PR
水瓶座O型男性の特徴と恋愛傾向・結婚観・仕事適職・相性など

水瓶座O型男性の特徴と恋愛傾向・結婚観・仕事適職・相性など

水瓶座O型の男性は人とのコミュニケーションを取るのが大好きです。人見知りもせず入っていけるので知らないうちに人に囲まれている人気者です。

頭の回転も早く優秀です。柔軟で自由な発想で生きていきたいという考えが根底にあり、束縛も嫌いです。

恋愛相手としては友達関係から進むことが多く、二人でベタベタするよりも趣味など共通することで楽しんだり、お互いの領域を踏み込まない別々の時間を持つことも大切に思っています。

今回は色々な側面を持った水瓶座O型男性の特徴と恋愛傾向や相性をご紹介します。

水瓶座O型男性の性格

友人男性

人とワイワイ騒ぐのが大好き

話題が豊富でみんなと楽しく過ごすことが好きです。初対面でも自分から入っていけるので、どこでも馴染めてすぐ打ち解けます。そしてあっという間にみんなを引き込み、楽しいムードメーカーです。

友人が多い

コミュニケーション能力が高く、自分から友達を積極的に作れるタイプです。話していても楽しい雰囲気にするのが上手なので、好感を持つ人が多いです。

学校や職場でもみんなを引っ張ってその場を楽しく和ませることができるので、水瓶座O型男性がいると明るい職場やクラスになります。

頭の回転が速く、何でも器用にこなせるタイプ

とても頭の回転が早く、頭脳明晰です。人より一歩も二歩も先に読む力があり、物事もテンポ良く進みます。

そしてポジティブ思考です。落ち込んで後悔したり、ぐずぐずと長く悩む暇があったら、今起きた問題をどうするかを考え、前に進もうとします。

人と話をしていても、相手が何を言おうとしているのかの理解が早く、端的に物事を進めていきます。

群れるのは好きだけど、イベントごとには興味なし

人とのコミュニケーションは好きで、集まったりする時も自分の明るく人見知りしない性格が発揮されますが、イベントに興味が常にあるわけでないので、何でもかんでも顔を出すというタイプではありません

ハプニングが多発する自由人

常識や概念に縛られることを嫌います。ですからいつも柔軟で自由な発想を持って行動します。人と同じである必要を全く感じていないので、横並びするタイプではありません。

自分の考えを尊重してくれる人が好きだし、相手に対しても同じで尊重します。人は人と考えられるので、とんでもない発想をする人に対しても、興味深く思うタイプでしょう。

水瓶座O型男性の自由奔放さを受け入れない人もいるでしょう。時にはトラブルも起きてしまいます。でも本人は気にしていません。

束縛が嫌い

人に指図されたり、束縛されたりするのが大嫌いです。ずかずかと人の領域に入ってこられることも好きではありません。ですから自分も束縛しません。

自分の考えに確固としたものがあるので、人の意見に揺らぐこともなく頑固なまでに一本筋が通っています。それが時にうまくいかないこともあるでしょう。

水瓶座O型男性の恋愛傾向

恋人

好き嫌いがはっきりしている

何ごとにも好き嫌いがハッキリしている人です。相手を選ぶ時にもその思いが出るし、付き合った後でも相手の性格や行動で直して欲しいと思うところがあれば言ってしまうタイプです。

自分が譲れない部分を我慢することは自分らしく生きることにならないからです。付き合うとお互いの時間や空間も大切にしたいので、相手にもそうして欲しいと願います。

相手へのLINEなども毎日するなんて考えは全くありません。反対にそういう考えの相手だと息苦しく感じ自分がそういうタイプではないとハッキリ言ってしまうでしょう。

でも2人の時間が大切じゃないわけではなく、突然連絡してきたりします。自由人なところがありますから、決められたことが好きじゃないんですね。

おおらかな人がタイプ

自由にしたい性格を理解してくれて、会わなくてもお互い信頼関係がありつながっていると安心して見守ってくれる相手といるのが心地よいです。

細かいことをいちいち言ってきたり、予定を聞いたきたりしないで、いつでも笑って太陽なような存在で安らぎを与えてくれるタイプにひかれます。

身体の相性が悪いと一気に冷めることも

ベタベタした関係があまり好きじゃないので付き合っていてもさっぱりしています。

共通した趣味や時間を過ごせて、お互い精神的に繋がっていることでも水瓶座O型男性にとっては相手に対して十分満足な時があります。

でもそれに対して物足りなく女性がもっと求めてきたりすると、ある時急に冷めてしまうこともあります。

もちろんスキンシップが嫌いなわけではないけれど、急に彼女の思いが負担になってくるなんてこともあります。

またその逆もあります。身体の相性の問題は意外とデリケートな問題ですが、タイプが違うと恋が冷めてしまうこともあります。どちらにしても少し自由人ですね。

心安らげる人と結婚したがる

水瓶座O型男性は自由にさせて欲しいけど、家に帰れば家庭も大切に思っています。

息抜きでき、笑顔が多い安らぎの場と思っているので、本来持っている明るく仲間や家族を引っ張っていく水瓶座O型男性の良さも発揮されます。

水瓶座O型男性を落とすポイント

明るく、話題が豊富な水瓶座O型男性ですから、友達のような気楽な感じで楽しく会話が弾むといいですね。その時にあなたの楽しそうな笑顔があれば、もっと色々な話をしてくるでしょう。

独占欲が強かったり束縛は嫌いなので、さっぱりとしたお付き合いができると水瓶座O型男性の方からもっとアプローチしてくるでしょう。

また、頭の回転が早く自由な発想で色々考えて実行する人なので、そんな彼の考えや仕事の話などに耳を傾けて、素晴らしいと思ったところは素直に褒めてみましょう。

あなたが彼の話を興味深く聞いたり、彼の趣味なども共有できれば、もっと2人の関係を深めたいと思ってくるでしょう。

また新しいことが好きなので、彼の知らない情報などをデートに盛り込むと刺激あるものにもなりますよ。

水瓶座O型男性の相性

相性

水瓶座O型男性と相性が良い人

水瓶座O型男性と獅子座B型は相性がいいです。どちらも束縛しないタイプです。そして獅子座B型は、天真爛漫でいつも明るく和める存在です。ポジティブなところも似ています。

他には、明るくておおらかな性格の獅子座O型とも相性が良いです。お互い尊重し合える関係です。

水瓶座O型男性と相性が悪い人

水瓶座O型男性と相性が悪いのは、蠍座AB型です。蠍座AB型は相手を信用するまでに時間がかかります。そして自分が心を開いても相手もそう思っているのか確かなものを確認したくなります。

一方水瓶座はとてもさっぱりした関係でも信頼関係が築けると思っていて、それとは別に自由にもなりたいのです。どうも蠍座からすると不安に思うようなところがあります。

そしてどちらも頑固な点が邪魔をしてぶつかり合うところもあります。

また、乙女座AB型は、喧嘩になるのが好きではないので、思ったことをあまりはっきりと言わないタイプです。水瓶座は好き嫌いがはっきりしています。

そんな正直になんでもストレートに思ったことをいう水瓶座のことがストレスになります。

水瓶座O型男性の結婚

結婚

水瓶座O型男性はパッと燃え上がるような大恋愛をするタイプではありません

気さくに友達として色々話していく中で、お互いの趣味や好きなことを尊重し合い、時に一緒に行動し、またそれぞれの時間を大切にできるかどうかも大切に思っています。

結婚してもさっぱりとした関係ですが、仲良く過ごします。束縛をとても嫌うので、お互いの時間や空間を邪魔しないという関係性は変わらず、尊重してくれる相手を選びます。

家族に対しては自分の自由にできる場とは違って、癒しの場として大切にします。ですから浮気をすることもなくなるでしょう。

例えば、転勤でお互い会えなくても精神的につながりも大きいので、離れているから関係が壊れるというようなことはあまりありません。

水瓶座O型男性の仕事

仕事

常識や概念などに縛られるのはまっぴらごめんの水瓶座O型男性は、上下関係や組織のなかで過ごすと息苦しくて仕方ありません。そんな中で良い仕事ができると考えないのです。

自由な発想や常識的なものを壊していくちょっと芸術家的な発想が根底にあります。ですから、ルーティン業務をするような職場は向きません。働く時間や環境もルールに拘らずできるのが一番です。

そうなると組織の中で仕事をするよりも、個人で起業しその中でクリエイティブな仕事をする方が本来の自分の力を発揮できるようです。

人とのコミュニケーション能力も高いので、人を巻き込むことも得意です。魅力のある話に人も集まってくるところがあるので、そんな強みも活かしていくと良いです。

水瓶座O型男性の特徴と恋愛傾向まとめ

人と関わるのが好きで、明るく好かれます。自由な発想で思いつくことが多いので、仕事でも趣味でも自分の好きなように縛られることなく進めていくタイプです。

また頭の回転も早く器用にこなすこともできるのでとても魅力的です。恋愛においてはさっぱりしていて、友達関係から恋愛や人生のパートナーを見つけていくタイプです。

束縛は嫌いますが、相手のことも尊重し、良い関係を築いていこうとします。

コメント