PR
【2022年】獅子座O型女性のトリセツ!モテる性格・運勢など徹底解説!

獅子座O型女性のトリセツ!モテる性格・運勢など徹底解説!【2023年】

獅子座O型女性は情熱的で、性格も大胆です。また、明るく気取らないので男女共に慕われるでしょう。また、チャレンジ精神旺盛で勇敢なのでリーダー的存在になるでしょう。

獅子座O型女性と仲良くなりたい方は性格や特徴を知っておくと、素敵な関係を築くキッカケ作りをすることができますよ。獅子座O型女性のトリセツ!モテる性格・運勢など徹底解説いたします。

獅子座O型女性の運勢【2023年】

しし座O型

2023年の獅子座O型女性の運勢は良くも悪くもない年です。体を動かすことでストレス解消にもなり幸運が巡ってきます。

獅子座O型女性は行動力があるので、広くアンテナを張り何でもチャレンジしてみましょう。

飽きっぽい性格も持ち合わせていますが、2023年は長く続けられる、飽きずに夢中になれることに出会うことができます。そこから人脈が広がり仕事などでも役立てることができます。

2023年は体に気を付けたい年でもあります。特に暴飲暴食から胃腸など心配な面も出てきますので食生活を見直してみましょう。

獅子座O型女性の基本的な性格

女性

獅子座O型女性は周囲を明るい雰囲気にさせる明るい性格です。一緒に居るだけで元気が貰えるので、周囲に人が集まります。

また、明るい性格とは裏腹に寂しがり屋です。地味、孤独が嫌いなので常に目立っていたい気持ちもあり、皆でワイワイするのが好きです。人の輪の中心にいると安心し落ち着くところがあります。

また、小さなことは気にしない大らかで寛大な性格の持ち主で、問題が起きてもどっしりと構え心に余裕があります。どんなに動揺しても冷静になるのも早く的確に指示や行動することができます。

獅子座O型女性の魅力はココ!

女性

獅子座O型女性は明るく大らかで華やかな雰囲気を持っています。周囲の人はその雰囲気に惹きつけられます。異性に対しても甘え上手で嫌な感じがないので好きになってしまう方も多いでしょう。

人気があり過ぎて「高値の花」と言われてしまうこともあります。言葉には重みがあり誰もが話を聞いて納得してしまう所があります。

カリスマ性もあり、リーダー気質なのでプライベートでも職場でも気が付くと周りをまとめ、トラブルを解決していることも多いでしょう。

獅子座O型女性の性格・特徴6つ

性格特徴

獅子座O型女性の性格や特徴について知りたいと思っている方は多いでしょう。恋愛や職場、友人に獅子座O型女性がいるのならチェックしておきましょう。

明るく、大らか

獅子座O型女性は太陽のように明るく大らかです。周りの人を明るく照らす太陽のように一緒に居るだけで気分も雰囲気も明るくし、元気いっぱいで活気にあふれています。

また、小さなことは気にしない大らかな性格で寛容な気持ちを持っています。口に出さなくても理解できるので獅子座O型女性を慕う人も多いでしょう。

笑顔を絶やさず問題が起きても客観的に考えられ、的確に考えて行動するのでトラブルを早期解決できます。

寂しがり屋

獅子座O型女性は実は寂しがり屋な所もあります。一人は苦手で誰かにかまってもらえないと寂しさを感じてしまいます。

また、地味や孤独が嫌いで常に目立ちたいと思っている面もあり、皆で騒ぐのが大好きです。一人で居ると心が空っぽになったように虚しく寂しくなります。

騒いで楽しく過ごしているうちは寂しさも虚しさも感じないので落ち着きます。「必要とされているか」を気にする部分もあり、蚊帳の外だと思ってしまうと心細くなることもあるでしょう。

甘え上手

獅子座O型女性は人よりも敏感です。空気を読むことも敏感で周囲に上手に甘えることができます。異性だけじゃなく、同性にも甘えるのが上手で自分の気持ちや感情を表に出すこともできます。

気持ちも言葉もストレートに伝えることができるので、獅子座O型女性が何をして欲しいか分かりやすいです。獅子座O型女性の願いが叶えば大喜びしてくれるので、願いを聞いた人も嬉しくなります。

「お願いを聞いてあげても良いかな」という気持ちにさせるのも特徴です。同性に対しても嫌味がなく出来るので男女共に母性をくすぐることができます。

リーダー気質

獅子座O型女性の言葉には重みがあります。カリスマ性があり、誰もが納得する行動ができるリーダー気質です。仕事では出世コースにのることも可能です。

ですが、獅子座O型女性は素直な性格で周囲から信頼されることも多いです。本人は周囲の信頼にこたえるため、動いているだけですが気が付けば上の立場にたっているということも多いでしょう。

