エンジェルナンバー4の数字の意味

エンジェルナンバー4の数字の意味

皆様は、ふと意識が向いたときに目にする数字がいつも同じということはありますか?
スピリチュアルでは、そのような数字はエンジェルナンバーといわれており、幸せを運ぶ天使たちが数字を通してメッセージを伝えてきていることを意味しています。
そのメッセージに、どのような意味が込められているのか知りたいと思いませんか?
今回は、天使たちが、愛・サポート・癒しのエネルギーを送っていることを示すエンジェルナンバー【4】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味について紹介したいと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

エンジェルナンバー4の意味・前兆

エンジェルナンバー【4】には、天使たちが近くにいますので、必要だと感じたときに助けや導きを求めて下さいという基本的な意味があります。
何かが起きたときに、周囲の人たちに助けを求めたくても、自分の正直な気持ちを話すことが難しいと感じることがあるかと思われます。
エンジェルナンバー【4】には、どのようにしたら良いのか分からずに迷ってしまったときは、近くに存在する天使たちに助けを求めてみると支えになってくれますというメッセージが込められています。

1.献身的に尽くす気持ちを持ちましょう

エンジェルナンバー【4】には、献身的に尽くす気持ちを持ちましょうという意味があります。
人は、自分のことを一番先に考えてしまう傾向にありますが、他の人たちにも同じように尽くす気持ちを持つことが大切ですという天使たちからのメッセージが込められています。
見返りを求めずに献身的に尽くすことができれば、自分を成長させることに繋がったり、幸せが自分に返ってくるといわれています。

2.忍耐力を身につけましょう

エンジェルナンバー【4】には、忍耐力を身につけましょうという意味があります。
人間関係、恋愛、仕事などで失敗が続いていたり、悩んだり苦しんだりしているときは、そのまま頑張ってみると、努力したことが報われるという天使たちからのメッセージが込められています。
逆に、途中で諦めてしまったり、耐えることができない場合は、忍耐力を身につけて、少しずつでも前に進んでいけるように努力をすることが大切です。

3.あえて困難な道を選ぶと成長できる

エンジェルナンバー【4】には、あえて困難な道を選ぶと成長できますという意味があります。
あえて困難な道を選ぶという試練は、成功を得たときの喜びを知って下さい、その道から学んだことを今後の人生に活かして下さいという天使たちからのメッセージが込められています。
天使たちが、つらく困難な試練をあえて与えるのは、あなたがその試練を乗り越えて、成長に変えられるだけの力を持っていることを知っているからだといわれています。
もし、天使たちが、あなたの進むべき道でない、あなたの成長に繋がることではないと判断した場合は、その道に進むように導くことはないといわれています。

4.安全である

エンジェルナンバー【4】には、安全であるという意味があります。
【4】という数字に、霊的なもの(こと)やネガティブなイメージを抱いている人は多いかと思われますが、実は【4】は安全であることを示しており、天使たちが守ってくれていますというメッセージが込められています。
ただし、天使たちが近くにいることを確認することが重要な意味であり、自分の身が完全に安全であるという意味ではないということを区別して考えることが大切です。

5.安定していきます

エンジェルナンバー【4】には、今まで不安定だと思っていたことが安定していきますという意味があります。
あなたが悩んでいたことが少しずつ良い方向に安定していくとともに、あなたの気持ちも安定していきますという天使たちからのメッセージが込められています。
このときは、自分の気持ちが安定していますので、今まで目を向けることが出来なかったことに目を向ける余裕ができたり、他のことに時間を費やすことができるようになるといわれています。

数秘術4・運命数4の意味

この項目では、数秘術4のキーワードに関連するものを紹介したいと思います。

関連するもの

緑色
チャクラ第四チャクラ
エレメント
惑星天王星
石・パワーストーンエメラルド
植物シダー・ユーカリ
タロット皇帝

数秘術【4】運命数【4】は、基盤という意味を持ち、精神的な安定や安全を示しています。
数字の【4】は、死をイメージさせることから縁起が悪いと感じる人が多い傾向にありますが、安定や安全など縁起が良いとされる意味もあります。
数秘術【4】運命数【4】には、机や椅子など、安定した造りのものが4つのポイントでバランスを保っているように、今はしっかりとした基盤を作ることに専念するときだというメッセージが込められています。
また、世界の4元素である風地水火や、東西南北・春夏秋冬・生老病死など、4文字で一つのことを現す四字熟語もあります。

エンジェルナンバー4を見たら実践したいこと

この項目では、エンジェルナンバー【4】を見たときに実践したいことを紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

1.学ぼうとする向上心を忘れずにいましょう

エンジェルナンバー【4】を見たときに実践したいことの1つめは、学ぼうとする向上心を忘れないようにすることです。
生活や趣味などの知恵や知識、仕事の技術や資格など、自ら、何かを学び、吸収しようとする気持ちを持つことで、自分が大きく成長できるという天使たちからのメッセージが込められています。

2.自分を信頼しましょう

エンジェルナンバー【4】を見たときに実践したいことの2つめは、自分を信頼することです。
あなたは、抱えている困難や問題を乗り越えるだけの力を持っていますので、自分を信頼して進むと、天使たちからのサポートを得られるといわれています。
つらい、やめたいと思ったときは、天使たちがエンジェルナンバー【4】を通して、支援のメッセージを送ってきていることを思い出すようにして下さい。

3.身の周りの整理整頓をしましょう

エンジェルナンバー【4】を見たときに実践したいことの3つめは、理想の未来を求めるのでしたら、まずは身の周りの整理整頓をすることです。
周囲に不要なもの、余計なものを置いておくと、良い運気を引き寄せることが出来なくなってしまいますので、片付けや掃除はとても大切だといわれています。

エンジェルナンバー4よく見る時・頻繁に見る意味

エンジェルナンバー【4】をよく見るときは、時空を超えた繋がりがありますというメッセージが込められています。
数字の【4】は、天使たちは、人間の世界にある点・線・立体の3次元に加えて、時間も自由にコントロールすることができることを示しています。
エンジェルナンバー【4】には、世界は違っていても、時空を超えてあなたの近くで支えていますので、安心して下さいという天使たちからのメッセージが込められていますので、私たちは安心して生活をすることができる可能性が高くなります。

エンジェルナンバー4の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー【4】が示す恋愛は、天使たちが守ってくれていますという意味があります。
天使たちは、恋愛の悩みに対してメッセージを送ってくれていますので、そのメッセージを素直に受け止めることができれば、恋愛がうまくいくといわれています。
エンジェルナンバー【4】は、恋愛に関してどのようなメッセージを伝えてきているのかを項目別に紹介したいと思います。

片思い中メッセージ

エンジェルナンバー【4】には、天使たちが片思いを応援してくれていますという意味があります。
片思い中に、相手の気持ちが分からなくて不安になったり、二人の将来が見えずに満たされていないと感じる傾向にある場合は、思い切って告白をしてみると、片思いを叶えるために天使たちがサポートをしてくれるといわれています。
もし、告白に失敗したとしても、自分は告白できたのだと、すっきりとした気持ちになれるとされています。
また、自分磨きをするのも、片思いを実らせるためには重要なことです。
好きな相手のことだけを考えるのではなく、美容やダイエットに取り組んで自分の魅力を高めたり、自分の趣味や仕事に集中して自分を成長させたりすると、片思い成就の可能性が高まるといわれています。

結婚のメッセージ

エンジェルナンバー【4】には、幸せな結婚に向かっているという天使たちからの祝福ですという意味があります。
結婚前にエンジェルナンバー【4】を見たときは、相手との間にしっかりとした基盤があり、安定した関係を築けていますので、勇気を持って結婚に進むべきだという天使たちからのメッセージが込められています。
また、結婚をした後も、安定した幸せな結婚生活が送れるといわれています。
結婚生活の中で何か問題が起きたとしても、天使たちに見守られていますので、お互いを尊重しあう気持ちを忘れずに、二人で力を合わせれば乗り越えることができるとされています。

復縁のメッセージ

エンジェルナンバー【4】は、復縁をすることで安定した関係が築ける前兆を示しています。
数字の【4】には、別れた後に、つらくて苦しい気持ちを天使たちが癒してくれたり、ネガティブな感情を浄化してくれるという意味があります。
また、復縁をすることで、運気が安定しますという天使たちからのメッセージが込められていますので、相手と復縁について話し合う時間を設けるのも良いとされています。
復縁を望むときは、なぜ別れたのか?と別れの原因を明確にしたり、本当に自分が望んでいることは何か?と自分の気持ちに向き合いながら、天使たちにサポートを求めれば、良い方向に導いてくれるといわれています。

カップルのメッセージ

エンジェルナンバー【4】が示すカップルの場合は、誠意があれば、相手との関係を安定させることができますという意味があります。
相手の気持ちがわからずに不安を感じていたり、後ろめたい付き合いをしている場合、天使たちは不安定さをなくし、安定した関係を築けるようにアドバイスを送ってくれるといわれています。
相手の気持ちを真剣に考えていなかったり、嘘をついたりすると、安定した関係は壊れてしまう傾向にありますので、お互いに誠意を持って、安定した付き合いができるようにしておくことが大切です。

別れ・離婚のメッセージ

エンジェルナンバー【4】が示す別れ・離婚には、天使たちが近くにいてあなたを支え、癒しますという意味があります。
あなたがつらく苦しんでいる気持ちを天使たちが癒してくれたり、今まで以上の素敵な出会いに導いてくれるといわれています。
また、新たな一歩を踏み出すために、別れや離婚を乗り越えることができれば、自分も成長することができるとされています。
ただ、無理をする必要はなく、少しの間、恋愛をすることから離れてみたり、心の傷を癒すために旅行に行くなど、気持ちの切り替えをすることも大切です。

エンジェルナンバー4ツインレイの意味・メッセージ

スピリチュアルでいう魂の片割れであるツインレイは、誰にでも存在するといわれています。魂の片割れであるツインレイは同性の場合もあれば異性の場合もあり、どちらも運命の出会いとなります。

エンジェルナンバー【4】は、ツインレイとの出会いが近いという前兆を示しています。
数字の【4】には、自分とツインレイの魂が合わさり、二人の人生が安定していくという意味があります。
天使たちのサポートを得るためには、ツインレイに早く会いたいという焦りや不安などのネガティブな気持ちを手放し、幸せな未来が訪れることを信じる前向きな気持ちを保つことが重要となります。

エンジェルナンバー4ツインソウルの意味・メッセージ

ツインソウルは異性であることが多いといわれていますが、まれに同性であることもあり、どちらの場合でも共通しているのは、前にも会ったことがあるような懐かしさを感じたり、自分と同じ特徴や似た雰囲気を持っているので直観で分かるといわれています。

エンジェルナンバー【4】には、ツインソウルと出会うことで、あなたの将来が明るくなりますという意味があります。
数字の【4】を見たときは、新しい出会いに関しても運気が上昇する傾向にありますので、ツインソウルと出会いたいときには、【4】をイメージさせる場所に積極的に行ってみることが良いとされています。

エンジェルナンバー4のサイレント期間の意味・メッセージ

サイレント期間とは、ツインレイの相手と会えなくなる期間のことを示しています。
エンジェルナンバー【4】のサイレント期間は、あなたを冷静にさせようとしていることを意味しています。
ツインレイとの出会いは運命ですので、離れてしまっている場合は、自分か相手か、もしくは二人の魂が成長できていないからだとされています。
お互いの魂が試練を乗り越えることができるレベルにまで成長できている場合は、すんなりとお互いの存在に気がつき、再会を果たすとされています。
サイレント期間中は、天使たちからのメッセージを信じて冷静になり、もうすぐ再会することができると待っていれば、身近なところからツインレイが現れる可能性もあります。

エンジェルナンバー4と健康の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【4】は、健康について良い状態にあることを意味しています。
安定をもたらす天使たちが見守ってくれていますので、大きな病にかかることは少ないといわれていますが、仕事や生活の中で疲れやストレスがたまってしまうと、体調を崩してしまいますので、疲れを感じたときはすぐに休むことが大切ですという天使たちからのメッセージが込められています。
また、病気や怪我で療養中の人は、いつになったら治るのかな?とネガティブな気持ちになることもあるかと思われますが、ゆっくりと快方へ向かっていますという天使たちからのメッセージを忘れずに、未来の楽しいことをイメージしながら療養を続けていくことが大切です。

エンジェルナンバー4と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【4】には、友達や家族、仕事仲間など周囲の人たちとのコミュニケーションの取り方に注意をしましょうという意味があります。
たとえ、絆が深まったり、仲が良くなったとしても、他人は他人として認識したり、人間関係に気を配る必要があるといわれています。

エンジェルナンバー4と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【4】には、信念をもって仕事に取り組みましょうという意味があります。
仕事がうまくいかないときは、悩み過ぎてネガティブ思考になってしまったり、ストレスがたまってしまうこともあるかと思われますが、自分の信念をもって仕事に取り組めば、周囲の人たちからのサポートを得られたり、望む結果を手に入れることができるという天使たちからのメッセージが込められています。
逆に、中途半端な信念で、楽な道を選ぼうとしている場合は、天使たちがサポートをしなくなることもありますので注意が必要です。

エンジェルナンバー4と転職の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【4】が示す転職には、やりがいがあり、長くできる仕事に挑戦してみましょうという意味があります。
転職も、自分の直感を信じて困難な道に挑戦すれば、自分が理想とする将来とともに天使たちのサポートも得ることができるといわれています。
また、新しい出会いがあるというメッセージも込められていますので、積極的に周囲の人たちとコミュニケーションを取るようにすると、信頼できるパートナーを得ることができるといわれています。

