PR
山羊座B型女性はモテる!性格のトリセツ【好きな人への態度や相性なども徹底解説】

山羊座B型女性はモテる!性格のトリセツ【好きな人への態度や相性なども徹底解説】

山羊座B型女性はかなり真面目で慎重派、義理堅く友達を大切にする性格です。

ですが、山羊座B型女性は自分が大好きで、周りのトラブルなどに巻き込まれたくないため、人と距離を取りたがります

また、恋愛では消極的で恋愛に発展するまでに時間がかかります。

山羊座B型女性の特徴や性格、恋愛傾向を知ることで山羊座B型女性の素敵な一面を知るきっかけ作りができます。

【2022年】山羊座B型女性の運勢

山羊座B型女性の2022年は転機や節目になる1年になります。2022年は仕事や自分の環境を大きく変える機会が訪れます。

山羊座B型女性は簡単に自分の進路などを決定してしまう所があります。機会があってもあまり考えず思い切った結果を選択することも多いでしょう。

また、面白そう!という理由から簡単に決めてしまうこともあります。

機会が訪れたのなら、しっかりと内容をチェックし上手くチャンスを取り入れましょう。チャンスをものにすれば今の生活よりもレベルアップできるでしょう。

山羊座B型女性の基本的な性格

山羊座B型女性は真面目でコツコツ努力をする性格です。何をするのにも計画を立ててから行動し、困難にぶち当たっても努力します。また、自分が納得するまで徹底的に突き詰めていきます。

また、山羊座B型女性は人見知りの傾向がありますが、孤独を嫌がります。人見知りではありますが、社交的で心を開いた相手を大切にします。

恋愛では受け身で相手を十分、理解してから進めていきます。相手を好きになってから好きになるので見た目で好きになることはないでしょう。

山羊座B型女性の魅力はココ!

山羊座B型女性は目標ができると一直線に努力します。目標を達成するためには何が必要かをしっかり考えることができる女性です。

仕事では大きなプロジェクトを成功させるための努力も惜しまないので高い評価を受けることが多いです。山羊座B型女性は周りからの期待を受ければ受けるほど努力を続けることができます。

無理に努力するのではなく、山羊座B型女性にとって当たり前のこと。高い能力があるにも関わらず自慢することもなく頼りに存在になるでしょう。

山羊座B型女性は惜しまない努力と凛とした姿、頼りになる女性として異性はもちろん同性からも魅力的に映ります。

山羊座B型女性の性格・特徴6つ

山羊座B型女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか。身近に山羊座B型女性がいるのなら、性格や特徴をしっかりチェックしておきましょう。山羊座B型女性の性格・特徴6つをご紹介します。

真面目で努力家

山羊座B型女性はビックリするくらい真面目です!

仕事でもプライベートでも適当、手を抜くということができません。勤勉、努力家、最後まで丁寧にやり抜く性格なので周囲から信頼されることも多いでしょう。

ルールもしっかり守る山羊座B型女性ですが、守り過ぎて堅い人と思われることもあります。

山羊座B型女性は努力も惜しまないタイプなので仕事のレベルを少しずつ挙げながらステップアップすることも可能です。地道に取り組む姿は周囲の評価を上げることにもなります。

弱音を吐くのが苦手

山羊座B型女性は頑張り屋さんですが、弱音を吐くことができません。周囲に自分の弱い部分を見せることや甘えることが苦手です。

山羊座B型女性には信念があり努力を積み重ねていくタイプで、周囲の評価はかなり良いです。ですが、困ったことがあっても助けて欲しいと言えません

何事にも全力で取り組む山羊座B型女性を周囲は良い印象を持っています。弱音が吐けなくても助けてくれる人が必ずいます

人と距離を置きたがる

山羊座B型女性は自分が大好きです。自分を大切にしたいと思っているので周りのトラブルに巻き込まれるのを嫌がります。

山羊座B型女性は周囲の人とある程度距離を置いてお付き合いをします。印象的には明るく平等に接する優しい女性で心を開いていると思って貰えることが多いですが、実は線引きをしています。

自分が傷付きたくないという気持ちが強いので一人にならない程度の距離で人間関係を作ります。

友達思い

山羊座B型女性は人と距離を置きたがりますが、心を開いて信頼している友人に関してはとても大切にします。

心を許した友人に関しては喧嘩をしてしまっても仲直りをしようと努力します。誰にでも直ぐに心を開く訳ではなく信頼した心を許した友人だけには、うわべだけの付き合いはしません

喜怒哀楽が激しい

山羊座B型女性は感情の変化が激しい所があります。周囲に迷惑をかけるほどの感情の変化ではないですが、表情がコロコロと変わります。

山羊座B型女性は素直で単純です。褒められれば喜びますし、上手くいかないことがあれば落ち込みます。感情が顔に出て喜怒哀楽が激しいと思われてしまいます。

山羊座B型女性は真面目に物事の取り組む性格から感情に変化が出やすいです。

野心家

山羊座B型女性はしっかりとした目標や信念を持っています。常に努力を積み重ね目指す目標に突き進みます。努力が得意な山羊座B型女性は時間をかけて力をつけるので現実的にも目標を達成します。

表立って自分を表現したり、意見を押し付けることはしませんが、いざという時には自分の意見をしっかり言うこともできます。

山羊座B型女性の恋愛傾向4つ

山羊座B型女性と恋愛関係になりたい方は恋の傾向を知っておくと恋が上手くいくかもしれません。山羊座B型女性の恋愛傾向4つをご紹介します。

恋をするまで時間をかける

山羊座B型女性は時間をかけて恋を育てます。とても慎重な性格で徐々に相手を好きになります

好意があっても直ぐに行動に移さず、まずは相手をじっくり観察します。観察しながら交流を重ね相手を理解し好きになります。自分から好きといえないのが山羊座B型女性です。

受け身の恋が多い

山羊座B型女性は自分から積極的に動くことができない恋に対しては受け身です。もしも、好きな人ができても自分の気持ちを伝えることができません。心を開くまで時間がかかります。

恋愛経験が少なく男性をあまり知らないのでダメンズを好きになることが多いです。山羊座B型女性は奥ゆかしい雰囲気があり男性にモテます

ただ、あまりにも受け身すぎてチャンスを逃してしまうことも多いです。交際がスタートしても進展はゆっくりで男性との距離を少しずつ縮めていきます。

一途に恋をする

山羊座B型女性は相手を良く知って、理解してから好きになります。恋愛関係になれば一途に彼のことを愛します。

好きという気持ちを伝えるまでには時間がかかりますが、交際自体は長く続きます。一途に恋をするので浮気の心配もありません

恋愛すると結婚についても考えるタイプ

山羊座B型女性はとても真面目な性格で、ノリで交際を始めるということも絶対にありません。恋愛は遊びではなく将来に繋がるものと考えているので恋愛をすると同時に結婚についても考えます。

恋人になる時点で結婚したら一緒に生活できるかを判断しています。結婚すれば山羊座B型女性は夫を立て支えるタイプになるので結婚向きの性格です。

山羊座B型女性の浮気度

山羊座B型女性は真面目で誠実なため、浮気度は低いです。ですが、恋愛に関して感覚的に好きになることが多いでしょう。

パートナーのどこが好きかと聞かれると明確に好きな所を答えられないことも多く、冷める時は一瞬です。冷めてしまえば直ぐに別れを切り出すこともあります。

パートナーがいる時に次の相手を探すことはしないので浮気をする確率はとても低いです。

山羊座B型女性とLINEする時のポイント

山羊座B型女性は積極的に自分からアプローチするのが苦手です。LINEやメールでも固い感じのメッセージが多く、『です』、『ます』調で距離を置かれていると勘違いする方も多いでしょう。

山羊座B型女性のLINEなどのメッセージは真面目な文面が多く、打ち解けてくればフレンドリーな内容に変わっていきます。

絵文字やスタンプも使うようになり面白い人だと思う場面もあります。山羊座B型女性は返信を必ずする人ではありますが、忙しいと忘れてしまうこともあります。

山羊座B型女性とLINEをする時には最初は堅苦しい真面目な内容ですが、嫌われている訳ではないことを覚えておきましょう。心を開くまでに多少の時間がかかります。

山羊座B型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

山羊座B型女性は直感的に好きになることがありますが、内面も気にするので相手を理解してから好きになることの方が多いでしょう。

  • 包容力がある人
  • 穏やかな人
  • 誠実で真面目
  • 引っ張ってくれる人

山羊座B型女性は一緒にいて安心感や包容力がある人が好みです。相手のことを理解してから好きになるのでしっかりとコミュニケーションを取り見た目で好きになることはあまりないでしょう。

山羊座B型女性は自分からアピールするのが苦手なので穏やかな性格で上手くリードしてくれる人に惹かれていきます。

山羊座B型女性の結婚観

山羊座B型女性は古風な考え方を持っています。結婚した相手とは何があっても生涯を共にすると思って結婚を決めます。

なので、結婚を決めるまで人間性や将来性、経済力までしっかり見極めてから決断します。結婚に向かないと判断すれば愛情があっても直ぐに別れます。

また、結婚すれば浮気や不倫も絶対にしません。結婚相手にも浮気や不倫をしない人を望みます。

山羊座B型女性と復縁するコツ

山羊座B型女性は孤独を嫌います。納得して別れた場合には意外にも寂しさを感じません。山羊座B型女性から連絡を取ることは無いので復縁したいのならアプローチは必要です。

素っ気なくされても誠実な態度を取り、自分が悪いのなら反省してアタックしましょう。復縁するためには努力が必要で相手の心を動かすことで復縁は成功するでしょう。

山羊座B型女性の落とし方・口説き方

山羊座B型女性を落としたい方、口説きたい方は誠実な行動や言葉に気をつけましょう。普段から誠実であれば山羊座B型女性に興味を持ってもらえる可能性があります。

山羊座B型女性はコミュニケーションが活発ではありませんが、人を良く観察しています。誠実であることが興味を持ってもらえる第一歩です。

また、山羊座B型女性はストレートに気持ちを表現するのが苦手です。アプローチしてくれることは嬉しいですが、あまりにも押しが強いと反応に困ってしまいます。

押し過ぎれば逃げてしまうので誠実な態度、ほどほどなアプローチを心がけましょう。

山羊座B型女性の仕事観・適職・天職

山羊座B型女性はコツコツと努力を続けることが得意です。

  • 弁護士
  • 検事
  • 公務員
  • 不動産業
  • ビル管理

法律関係や不動産、ビルの管理など努力を続ける仕事が山羊座B型女性には適職、天職です。プレッシャーが強い仕事ですが山羊座B型女性はプレッシャーに強いです。

また、人と関わる仕事も適職、天職です。

  • 事務職
  • 販売
  • 金融関係
  • 整体師

人当りも良くお客さんや上司、同僚からも愛される存在になります。仕事で困った時でも自然と助けてもらえます。また、芸術家肌でもあるので音楽家や漫画家、お笑い芸人や学者なども適職、天職です。

山羊座B型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

山羊座B型女性は恋をしたり、好意がある人のまではどのように変わるのか知りたい方も多いですね。山羊座B型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つご紹介します。

照れ隠しをする

山羊座B型女性は好きな人や気になる相手の前で目立った行動をすることがあまりありません。ですが、よく観察するとひそかな変化はあります。

山羊座B型女性は恥ずかしがり屋でつい照れ隠しをしてしまいます。

無視をしてしまう

山羊座B型女性は自分の好きな気持ちを表現するのが苦手です。不器用なので好意がある相手には無視をしてしまうこともあります。

これは、嫌いだからじゃなく、気持ちをどう表現していいのか分からず無視をしてしまいます。

隙を見せる、甘える、頼る

山羊座B型女性は脈ありの人の前では隙を見せたり、甘えたりします。基本的には素直な性格で、ふとした時に頼ってきたりもします。

好意がある相手でも目に見えるアプローチが苦手なので些細な変化も見逃さないようにしましょう。

山羊座B型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン2つ

山羊座B型女性に自分は好かれているのか気になりますね。嫌いな人に取る態度や脈なしサインを知っておくと関わり方を考えることもできますね。

山羊座B型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン2つをご紹介します。

LINEの返事がない

山羊座B型女性は心を許すまで時間がかかります。心を許した相手を大事にしますが、心を許すまでは冷たく感じることもあります。

山羊座B型女性が嫌いな人や脈なしの場合にはLINEの返信がこないこともあります。心を許した相手だけに返信するので、返信がない場合には脈なしの可能性が高いです。

誘いを断る

山羊座B型女性は恋に対して誠実で、その気がない相手や脈なしの相手の誘いには乗りません。何度、誘っても断られる場合には脈なしの可能性が高いのです。

山羊座B型女性の相性ランキング

山羊座B型女性はとても真面目で誠実な性格です。適当が嫌いで、努力家、周囲からも信頼されるでしょう。

山羊座B型女性は心を開くまで時間がかかります。近くに山羊座B型女性がいる場合には相性をチェックしておくと距離を縮めるきっかけ作りができますよ。

1位 牡牛座B型男性

牡牛座B型男性は甘えっ子です。山羊座B型女性そんな牡牛座B型男性を甘やかせてくれます。 お互いが一緒に居れば気持ちを満たしやすく、親しい関係になることができます。

2位 乙女座O型男性

コミュニケーション能力が高い乙女座O型男性は真面目な山羊座B型女性に好まれる性格です。惹かれやすく、どちらもしっかり者です。どちらかといえば山羊座B型女性の方が乙女座O型男性よりも立場が上に立ちやすいです。

3位 蟹座A型男性

素朴で自然体で居られる蟹座A型男性、肩に力の入りやすい山羊座B型女性は合わなそうに見えますが、蟹座A型男性を放っておけません。蟹座A型男性は山羊座B型女性から見ると異性として魅力的です。

山羊座B型女性の有名人・芸能人

柴田理恵:1959年1月14日
森山良子:1948年1月18日
柴門ふみ:1957年1月19日
岸本加世子:1960年12月29日
寺島しのぶ:1972年12月28日
小沢真珠:1977年1月13日
片桐はいり:1963年1月18日

【番外編】山羊座B型女性のその他の性格的傾向

山羊座B型女性の性格は姉妹構成でも変わります。もっと仲良くなりたい方は性格傾向をチェックしましょう!

山羊座B型女性×一人っ子

  • 勤勉
  • 頭の回転が早い
  • 理解力がある事務職

山羊座B型女性×一人っ子は頭の回転が早く勤勉です。知識欲が旺盛で理解力も抜群です。学校や職場でも頭の良さ、理解力の良い点は周囲から信頼されるポイントです。難しい難題ほど燃えるタイプで能力を発揮することができます。

山羊座B型女性×長女

  • 真面目
  • 頑固
  • 自分なりの正義感や信念を持っている

山羊座B型女性×長女は生真面目で頑固者です。真面目過ぎる所があり、絵にかいたような優等生タイプが多いです。自分なりの正義、信念を持っていて周囲から信頼され尊敬されることも多いでしょう。

山羊座B型女性×長女は自分にも厳しく自分の正義を人に押し付けがちな所があります。

山羊座B型女性×次女

  • 我が道を行く
  • マイペース
  • 集中力がある

山羊座B型女性×次女は我が道を行くマイペースな性格です。マイペースですが直ぐに行動に移す訳ではなく、自分の周囲の人を観察し考えにふけることも多いでしょう。

周囲からは風変わりだと思われることも多いです。山羊座B型女性×次女は集中力があり、仕事ではチームで動くよりも一人で仕事をする方が成功しやすいです。

山羊座B型女性×末っ子

  • こだわりが強い
  • 人見知り
  • 愛嬌がある

山羊座B型女性×末っ子はこだわりが強く、人見知りの性格です。愛嬌があり、社交的な雰囲気がありますが人の顔色を気にするタイプです。

自立心もあり自分でやらないと気がすまないのでこだわりも強いです。趣味や特技が山羊座B型女性×末っ子はとても多い傾向にあります。

まとめ

山羊座B型女性は地道な努力を積み重ねる頑張り屋さんです!恋愛には消極的で、自分からは積極的になることができません。相手からアプローチをしてもらえると進展しやすいですよ。

アプローチが積極的過ぎると山羊座B型女性は逃げてしまうこともあるので、誠実な行動、言葉を心がけながらアプローチしましょう。

コメント