当サイトには広告が含まれます。
蟹座AB型女性はモテる!性格・特徴と恋愛の傾向について詳しく解説

蟹座AB型女性はモテる!性格・特徴と恋愛の傾向について詳しく解説

蟹座AB型女性はマイペースでデリケートです。情も深く人当りが柔らかく頼りにされることも多いでしょう。恋愛ではクールな面があり、外見や内面のギャップに驚く方もいます。

蟹座AB型女性と仲良くなりたい方は性格や恋愛傾向を知っていると知らない一面に気が付くことができます。

【2022年】蟹座AB型女性の運勢

2022年

蟹座AB型女性の2022年の運勢は良い方向に向いています。より運を味方につけたい蟹座AB型女性は心に余裕を持ち、完璧を望まないことです。完璧にやろうとすると失敗した時のイメージが強くなり運を逃してしまいます。

悪い運を引き寄せないように気持ちをしっかり持ち、余裕をもって肩の力を抜きましょう。2022年は何事も楽しんで過ごすと良い方向に向いていきます。

蟹座AB型女性の2022年は環境に変化が起きる年です。引っ越しや仕事の異動、転勤など環境に変化が起きます。蟹座AB型女性にとって環境の変化は運気が良くなります。

自分の環境の変化だけじゃなく、周囲の環境の変化に関わる出来事も幸運を運んできます。引っ越しの手伝いなどチャンスがある時は手伝ってみるのもいいでしょう。

蟹座AB型女性はモテる!

蟹座AB型女性は見た目がクールで隙がないように見えます。実は蟹座AB型女性は、母性本能が強く人の痛みを知っている女性です。困っている人がいれば手助けしボランティアなども進んで行います。

裏表がない蟹座AB型女性の優しさに惚れてしまう異性も多いでしょう。蟹座AB型女性は警戒心が強いので心を開き仲良くなるまで時間がかかりますが、仲良くなると性格の良さに惹かれていきます。

蟹座AB型女性の魅力はココ!

ボランティア

蟹座AB型女性は、ボランティア精神が高いです。困っている人がいたら何もしないで見て見ぬふりはできません。自分は何ができるかを常に考えていて目立たなくても地道に人に尽くすタイプです。

蟹座AB型女性は、人のために何かをすることが日常で役に立ちたいという気持ちが強いので自然と人から信頼されます。蟹座AB型女性の魅力は人のために尽くせる優しい人柄です。

蟹座AB型女性の性格・特徴6つ

性格 特徴

蟹座AB型女性は、警戒心が強く心を開くまで時間がかかります。性格傾向や特徴が分かれば蟹座AB型女性ともっと仲良くなることができます。蟹座AB型女性の性格・特徴6つをご紹介します。

情が深い

蟹座AB型女性は、とても情が深く面倒見がよい性格です。責任感も強く、人から頼られると断れません。また、困っている人がいれば放っておけません。

蟹座AB型女性は人当りが良いので頼りにする人も多いですが、情に流されて騙されることもあります。ですが、蟹座AB型女性は人の本質を見抜く力があります。

デリケートな性格

蟹座AB型女性は、デリケートな性格で防衛本能が強いです。自分のテリトリーに入られるのを嫌います。自分が傷つけられるのが嫌なので、基本的には平和主義で争いごとを避けます。

安定が何よりも大切で保守的になってしまいがちです。蟹座AB型女性は、見た目がクールで冷たい印象があるので繊細な部分を理解されにくく周囲から理解を得られないことも多いでしょう。

人懐っこくみえて人見知り

蟹座AB型女性は、洞察力や細かい気配りができる女で周囲の空気に合わせることができます。人懐こく話しやすい雰囲気がありますが、実は人見知りです。心を開くまで時間がかかります。

出会って間もない時は自分の内面に触れられたくなく、クールにふるまうことも多いでしょう。これは嫌っている訳じゃなく、人見知りからくる行動なので心を開くまで待ってみましょう。

マイペース

蟹座AB型女性は、マイペースですが周囲に合わせることができるので友好的な関係を築くことができます。表向きは穏やかな性格ですが、自分のプライベートは守りたい個人主義な面も持っています。

蟹座AB型女性は心を開くまでに時間がかかり、仲が良い人や恋人などだけが蟹座AB型女性の本心を知っています。蟹座AB型女性は、自分のペースを大事にしてくれる人が好きです。

