エンジェルナンバー3の数字の意味

エンジェルナンバー3の数字の意味

皆様は、ふと意識が向いたときに目にする数字がいつも同じということはありますか?
スピリチュアルでは、そのような数字はエンジェルナンバーといわれており、幸せを運ぶ天使たちが数字を通してメッセージを伝えてきていることを意味しています。
そのメッセージに、どのような意味が込められているのか知りたいと思いませんか?ェ
今回は、インスピレーションの象徴でもあり、アセンデッドマスターと深い関わりがあるエンジェルナンバー【3】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味について紹介したいと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

エンジェルナンバー3の意味・前兆

エンジェルナンバー【3】には、イエスキリスト、聖母マリアやマザーテレサなど、高次な魂を持つアセンデッドマスターが近くにいて見守ってくれていますという基本的な意味があります。
エンジェルナンバー【3】を見たときに、つらさや苦しみ、不安や判断に迷うようなことが自分の行動の中で起きたときは、アセンデッドマスターに助けを求めると、正しい方向へと導いてくれますので、アセンデットマスターの存在を信じる気持ちを忘れないことが大切です。

1.新しいことをはじめるとき

エンジェルナンバー【3】には、新しいことをはじめるときですという意味があります。
エネルギーと創造力に満ち溢れた状態ですので、新しい技術や能力、趣味など没頭できるようなことをはじめるのに最良のタイミングですという天使たちからのメッセージが込められています。
天使たちは、あなたに成功して欲しいと願っていますので、自分が持つ知識や技術を最大限に活かすことができれば、願いや目標が現実のものとなったり、人生がより良い方向に進むといわれています。

2.魂を調和させる

エンジェルナンバー【3】には、アセンデッドマスターをより身近に感じるために、魂を調和させましょうという重要な意味があります。
魂を調和させるということは、ありのままの自分を受けいれて、自分らしく生きるということとされています。
人は、自分の気持ちに正直になれなかったり、時には嘘をついてしまうこともあるかと思われますが、そのようなときでも自分をコントロールし、自分自身と調和することに努めることはできますので、エンジェルナンバー【3】を見たときは、自分らしく生きていくとはどのようなことか?を考えてみることが大切です。

3.心を平穏にさせましょう

エンジェルナンバー【3】には、心を平穏にさせましょうという意味があります。
魂の調和と心の平穏は、お互いに影響しあって生まれるといわれていますので、どちらか一方が欠けるということは、心身ともに良くないことだとされています。
エンジェルナンバー【3】を見たときは、怒りやストレスなどによって心の平穏が乱れている状態であるという天使たちからのメッセージが込められていますので、一度冷静になる時間を設けてから行動することが大切です。

4.楽観的になりましょう

エンジェルナンバー【3】には、楽観的になりましょうという意味があります。
楽観的というのは、生まれつきポジティブな人よりも、ネガティブからポジティブになった人の方が、精神状態が強い傾向にあることを示しています。
何かに挑戦したときに、不安や恐れ、戸惑いを感じたとしても、楽観的な精神を保ちましょうという天使たちからのメッセージがあることを覚えておくことが大切です。

5.冒険心が高まります

エンジェルナンバー【3】には、冒険心が高まりますという意味があります。
数字の【3】は冒険を象徴していますので、ひらめきが起きたり、興味を持ったりなど、新しいことに冒険してみたいという気持ちが高まりますという天使たちからのメッセージが込められています。
新しく興味を持ったことに迷わず挑戦してみると、視野が広がったり、新しい発見をしたりなど、自分を成長させることができるといわれています。

数秘術3・運命数3の意味

この項目では、数秘術3のキーワードに関連するものを紹介したいと思います。

関連するもの

黄色
チャクラ第三チャクラ
エレメント
惑星木星
石・パワーストーンゴールデントパーズ
植物イランイラン・ベルガモット
タロット女教皇

数秘術【3】運命数【3】には、新しい生命、本当の喜びや楽しみ、肯定的なエネルギーなど、新しいものが生まれるという意味があります。
【3】という数字は、「過去・現在・未来」「上・中・下」「朝・昼・夜」「金・銀・銅」など、3つの要素で一つのことを現したり、三大宗教、三大夜景、三大料理など、昔から縁起の良い数字としても使われています。
また【3】は、キリスト教で三位一体、仏教で父親と母親から子供が生まれるなど、さまざまな宗教において神との関わりが深い数字でもあります。

エンジェルナンバー3を見たら実践したいこと

この項目ではエンジェルナンバー【3】を見たときに実践したいことを紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

