PR
おとめ座O型女性はモテる!性格やトリセツ・あるあるを徹底紹介!

おとめ座O型女性はモテる!性格やトリセツ・あるあるを徹底紹介!

おとめ座O型女性は基本的には真面目で努力をするストイックな性格の持ち主です。また、几帳面でキレイ好きな面も持ち合わせています。

職場や友人におとめ座O型女性がいるのなら性格や特徴を知っていると、より仲良くなることができます。

知っているとおとめ座O型女性と付き合いたいと思った時にも仲を深めるきっかけ作りにもなりますよ。おとめ座O型女性はモテる!性格やトリセツ・あるあるを徹底紹介いたします。

【2022年】乙女座O型女性の運勢

おとめ座O型

おとめ座O型女性の2022年は身軽に過ごせる一年になります。思うがまま、動ける年で、まずまずといったところです。何もしがらみがなく過ごしやすい年ですが、目的、やる意味を見失いやすいです。

やる気や行動する意味を見失いがちで無気力になる可能性もあるので、動機について見つめ直す必要があります。自由に行動できる反面、自由とは自分自身に責任を持つことに繋がります。

おとめ座O型女性の恋愛面は穏やかな年になります。大きな変化や進展はありませんが、好きな人ができる、恋人と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

乙女座O型女性の基本的な性格

女性

おとめ座O型女性は人当りが良く優しい性格です。相手の変化に敏感で好きな人には気配りを忘れないです。また、責任感が強く決まりごとや約束はキッチリ守ります。

できることなら争いごとはしたくないと考えているので会話などで衝突しそうになったり、意見が合わない時などは自分の意見を飲み込む場面も多くあります。

自分の意見を言わない、おとめ座O型女性は優柔不断と思われることも多いでしょう。仮にハッキリ意見を言い問題が起きた時は責任を押し付けることなく自分を責めます。

さらに、おとめ座O型女性はエネルギッシュで活動的です。冷静に物事を見る目があるので、キャリアウーマンタイプが多いでしょう。

乙女座O型女性の魅力はココ!

女性

おとめ座O型女性は平和主義者です。穏やかな性格で包容力があり常に笑顔を忘れません。

また、気が利き、癒し系としての異性から人気があります。異性からモテることを鼻にかけることもなく、逆に天然な性格なので気が付かないことも多いでしょう。

おっとりとした天然キャラで自分はモテないと思っている女性も多いです。また、おとめ座O型女性は見た目で人を判断しないので外見よりも中身をみます。

責任感が強く、真面目で周囲からは「いい子」と言われることもあります。真面目過ぎて心が疲れてしまうことも多いですが、周囲の人からは安心できる存在として男女共に人気があります。

乙女座O型女性の性格・特徴6つ

性格特徴

おとめ座O型女性と良好な関係を築きたいのなら性格や特徴をチェックしましょう。深く知ることで仲良くなるきっかけ作りができますよ。

几帳面、完璧主義者

おとめ座O型女性は、事前の準備は念入りに行う几帳面な性格です。また、完璧主義者でミスや内容に常に考えています。

身の回りは常に整理整頓されていて汚いことも嫌いです。気楽に考えることができないので、長期の旅行など日常と違うことがあれば念密に計画を立てないと気が済みません。

考え過ぎて当日に体調を崩すことも多いでしょう。おとめ座O型女性はこだわり過ぎると潔癖症になってしまうこともあり得るくらい完璧主義者です。

責任感が強い

おとめ座O型女性は、約束は必ず守る性格です。責任感が強いので約束した時間を守らない、ドタキャン、遅刻など他人に迷惑をかけることを嫌います。約束の時間には早めに行動することが多いでしょう。

また、グループ内でミスがあれば責任転嫁は絶対にせずに自分が関わっていなくても「自分に落ち度があったのでは・・・」と考えてしまいます。

他人のせいにせずに連帯責任を重んじています。自分を多少、犠牲にしてもやり遂げる責任感があります。

真面目

おとめ座O型女性は、とにかく真面目です。人の道を外すようなことは絶対にしませんし、冗談も通じません。例え遊びであっても適当はできず、絶対にルールを守ります。

子供の頃から親の言うことを絶対に守っていたので「いい子」と言われることも多いでしょう。真面目過ぎてハメを外すことができず、心が疲れてしまうこともあります。

平和主義者、争いごとが嫌い

おとめ座O型女性は争いごとが嫌いな平和主義者です。出来れば争いごとは避けて生活したいと思っています。人と話す時でも何か違うと思っても意見することはなるべくしません。

争うことになるのなら自己主張も避けます。周りからは優柔不断だと思われることも多いですが、優柔不断な訳ではなく、争いを避けるために、我慢をしているだけです。

感受性が豊か

おとめ座O型女性は無意識に場の空気を読む特徴があります。気配り上手で人の心理を察する能力があります。人の変化や声の調子で、その人がどんな様子なのか状況をすることができます。

小さな頃から大人の顔色を伺って過ごすことも多いでしょう。感動する映画などで感情移入し号泣することもあります。傷付きやすくストレスを抱えやすい面もあります。

おとめ座O型女性は愛情深く心が豊かで、困っている人がいれば救いの手を差し伸べる心優しい女性です。

孤独が好きだが世渡り上手

おとめ座O型女性は、人と一緒に行動すると気を使い過ぎてしまうので疲れてしまいます。相手に合わせ過ぎてしまうので実は孤独が好きです。休日や時間が空いた時には一人の時間を大事にします。

誰かと一緒では心から楽しむことができません。孤独が好きなおとめ座O型女性ですが、実は世渡り上手です。人から嫌われることを嫌うので人と関わる時は常に笑顔です。

目上に対する気遣いもでき、先輩から気に入られる傾向にあります。お世辞もうまく、話す相手をいい気分にさせることができ、おとめ座O型女性は自然に力のある人を見抜く力もあります。

おとめ座O型女性は世渡り上手で全員に対して大切にするわけじゃなく、人を見抜く能力を使い力のある人だけに媚びを売ります。周囲からは計算高い女性と思われることが多いでしょう。

乙女座O型女性の恋愛傾向4つ

恋人

おとめ座O型女性は恋をするとどのように変わるのか、恋愛傾向を知っておくとお付き合いする時の参考にもなります。おとめ座O型女性の恋愛傾向をご紹介します。

恋には鈍感

おとめ座O型女性はとても穏やかで笑顔を絶やさず気が利きます。異性にモテますが、相手の好意に鈍感でアプローチに気がつかないことも多いでしょう。

アプローチに気が付かず自分はモテないと思い込んでいる面もあります。おとめ座O型女性を好きになった男性は単刀直入に気持ちを伝えないと気持ちが伝わらず苦労します。

傍に居るだけで遠回しではおとめ座O型女性に恋心を気づいてもらえない可能性が高いです。

見た目よりも内面が大事

見た目より内面

おとめ座O型女性は見た目で判断しません。中身で判断するので一目ぼれで恋人を選ぶことはないです。おとめ座O型女性は受け身でシャイな性格で自分からアプローチすることも少ないでしょう。

真面目な性格のおとめ座O型女性は、同じように真面目で誠実な男性を好みます。

お付き合いをしたいと考えている方は見た目や経済力よりも、どこか尊敬できる部分があるか、誠実であるかの方が重要です。

恋愛は結婚を意識している

おとめ座O型女性は付き合う人数は多い方ではありません。結婚を意識した人とお付き合いすることになるでしょう。

恋愛の延長線上に結婚があり、誰とでもお付き合いをするタイプではなく、打算、計算で結婚することもなく、恋愛の時点で尊敬できる、誠実な男性とじゃなきゃお付き合いできません。

道徳心がある

道徳心モラル

おとめ座O型女性は道徳心があるので、好きになった相手に恋人や配偶者がいればお付き合いはしません。誰かを傷つけてまで自分が幸せになろうとは考えない人です。

思いやりがある女性なので、好きな人の笑顔が大切で人に対する気配りもできます。間違ったことはしないので恋愛でも人の道に反することは絶対にしません

乙女座O型女性の浮気度

恋人

おとめ座O型女性は浮気や不倫とは無縁な女性です。恋人同士になると他の男性からアプローチを受けても気持ちが揺れることがありません。

恋愛中に限らず結婚をしても裏切ることは絶対になく家庭を大事にします。おとめ座O型女性は道徳心を持っているので、誰かを傷つけてまで幸せになろうという考えはありません

思いやりの心を持っているので恋人の笑顔を大切にしたいと考えています。人に対しての配慮や気配りもでき、常に誠実でいることを大切にしています。

おとめ座O型女性は常識を重んじ、間違ったことはしたくないという考えの持ち主なので浮気の心配はないでしょう。

乙女座O型女性とLINEする時のポイント

LINEメッセージ

おとめ座O型女性は恋愛対象になるまでに時間がかかります。ですが、付き合い始めれば彼のことを24時間考えられるほど夢中になります。

付き合う前や仲良くなる前はLINEなども素っ気ないです。ですが、仲が深まれば電話はもちろん、LINEもしたいと思っています。

日常のささいなことやプライベートな話など、好きな人に関することは何でも知りたいという気持ちが強くなりLINEも頻繁にします。

おとめ座O型女性とLINEをする時は、心を開いたか開いていないかでLINEの頻度が変わることを頭に入れておきましょう。心を開いていれば常にLINEを待ちわびているので既読スルーもありませんよ。