物事をハッキリ言う、裏表がない

蟹座AB型女性は、見た目が穏やかな雰囲気ですが、物事をハッキリ言うタイプで意外に短気です。周りを気にしないタイプなので、蟹座AB型女性の感情が分かりやすいです。

感情がストレートで怒りだけじゃなく、悲しみや喜びも表情に出ます。何を考えているか分からない不安はなく、裏表がないので友人として付き合いやすいです。

妥協ができないタイプ

蟹座AB型女性は、細かい性格で周りからは神経質だと思われることも多いでしょう。特に仕事面では丁寧で細かい仕事をするので尊敬されることもあります。

こだわりが強く、こだわりすぎれば他の事が目に入らなくなります。蟹座AB型女性は、自分が納得するレベルに達するまで何度も手直しを繰り返し妥協ができません

蟹座AB型女性の恋愛傾向4つ

カップル

蟹座AB型女性は恋をするとどのように変わるのか知りたい方も多いでしょう。どんな恋愛傾向なのかを知ることで恋愛に有利に動くこともあります。蟹座AB型女性の恋愛傾向4つをご紹介します。

自己防衛本能が強い

蟹座AB型女性は、自己防衛本能が強いです。出会ったばかりの状態では蟹座AB型女性は心を開いてくれません。恋愛観は意外にサッパリしていますが、これは自分が傷つきたくない防衛本能の一種です。

さらに、蟹座AB型女性は個人主義な部分もあり、クールな女性を装う面があります。仲良くなり信頼関係ができてからじゃないと心を開かず殻にこもってしまうので注意しましょう。

好意が伝わりにくい

蟹座AB型女性は感情のコントロールが上手く、好きな人がいても好きだという素振りを見せません。好きな人に好意が伝わりにくいです。相手に好意が伝わらないのでクールな女性に見えてしまいます。

完璧すぎるので少し隙を見せないと可愛げのない女性に見えてしまいます。

恋愛は受け身

蟹座AB型女性は、恋愛に対して受け身の姿勢が多いです。自分からアピールすることがないので相手に求められれば答える感じです。相手から告白されると断れない蟹座AB型女性も多いでしょう。

蟹座AB型女性は、深い愛情を持っていて相手の喜ぶ姿を見ることが嬉しいです。ですが、性格が合わなければ別れを選ぶこともあります。

付き合った時に本来の姿が出る

蟹座AB型女性は仲良くなると心を開きます。恋が始まり心を開くと性格が変わることがあります。付き合い初めはクールな女性でも心を開くと甘えてきたりと、抑えていた感情を開放するとそのギャップに驚きます。

蟹座AB型女性は面倒見がよく、愛情表現豊か女性なので本来の姿が出ても驚くだけで性格は悪くありません。

蟹座AB型女性の浮気度

浮気

蟹座AB型女性は、嫌なことがあっても態度や口調に出すことがありません。基本的に蟹座AB型女性は大人の女性なので不満があっても最後までやり遂げることができます。

恋愛でも一目惚れで付き合うことはなく、相手をしっかり知ってから付き合います。付き合う相手は浮気をしない相手を選びますし、蟹座AB型女性は浮気をしません

勘も良く相手が万が一、浮気をしても早い段階で気が付くので長く騙されることもありません。

蟹座AB型女性とLINEする時のポイント

LINEメッセージ

蟹座AB型女性は人懐こく見えますが、実は人見知りで心を開くまでに時間がかかります。出会って直ぐは自分の事を知られたくないと思っています。

LINEやメールであっても心を開くまでは連絡先を知られたくないと考えています。蟹座AB型女性はクールを装っているので、まず連絡先を交換しているのなら蟹座AB型女性が心を開いた証拠です。

蟹座AB型女性は好きな人が相手だと最初は受け身ですが、心を開き始めると世話好きで優しい一面を見せます。LINEやメールでも愛情深い部分が出てきて、抑えていた気持ちを抑えられなくなります。

出会い初めと出会ってからではギャップがかなりあり、驚く人も多いでしょう。蟹座AB型女性は心を開くまでに時間がかかるのでLINEであっても焦らずに行動しましょう。

蟹座AB型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

ハート

蟹座AB型女性は、理想がかなり高いです。

  • 安心感のある人
  • 温厚な性格
  • 自分のペースに合わせてくれる人

蟹座AB型女性は、理想が高く手堅い相手を選ぶことがあります。先を見据えて相手を選ぶのでリスクのある男性を選ぶことはありません

また、蟹座AB型女性はマイペースで自分のペースに合わせてくれる人が好きです。マイペース過ぎても怒らない温厚な人に惹かれることが多いです。蟹座AB型女性は先のことを考えるあまり理想が高くなる傾向にあります。

蟹座AB型女性の結婚観

結婚

蟹座AB型女性は結婚願望が薄く、恋人としての交際はしますが結婚となると逃げだしてしまいたくなります。具体的な話が決まれば焦って、嫌になり結婚の直前で破談になることもあります。

また、理想も高く結婚を決めるまで時間がかかります。ですが、結婚して子供ができれば溺愛し、旦那よりも大切になります。子供を溺愛し過ぎて旦那に冷たくなることもあります。

蟹座AB型女性と復縁するコツ

復縁

蟹座AB型女性は心を開くと一途で尽くすタイプです。恋人と別れたあとは引きずる傾向にあります。基本的には寂しがり屋で友人と進んで遊んだり、新しい趣味を始めたりして忘れようとしますが忘れられないです。

また、感情の起伏が激しく普段は穏やかですが怒ると激しい感情を出します。蟹座AB型女性との復縁を望むなら、まずは軽いノリで連絡をしましょう。

別れたあと連絡が取れたら蟹座AB型女性を想う真剣な気持ちを理解してもらえるように情に訴えかけましょう。丁寧に接することで復縁を考えてもらえます

別れた原因が蟹座AB型女性じゃないのなら許してもらえるまで時間がかかります。その場合は反省をし、蟹座AB型女性が許してくれるまで丁寧に真剣に接し許してもらいましょう。

蟹座AB型女性の落とし方・口説き方

ハート

蟹座AB型女性は明るく、困った人が居たら手助けする優しい性格の持ち主です。ですが、実は警戒心が強く心を開くまで時間がかかります。

蟹座AB型女性は自分のペースが乱れるのが嫌いなので、自分のマイペースさを受け入れてくれる人が蟹座AB型女性の好みです。

蟹座AB型女性を落としたい、口説きたい方は蟹座AB型女性が心を開くまでゆっくり待ちましょう。無理に近づこうとすると離れてしまうので注意が必要です。

蟹座AB型女性が心を開いてくれれば自分の事を知って欲しくて会話を沢山してくれます。アピール開始は蟹座AB型女性が心を開き、話を沢山するようになってからがポイントです。

蟹座AB型女性の仕事観・適職・天職

保育士

蟹座AB型女性は、努力を怠らない性格なので一つの仕事を長く続ける傾向です。転職を繰り返すことはないでしょう。安定した会社に勤めることが多く性格は慎重なので自分が働く会社については徹底的に調べます。

  • 保育士
  • 公務員
  • 医療従事者
  • 教員
  • 保険師
  • 事務職
  • 管理職

真面目で責任感が強いので、人と関わり育てる仕事も向いています。蟹座AB型女性は感情的にならず、論理的解決が得意なので、どのような仕事に就いても上手く働くことができます。

  • 営業職
  • 不動産

前向きに仕事に取り組み、努力をするので営業や不動産など評価が大事な職種も天職、適職です。

蟹座AB型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

ハートを持つ女性

好きな相手が蟹座AB型女性なら、好きな人ができるとどんな態度を取るのか気になりますね。蟹座AB型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つをご紹介します。

好きという態度が解りにくい

蟹座AB型女性は好きだという気持ちが分かりにくいです。自分からアプローチはあまりせず、受け身が多いです。

また、臆病で嫌われるのが怖いので遠くから見つめるだけで一歩踏み出せないこともあります。好きな人や気になる人ができても、好きだと本人や周囲に気が付かれないままのことがとても多いでしょう。

スキンシップが多くなる

蟹座AB型女性は、好きな人や好意がある人に対しては分かりにくい態度を取ります。ですが、好きな人相手なら自然に肩に触れるなどスキンシップが多くなります。

多くなるといっても些細なスキンシップですが、前よりもスキンシップが多いと感じたら好意がある証拠です。

会話が多くなる

蟹座AB型女性は好意がある相手や好きな人、心を開いた人に対してはできるだけコンタクトを取りたがります。積極的に話しかけてくるので会話が多くなります。

好きな人と接点を作りたいと考えているので、会話が多くなったと感じるのなら蟹座AB型女性が心を開いた、好意がある人にとる態度です。

蟹座AB型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン2つ

脈なしばつ

蟹座AB型女性は、心を開くまではクールな女性を装うことがあります。嫌われているのか好かれているのか分かりにくいことも多いです。仲良くなりたいのなら自分が嫌われているか知りたいですね。