1.自分らしく生きていきましょう

エンジェルナンバー【3】を見たときに実践したいことの1つめは、ありのままの自分を受けいれて、自分らしく生きることです。
数字の【3】を見た人は、自分を偽ったり、自分が本当にやりたいと思っていることができていない状態であることが多いといわれています。
ただ、好きなことをして生きることが、自分らしく生きることの全てとは限らないため、エンジェルナンバー【3】を見たときは、ありのままの自分らしさとはなにか?について考える必要があります。

2.自分の感情に素直になりましょう

エンジェルナンバー【3】を見たときに実践したいことの2つめは、自分の感情に素直になりましょうということです。
感情に素直になるというのは、道徳心をしっかりと持ちながら自分の気持ちに素直に生きるということです。
人は感情的な生き物ですので、冷静になりすぎると、自分の感情を出せなくなってしまったり、ストレスを溜め込んでしまう場合もありますので、エンジェルナンバー【3】を見たときは、自分の感情に素直になる意味を天使たちに問いかけることが大切です。

3.信念を捨てないようにしましょう

エンジェルナンバー【3】を見たときに実践したいことの3つめは、信念を捨てないことです。
信念を持って生きていくことは大切なことだと分かっていても、多くの人たちは自分の信念とは違う行動を起こしてしまうことが多いといわれています。
なぜなら、周囲の人たちとは違う信念を持っているからという理由で、周囲の人たちから避けられてしまい、孤独になってしまう場合があるからです。
孤独になりながら、自分の信念を守ることはつらくて大変なことかと思われますが、アセンデッドマスターからのメッセージや効果を受け取りたいと思っている人は、自分の信念や価値観は手放さないほうが良いとされています。

エンジェルナンバー3よく見る時・頻繁に見る意味

エンジェルナンバー【3】よく見るときは、願いや望みが近いうちに叶うという前兆を示しています。
自分の内側に秘められたインスピレーションと知恵に気がつくことができれば、願いや望みを叶えるために適した行動をとることができますという天使たちからのメッセージが込められています。
このときは、自分の願いや望みは叶うと強く信じ、実現させるために前に進んでいけば、天使たちからのサポートは途切れることはないとされています。

エンジェルナンバー3の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー【3】には、あなたの恋愛はアセンデッドマスターに見守られていますという意味があります。
アセンデッドマスターが運命の出会いを引き寄せてくれる可能性が高いといわれていますので、新しい出会いを求めて行動に移すタイミングでもあります。
エンジェルナンバー【3】は、恋愛に関してどのようなメッセージを伝えてきているのかを項目別に紹介したいと思います。

片思い中メッセージ

エンジェルナンバー【3】が示す片思いは、この恋は良い方向に進みますという意味があります。
このときは、天使たちやアセンデットマスターが、あなたの片思いをサポートしてくれますので、急な状況の変化があり、近い内に相手のほうからアプローチをされることになるといわれています。
相手からの急なアプローチに、戸惑ったり不安を感じることなく、自分には片思いを実らせるだけのパワーがあることを信じて、相手からの気持ちに積極的に応えてあげましょうという天使たちからのメッセージが込められています。
天使たちにあなたの願いが伝わるように、両思いになった後の二人が仲良く過ごしている幸せな将来をイメージすることが、片思いを実らせる秘訣となります。

結婚のメッセージ

エンジェルナンバー【3】が示す結婚には、永遠の愛を誓う相手が現れるようにアセンデッドマスターがパワーを使ってくれていますという意味があります。
数字の【3】には、愛を発展させるという意味がありますので、カップルがエンジェルナンバー【3】を見たときは、結婚へと発展する可能性が高くなるという天使たちからのメッセージが込められています。
このときは、安心して結婚に踏み切れば、二人が幸せな将来へと進んで行くことを天使たちがサポートしてくれるといわれていますし、更に、周囲の人たちをも幸せにできるパワーを持ち合わせているとされています。
結婚願望はあるのに良い相手に恵まれないと感じている人は、あなたにとっての良きパートナーは、アセンデッドマスターや天使たちがしかるべきタイミングで現れるよう準備してくれているといわれていますので、様子を見ることが大切です。

復縁のメッセージ

エンジェルナンバー【3】には、自分の成長が復縁に繋がりますという意味があります。
別れた直後というのは、過去の良い思い出にすがってしまったり、悲しみ・苦しみ・寂しさなどのネガティブな気持ちから復縁を望んでしまう傾向にありますが、別れた後に、自分をどれだけ成長させられるかで、今後の状況が変わってくるという天使たちからのメッセージが込められています。
また、心から相手と復縁したいと思っているのか、復縁した後に自分の本当の幸せがあるのかなど、自分の心に問いかけてみることが必要だといわれています。