エンジェルナンバー4のよくある質問

Q
エンジェルナンバー4の性格とは
A

エンジェルナンバー【4】の人は、常識があり、几帳面で真面目な性格だといわれています。
何か問題が起きたときは、乗り越えることができるだけの能力を持つとされている反面、自分の中で納得がいかない限りは、新しい一歩を踏み出せないという面も持ち合わせています。
エンジェルナンバー【4】の人の性格は、周囲の人たちから信頼されることが多い傾向にありますが、ときとして頑固な印象を与えてしまうこともあります。
ただ、付き合いが長く続くと、周囲の人たちはエンジェルナンバー【4】の人の真面目な性格の良さに惹かれる傾向にあります。

Q
エンジェルナンバー4の人に多いオーラ
A

緑色のオーラは、愛と癒しを意味し、第四チャクラと深い関わりがありますので、エンジェルナンバー【4】の人に多いオーラカラーとなります。
緑色のオーラの人は、思いやりと社交性があり、周囲の人たちに安らぎや癒しを与えるという特徴を持ちますが、人から頼られすぎたりすると、精神的に疲れてしまう傾向にあります。
また、一つのことに集中できるタイプでもありますので、思うようにいかず諦めたくなるようなことが起きても、達成させてしまう力を持っているといわれています。

Q
エンジェルナンバー4を夜中に見た
A

エンジェルナンバー【4】を夜中に見たときは、物事を正しく判断することを見直してみたり、人として生きていく上での決まりごとを忘れずに頑張るようにすると、より良い人生を送ることができるという意味があります。
天使たちは、きちんとした生活習慣を保てているか、きちんとした人間関係を築けているかなどを問いかけてきているとされていますので、どこかしらの秩序が乱れている場合は、気持ちを改めて、今一度天使たちからのメッセージを理解することが必要です。

まとめ

今回は、エンジェルナンバー【4】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味を紹介しましたが、いかがでしょうか?

エンジェルナンバー【4】には、天使たちが近くにいますので、必要だと感じたときに助けや導きを求めて下さいという基本的な意味があります。
エンジェルナンバー【4】の意味・前兆には、
・献身的に尽くす気持ちを持ちましょう
・忍耐力を身につけましょう
・あえて困難な道を選ぶと成長できる
・安全である
・安定していきます、の5つがありました。

エンジェルナンバー【4】は、恋愛・仕事・健康に関して、天使たちが近くにいて守ってくれているという意味を持ちますので、安定した生活が送れる傾向にあります。
また、ネガティブな感情を浄化したり、前向きに進むための癒しとサポートを与えてくれることも分かりました。

エンジェルナンバー【4】についてもう少し詳しく知りたい、自分は忍耐力がない、困難な道を進むと諦めそうになってしまうなどと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
エンジェルナンバーのメッセージは、今、置かれている環境や状況によっても意味が変わる場合がありますので、電話占いサイトで、スピリチュアルを専門とするプロの占い師や鑑定師に相談し、天使たちからのメッセージを読み解いてもらうのがおすすめです。
電話占いでしたら、ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、初回無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで下さった皆様が、エンジェルナンバー【4】のサポートを受け取り、願いを叶えて幸せになりますよう願っております。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

77の大天使・マスターとあなたを繋げる【藍叶南先生】

電話占いピュアリ 藍叶南先生
明るい光と優しい精神を与える
藍叶南先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
25年
霊感・霊視・未来視・ハイヤーセルフ・77の愛の導き・ライトランゲージ・龍神伝達術・宇宙の愛の手紙・思念伝達・波動修正・祈願・縁結び・クリスタルヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ヒーリング・ドラゴンヒーリング・ペットへのヒーリング・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・カラー診断・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・ストーンリーディング・オラクルカード・アカシックレコード・サイキックカード・ペンデュラムダウジング
恋愛成就・願望成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・家族関係・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・魂の本質・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運

エンジェルナンバーを見たとき・天使からのメッセージが気になる…。

そんなときに相談していただきたいのが【藍叶南先生】です。

神の島で生まれ育った先生は、龍神様・女神様・大天使・マスターなどのありとあらゆる高次元の存在と繋がることができ、あなただけのメッセージを伝えてくださいます。

自分を守護している人はだれなんだろう…?といった疑問や、恋愛成就・願望成就も得意とされている先生なので、どんなことでも相談してみてください。

GYPSEE<br>編集部
GYPSEE
編集部

「エンジェルナンバーが当たらない…」そんな不満さえも、実は藍叶南先生と出会うための天使たちの計らいだったのかもしれません。

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

初回特典でお得に相談♪
エンジェルナンバー
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア