PR
実は既婚者の特徴!隠れ既婚者の見分け方を徹底解説

実は既婚者の特徴!隠れ既婚者の見分け方を徹底解説

もしかして、あなたの気になる彼は既婚者かもしれない?なんて疑ってしまったことはありませんか?今回は、そんな”隠れ既婚者”の特徴と見分け方を徹底的に解説します!

一緒にいると幸せな気持ちになれるのに、何かモヤモヤする…。そんな彼の言動や行動に、既婚者ならではのサインが隠れているかもしれません。

でも、いきなり「既婚者なの?」なんて聞けませんよね。そこで、この記事では、経験者の意見を参考に、隠れ既婚者の特徴をまとめてみました。

彼の行動や発言に、ここで紹介するサインが当てはまったら要注意!あなたの恋が実らないうちに、しっかりと見極めることが大切です。

さあ、一緒に”隠れ既婚者”の見分け方を学んで、素敵な恋愛を手に入れましょう!

実は既婚者の特徴と見分け方!

恋愛は信頼が大切です。これらの特徴が当てはまったからといって、必ずしも既婚者とは限りません。でも、少しでも不審に思ったら、彼の言動をよく観察して、疑問点は率直に話し合ってみましょう。

(1) 休日やイベントなどの特別な日に会えない

クリスマスや誕生日、連休など、大切な日に一緒に過ごせないのは要注意。家族との予定が優先されているのかも。特別な日に彼と過ごす時間が極端に少ないなら、彼は既婚者の可能性があります。独身なら、大切な人と特別な日を過ごしたいはずですよね。

(2) 友人や家族の紹介がない

付き合いが長いのに、友達や家族に会ったことがない?独身なら、あなたを大切な人に紹介したいはず。でも、既婚者なら、あなたを友人や家族に紹介することは避けたいでしょう。彼の友人や家族について知らないことが多いなら、彼は何か隠しているのかもしれません。

(3) 連絡の頻度やタイミングが不自然

仕事中や深夜だけ連絡が来る、休日は一切連絡がつかないなど、不自然な連絡パターンには疑問を感じます。既婚者は家族に気づかれないように、連絡のタイミングを調整しているのかもしれません。彼からの連絡が不規則で、理由を聞いても曖昧な答えしか返ってこないなら要注意です。

(4) 特定の場所でしか会わない

自宅デートがなく、いつも特定のエリアでしかデートしない。まるで、知り合いにバレるのを避けているかのように。既婚者は、自宅や職場の近くなど、家族や知り合いに遭遇するリスクのある場所でのデートを避けるでしょう。デートの場所が限定的で、彼の自宅に行ったことがないなら、彼は何か隠している可能性があります。

(5) 服や持ち物に”主婦の味”がある

彼のシャツにアイロンがかかっていたりしたら、誰かが世話をしている証拠かも。独身男性の服や持ち物とは、どこか違う雰囲気を感じるなら、彼には妻がいるのかもしれません。彼の身なりや持ち物から、家庭的な雰囲気を感じたら要注意です。

(6) 結婚の話をはぐらかす

将来の話をしても、結婚についてはいつもはぐらかす。既婚者なら、その話題を避けたいはず。一緒の将来を想像しているあなたにとって、結婚は重要な話題のはず。でも、彼がその話題を避けたり、曖昧な答えしか返さないなら、彼は既婚者かもしれません。

(7) プライベートを詳しく語らない

休日の過ごし方や家族の話など、プライベートについて詳しく話してくれない男性は要注意です。既婚者は、プライベートな情報を話すことで、嘘がばれるリスクを避けたいはず。彼のプライベートについて知らないことが多いなら、彼は何か隠しているのかもしれません。

(8) 金銭感覚が家族持ち

デート代を割り勘にしたがったり、ケチな面が見えたりする場合、家計を考えている既婚者の可能性が。独身者とは違う金銭感覚なら要注意です。既婚者は、家計を優先するあまり、デート代を惜しむことがあるかもしれません。彼の金銭感覚が家族持ちのそれに似ているなら、彼は既婚者の可能性があります。

(9) ファミリーカーに乗っている・自分の車に乗せてくれない

いつも車で移動しているのに、自分の車には乗せてくれない。または、レンタカーを借りている。家族用の車だから気づかれたくない?既婚者は、家族用の車を使っている可能性が高いです。そのため、あなたを自分の車に乗せることを避けるかもしれません。彼の車の種類や、車に乗せてくれない理由に注目してみましょう。

(10) 職場の情報を教えてくれない

勤務先や同僚の情報を教えてくれない、職場訪問NGなど、職場関連の秘密主義は怪しい兆候です。既婚者は、職場で独身のフリをしている可能性があるため、あなたに職場の情報を教えたくないのかもしれません。彼の職場について知らないことが多いなら、彼は何か隠しているのかもしれません。

(11) モテるのに恋愛経験なし

イケメンなのに、過去の恋愛経験がないと言われたら、それは独身だった期間がないのかも。既婚者は、独身時代の恋愛経験を話すことを避けるかもしれません。彼の過去の恋愛経験について知らないことが多いなら、彼は既婚者の可能性があります。

(12) 指に結婚指輪の跡がある

外出時は指輪をしていなくても、薬指に指輪の跡があれば、普段は結婚指輪をしている可能性大。既婚者は、あなたとデートする時だけ指輪を外しているのかもしれません。彼の指に注目して、結婚指輪の跡がないか確認してみましょう。

(13) 二人の写真を撮らせてくれない・撮ったはずの思い出の写真がない

デートの思い出写真を残したがらない、スマホに二人の写真がないなど、写真NGは警戒サイン。既婚者は、二人の写真を撮ることで、浮気の証拠を残すリスクを避けたいはず。彼が写真を撮ることを嫌がったり、撮った写真を共有してくれないなら、彼は何か隠しているのかもしれません。

(14) 自宅に招いてくれない

付き合いが長いのに、自宅に招かれたことがないのは不自然。家に誰かいるから?既婚者は、自宅にあなたを招くことで、家族にバレるリスクを避けたいはず。彼の自宅に行ったことがないなら、彼は既婚者の可能性があります。自宅デートを提案しても、彼が曖昧な理由で断るなら要注意です。

(15) 頻繁に出張に行く

定期的な出張が多いのに、出張先からの連絡がないのは、本当に出張なのか確認が必要かも。

(16) 矛盾した言動や動揺がある

言っていることとやっていることが違う、嘘をついていそうな素振りを見せたら、何か隠している可能性が。

マッチングアプリでの実は既婚者の特徴と見分け方

マッチングアプリは素敵な出会いの場ですが、時には既婚者が紛れ込んでいることもあります。相手のプロフィールや言動をよく観察して、怪しい点があれば注意深く対処しましょう。皆さんが素敵な出会いを見つけられますように!

プロフィール写真が顔ではっきりと分からないものが多い

プロフィール写真で顔が隠れていたり、ぼやけていたりする人は要注意。既婚者が身バレを避けるために、わざと顔を隠している可能性があります。

プロフィールの項目に空欄が多い

プロフィールの多くの項目が未入力だったり、適当に入力されていたりする場合、何か隠していることがあるかもしれません。

結婚や子供に関する設問が未入力

結婚歴や子供の有無についての設問が未入力の場合、既婚者が自分の状況を隠そうとしている可能性が高いです。

ハイスペックをアピールしすぎている

年収や学歴、職業などがやたらとハイスペックな人は、既婚者が独身者を装っている可能性があります。

夜の返信が少ない

夜の時間帯、特に家族が家にいる時間帯の返信が極端に少ない人は、既婚者の可能性が。

下ネタが多い

下ネタや性的な話題ばかりする人は、既婚者が本気の出会いを求めていない証拠かもしれません。

LINE以外のアプリを要求

LINEではなく、他のメッセージアプリでのやり取りを求めてくる人は、LINEに家族がいるから身バレを避けたい既婚者かも。

オンラインデートを避ける

ビデオ通話などのオンラインデートを避ける人は、家の中を見られたくない既婚者の可能性があります。自宅紹介などを拒むのは要注意。

夜の電話に出ない

夜に電話をしても出ない、または夜の電話を避ける人は、家族に気づかれたくない既婚者かもしれません。

土日や長期休暇中に予定が入っている

土日や連休中に予定が入っていて会えない人は、家族と過ごしている可能性が高いです。

彼が既婚者だとわかったときに取るべき行動

これらのサインが当てはまったからといって、必ずしも相手が既婚者とは限りません。でも、少しでも怪しいと感じたら、注意深く相手を観察し、疑問点は率直に尋ねてみることが大切です。

1. 冷静になる

まずは冷静になることが重要です。感情的になってその場で問い詰めると、相手が逃げたり、関係が悪化する可能性があります。深呼吸して、一人になって冷静に考える時間を持ちましょう

2. 証拠を集める

彼氏が既婚者であることを証明するための証拠を集めます。これには、メッセージのやり取り、写真、会話の録音などが含まれます。証拠があれば、後で法的措置を取る際に有利になります

3. 交際をやめる

既婚者と知った時点で、交際を続けることは避けるべきです。交際を続けると、相手の配偶者から不倫の慰謝料を請求されるリスクがあります。すぐに関係を断ち切りましょう

4. 法的措置を検討する

彼氏が既婚者であることを知らずに交際していた場合、貞操権侵害として慰謝料を請求できる可能性があります。弁護士に相談して、適切な法的措置を検討しましょう

5. 彼氏に対して責任を追及する

彼氏に対して、独身だと偽っていたことについて責任を追及します。直接対話する際には、冷静に事実を確認し、謝罪を求めることが重要です

6. 自分の安全を確保する

場合によっては、彼氏が感情的になったり、暴力的になる可能性もあります。安全を確保するために、友人や家族に相談し、必要ならば警察や専門機関に連絡することも考慮しましょう

7. 新しいスタートを切る

既婚者との関係を断ち切った後は、自分の生活を見直し、新しいスタートを切ることが大切です。趣味や仕事に集中し、前向きな気持ちで新しい恋愛を探しましょう。これらのステップを踏むことで、彼氏が既婚者であることが発覚した際に適切に対処することができます。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(711)
Lani

コメント