蟹座AB型女性が、嫌いな人に取る態度!脈なしサイン2つをご紹介します。

自分から話しかけない

蟹座AB型女性は、嫌いな相手や興味がない人に関しては自分から話しかけません。興味がないので相手を知りたいとも思いません。会話をしていても素っ気なく、話が続かない場合は興味がないからなのかもしれません。

プライベートを明かさない

蟹座AB型女性は、好きな人や心を開いた人にはオープンに話すことが多いでしょう。ですが、興味がない相手や嫌いな人にはプライベートをあかしません

蟹座AB型女性は人懐こい性格ですが、自分の内面はオープンにし過ぎないようにしています。プライベートをあかさない場合には興味がないのかもしれません。

蟹座AB型女性の相性ランキング

ランキング

蟹座AB型女性を知りたい方は、相性が良いか悪いか知りたいですね。相性をランキングで紹介するので参考にしてください。

1位 牡牛座AB型男性

おうし座AB型

牡牛座AB型男性と蟹座AB型女性は、共通する部分が多いので理解し合える関係になれるでしょう。言葉にしなくても気づき合える関係なので気を使わずに気楽に居られます。

牡牛座AB型男性と蟹座AB型女性は、結婚しても家庭を大切にし子煩悩になるので素敵な家庭を築くことができます。

2位 蠍座B型男性

さそり座B型

蠍座B型男性と蟹座AB型女性は、争いごとが嫌いです。争いごとは嫌いですが、お互いが思っていることを心に溜めておくことができないタイプです。

喧嘩にならないように理論的に解決することができるので大きな争いにはなりません。お互いが何でも話し合える関係になることができるでしょう。

3位 蟹座AB型男性

かに座AB型

蟹座AB型男性と蟹座AB型女性は、鏡を見ているように思っていることや行動が似ています。似ている部分が多いので会話がなくても理解することができます。

辛い時、悲しい時も言葉がなくても察することができるので一緒に居て楽です。

蟹座AB型女性の有名人・芸能人

  • 西山喜久恵:1969年6月22日
  • 杉本彩:1968年7月19日
  • 小嶺麗奈:1980年7月19日
  • 藤井リナ:1984年7月2日
  • 原田夏希:1984年7月7日
  • 浅野ゆう子:1960年7月9日

【番外編】蟹座AB型女性のその他の性格的傾向

性格

蟹座AB型女性の性格は姉妹構成でも変わります。
より、蟹座AB型女性を知りたい方や自分の知らない性格をしりたい方はその他の性格的傾向をチェックしましょう。

蟹座AB型女性×一人っ子

  • 感性豊か
  • 芸術的センスがある
  • 気配り上手

蟹座AB型女性×一人っ子は、感性が豊かで芸術的センスがあります。人の気持ちを察することが上手で気配り上手です。自分の気持ちを出すことが苦手な面もあり、感情表現が苦手です。

表情が硬く嫌われていると勘違いすることもありますが、感情を出すのが苦手なだけなので勘違いしないようにしましょう。

蟹座AB型女性×長女

  • しっかり者
  • お人よし
  • 天然

蟹座AB型女性×長女は、しっかり者でお人よしな性格です。世話を焼くのが好きで、献身的な女性です。ですが、天然でうっかり屋さんの面もあります。愛情あふれる蟹座AB型女性×長女に助けられている人も多いでしょう。

蟹座AB型女性×次女

  • 協調性がある
  • 受け身
  • お節介

蟹座AB型女性×次女は、基本的には受け身です。ですが、受け身の中に協調性があり周囲と上手く付き合うことができます。信頼した人に対しては母のように世話を焼くのでお節介な部分も強いです。

蟹座AB型女性×末っ子

  • クールで気まぐれ
  • 寂しがり屋
  • 甘えん坊

蟹座AB型女性×末っ子は、クールで気まぐれな性格です。我儘な性格に見えますが、実は甘えん坊で寂しがり屋です。

人に対してはクールに振舞っていますが、好きな人や仲良くなりたい人にかまって貰えると嬉しくて照れてしまいます。

まとめ

自分のペースを乱されるのが嫌いな蟹座AB型女性と仲良くなりたいのなら、ペースを乱さぬよう相手を思いやる行動を取りましょう。蟹座AB型女性は努力家でもあるので仕事面でも評価されやすいです。

真面目で誠実なので心を開くと強い味方になってくれます。

コメント