状況の把握が得意で、問題が起きても直ぐに対応できます。また、人の気持ちを掴むのが得意で知らないうちに周囲は獅子座O型女性の話に耳を傾け忠実に行動している場面も多いです。

コミュニケーション能力が高い

獅子座O型女性はコミュニケーション能力が高く誰とでも交流することができます。コミュニケーション能力の高さに周囲が驚く場面も多いです。聞き上手で相手のペースで会話をすることができます。

獅子座O型女性は誰でも分かりやすい言葉を使い会話することで話しやすい環境を作ってくれます。
相手は共感して話すのが楽しくなります。

コミュニケーション能力が高く話もうまいので話している相手が気分よくなります。

行動力がある

獅子座O型女性は目的があり、実行する時に余計なことを考えず集中し行動します。難しく考えず、簡単に考え行動します。

人と同じ行動をしなければいけないと思っている訳ではないので、枠からはみ出すことも怖くありません。リスクを背負っても自分の気持ちに忠実でありたい、行動したいと考えています。

獅子座O型女性の恋愛傾向4つ

恋人

獅子座O型女性は天真爛漫な性格で居るだけで周りを明るくします。そんな、獅子座O型女性が恋をするとどんな風にかわるのでしょうか。

恋にのめり込む

獅子座O型女性は恋の形に等にこだわらず、恋にのめり込みます。恋に恋してしまうタイプなので突っ走ってしまうことも良くあるでしょう。ですが、いつでも真剣なので後悔をしません。

相手はイケメン、仕事ができるなど高スペックの男性を選びがちです。障害があればあるほど燃え上がるタイプです。

愛情表現がストレート

獅子座O型女性は「好きなものは好き」という考えの女性です。恋愛でも恋人とイチャイチャすることも恥ずかしいとは思いません。

自然な愛のコミュニケーションだと思っているので人前でのキスも平気です。日本人の男性は人前でストレートな愛情表現をする人は少なく、獅子座O型女性は物足りなさを感じることもあります。

恋愛に積極的

獅子座O型女性は狙った人がいれば絶対に手に入れたいと考える恋に積極的なタイプです。ライバルがいても告白してダメでも気持ちを切り替えられることができます。

何があっても自然にすることができ、ボディタッチも平気ですることができます。恋に積極的なので常識的という概念はなく、自分に気持ちに正直に生きています。

ロマンチスト

獅子座O型女性は肉食女子な特徴がありますが、ロマンチストでドラマのようなシチュエーションが好きです。サプライズも好きなのでロマンチストな演出を特別な日にされると酔ってしまいます。

記念日や誕生日じゃない日にプレゼントを貰えると素直に嬉しく喜んでくれます。

また、男らしい一面を見せてくれるのも好きで、少女漫画に出てくるようなシチュエーションをされると「キュン」としてしまいます。

獅子座O型女性には特別扱いされることが好きな女性が多いでしょう。

獅子座O型女性の浮気度

恋人

獅子座O型女性は華やかな人なのでモテるタイプです。男性と出会うチャンスも多くドラマチックな展開の恋愛も好きです。ですが、好きな人に対しては一途で尽くすタイプです。

相手のことが好きでいるうちは浮気の心配はありません。付き合っている男性が居て、他に気になる男性ができた時は付き合っている男性に別れを伝えます。

陰でコソコソ付き合うようなタイプではありません。

獅子座O型女性とLINEする時のポイント

LINEメッセージ

獅子座O型女性は人気のある女性なので連絡先を知りたいと思っている人も多いです。好きな人には積極的に連絡先を教えます

獅子座O型女性は人に囲まれていることが多いですが孤独が嫌いで寂しがり屋です。好きな人とは頻繁にLINEをしたいと思っています。

普段はさっぱりした性格なので、獅子座O型女性にマメにLINEをすると喜びます。特に気持ちが落ちている時にLINEをすると好印象です。

獅子座O型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

ハイスペック3高

獅子座O型女性は恋に積極的な性格です。障害があればあるほど燃え上がる特徴があります。

獅子座O型女性が好きなタイプ
  • ハイスペックな男性
  • 考えが分かりやすい男性
  • イケメン
  • おしゃれな人
  • マメな人

獅子座O型女性はモテるので男性が放っておきません。色んな男性を見て獅子座O型女性の目が肥えてしまっているので、好みの男性はハイスペックな人です。男性に対する理想が高く妥協も許しません。

獅子座O型女性はフィーリングで男性を選ぶことはほとんどなく、人の目を気にするので外見はイケメンでおしゃれな人が好みです。

ミステリアスな男性も好きですが、どちらかといえば何を考えているか分かりやすい男性が好みでしょう。獅子座O型女性は寂しがり屋な面もあるのでLINEなどマメに連絡をしてくれる男性が好きです。

獅子座O型女性の結婚観

結婚

獅子座O型女性にとって恋愛と結婚は別です。恋愛に関しては後先を考えず外見やスペックで選びがちですが、結婚を考えると性格も重視します。

結婚するのなら一緒に居て楽しいか、落ち着くのかなど恋愛時に比べて条件が多くなります。外見のスペックに比べて条件が多くなるため晩婚になってしまうことが多いでしょう。

獅子座O型女性は晩婚でも気にせず、結婚後は旦那を尻に敷く「かかあ天下」になることが多いです。獅子座O型女性の言うことを聞いてくれる旦那ならケンカもなく穏やかに過ごすことができます。

獅子座O型女性と復縁するコツ

復縁

獅子座O型女性と復縁したい時は、付き合っていた時に嫌がられたことがあれば直しましょう。基本的に性格は大らかで過去のことはあまり気にせずに未来を見ています。

悪い所を直すことで復縁が叶う可能性があります。逆に獅子座O型女性の悪い所は受け止める気持ちでいましょう。

獅子座O型女性は人の目や評価を気にする性格なので、服装などの見栄えも気にしてください。復縁を願うのなら、獅子座O型女性と会う時は服装や外見を気にかけ、プレゼント攻撃も有効です。

獅子座O型女性の落とし方・口説き方

恋人

獅子座O型女性は熱い情熱がある女性です。仲良くなりたい方や落としたい方は情熱的に誘うのがおすすめです。情熱的に誘われるだけで、その気になってしまうことも多いでしょう。

獅子座O型女性は飽きっぽい性格なため、デートは新しい所に連れていきましょう。毎回、同じ場所では楽しくなくなってしまい進展しません。

マンネリしないように気を付けることで獅子座O型女性と楽しい時間を過ごすことができます。

また、インスタ映えするスポットも好きなので獅子座O型女性を落としたい方は、事前にインスタ映えするスポットを探しておくと喜ばれ一緒に居て楽しいと思ってもらえます。

獅子座O型女性の仕事観・適職・天職

ファッションモデル

獅子座O型女性は目立つのが好きな性格なので地味で目立たない仕事は向いていません。自分が注目されるような仕事が獅子座O型女性の適職、天職です。

  • プロデューサー
  • 企画関係
  • 自営業
  • 映画監督
  • 歌手
  • モデル

獅子座O型女性はクリエイター系に素質もあり創造力を掻き立てるような仕事も向いています。じっとすることが苦手なので基本的に体を動かす仕事も適職、天職です。

この職種じゃなければダメという仕事はなく、獅子座O型女性ならどんな仕事でもこなせます

獅子座O型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

恋人

獅子座O型女性は好きな人ができると、どんな態度を取るか知りたい人も多いですね。少しでも獅子座O型女性を知りたい方は、好きな人に取る態度や脈ありサインをチェックしましょう。

積極的な行動をとる

獅子座O型女性は気持ちをストレートに伝えます。好きな人や脈なしの相手なら積極的な行動を取ります。相手が好きなら楽しい時間を過ごしたいと思っています。

相手も獅子座O型女性と一緒に居ると楽しいと感じます。

自己アピールをする

獅子座O型女性は好きな相手や脈ありの人に対しては、自分をもっと知って欲しいと思っています。積極的に話しかけ、自己アピールします。

相手も自分を好きかもと思ったら自分の気持ちをどんどんアピールします。

LINEやメールなどの連絡が増える

獅子座O型女性は意外に寂しがり屋で、好きな相手や脈ありの相手にはLINEやメールの回数も増えます。連絡先を知らない場合は積極的に連絡先を聞き、毎日のようにLINEやメールをします。

好きな相手や脈ありの人とはコミュニケーションを沢山取りたいからです。

獅子座O型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン2つ

脈なしばつ

好きな人が獅子座O型女性なら自分は好かれているか、嫌われているか気になりますね。脈なしなら獅子座O型女性に深く踏み込むと更に嫌われてしまう可能性もあります

素っ気ない、対応が淡白

獅子座O型女性は、嫌いな相手や脈なしの場合には会話をしていても話が盛り上がりません。対応も淡白で素っ気ない対応しかしません。

当たり障りがない返事や話が盛りあがらない、素っ気ない感じがするのなら脈なしの可能性が高いです。

話しかける回数が少ない

獅子座O型女性は誰とでも仲良く話す人だと思われていますが、嫌いな人や興味がない相手には最低限の会話だけです。

無視をする訳ではないですし、話しかけられれば会話はしますが自分から関わることはしません。獅子座O型女性と会話が少ないと感じるのなら興味がない、脈なしの可能性があります。

獅子座O型女性の相性ランキング

ランキング

獅子座O型女性が周りにいる人は自分との相性が気になります。相性は知っておくと仲良くなるキッカケにもなるのでチェックしておきたいですね。獅子座O型女性の相性ランキングをご紹介します。

1位 射手座B型男性

いて座B型

射手座B型男性はチャレンジ精神旺盛で一緒に居ると刺激的な関係で居ることができます。また、射手座B型男性は決断力や判断力に優れていて男らしい部分に獅子座O型女性は惹かれます。

獅子座O型女性と射手座B型男性も楽しいことが好き、明るい性格なので笑いの絶えない関係になるでしょう。

2位 山羊座O型男性

やぎ座O型

山羊座O型男性は真面目でコツコツ努力する性格です。努力する姿や常に自分を高めようとする姿は獅子座O型女性にも良い影響を与えます。獅子座O型女性も影響され勉強を励むきっかけ作りになります。

二人ともお互いを尊重し、お互いを高め合える関係になることができるでしょう。

3位 水瓶座B型男性

みずがめ座B型

水瓶座B型は頭脳明晰で頭の回転が早いです。好奇心も高いので一緒に居ると飽きることがないでしょう。水瓶座B型男性はサービス精神旺盛で獅子座O型女性を常に喜ばせてくれます。

たまには振り回されることもありますが、近すぎず、離れすぎずの距離感を保つことで良い関係を保てます。

獅子座O型女性の有名人・芸能人

  • 大沢あかね:1985年8月16日
  • 天海祐希:1967年8月8日
  • 宮澤佐江:1990年8月13日
  • 梅宮アンナ:1972年8月20日
  • 舞川あいく:1967年8月8日
  • 北川景子:1986年8月22日

【番外編】獅子座O型女性のその他の性格的傾向

しし座O型

性格や特徴は様々な要因で違ってきます。獅子座O型女性をもっと知りたい方はその他の性格傾向もチェックしましょう。獅子座O型女性の新しい一面を知るきっかけ作りにもなりますね。

獅子座O型女性×一人っ子

  • カリスマタイプ
  • 頭の回転が早い
  • プレッシャーに強い

獅子座O型女性×一人っ子は頭の回転が早く、有能でプレッシャーに強いです。「ここぞ!」という時に能力を発揮します。大切なチャンスは絶対に逃さず誰にも負けません

獅子座O型女性×長女

  • リーダータイプ
  • 行動力がある
  • 優しい

獅子座O型女性×長女は、とても面倒見が良い女性です。行動力があり周りを引っ張る力があり、リーダーになれる気質があります。周りに目を向けられる優しさもあり華やかなので異性にモテます。

獅子座O型女性×次女

  • ムードメーカー
  • 空気を読める
  • 周りに人が集まる

獅子座O型女性×次女は周りを明るくさせてくれるムードメーカーです。華があり周りの人を明るい気持ちにさせてくれ、さらに空気を読めるという特徴があります。

サービス精神が旺盛で自然と周りに人が集まってきます。

獅子座O型女性×末っ子

  • 人から愛される性格
  • 無邪気
  • 情熱的

獅子座O型女性×末っ子は無邪気な性格で人から愛されるキャラです。情熱的で何ごとにも一生懸命で自然体でいることができるので人が集まってきます。

恋愛では女性らしく華やかなので恋人から愛されます。

まとめ

獅子座O型女性は明るい性格なので人から好かれるタイプです。コミュニケーション能力が高く華やかで外見にも気を使うので異性にモテます。

恋愛では情熱的でストレートに愛情を伝えることができます。以外にも高スペックな男性が好きで結婚を考えると性格も重視するので条件が厳しくなり晩婚の女性が多い傾向です。

獅子座O型女性はロマンチックな演出やプレゼント攻撃が意外に好きなので仲良くなりたい方はサプライズを仕掛けてみましょう

コメント