PR

マッチングアプリで男性と会った後にLINEが減ったときの対処法

マッチングアプリで会った後、男性からのLINEが減ることってありますよね…。

会えたことで今後の進展を期待していただけに、ショックは大きいでしょう。

特に会ったときは盛り上がったのに、その後のLINEが減ってしまえば「どうして?」と疑問に感じるのは当然です。

ただ、マッチングアプリで会った後にLINEが減る男性は、実は多いのが現実…。

そこで今回は、マッチングアプリで会った後にLINEが減る男性の特徴を深掘りしていきます。

マッチングアプリで会った後に男性がLINEを減らす理由LINEが減ったときの対処法も一緒に解説していくので、チェックしてみてください。

気軽に出会いが探せるマッチングアプリだからこそ、チャンスは確実に手に入れていきましょう!

マッチングアプリで会った後LINEが減る男性の特徴

早速、マッチングアプリで会った後にLINEが減る男性の特徴を解説していきます。

会った後にガッカリしないためにも、次の特徴に当てはまる男性は注意しておきましょう。

急速に距離を縮めてくる

マッチングアプリで出会ったにも関わらず、急速に距離を縮めてくる男性は危険です。

恋愛で気持ちが熱しやすい男性は、同じくらい冷めやすい傾向があるため、会った後にLINEが減ってしまう可能性が高いからです。

メッセージのやりとりの頃から距離が近いのも特徴でしょう。

すぐに甘い言葉を使ったり、ロマンチックなデート先に誘ったりと、知り合ったばかりなのに彼女や好きな女性に対するような扱いをしてきます

好意があるようにも見えるため、こちらの気持ちも高揚しますが、その後の展開を考えると気をつけるべき相手だと言えるでしょう。

前カノともアプリで出会っている

マッチングアプリでの出会いでは、会ったときやメッセージのやりとりをしているときに、恋愛の話になることも多いですよね。

そのときに、男性の前カノとの出会いがマッチングアプリだった場合は、注意しましょう。

相手の男性はマッチングアプリ慣れをしている可能性が高く、LINEのコミュニケーションに重きを置いていないことがあります。

気持ちがなくなればすぐにLINEのメッセージを減らして、そのままフェードアウトしようとする男性の典型とも言えるでしょう。

たとえ「付き合おう」と関係を作ることができても、3ヶ月内に自然消滅することになるなど、危険人物の可能性が高いです。

体の関係を持とうとする

マッチングアプリの出会いから体の関係を持とうとする男性も、危険人物でしょう。

もちろん、体の関係がすぐにあったからと言って、彼の気持ちが遊びだとは限りません。

しかし、体の関係目当てでマッチングアプリを使っている男性は一定数存在しており、彼らはその後LINEが減る可能性が高いと言えます。

マッチングアプリの出会いは、メッセージのやりとりから始まり、その後会うことでテンションが上がりやすく、直接顔を合わせて話がはずめば相手を信じる気持ちが強くなります。

しかし、その空気に流されて体を許してはいけないでしょう

マッチングアプリの出会いだからこそ、体の関係はある程度の付き合いの時間を経てから持つべきかもしれません。

確かなのは、その後LINEが減ったと悩むことが少なくなることです。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないことも、マッチングアプリで会った後にLINEが減る男性の特徴です。

恋愛経験が少ないと、男性は女心への理解度が低くなります

たとえば、直接会えたことで二人の関係は落ち着いたものだと勘違いして、その後のLINEが減ることがあるでしょう。

また恋愛経験が少ない男性は、「気持ちが重い」と思われることやアピール過多になることを恥ずかしく感じる傾向があります。

恋愛経験の少なさは、比例して恋愛で傷ついた経験も少なくなるでしょう。

そのため、相手から拒否されて傷つくことを過剰に恐れてしまうのです。

彼らはいつでもLINEの送りすぎやコミュニケーションのとり過ぎには注意していて、会ったときに関係が盛り上がるほど、LINEのメッセージ交換が少なくなることがあります。

忙しい職業の仕事

仕事が忙しい職業の男性も、会った後にLINEが減ることがあるでしょう。

仕事が忙しければ、LINEのアプリ自体を開く時間も少なくなるため、自然とメッセージ交換の回数も減っていきます。

また忙しい職業の男性が出会いを探すのは、一時的な休みが取れたときが多いです。

そのため彼らが日常に戻ってしまえば、たとえ会った後でもLINEが減るのはよくあることだと言えるでしょう。

注意?!「仕事が忙しい」と言われている職業

・医者
・広告代理店
・ITエンジニア
・コンサルタント

基本的には給料が高い職業ほど忙しく、また男性の仕事における優先順位も高い傾向があります。

マッチングアプリで会った後にLINEが減った理由とは

マッチングアプリで会った後に男性のLINEが減る理由は、特に気になる部分ですよね。

どうして男性からのLINEが減ったのか、男性心理を深掘りしながら解説していきます。

会ったことで手に入ったと満足したから

男性が恋愛の優先順位を上げるときは、相手の女性を追いかけているときです

手に入れたい思いが強いほどすぐにメッセージの返信をして、会う日にちもスケジュールを合わせようとするでしょう。

マッチングアプリで出会った直後は、男性は相手の女性を追いかけている心理が強く、相手を逃さないように距離を縮めようと、アプローチの頻度も高くなります。

特にマッチングアプリで出会いを見つけるのは、女性よりも男性の方が難しく、メッセージが続いた相手には期待をかける人も多いです。

そのため女性と会えたことで相手が手に入ったと安心をして、男性はコミュニケーションのペースを落とす傾向があるのです。

好意を感じて連絡の必要性を感じなくなったから

女性と会えたことで、相手からの好意を感じる男性は多いです。

会う約束ができた=相手も自分に会いたいと思っている=脈あり

マッチングアプリで会う約束をしたときこの心理に陥る男性は多く、追いかけられている感覚になっていることもあるでしょう。

特に会ったときに二人の会話が盛り上がれば、この心理はより強くなる傾向があります。

相手からの好意を感じれば、自分から相手を追いかける必要はなくなります

また、女性から追いかけられていると感じたとき、男性は自分がモテている気持ちになるため、自信も出てきます。

そのためLINEを減らしても問題ないだろうと判断しがちになり、結果的にコミュニケーションは少なくなっていくのです。

想像していた相手と違うと感じたから

マッチングアプリでの出会いの落とし穴は、相手を美化することです。

マッチングアプリ内での写真だけで相手の姿を想像しなくてはいけなく、またメッセージ交換だけで相手の性格を判断しなければいけません。

その結果、直接会ったときに「想像していた相手と違う…」と感じやすくなります。

理想としていた相手ではないとわかれば、今まで通りのコミュニケーションをとることはできません

そのため会った後でもLINEを減らすことで、関係を自然消滅させようとする心理が男性には出てくるでしょう。

マッチングアプリで会った後にLINEが減ったときの脈あり・脈なしサインの見分け方

マッチングアプリで会った後にLINEが減ったとしても、脈なしだとは限りません。

二人の関係に信頼や安心ができたと感じて、LINEを減らす男性もいるからです。

ただ、LINEが減ればどうしても脈なしを感じて、不安になることが多いですよね。

そこでここからは、マッチングアプリで会った後にLINEが減った男性の脈あり・脈なしを見分けるポイントを解説していきます。

1日に1回はLINEがある

マッチングアプリで会った後に男性からのLINEが減ったと感じても、1日に1回はLINEがあるようなら、脈ありの可能性は高いでしょう。

相手の女性に好意があれば、男性はLINEを減らしたとしても、なくすことはないからです。

メッセージ交換の回数よりも、連絡を切らさないことが男性にとっては好意を示すポイントなのです。

次のデートは約束済み

次のデートを約束してある場合、マッチングアプリで会った後でも男性からのLINEが減ることがあるでしょう。

LINEでこまめにコミュニケーションをとるよりも、直接会ったときに話をすればいいと考える男性は多いからです。

男性と女性では、LINEの目的に違いがあります。

女性はコミュニケーションツールとして、LINEを重要視しますよね。

しかし男性は、LINEを必要事項を連絡する手段として捉えているため、次に会う約束が決まればLINEの頻度は減る傾向にあるのです。

ただ、相手に好意がなければ次に会う約束をすることはありません

たとえ会った後にLINEが減ったとしても、次回のデートがすでに決まっているなら脈ありだと言えます。

LINEが減った理由が送られてきた

女心がわかっている男性は、女性がLINEの頻度で愛情を測ることを知っています。

そのため脈あり男性の場合、LINEが減るときは自分の気持ちを勘違いされないように、LINEが減った理由を送ることがあるでしょう。

「この期間だけは仕事が忙しくて…」

「今月末に資格取得の試験があって…」

恋愛だけに時間を割いていられないことは、生活の中ではよくあることです。

相手に連絡したい気持ちがあっても、仕事などやらなければいけないことに追われて、後回しになってしまうこともあるでしょう。

ただ、LINEの頻度が減って相手の気持ちが離れてしまうのは、脈ありの男性は望んでいません。

そのためLINEが減ったことで好きな女性が不安にならないように、自分の状況を教える行動をとるのです。

マッチングアプリで会った後にLINEが減ったときの対処法

マッチングアプリで会った後に男性のLINEが減ったときは、脈なしだと勘違いしてしまったり、彼の気持ちが離れたように感じて空回りしたアプローチをしてしまったりします。

本当はまだ脈ありの状態だったのに、間違えた行動をしたために自然消滅してしまった…

そんなシチュエーションだけは避けたいところですよね。

マッチングアプリで会った後にLINEが減ったときの対処法をチェックして、恋のチャンスを逃さないようにしましょう。

LINEが減ったことに文句を言わない

マッチングアプリで会った後に男性からのLINEが減ると、「どうして?」と理由を聞きたくなりますよね。

場合によっては失礼だと感じて、文句を言いたくなることもあるでしょう。

しかし、ここでLINEが減ったことに対して文句を言ってしまうと、男性の気持ちがより離れる原因になりかねません

マッチングアプリで会った後にLINEが減る男性の心理は、すでに相手との関係に安心していることが多いです。

そのため女性からLINEの頻度について文句を言われると、面倒な気持ちが出てきたり、付き合った場合の悪印象が強くなったりします。

彼との関係を上手に続けていくには、LINEが減ったとしても相手の気持ちの脈あり度を見逃さないようにして、理解を示すことが大切でしょう。

他の男性の影をチラつかせる

マッチングアプリで会った後にLINEが減ったときは関係の進み具合が緩やかになるため、どこか焦ったい気持ちを抱えることもあるでしょう。

そんなときは、他の男性の影をチラつかせるのも方法です。

相手の女性と会えたことで安心している男性でも、彼女が他の男性にとられるかもしれないと感じれば、追いかける気持ちが強くなります

減っていたLINEが増える可能性も高くなるため、気持ちがモヤモヤしたときは試してみるのも悪くありません。

ただし、他の男性の影をチラつかせるときは注意が必要です。

男性が脈なしだと勘違いするほどの行動をとってしまえば、二人の関係はそこで終了してしまうでしょう。

「他の男性にデートに誘われたけれど断った」など、相手の男性に気持ちがあることは伝えることがポイントです。

自分磨きでモチベを上げる

マッチングアプリで会った後に男性からのLINEが減ったときは、自信を失いがちになりますよね。

自分を否定されたような気持ちに陥るため、恋愛に積極的になれなくなるでしょう。

しかし会った後にLINEが減る男性の多くは、あなたのことを好きな気持ちに変わりはないのです。

ただ、自信がなくなることでネガティブな気持ちになり、あなたの魅力が半減することもあります。

だからこそ不安になったときや、自分を嫌いになりそうになったときは、自分磨きをしてモチベーションを上げるようにしましょう

ダイエットやスキンケアに力を入れたり、新しいコスメを試したり、習い事を始めたりと、レベルを上げる努力をすることで、無くした自信をとり戻すことができます。

おわりに

マッチングアプリの出会いに悩みはつきものです。

会った後に男性からのLINEが減ったときは、相手の気持ちを勘違いしてしまうことも多く、不安な毎日を過ごすこともあるでしょう。

そんなときは、恋愛のプロに相談してみるのもおすすめです。

彼の気持ちを知りたいときは恋愛のプロに相談してみよう

マッチングアプリで会った後に男性からLINEが減ったときは、脈ありだとわかっていても、不安になるものです。

電話占いなら、今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきたプロが、彼との未来が今後どうなっていくのか、あなたの運命を教えてくれます。

今彼があなたのことをどう思っているのかも、すぐにわかるでしょう。

電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの新規登録で15分間の恋愛相談が無料になります

まずは気軽に試せる無料の恋愛相談を上手に使って、彼との関係に役立ててみてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(726)
Lani

コメント