乙女座O型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

男性

お付き合いをしたいと思っている男性はおとめ座O型女性の好みのタイプをチェックしましょう。おとめ座O型女性の好みのタイプをご紹介します。

おとめ座O型女性の好みのタイプ
  • 空気が読める人
  • 気を遣える人
  • 挨拶ができる人
  • マナーがある人
  • 尊敬できる部分がある
  • 真面目な人
  • 誠実な人

おとめ座O型女性は人間観察が好きです。人間性を確認しているので常識がない方や不誠実な方、空気が読めない人は苦手です。

おとめ座O型女性はどちらかというと尽くすタイプで、些細なことでも感謝の気持ちを伝えてくれる人が好きです。

挨拶ができる人、ルールが守れる人など人間ができている人が、おとめ座O型女性が好きになるタイプでしょう。

乙女座O型女性の結婚観

家族

おとめ座O型女性は恋愛と結婚を一括りに考えています。なので、恋愛であっても軽い気持ちでお付き合いすることは少ないでしょう。

付き合うことに対しても重く考えてしまい、付き合い開始まで時間がかかります。深く考え過ぎて理想も高くなっていきます。

結婚は平穏な生活ができるか、できないかまで考えるため理想の相手に巡り合えないことも多いでしょう。

ですが、おとめ座O型女性が結婚すれば家庭を大事にします。何よりも家庭が一番で最優先に考えます。結婚したら家庭を大事にするあまり、友人とは疎遠になることも多いです

乙女座O型女性と復縁するコツ

復縁

おとめ座O型女性は誠実な男性が好きです。もしも、復縁したいのなら別れた後も一途に想い続けていたことをアピールしましょう。

嘘やその場の誤魔化しは通用しませんので、おとめ座O型女性が辛い時には直ぐに駆けつけ手助けしてあげましょう。

大変ですが、誠実な態度を取り続けることで、あなたは自分を助けてくれる存在だと分かれば復縁することもできます。

乙女座O型女性の落とし方・口説き方

恋人

おとめ座O型女性とお付き合いしたい方は、どのようにアプローチしたらいいのか知りたい方も多いでしょう。おとめ座O型女性は見た目よりも内面重視の性格で優しい人が好きです。

興味がないと思った相手でも優しくされてしまうと好きになってしまうことも多いです。「カバンを持ってあげる」「家に迎えに行く」なども些細な優しさでもおとめ座O型女性はキュンとします。

また、おとめ座O型女性は人間観察が得意なので行動を良く見ています。周囲の人に対してどのように接するかもみています。人に優しく接する行動はおとめ座O型女性の気持ちを刺激します。

おとめ座O型女性は押しに弱い所もあるのでアプローチは分かりやすく!まめにLINEを送る、興味のある話題を振る等して連絡を常に取るようにしましょう。

おとめ座O型女性を落としたい方は、しっかりリサーチし話題を用意してアプローチしましょう。

乙女座O型女性の仕事観・適職・天職

IT関係

おとめ座O型女性は自分にどんな仕事があっているのか、無理なく続けられる仕事は何だろうと考えることはありませんか。おとめ座O型女性は優れた分析力、忍耐力をもっています。

  • 研究職
  • 科捜研
  • システムエンジニア
  • IT関連
  • 職人
  • 校閲
  • データ分析
  • レントゲン技師

おとめ座O型女性は優しい性格なので、営業など押しの強さを求められる仕事には向いていません。
組織に属し、担当が分かれた仕事が適職、天職です。

細かい仕事も苦じゃなく、細かければ細かいほど能力を発揮します。おとめ座O型女性は自ら率先する仕事より、誰かの補佐をする仕事も向いています。

乙女座O型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

恋人

おとめ座O型女性は好きな人に対してどんな態度をするのでしょうか。自分が脈ありかどうかも知ることができますね。

照れる

おとめ座O型女性は恥ずかしがり屋で好きな人が相手だと照れてしまいます。恥ずかしいという気持ちから顔が赤くなることも多いでしょう。

会話中や目が合った時に顔が赤い、照れているのなら気があるのかもしれません。

LINEの返信がまめ

おとめ座O型女性は好きな人が相手だと、できるだけ繋がっていたいと考えます。会話も沢山したいし、色々知りたいという気持ちからLINEやメールの回数が増えます。

返信もマメで絵文字を頻繁に使うことも多くなるでしょう。

好みを知りたがる

おとめ座O型女性は好きな人色に染まりたいタイプの女性です。好きな人や好意がある相手には好みなど詳しく聞いてきます。詳しく好みを聞かれたら好意がある証拠かもしれません。

乙女座O型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン2つ

脈なし

嫌いな人がいると、おとめ座O型女性はどんな態度を取るのかを知っておくと、嫌われずに済むかもしれません。おとめ座O型女性の嫌いな人に取る態度、脈なしサインをご紹介します。

会話が事務的

おとめ座O型女性は脈なしの相手には会話が事務的になります。好きじゃない人は感情が動かないので反応がありません。会話も盛り上がらず必要最低限しか話さないことも多いでしょう。

目があっても無反応

おとめ座O型女性は嫌いな相手や脈なし相手だと目を真っすぐ見ることができます。実は恥ずかしがり屋で好きな人が相手だと恥ずかしくて顔を見ることができません

何も思ってないからこそ、目があっても無反応でいられます。

乙女座O型女性の相性ランキング

ランキング

おとめ座O型女性との相性を知りたい方もいますね。どの星座がおとめ座O型女性と相性が良いのか、ランキング形式でご紹介します。

1位 天秤座A型男性

てんびん座A型

天秤座A型男性はスマートな考えの持ち主で道徳心を持っています。反れた考えをせず、誰に対しても良好な関係を築くことができます。

また、平和主義者で人と争うことを嫌う性格は、おとめ座O型女性と似ていて常識をもっているので安心できます。

おとめ座O型女性とはお互い干渉せずに自立した関係になることができ、穏やかな日常を過ごすことができるでしょう。

2位 牡牛座O型男性

おうし座O型

牡牛座O型男性はちょっと強引な所はありますが、大らかな面はおとめ座O型女性に安心を与えます。

おとめ座O型女性は些細なことで悩んでしまいますが、牡牛座O型男性と一緒に居ると前向きになれます。牡牛座O型男性は大らかな性格でサポートしてくれるのでおとめ座O型女性にとって癒しの存在になるでしょう。

3位 射手座O型男性

射手座O型

射手座O型男性は行動力があり、好奇心旺盛です。落ち着きがないように見られますが、節度をわきまえる性格でギャップも魅力の一つです。

おとめ座O型女性は完璧主義者な所がありますが、そういった性格や考えを射手座O型は理解してくれます。射手座O型男性は許容範囲が広く誰に対しても優しい性格なのでおとめ座O型女性も居心地が良いでしょう。

乙女座O型女性の有名人・芸能人

おとめ座O型
  • 剛カ彩芽:1992年8月27日
  • 安室奈美恵:1977年9月20日
  • 戸田恵子:1957年9月12日
  • YOU:1964年8月29日
  • 上戸彩:1985年9月14日

【番外編】乙女座O型女性のその他の性格的傾向

女性

おとめ座O型女性をもっと知りたい!自分の知らない性格傾向があるのかな?と思っている方も多いでしょう。番外編としておとめ座O型女性のその他の性格傾向をご紹介します。

乙女座O型女性×一人っ子

  • 頑張り屋
  • 強い意志を持っている
  • 異性が苦手

おとめ座O型女性×一人っ子はとても頑張り屋でしっかり者です。強い意志を持ち一人でも頑張っていける自立心も持っています。

ですが、異性が苦手で直ぐに照れてしまい態度がぎこちなくなってしまいます。嫌いな訳ではなく恥ずかしい感情からくる態度なので、異性になれることからはじめましょう。

乙女座O型女性×長女

  • 人当りが良い
  • 頼られることが好き
  • ストレスを溜めやすい

おとめ座O型女性×長女は人から頼られることが好きで人当りも良いです。そんな性格なのでおとめ座O型女性×長女は周囲から信頼されています。

人が良過ぎて頼まれごとを断れず、ストレスを溜めてしまうことも多いでしょう。

乙女座O型女性×次女

  • 女性らしい
  • 思いやりがある
  • 柔軟性がある

おとめ座O型女性×次女は女性らしく思いやりがあります。さらに柔軟性もあるので臨機応変の対応が得意です。周囲を常に気遣い優しい性格は異性問わず人気があります。

おとめ座O型女性×次女を憧れの目で見る人も多いでしょう。

乙女座O型女性×末っ子

  • 几帳面
  • 気配りができる
  • 寂しがり屋

おとめ座O型女性×末っ子は姉妹の中でも几帳面な傾向が強い性格です。また、人一倍まわりを見ていて、常に周囲に気配りができます。

献身的な性格でもあるので困っている人がいると放っておけません。また、意外にも寂しがり屋で人にかまってもらえないと心が凹んでしまいます。

まとめ

おとめ座O型女性はとても真面目で性格も優しいです。争いを好まない平和主義者なので社交的で周囲に人が集まります。

真面目な性格は仕事でも頼られることも多く、世渡り上手なため上司からも好かれます。ですが、ストレスを溜めすぎて疲れてしまうことも多いので注意も必要ですね。

おとめ座O型女性は恋に鈍感なので自分がモテることにも気が付いていません。お付き合いしたい方はストレートなアプローチをして鈍感なおとめ座O型女性を振り向かせましょう!

コメント