PR
モラハラのスピリチュアル意味・加害者や旦那・潜在意識との関係

モラハラのスピリチュアル意味・加害者や旦那・潜在意識との関係

最近は特によく耳にすることが多くなったモラハラという言葉。

モラハラと略されてしまうことが多いですが、正式にはモラルハラスメントといい言葉の暴力のことを指すのです。

特にコミュニティ内で他人に嫌な思いをさせてくる人が増えてしまったように感じます。

しかし、モラハラが起こってしまうのはコミュニティ内だけではなく、恋人や夫婦などでも最近では多く増えてしまいました。

モラハラを受けて続けてしまうと、心が傷ついてしまい誰かに助けを求めようという気持ちもほとんど残っていないのではないでしょうか。

実はあなたがモラハラを受けてしまうのは、スピリチュアルな理由が込められてしまっているからなのかもしれません。

今回はそんなモラハラのスピリチュアルについてご紹介します。

モラハラを受けてしまう意味はもちろん旦那のモラハラをやめさせる方法もご紹介しますので、現在の状況から抜け出せる方法のひとつとしてぜひ参考にしてみてくださいね。

モラハラとは

モラハラとはモラルハラスメントといい、道徳や倫理に反して精神的な言葉や態度による嫌がらせをしてしまうことを言います。

モラルは倫理を意味しておりハラスメントは嫌がらせを意味し、大人の嫌がらせとも言われているのです。

モラルハラスメントは、フランスの精神科医・マリー=フランス・イルゴイエンヌが提唱。

マリー=フランス・イルゴイエンヌは、傷などの外傷により目に見えやすい肉体的暴力とは違いモラハラは言葉や態度による精神的な暴力や苦痛として存在していました。

ゆえに、潜在的なものとしてモラハラは認識されていませんでしたがマリー=フランス・イルゴイエンヌの提唱により多くの人に知られるようになったのです。

モラハラは暴力行為ではなく、言葉や態度で対象者の相手に嫌な思いをさせてしまうこと自体がモラハラとなってしまいます。

モラハラの例えとしては、相手を無視する行為・人格や存在否定・外出制限や付き合いなどを制限してしまう束縛・罵詈雑言・人前でバカにしたり嘘をついて貶めるなど様々あり、夫婦間では特に必要以上にお金を渡さないといった経済的に苦しめられるといったことも多く存在しているのです。

モラハラのスピリチュアル意味・メッセージ

インナーチャイルドと向き合いましょう

モラハラをされてしまっているあなたにインナーチャイルドが助けを求めているため、向き合うようにとスピリチュアルメッセージを伝えてくれているのです。

インナーチャイルドとはあなたの中に存在している1番純粋な部分となり、純粋であるためとても繊細で傷つきやすいもの。

ですので、あなたが日々の生活の中で感じてしまっていた怒りや不満といったマイナスの感情にもインナーチャイルドはとても傷ついてしまいます

その気持ちが例えインナーチャイルドに向けられたマイナスの感情ではなくても、あなたがそのような感情を抱いてしまうこと自体がインナーチャイルドが傷ついてしまう原因となってしまうのです。

インナーチャイルドが傷つくと殻に閉じこもってしまい、そのような状況になってしまうとあなたは自分の感情に関心が持てなくなってしまいます。

周囲からあなたに向けられる怒りや軽蔑の感情にも無関係になると、そんな相手はあなたに苛立ちなど抱き攻撃的しまいモラハラとなってしまうのです。

同じことを誰かにしていませんでしたか

あなたが過去に同じようなことを他人にしてしまっていたことに気づいていたかというスピリチュアルからのサインになります。

過去に他人にしてしまったことは必ず、返ってくる形などはあなたが行ったこととは異なるかもしれませんが自分に返ってきてしまうのです。

人は時間が経つと忘れてしまう生き物のためそんなことしていないと否定してしまうでしょう。

しかし、古い過去となるとなかなか思い出せないはずです。

そういった今まであなたが行ってきた古い過去のものまで時間がかかってしまってもあなたの元へ返ってきてしまいます

ですので、過去にしまったことを思い出すことがまずは大切です。

思い出しあなたが反省の気持ちを抱くことができたのであれば、現在あなたが受けているモラハラも浄化されていくことでしょう。

その場から立ち去ってください

あなたがいるその場からすぐに離れるようにとメッセージを届けてくれているのです。

モラハラを受けていることで現在あなたは攻撃を受けていることを示し、そこに居続けることをしていてはいけないとメッセージが込められている可能性があります。

場のエネルギーが合わない・人から放たれるエネルギーが悪いものだと、あなたが影響を受けてしまい体調を崩してしまうことにも繋がってしまうのです

場のエネルギーとはその土地に存在するエネルギーを指し、人から放たれるエネルギーとは普段からその人が放っているエネルギーのことを指します。

ゆえにその人が不満や怒りなどマイナスの感情で溢れてしまっているとエネルギーとなってあなたを攻撃してしまうことになるのです。

攻撃的なエネルギーは敏感な人に引き寄せられてしまうので、あなたはエネルギーに対して敏感なのかもしれません。

ですので、疲れて参ってしまう前に早くその場から離れるなど対策を取りましょう。

モラハラ加害者のスピリチュアル解釈

低級霊に取り憑かれている

人にイタズラなどをして人が困ることを喜びとしている霊を低級霊と言います。

低級霊は元々が人間であり、地縛霊・浮遊霊・成仏できていない霊など霊性の低い階級に存在しているのです。

とても執着心が強く支配的で欲深い霊であるので、人間に悪い影響を与えてしまうので関わってしまうと大変な目にあってしまうかもしれません

低級霊に憑かれてしまうと体や精神に大きく悪い影響を受けて悪いことが起こり、病気になってしまい精神的に影響を受けてしまうと自ら命を絶ってしまうことにもなりかねません。

モラハラの特徴である自分本位や傲慢な人であったり、肉体的・精神的に弱い人などが低級霊に取り憑かれやすい傾向にあります

また、人間と同じように霊も同じエネルギーや波長を持った人に憑きやすいため、すごい恨みを持っている人がいるように同じ恨みを抱きながらさまよっている霊が憑きやすいのです。

ですので、モラハラをしてしまっている人は低級霊が憑きイタズラをしてしまっている可能性が高いと言われています。

旦那のモラハラを辞めさせるスピリチュアルな方法

パワーストーンや護符などを身に着ける

旦那があなたにモラハラをしてしまうのは、低級霊のイタズラが原因となってしまっている可能性が高いのです。

霊も人間と同じように同じエネルギーや波長同士が引き寄せられてしまうため、旦那に低級霊が憑いてしまったのでしょう。

ですので、旦那が今以上に低級霊からの悪い影響を受けさせないためにもパワーストーンや護符を身に着けることをおすすめします

そうすることで低級霊からの悪い影響を直に受けてしまうことがなくなり、悪いエネルギーを放たれても跳ね返すことができるようになるので、あなたへモラハラをしてしまうということも徐々になくなっていくことでしょう。

電話占いでスピリチュアルカウンセラーやプロの占い師に相談する

タロットカードで運勢を占う人

嫌な思いをしてしまう人は心の中に原因があり、旦那のせいにしてしまっても現実が変化しません。

この世界は同じエネルギーや波動のものが引き寄せ合うようになっているので、潜在意識を変えてあなたが放つエネルギーや波動などを書き換えなければ現実を変えることはできないでしょう

あなたが自分自身で「モラハラされてしまうのは自分がいけないから仕方ない」などと思い込んでしまっていはいませんか。

いくら口では「モラハラをやめてほしい!」と思っていても潜在意識の部分でそのように思っているといつまでもモラハラを受けてしまうことになってしまいます。

ですので、潜在意識の書き換えなど行ってくれるスピリチュアルカウンセラーやプロの占い師の相談してみることもおすすめです。

旦那のモラハラに関する悩み相談やスピリチュアルに強い占い師

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
19年 1 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

祖母譲りの強い霊能力を持つ翠恋先生。霊感タロットや未来予知を得意とされています。

翠恋先生はお相手の性格や気持ち、二人の間にある根本的な問題を詳細に伝えてくださいますよ。モラハラ旦那の本当の性格や気持ちを鑑定していただき、なぜいまのような状況になってしまったのか教えていただくのがおすすめです。

未来予知によって、あなたが一番幸せになれる未来もアドバイスしていただけるのでおすすめです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

灯占い師

灯占い師 エキサイト電話占い
神に最も近い鑑定師
灯先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 517円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
35年 4 ヶ月
相談件数:
22315
口コミ:
2553
秘法プレミアム・ハイブリッド鑑定(超高位融合占霊術)
恋愛成就、縁が複数・複雑に絡んだ恋愛相談、不倫愛(世間から隠さなければならない愛の関係の終息も含)、略奪愛、復活愛(別れて何年も経っている愛の縁の復活も含)、格差愛、相性、告白の成否、結婚、仕事、人間関係、開運

灯占い師も同じく長い期間占い師として活動されているのです。

目先の一時的な解決よりも現状を打破するような占いをされているので、あなたにしっかりと寄り添ってくれる鑑定をしてくれます。

今回のモラハラのように仕方ないと諦めがちになってしまう問題にも向き合ってくれて、自分の本当の気持ちを諦めたり封じ込めてしまう前に相談してみましょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

今回はモラハラのスピリチュアルについてご紹介しました。

長い期間モラハラを受けてしまっていると「自分が間違ってしまっているのかもしれない…」といった気持ちになってしまうこともあり、なにがいけないのかなどもわからなくなってしまいます。

様々な状況があると思いますが、あなたが耐えてモラハラを受け続けなければいけないことはありません。

本当はつらいのにもかかわらず、誰にも相談することができずに諦めの気持ちを抱いてしまうことでしょう。

ですが、モラハラがなくなることもあなたが幸せになることも諦めずに、専門の占い師・スピリチュアルカウンセラーなど相談してぜひ解決策を見つけてほしいです。

あなたが幸せを引き寄せることができるように心からお祈りしております。

コメント