PR
蠍座B型女性の性格特徴10個!モテる?落とし方・相性脈アリサインなど徹底解説!

蠍座B型女性の性格特徴10個!モテる?落とし方・相性脈アリサインなど徹底解説!

ミステリアスで人を惹きつける魅力に溢れているといわれている、蠍座さん。その中でもB型の女性にはどのような特徴があるのでしょうか?気になる蠍座B型女性について、詳しくみていきましょう。

蠍座B型女性の基本的な性格!モテるけど怖い?

さそり座B型

蠍座B型女性は、生真面目で努力家でありながらも、B型気質のため自己主張が強めです。その自己主張に圧倒されて、怖いと感じてしまうのかもしれません。

また、蠍座B型女性は、ミステリアスな存在感を放っているため、モテてしまうことが多いです。

蠍座B型女性は浮気しやすい?

浮気

蠍座B型女性は、基本的にミステリアスな存在で、親しい人にも自分のプライベートや、日常生活について明かさないことが多かったりもします。

パートナーには、LINEが途切れた時間等、その空白期間に浮気されているのでは?と疑われてしまいます。そもそも、生来生真面目な蠍座B型女性は、浮気はしません

浮気するくらいなら、別れて、新しい男性の元へ行きます。

蠍座B型女性の2022年の運勢

20222023

蠍座B型女性の2022年は、特に滞っていた金運が良くなるでしょう。風水でも、なんでもいいのですが、験担ぎを何か日常に取り入れてみましょう。たとえば、お財布の色にはそれぞれ意味があります。

そういったものを調べて、お財布を新調する、等簡単なもので構いません。思わぬ臨時収入や、無駄遣いの減りを感じられるでしょう。また、資産運用などの勉強をするといい時期でもあります。

蠍座B型女性の性格・特徴5つ

性格特徴

①努力・努力・努力の人

蠍座B型女性にとっては、何事においても努力をするのが当たり前です。むしろ努力を努力と思わない人が多いです。気づいたら努力していて、常人にはない、凄い力を発揮することもできます。

蠍座B型女性は、努力して何かを成し遂げた成功体験は数え切れないほどです。

②その努力を隠す傾向がある

生来の努力家である蠍座B型女性は、その努力を隠す傾向が強いです。意外にも、私頑張ってますアピールもしませんし、目標なども、達成するまで/達成しても隠します。

自分が成した成功体験についても、多くを語りません

③過集中気味だが才能を発揮できる

努力を努力と思わない蠍座B型女性は、仕事や趣味に没頭すると過集中になりやすいです。一定時間集中して物事を尋常ではない勢いでこなしていきます。(そして終わるとダウンします)

時々は休憩してやっていきましょう。また、過集中になってまでやってきた事柄は、仕事でも趣味でも、蠍座B型女性の持つ才能を発揮できます。

④自分のイメージ作りが得意で、世渡りは上手い

みなさんは、蠍座B型女性のイメージって、どんな感じでしょうか?きっと蠍座の忍耐強さと、B型の自己承認欲求が強くでていそうと思われがちなのではないでしょうか。

実際に蠍座B型女性を好きになった男性は、センスの良い立居振る舞いにゾッコンなのでは?また、そういった仕事ができそうな身のこなしの良さから、上司からの評価も高く、世渡り上手な一面もあります。

⑤プライドが高く、ミステリアス

蠍座B型女性は、蠍座さんの中でも特にプライドが高いです。これはB型の特性なのですが、蠍座B型女性に何か頼み事などあればこのプライドをうまくくすぐってあげれば、万事うまくいくでしょう。

そして何より特徴的なのは、蠍座B型女性は、とってもミステリアスです。自身のことは滅多に語りません。連絡先は必要最低限の人にしか教えず、住所なども極力伏せています。

蠍座B型女性の恋愛傾向5つ

恋人

①一旦好きになると情が深い

恋愛において、ちょっと重いのが蠍座B型女性の特徴です。歌にもありますが、本当に情が深く一旦好きになるとお相手に甲斐甲斐しく尽くします。

あなたには、蠍座B型女性の愛情が重くても、受け止めてあげる度量が必要です。

②独占欲は強めで、ちょっと窮屈

重い=独占欲も強い、ということです。特に休日には「何してるの?」などのLINEやメッセージがちょくちょくきます。

また、あなたが他の女子と会話しているところを見かけたりするのも内心傷ついているでしょう。

③お相手さんを独占すると満足する

蠍座B型女性は、最初はかなり重めですが、あなたというお相手をゲットすると満足して精一杯尽くしてくれます

また、蠍座B型女性は、安定した関係を望むので、スリリングな恋愛とは程遠い関係性になり、あなた自身も落ち着くでしょう。

④恋愛における自己主張は弱め

束縛

愛情が重く、束縛は強めですが、蠍座B型女性は、もし口論などになったときには、あなたの意見に従うことが多いでしょう。

普段の様子では自己主張が強そうですが、恋人に対しては従順で可愛らしいところがあります。常に蠍座B型女性の意見も伺ってあげるよう配慮しましょう。

⑤彼氏にすら、日常生活を明かさないミステリアスさが魅力

晴れてあなたが蠍座B型女性の彼氏になったとします、しかし彼女の蠍座B型女性はあなたにも必要最低限の情報しかお伝えしないでしょう。もしかしたら、住所まで伏せるかもしれません。

蠍座B型女性は、自身のプライベートに立ち入られるのを嫌います。詮索したり、深入りするのは絶対にやめましょう。こういったミステリアスさが蠍座B型女性の魅力なのですから。

蠍座B型女性とLINEする時のポイント

トークメッセージ

LINEするだけの仲であるなら、蠍座B型女性のプライベートをあれこれ聞き出すのはやめ、一般的な世間話等にとどめましょう。

自分のことに首をつっこまれたくない蠍座B型女性は、そのミステリアスさが魅力です。特に変わった生活を送っている、というわけではありませんし、蠍座B型女性は、何より詮索を嫌います。

蠍座B型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

プレゼントを渡す男性

ロマンチシズムを大事にするのが蠍座B型女性です。

好きなタイプ

恋愛においての雰囲気づくりの上手い、恋愛慣れしたモテ男さん

例えあなたがモテ男さんでなくても、蠍座B型さんとのデートの最後には、ちょっとしたプレゼントで良いので二人の間で意味付けしたものを、洋楽やジャズなどのBGMを流しながら渡すと効果てきめんです。

あなた方二人だけに通じる何か、があると気持ちがコロッと傾くのが蠍座B型女性の特徴です。

蠍座B型女性の結婚観

家族

ミステリアスな蠍座B型女性は結婚願望は薄い人が多いようです。

家庭い入ると・・・

良妻賢母タイプになり、夫を陰で支え、家庭をしっかり守る妻・母になるでしょう

元々としっかりとした性格なので、子育てや子供の躾などもうまくこなしていけるでしょう。結婚願望は薄くても、いつか家庭を持つことや、家事や育児に理想がある女性が多いのが蠍座B型女性です。

蠍座B型女性と復縁するコツ

復縁

蠍座B型女性の冷めてしまった気持ちを復活させるのは簡単ではありません。口説いたとき以上の熱量で、再度、情熱的に気持ちを伝えたり、謝って宥めすかしたり、緩急つけてやり取りしてください。

ただし、蠍座B型女性の反応がよくないときには諦めましょう。蠍座B型女性はガードが硬いのでストーカー扱いされてしまいます。

蠍座B型女性の落とし方・口説き方

プレゼント

蠍座B型女性はとにかくロマンチストが多いです。二人だけの記念のものや、蠍座B型女性がお気に入り、といっていたものを覚えていて、プレゼントすると良いでしょう。

プレゼントそのものが欲しいわけではなく、あなたがお相手の言ったことをちゃんと覚えていることが、蠍座B型女性にとっては一番嬉しいのです。

プレゼントできなくても、蠍座B型女性の趣味や好きなブランドについて、調べて会話に交えると良いでしょう。

蠍座B型女性の仕事観・適職・天職

研究職

他人に隠れてとにかく努力できる蠍座B型女性は、仕事が生きがいになっていることが多いでしょう。適職としては過集中になってしまうところが、研究職などに向いているようです。

また、追求することや深堀りが得意なため、探偵事務所などでも実力を発揮できます。

蠍座B型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

ハートを持つ女性

①とびきりの笑顔で挨拶してくる

感情をしまい込むタイプの蠍座B型女性が、とびきりの笑顔で挨拶してくるということは、最初の1段階をクリアしたということでしょう。

脈があるかはこの時点ではわかりませんが、お相手さんはあなたのことを気に入っているということです。

②誘うと意外にも乗ってきてくれる

恋愛における自己PRがやや苦手な蠍座B型女性は、内心ですがグイグイ引っ張っていってくれる男性を待っています。蠍座B型女性にアプローチしたいなら、ダメ元でも、ガンガン誘いましょう。

意外とノリは良く、誘いに応じてくれることが多いでしょう。こうなったらかなりの脈ありサインです。

③少しずつ、自宅の位置や詳しい職種などの個人情報を教えてくれるようになる

さて、無事に蠍座B型女性とのデートも決まりましたね。では、デートでの話題はどうしましょうか?
蠍座B型女性は案外おしゃべり好きです。会話の流れは蠍座B型女性に任せましょう。

その中で、少しずつミステリアスな蠍座B型女性の全貌が明らかになってくるでしょう。ここまできたら。お相手さんは、あなたにかなりの信頼を寄せて、自分のことを打ち明けてくれます。

蠍座B型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

脈なしばつ

①何を聞いてもはぐらかす

あなたは蠍座B型女性に興味津々でも、お相手さんはあなたに興味はありません。

蠍座B型女子が何を聞いてもうわの空であれば、あなたからの質問にわざわざ時間を割いてまで答える義理はないと考えているようです。この辺りでお相手の気持ちを察しましょう。

②連絡先をなかなか教えてくれない

蠍座B型女性は、女子の中でも中々ガードが固い方です。軽々しく誰にでも連絡先を交換するわけではありません。仲良くなったつもりでも、連絡先を教えてくれないということは、そういうことです。

会うたびにしつこく聞くのは逆効果どころかストーカー扱いされる可能性があります。

③目を合わせない、視線をそらす

興味がないお相手には、本当に雑な態度をとる蠍座B型女性です。目を合わせてもらえなくなった、視線をそらすという蠍座B型女性はもう脈なしです。

脈なしどころか、ここまでくると嫌われている可能性もあります。別ルートでアプローチをしましょう。

蠍座B型女性と良い相性の人

相性

ロマンチストな蠍座B型女性は、同じようにロマンチックな雰囲気を持っている男性と相性が良いです。燃え盛るような恋愛ができるでしょう。

お相手は、蠍座B型女性の持つミステリアスさや意外な情の深さに惹かれて、お互いに夢中な、離れられないカップルになってしまいます。

蠍座B型女性と悪い相性の人

壊れたハート
相性が良くない人
  • 社交辞令が多い
  • 八方美人タイプ

蠍座B型女性は、深い人間関係を望んでいます。誰にでも愛想よく、軽口をたたくような人は初めから信用しないのです。また、自身の私生活に入ってこようとする人も蠍座B型女性には避けられます。

蠍座B型女性の有名人・芸能人

  • 福原愛(元卓球選手)
  • ゆりやんレトリィバァ(お笑い芸人)
  • 峯岸みなみ(アイドル・AKB48)

【番外編】蠍座B型女性のその他の性格的傾向

特徴

蠍座B型女性×一人っ子

金銭的にきちんとした教育を受けて育ったようです。無駄なお金は一切使わず、ここぞというときに払う、金銭感覚がしっかりした女性が多いでしょう。

蠍座B型女性×長女

長女ということで、下の子の面倒を見て育ってきて、自然と情が深い女性になっていったようです。自分が両親にアピールするのではなく、下の子たちを立ててきた経験があります。

蠍座B型女性×次女

長子をずっと見てきて、次女といっても案外しっかり者に育つのが、蠍座B型女性×次女の特徴です。成長するにつれて、周りに頼られることが増えてくるでしょう。

蠍座B型女性×末っ子

末っ子といってもしっかり者なのが蠍座さんです。鋭い観察眼で、上の兄弟達を見て育ちます。ただしB型気質は強めで、末っ子らしい自己主張は持っているでしょう。

まとめ

蠍座B型女性の性格や恋愛傾向について細かく見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

蠍座B型女性ご本人のあなたや、意中のお相手さんに当てはまること、そうでないこと、色々と楽しんでいただけたら幸いです。また、ぜひLani研究所のコラムでお会いしましょう。

コメント