カップルのメッセージ

エンジェルナンバー【3】が示すカップルの場合は、二人の仲が深まりますという意味があります。
カップルの場合は近いうちに結婚に発展したり、数字の【3】には、新しい生命を生み出すという意味もありますので、子宝に恵まれることもあるかもしれないという天使たちからのメッセージが込められています。
また、エンジェルナンバー【3】が示すカップルの関係は、女性が主導権を握ってリードしていくとうまくいく可能性が高いといわれています。

別れ・離婚のメッセージ

エンジェルナンバー【3】が示す別れ・離婚には、好きな相手との突然の別れが自分の成長に繋がりますという意味があります。
エンジェルナンバー【3】は、あなたが天使たちに助けを求めれば、心が癒されたり、困難や苦労を乗り越えるアドバイスを得られることがあるといわれていますので、過去にしがみつくことをやめて、自分を成長させるための時間に使ったり、次の出会いに目を向けることも大切ですという天使たちからのメッセージが込められています。

エンジェルナンバー3ツインレイの意味・メッセージ

スピリチュアルでいう魂の片割れであるツインレイは、誰にでも存在するといわれています。魂の片割れであるツインレイは同性の場合もあれば異性の場合もあり、どちらも運命の出会いとなります。

エンジェルナンバー【3】には、思ったよりも近くにツインレイがいる可能性があるという意味があります。
今、自分の周囲に強く惹かれる人がいる場合は、その人がツインレイである可能性が高いといわれています。
また、ツインレイと出会ったことによって全体の運気が上昇したり、二人が一緒に過ごすことでお互いが成長できるという天使たちからのメッセージが込められています。

エンジェルナンバー3ツインソウルの意味・メッセージ

ツインソウルは異性であることが多いといわれていますが、まれに同性であることもあり、どちらの場合でも共通しているのは、前にも会ったことがあるような懐かしさを感じたり、自分と同じ特徴や似た雰囲気を持っているので直観で分かるといわれています。

エンジェルナンバー【3】には、ツインソウルと既に出会っているという意味があります。
ツインソウルは異性である場合が多いといわれていますが、周囲の異性の中に既にツインソウルがいる可能性が高いといわれています。
また、ツインソウルと出会うことで、あなたの知識や能力は更に向上していくといわれていますので、この出会いを大切にして下さいという天使たちからのメッセージが込められています。

エンジェルナンバー3のサイレント期間の意味・メッセージ

サイレント期間とは、ツインレイの相手と会えなくなる期間のことを示しています。
エンジェルナンバー【3】は、あなたに不足しているものをサイレント期間中に成長させる必要があったことを意味していますので、成長するための期間が終わりを迎え、状況を良くさせる準備が整いましたという天使たちからのメッセージが込められています。
ツインレイと再会した後は、自分でできることは自分でやるという自立と、ときには相手に甘えるという両方の要素を取り入れてみると、二人の関係が深まるといわれています。

エンジェルナンバー3と健康の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【3】には、新しいエネルギーが生まれて、健康運が高まりますという意味があります。
天使たちが、悪い運気を寄せつけないように見守ってくれているため、健全な精神と身体的な強さとともに、良い健康状態が保たれているというメッセージが込められています。
ただ、不摂生な生活をしたり、精神がネガティブな状態であると、天使たちのパワーが届かなくなるといわれていますので、油断しないように注意することが大切です。

エンジェルナンバー3と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【3】には、今後の人間関係がうまくいくという意味があります。
エンジェルナンバー【3】は、コミュニケーションが良好になることを示していますので、このときは、自分から進んで周囲の人たちと関わっていくようにすると、トラブルが解消したり、人間関係に良い変化が現れるという天使たちからのメッセージが込められています。
また、新しい人間関係を築くときに、このタイミングだからこそ出会えたのかもしれないと感謝の気持ちを持ったり、相手への思いやりと謙虚さを忘れないようにすると、大きなトラブルを回避することができるといわれています。

エンジェルナンバー3と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【3】が示す仕事は、今まで積み重ねてきた努力が実を結び、大きな成功を収めることができるという前兆を示しています。
自分が達成したい目標は、良い結果がでるという可能性が高まるときですので、失敗することを恐れずに達成したいことを最後までやり抜くことが大切です。
また、この成功は、周囲の人たちのサポートによって成り立ったものでもありますので、相手に分かるように感謝の気持ちを示しましょうという天使たちからのメッセージが込められています。

エンジェルナンバー3と転職の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【3】は、新しい自分になることや新しい環境を望む傾向にあるため、転職も順調に新しい仕事が決まるという意味があります。
このときは、自分が成長することを目指して挑戦すると、成功に結びつくといわれています。
新しい仕事を選ぶときは、自分の気持ちと向き合い、人のためや社会のためになる仕事は何かということを中心として、自分が本当にやりたいことを知る必要があります。
ただ、今までに経験したことがある分野の職種でも、自分の気持ちに従って選んだ場合は、天使たちのサポートを得られるとされています。

エンジェルナンバー3のよくある質問

Q
エンジェルナンバー3の性格とは
A

エンジェルナンバー【3】は、他の人たちと争うことが苦手で、その場の雰囲気が悪くならないように気を遣う性格ですので、穏やかで優しい平和主義者が多い傾向にあります。
また、数字の【3】は、コミュニケーションや社交性を示していますので、人間関係が広かったり、プライベートも充実した人が多いといわれています。
また、感性が鋭く、クリエイティブな才能にも恵まれているといわれています。

Q
エンジェルナンバー3の人に多いオーラ
A

アセンデッドマスターがそばにいる人のオーラは、目立つ、存在感があるという特徴がありますので、エンジェルナンバー【3】は黄色のオーラが多い傾向にあります。
黄色のオーラの人は、コミュニケーション能力が高く社交的で、一緒にいて楽しい気分になれるムードメーカー的な存在の人が多いといわれています。
また、黄色のオーラの人は、何に対しても失敗することを恐れず、自分を信じて挑戦していくという長所があります。

Q
エンジェルナンバー3を夜中に見た
A

エンジェルナンバー【3】を夜中に見たときは、あなたの願いや目的に対して、高次な存在たちが近くにいてサポートをしてくれたり、宇宙のエネルギーが応えようとしてくれていることを示していますので、ベストなタイミングで現実になることを信じる気持ちを持つことが大切だといわれています。
また、周囲の人たちとの繋がりを大切にすると、自分の人生が幸せと喜びに満ち溢れるとされています。

まとめ

今回はエンジェルナンバー【3】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味を紹介しましたが、いかがでしょうか?

エンジェルナンバー【3】には、イエスキリスト、聖母マリアやマザーテレサなど、偉大な魂を持つアセンデッドマスターが近くにいて見守ってくれていますという基本的な意味が込められています。
エンジェルナンバー【3】の意味・前兆には、
・新しいことをはじめるとき
・魂を調和させる
・心を平穏にさせましょう
・楽観的になりましょう
・冒険心が高まります、の5つがあることが分かりました。

また、エンジェルナンバー【3】には、インスピレーションに従って進んでいくと、自分が成長できたり、望む未来や願いを実現することに繋がるという天使たちからのメッセージが込められていますので、アセンデッドマスターや天使たちに感謝の気持ちを持つことが大切です。

エンジェルナンバー【3】は、スピリチュアル性が高いナンバーであるため、身近にいる天使たちやアセンデットマスターに導きを求めることが自分には難しいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
エンジェルナンバー【3】のメッセージは、今、置かれている環境や状況によっても意味が変わる場合がありますので、電話占いサイトで、スピリチュアルを専門とするプロの占い師や鑑定師に相談するのがおすすめです。
電話占いでしたら、ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、初回無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで下さった皆様が、エンジェルナンバー【3】のサポートを受け取り、願いを叶えて幸せになりますよう願っております。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

77の大天使・マスターとあなたを繋げる【藍叶南先生】

電話占いピュアリ 藍叶南先生
明るい光と優しい精神を与える
藍叶南先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
25年
霊感・霊視・未来視・ハイヤーセルフ・77の愛の導き・ライトランゲージ・龍神伝達術・宇宙の愛の手紙・思念伝達・波動修正・祈願・縁結び・クリスタルヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ヒーリング・ドラゴンヒーリング・ペットへのヒーリング・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・カラー診断・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・ストーンリーディング・オラクルカード・アカシックレコード・サイキックカード・ペンデュラムダウジング
恋愛成就・願望成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・家族関係・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・魂の本質・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運

エンジェルナンバーを見たとき・天使からのメッセージが気になる…。

そんなときに相談していただきたいのが【藍叶南先生】です。

神の島で生まれ育った先生は、龍神様・女神様・大天使・マスターなどのありとあらゆる高次元の存在と繋がることができ、あなただけのメッセージを伝えてくださいます。

自分を守護している人はだれなんだろう…?といった疑問や、恋愛成就・願望成就も得意とされている先生なので、どんなことでも相談してみてください。

GYPSEE<br>編集部
GYPSEE
編集部

「エンジェルナンバーが当たらない…」そんな不満さえも、実は藍叶南先生と出会うための天使たちの計らいだったのかもしれません。

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

初回特典でお得に相談♪
エンジェルナンバー
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア