PR
【脈アリ確信】上司が好きな子や部下にとる態度・好意サイン7つ!

【脈アリ確信】上司が好きな子や部下にとる態度・好意サイン7つ!

「同じ職場の上司に惚れちゃった…♡」そんな方のために、今回は上司が好きな女性や部下にとる脈ありサインについてまとめていきます。

大好きなあの方からどう思われているのか、付き合える見込みはあるのかどうか、皆さんが好意を抱く上司の言動を振り返ってチェックしていってください!

最後まで読む頃には、きっと皆さんが好きな上司の気持ちが見えてくるはずです。

男性は本当に好きな人にとる態度が違う

部下に笑顔で接する上司

男というのは、本当に好きな人とそうでない人にとる態度は、あからさまに違ってくるそう。

男性は、女性に比べて本当に好きな人に対する態度が、側からみても分かりやすいくらい異なるようです。

好きな人には分かりやすく態度を変えるという面をみて分かる通り、男性が単純と言われるのも頷けますね。

上司に気に入られているサイン・態度5つ

部下と笑顔で話す上司

恋愛感情を抱かれているかどうかはさておき、上司に気に入られているサインではどのようなものがあげられるのでしょうか。

好きな上司と関係を築き上げるうえで、上司にとってのお気に入りになることは最低条件と言えます。まずは、上司が気に入っている相手にみせるサインについてチェックしていきましょう!

よく話しかけてくる

仕事中であってもよく話しかけてくるのは、あなたのことをお気に入りとしてみてくれている証拠。

愛想がよく、優しさのある接し方であれば、お気に入りとしてみられている可能性が高いです。最低でも、自分から話しにいくほどの興味を持ってくれているということですね。

プライベートな話をしてくる

話かけてくる頻度だけでなく、話の内容にも目を向けてみましょう。仕事の話だけでなく、プライベートな話までよく話してくれていたりしませんか?

もし、プライベートな話までしてくれているなら、それはあなたをお気に入りとしてみてくれているサインです。

大きな仕事を任せてくれる

重要なプロジェクトまで任せてくれるのも、お気に入りとしてみてくれているサインのひとつです。

会社にとっても大事なプロジェクトを任せるということは、よほど信頼してくれているのでしょう。もしくは、「カワイイ部下」として、成長できる機会を作ってくれているのかもしれません。

手厚いフォローをしてくれる

仕事をする上で、ミスをしてしまうのは誰にでもあること。そんなミスを手厚くフォローしてくれるのは、あなたのことを気に入ってくれている証でもあります。

大きなミスだけでなく、ちょっとしたミスや悩み事まで寄り添ってくれるようであれば、上司の「お気に入り」に入れられていることは十分期待できそうです。

よく心配してくれる

体調を崩したとき、仕事でよく分からないことがある時に、いつも心配してくれていたりしませんか?

一緒に働く仲間としては、社員の1人として心配することはありますが、ちょっとしたことでも心配してくれるのはお気に入りの社員にだけすること。

「顔色悪いけど大丈夫?」「あまり無理しないようにね」そんな言葉を投げかけてくれるのなら、少なからず興味を持ってくれているのは間違いないでしょう。

具体的に褒めてくれる

「褒める」ということに関しては、正直なところ、相手が嫌いな相手であっても口にしようと思えばいくらでも言葉は出てきます。

ただ、具体性のある褒め言葉というのは、相手のことに興味をもっていない限りはあまり出てきません。

上司がより具体的に褒めてくれる場合、お気に入り認定されている可能性が高いです。

上司が本気で好きな子・部下にとる態度・サイン7つ

部下の肩に手をおく上司

ここからは、上司が本気で好きな子・部下によくみられるサインについてまとめていきます。

  • 上司の気持ちが知りたい
  • 脈ありサインを見抜きたい
  • 付き合える見込みがあるか知りたい

そんな風に思っている方にとっては、まさに知って得する情報ですので、要チェックです!

2人での食事に誘う

2人での食事に誘うのは、あなたに好意がある証拠。みんなで飲み会をするとなれば誘われることはあるでしょうが、2人きりとなれば話は別です。

男性というのは、好意がない異性をデートに誘うという行為はあまりみせないものです。同じ職場の社員ともなればなおさら。

そんな男性ですから、相手が上司であれ、デートに誘われるということは、好意があるといっても過言ではありません。

プライベートな内容のLINEが届く

好きな上司とLINEで繋がっているという方もいると思いますが、普段どんなLINEを交わしていますか?

事務連絡オンリーであれば、可能性としては薄いですが、プライベートの話が多ければ、好意を持たれている可能性ありです!

特に、恋愛事情について聞いてきたり、あるいは自分のアピールといった内容は、相当興味を持ってくれているゆえに、かなり期待できます。

ボディタッチが多い

皆さんが好きな上司って、普段他の異性にボディタッチをするようなだらしの無い男性ですか?

もし誠実な男性であるのなら、相手からのボディタッチは脈ありサインのひとつと言えます。

好きな相手に触れたいと思うのは皆さんもそうでしょうが、あなたのことが好きすぎるあまり、腕や肩に触れてしまうこともよくあるそう。

話すときの距離が他の人よりも近い

話すときの物理的な距離が他の人よりも近いのも、上司が本当に好きな相手によくみせる脈ありのひとつとして挙げられます。

心理学の中では、パーソナルスペースと呼ばれる、いわば他者に入られると不快に感じる距離感というものが提唱されています。

その中で、特別な好意を抱いている相手には、自らパーソナルスペースに入れてくる傾向がみられるそう。

もし、他の人よりも話す距離が近いように感じられるのであれば、期待してもよいのでは?

よく目が合う

よく目が合うのも、脈ありサインの代表的な例ですね。皆さんと同じく、男性であっても好きな人が近くにいる時はチラチラ横目で見てしまうもの。

好きな相手の何気ない仕草に惹かれてしまうのはよくあることですが、だからこそ、よく目が合うのは脈ありサインとも言われているんです。

ミスを積極的にカバーしてくれる

ちょっとしたミスから大きなミスまで積極的にカバーしてくれるのは、案外軽視されがち。

上司として、仕事仲間としてカバーするのは当然のこととも言えますが、どんなに小さなミスでもいち早く気づいてくれるのは、あなたのことをよくみてくれているからです。

ミスしたことだけにとらわれず、ミスした際の好きな上司の行動にも目を向けておくとGoodです!

飲み会のときはいつも近くに座る

飲み会や会社の集まりがあるときを思い出してみてください。好きな上司がいつも近くに座っていたりしませんか?

先述した通り、特別な好意を抱いている相手は、積極的にパーソナルスペースに入れようとする傾向あります。

それゆえに、飲み会や会社の集まりがある際、よく近くに座ってくれることもあるそう。

既婚上司と未婚上司の態度・サインの違いはある?

部下に話しかける上司の男性

中には、好きになってしまった上司が、実は既婚上司だったというケースもあるでしょう。この場合、既婚者と未婚者上司の態度にはどのような違いがあるのでしょうか。

既婚上司を好きになってしまった皆さんにとっては、できれば抑えておきたい情報だと思うので、是非インプットしていってください!

2人きりになったら優しくなる

既婚者の場合、ほかに好意を抱いている人がいるということは気づかれたくないもの。そのため、2人きりになったところを見計らって優しく察してくるケースが多くみられます。

普段は他の社員とさほど接し方が変わらないにも関わらず、2人きりになると急に優しくなるのは、もろ脈ありサインですね。

さり気なく恋愛事情を聞いてくる

もちろん、結婚しているのですから、好きな人である相手に対しても極力好意はバレたくないもの。

ただ、相手のことを好きになってしまった以上、相手の恋愛事情はどうしても気になってしまうものです。

それにゆえに、遠回しにさりげなく恋愛事情を聞いてくることも、既婚者上司にありがちな脈ありパターンです。

残業をよく依頼される

既婚者上司にとって、好きな部下と2人きりになれるのは、残業をしているときくらい。いくら上司とはいえど、好きな相手とはできる限りは一緒にいたいと思うものです。

そんな2人きりになれる機会を作るために、残業をよく依頼してくることもあるそう。

上司の態度体験談

部下に話しかける上司の男性

2人きりになると上司の態度が…♡

いつもは変わりない上司なんですけど、2人になった時とか急に優しく接してくれるようになります♡

なんというか、普段とは違って優しい雰囲気があって、とにかく温かいんです。

ギャップ萌えってやつですかね?2人きりの時間ができないか、いつも期待しちゃってます♡

他の社員がいる時は、見せない顔を2人きりの時に見せてくれるパターン。

この場合、相手が既婚者であるというケースも考えられますが、いずれにせよ、2人きりになると相手からの好意というのが伝わってくるようです。

皆さんも、他の社員がいる中での接し方と2人きりの中での接し方の違い、よく観察してみてはいかがでしょう!

既婚上司と部下の私・好きが態度で分かった

相手が既婚上司ということもあって周りにも相談できなかったので、思い切って電話占いを試してみました。

正直半信半疑でしたが、相手の態度から彼の好きを見抜いてくれたり、この先のアドバイスも色々といただいたので、とても参考になりましたよ。

上司の態度に関する体験談の中で、電話占いに頼ってみたという体験談がみられました。

やはり、占いに関する先入観もあり、最初は半信半疑だったようですが、好きを見抜いてくれたり、アドバイスをいただいたりと、とても参考になったとコメントしています。

周りに相談できる相手がいない、相談しにくいという方は、是非一度お試しください。

明らかに他の社員との態度が違った

ある上司に好意を抱いていたんですけども、私からみても一目瞭然なくらい、他の社員と私との態度が違っていました。

未だ交際には至っていないのですが、よく目があったり、他の社員に比べてプライベートな話をよくしてくれるので、自分で言うのもあれですが、期待値大です!

普段、他の社員と自分との接し方の違いってあまり意識しないですよね。ただ、好きな人を目の前にすると、やはり接し方というのは変わってしまうものです。

そんな好きな上司の接し方に目を向けてみると、案外自分でも脈ありサインに気づくこともあるようですよ。

電話占いで上司の気持ち・本音を完全透視してもらおう

電話する女性

電話占いには、上司の気持ちを霊感霊視で透視できる人もいます。あまり皆さんにとっては馴染みのない話かもしれませんが、案外ドンピシャで当ててくるものです。

  • アプローチするタイミングを教えてもらえる
  • 連絡を引き寄せてもらえる
  • 上司の潜在意識をかきかえる

など、さまざまな占い効果が期待できるので、気になった方は一度チェックしてみてください!

上司の気持ちが知りたいときに相談したいおすすめ占い師

なんとなく気になる上司は脈アリなんじゃないか?もしかしたら好意を抱いてくれているサインかも?…そう思ったときには、相手に確認する前に占い師に相談してみるのがおすすめです!

お相手の本音がわかりますし、本当にあなたのことを好きなのかが確認できます。

絶対に好きになって欲しいというときはもちろん、好きになってくれたかもしれないけど不安というときにも相談してみてください。

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
19年 1 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

霊能力のあるお祖母様のDNAを受け継ぎ、強い霊能力を持つ翠恋先生。そのお力を使った霊感タロットでは、複雑に絡み合う恋愛を中心に数々の成就実績を重ねられてきました。

さらに、得意とされている未来予知も高い精度だと評判で、幸せな未来を選択するために必要な情報を丁寧に伝えてくださいます。

先生は恋愛関係や仕事関係の相談を得意とされています。お相手の気持ちや性格なども鑑定していただけるので、上司が好きな人にとる態度や好意のサインかもしれない行動をしているときに相談してみるのがおすすめですよ。

脈アリなのかどうか翠恋先生に相談することでわかりますし、どうアプローチしてどういうプロセスを経たら成就することができるのかも実践的なアドバイスをしていただけるのでおすすめです。

色々とたくさん聞いてしまいましたが、どれも細かく教えてくださいました。ずっと気になっていた相手なので未だに信じられませんが、先生のアドバイスの通りにお相手に接しているとデートに誘っていただけました。本当に嬉しいです!ありがとうございます。
なんとなく良い人だな、頼れる人だなと思っていましたが…それが彼が私に好意があるゆえの行動だということを知って余計に気になるようになりました。思い切って告白したところOKもいただけました。まさかこんなにスムーズに恋人ができるとは思いませんでした。チャンスを逃さなくて良かったです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 9 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

臨死体験や苛烈な人生に加えて、長期間・複数回に渡る修行や旅によって霊感・霊視とヒーリングのお力を高められてきた先生です。優しいだけでなく厳しいことも伝えてくださる先生なのでとても頼りになりますよ。

恋愛・仕事・健康などの占いだけでなく、魂・故人のメッセージや心霊相談などまで可能とされています。

そんな翠玉先生はペンデュラムによる鑑定を得意とされています。YES/NOがハッキリとでる占い方なので、上司が脈アリか否かということを短時間で知りたい方にぴったりですよ。

もちろん深く鑑定していただくこともできますし、上司との繋がりがあまり深くない時にはタロットやルノルマンを利用して鑑定していだけるので頼りになります。

とても短い時間でしたが先生に勇気を頂いて、思い切って気持ちを伝えてみました。その結果、無事にお付き合いすることができました!先生が彼の気持ちを占ってくださったおかげです!本当にありがとうございました。
誰にもでも優しくしている方なので私にも同じように接してくれているだけ…と思っていました。でも、私のことを特に気にかけてくださっているとわかって安心しました。彼も先生がおっしゃっていたようなことをLINEで言ってくれました!今後どうすればいいのか、また相談させてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

まとめ

部下の女性に話しかける上司の男性

相手が未婚であれ既婚であれ、脈ありサインは相手の態度から読み取ることができます。

  • 2人の食事に誘う
  • よく心配してくれる
  • よく目が合う

中でも、以上3つのサインに関しては、上司からの好意が期待できます。せっかくの好きサインを見逃さぬよう、今回ご紹介した内容をしっかりと抑えていってくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント