エンジェルナンバー1の数字の意味!【状況別メッセージ・解釈】

エンジェルナンバー1の数字の意味!【状況別メッセージ・解釈】

皆様は、ふと意識が向いたときに目にする数字がいつも同じということはありますか?
スピリチュアルでは、そのような数字はエンジェルナンバーといわれており、幸せを運ぶ天使たちが数字を通してメッセージを伝えてきていることを意味しています。
そのメッセージに、どのような意味が込められているのか知りたいと思いませんか?
今回は、原点である0の次の数字、新しいスタートを意味するエンジェルナンバー【1】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味について紹介したいと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

エンジェルナンバー1の意味・前兆

エンジェルナンバー【1】には、望むことが叶い、新しい人生がはじまる前兆ですという意味があります。
新しい人生のスタートに立ったときは、今までとは違う新しい道に進むことになるため、戸惑いや不安などネガティブな気持ちがでる傾向にあります。
ただ、エンジェルナンバー【1】は、望むことを叶えられるパワーを持っているため、新しい人生のはじまりが良い方向に向かっているという天使たちからのメッセージが込められていますので、自分が望んでいるものを信じて、前向きに進んでいくことが大切です。

1.一人ではありません

エンジェルナンバー【1】には、あなたは一人ではありませんという意味があります。
人は、それぞれが違う意志を持った個人であったとしても、何かしらの気持ちで通じ合うことができるといわれていますので、エンジェルナンバー【1】を見たときは、あなたのことを大切に思い助けてくれる人たちや天使たちがいますというメッセージが送られてきています。
今、寂しさや孤独を感じている場合は、天使たちや、あなたをサポートしてくれる大切な存在が、いつもそばにいてくれますので、一人ではないということを忘れないようにすることが大切です。

2.新しいスタート

エンジェルナンバー【1】には、新しいスタートという意味があります。
数を数えるときに1から始めるように、エンジェルナンバーも【1】には、始まり・スタート・転機などの意味がありますので、何かをはじめるのに最高のタイミングが訪れたという天使たちからのメッセージが込められています。
新しいスタートは、必ずしも良い意味ばかりではないといわれていますが、前向きに考えることができれば、良いスタートがきれるとされています。

3.自立や独立をしましょう

エンジェルナンバー【1】には、自立や独立をしましょうという意味があります。
数字の【1】には、自分の意志を持って自立しなさい、自分のためにも甘えた環境から独立しなさいという天使たちからのメッセージが込められています。
自分の気持ちに不安や迷いがあったり、今の環境が心地よくて甘えた状態でいるのでしたら、エンジェルナンバー【1】を見たときに、自分の気持ちと向き合い自立を考えることが必要だといわれています。

4.全ては一つで繋がっている

エンジェルナンバー【1】には、全ては一つで繋がっているという意味があります。
数字の【1】には、人だけでなく植物や動物たちなど全てのものは無意識のもとで繋がっていますという天使たちからのメッセージが込められています。
何かに困ったときや問題が起きたときは、周囲の人たちとの繋がりを大切にするのが良いとされています。

5.未知の世界との出会い

エンジェルナンバー【1】には、未知の世界との出会いという意味があります。
今まで、興味がなかったこと、興味は持っていたけれど行動することに不安を感じていたことなど、今までに経験したことのない未知の世界へ飛び込むチャンスが訪れたという天使たちからのメッセージが込められています。
エンジェルナンバー【1】を見たときは、天使たちからのサポートを受けられますので、未知の世界へ思い切って挑戦してみることも大切です。

数秘術1・運命数1の意味

この項目では、数秘術1のキーワードに関連するものを紹介したいと思います。

関連するもの

ピンク
チャクラ第1チャクラ「ムーラダーラ」
エレメント
惑星太陽
ガーネットカーネリアン・ルビー
植物アトラスシダーウッド、ミルラ、ジンジャー、セージ、パチュリ

数秘術・運命数での【1】は、全ての始まりの数字であることから、強い意思や行動力、リーダーシップなどの意味を持ちますので、どのような困難や問題にぶつかっても、自分を信じて進んでいく姿は、自然と周囲の人たちを惹きつけ、周囲の人たちを引っ張っていく存在となるといわれています。
また、数秘術・運命数での【1】には、男性性・ストレート・集中・独立・パワーなどのキーワードもあります。

エンジェルナンバー1を見たら実践したいこと

この項目では、エンジェルナンバー【1】を見たときに実践したいことを紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

1.ポジティブ思考を持ち続ける

エンジェルナンバー【1】を見たときに実践したいことの1つめは、ポジティブ思考を持ち続けることです。
数字の【1】には思考という意味も込められていますので、ネガティブな感情を手放して、ポジティブな思考を持ち続けなさいという天使たちからのメッセージが込められています。
今、何かを叶えたい、何かを手に入れたいなどの望みがある場合は、ポジティブな考え方や、願いを込めることを大切にすると、悩みが解決して願いの実現を引き寄せることができるといわれています。

2.恐れずに挑戦する気持ちを持つ

エンジェルナンバー【1】を見たときに実践したいことの2つめは、恐れずに挑戦する気持ちを持つことです。
エンジェルナンバー【1】には、未知の世界との出会いという意味も込められていますので、何事に対しても恐れないで挑戦していく気持ちを持つことが大切ですという天使たちからのメッセージが込められています。
理想の結果を得るためには、天使たちからのサポートがあることを信じて、新しい一歩を踏み出す勇気を持つことが必要です。

3.自分の本当の気持ちと向き合う

エンジェルナンバー【1】を見たときに実践したいことの3つめは、自分の本当の気持ちと向き合うことです。
このときは、自分の気持ちに不安や迷いなどはないか?自分の気持ちに正直に行動をしているか?など、自分の内側にある本当の気持ちと向き合って、自分自身と対話することが必要だといわれています。

エンジェルナンバー1よく見る時・頻繁に見る意味

エンジェルナンバー【1】をよく見るときは、不安な気持ちと決別して下さいという意味があります。
今、不安などネガティブな気持ちになっている場合は、ネガティブな感情を手放し、物事に対して少しずつでもポジティブな気持ちで取り組むようにしなさいという天使たちからのメッセージが送られてきています。
ネガティブな感情ときっぱり決別するということは、過去に起きた嫌な経験や出来事、忘れることができない記憶をリセットすることになりますので、ポジティブな気持ちで新しい物事に取り組むことができ、それが良い結果に繋がりますという大切な意味が込められています。

エンジェルナンバー1の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー【1】の恋愛には、天使たちに祝福されていることに感謝の気持ちを持ち、自信を持って前向きに行動すれば、全てが上手くいくという意味があります。
エンジェルナンバー【1】は、恋愛に関してどのようなメッセージを伝えてきているのかを項目別に紹介したいと思います。

片思い中メッセージ

エンジェルナンバー【1】が示す片思いは、片思いの成就が近いという前兆を示しています。
片思い中は、相手を思うことで気持ちが幸せになることもあれば、逆に悩んだり苦しんだりすることもあるかと思われます。このときは、天使たちは、幸せを願いサポートをしたいと思ってくれていますので、天使たちがそばにいることを感じとることが大切です。
また、片思いの相手との距離が縮まるきっかけが訪れますので、このチャンスを活かすためには、片思いが成就するイメージをしたり、相手のことを思いやる気持ちを持つことが大切だといわれています。
ポジティブなイメージが意識の中で繋がると、天使たちが片思いを成就へと導いてくれる可能性が高くなるといわれています。

結婚のメッセージ

エンジェルナンバー【1】が示す結婚には、結婚のチャンスの到来や、結婚に結びつく出会いの始まりという意味があります。
パートナーと将来のことを話し合っていく内に、お互いに自然と結婚に向けて動き出していくといわれていますので、焦る気持ちを抑えてタイミングの到来を待つことが大切です。
また、結婚した後の幸せな自分の姿を具体的にイメージするなどポジティブな気持ちを持ち続けていると、結婚運を引き寄せられるといわれています。

復縁のメッセージ

エンジェルナンバー【1】が示す復縁は、気持ちを切り替えて、新しい始まりに向かいましょうという意味があります。
エンジェルナンバー【1】には、別れたパートナーとの復縁を望むよりも、新しい出会いを求めるほうが幸せになれるという天使たちからのメッセージが込められています。
復縁ができないことに対してネガティブな気持ちになってしまうこともあるかもしれませんが、天使たちが新しい出会いや幸せを運んできてくれる可能性がありますので、気持ちを切り替えて新しい出会いに進むことが大切です。
ただ、どうしても復縁したいという場合は、新しいことを始めてみると、復縁を引き寄せられることもあるといわれています。
復縁したいと思っているときにエンジェルナンバー【1】を見かけたら、ヘアスタイルを変えてみたり、今までとは違うカラーの洋服を着てみたり、習い事や勉強を始めてみたり、趣味を持つなど新しいことを始めてみると、復縁に向けて前向きな気持ちになれるとされています。

カップルのメッセージ

エンジェルナンバー【1】が示すカップルの場合は、パートナーの存在を大切にして心から感謝をしましょうという意味があります。
付き合いが長く続くと、一緒にいることが当たり前のように感じてしまい、感謝の気持ちが持てなくなったり、気持ちを伝えなくなる傾向にあります。
行動で大切さを示すよりも、言葉でなければ伝わらないこともありますので、お互いに気持ちを伝え合ったり、そばにいてくれることに感謝の気持ちを持つようにすると、恋愛運が上昇し、二人の絆はより強いものになっていくといわれています。

別れ・離婚のメッセージ

エンジェルナンバー【1】が示す別れ・離婚には、新しいステージが始まりますので、別れを受け入れましょうという意味があります。
エンジェルナンバー【1】は、終わりと始まりの前兆を示していますので、今のパートナーとの関係が終わり、新しいステージを迎えますという天使たちからのメッセージが込められています。
パートナーと別れた後は辛くて悲しくて、なかなか前向きな気持ちにはなれないかと思われますが、時間の経過とともに傷が癒えてきたころエンジェルナンバー【1】が現れたら、新しい出会いが訪れる可能性が高いといわれています。

エンジェルナンバー1ツインレイの意味・メッセージ

スピリチュアルでいう魂の片割れであるツインレイは、誰にでも存在するといわれています。魂の片割れであるツインレイは同性の場合もあれば異性の場合もあり、どちらも運命の出会いとなります。

エンジェルナンバー【1】は、ツインレイと出会い、あなたとツインレイは一つになれるときがくるという前兆を意味しています。
今まで、ツインレイと出会うためにさまざまな困難や苦労を経験してきたと思われますが、ツインレイと出会った後も困難や苦労は続くとされています。
ただ、あなたとツインレイは、不安定な状況を一緒に乗り越えることができれば、深い絆で結ばれたり、お互いの魂を成長させることができるといわれています。

エンジェルナンバー1ツインソウルの意味・メッセージ

ツインソウルは異性であることが多いといわれていますが、まれに同性であることもあり、どちらの場合でも共通しているのは、前にも会ったことがあるような懐かしさを感じたり、自分と同じ特徴や似た雰囲気を持っているので直観で分かるといわれています。

エンジェルナンバー【1】は、ツインソウルと再会することが出来るという前兆を意味しています。
終わりと始まりを意味するエンジェルナンバー【1】には、人生の悩みや苦しみが終わったときに、ツインソウルと再会することができるという天使たちからのメッセージが込められています。
自分と似ている部分が多いツインソウルでも、好き嫌いが間逆だったりする場合もありますが、お互いに相手のことを理解しあうことができれば、最高のパートナーになれるといわれています。

エンジェルナンバー1のサイレント期間の意味・メッセージ

サイレント期間とは、ツインレイの相手と会えなくなる期間のことを示しています。
エンジェルナンバー【1】のサイレント期間は、ツインレイとの関係で、あなたが抱いてきた悩み・苦しみ・悲しみ・嫌だと感じたことなどマイナスの感情と、プラスの感情の両方を一度リセットしなければならないときであることを意味しています。
ツインレイに抱いてきた感情をリセットしたとしても、ツインレイとは大抵のことでは縁が切れることはないといわれていますので、サイレント期間中に、安心して相手への感情をクリアな状態にして、またはじめから相手のことを見つめ直して理解することが大切です。

エンジェルナンバー1と健康の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【1】は、病気と闘っていたり、健康についての悩みを抱えている人は、健康の悩みが一旦解決するかもしれないということを意味しています。
数字の【1】には、肉体的にも精神的にもエネルギーに満ち溢れている状態ですという意味がありますので、健康運に関しては特に心配する必要はなく、疲れたと感じたときは、早めに休むことで体調が回復するといわれています。
ただ、エネルギーが強すぎる傾向にあるため、予期せぬ怪我や事故に巻き込まれる可能性がありますので、自分のペースを保って行動することが大切です。
病気の予防としては、ヨガや瞑想などスピリチュアルな習慣を新しく始めると、さまざまな病気や災いから守られるといわれています。

エンジェルナンバー1と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【1】が示す人間関係には、あなたは一人ではないので、一人で頑張る必要はありませんという意味があります。
あなたを見守っているのは天使たちだけではなく、一緒に目標を達成したいと思っている人、応援してくれている人、支えてくれている人たちがいますという天使たちからのメッセージが込められています。
また、エンジェルナンバー【1】は幸せや名声などを意味しており、運勢が強く高慢になりやすい傾向にありますので、周囲にいる大切な人たちを失わないように注意することが必要です。
誰に対しても真摯に誠実に対応することができれば、天使たちは良い結果をもたらしてくれるといわれています。

エンジェルナンバー1と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【1】が示す仕事には、天使たちのサポートにより、大きな成果が得られますという意味があります。
エンジェルナンバー【1】は、引き寄せる力の高まりを意味していますので、あなたの努力が実を結び、目標を達成することができるという天使たちからのメッセージが込められています。
また、仕事がうまくいっていないと悩んでいる人は、今までの苦労や悩みから解放されるといわれています。
悩みもなく仕事がうまくいっているときに、エンジェルナンバー【1】を見た人は、仕事で評価されて出世をしたり、重要な仕事を任されたりする可能性もあります。

エンジェルナンバー1と転職の意味・メッセージ

エンジェルナンバー【1】が示す転職には、新しいジャンルの仕事に挑戦すれば成功しやすいという意味があります。
転職については、何をしてもうまくいく、今まで築いてきたものがあなたを支えてくれるという天使たちからのメッセージが込められていますので、自分の魂の声を信じて、新しいことに挑戦してみると、自分の才能を活かすことに繋がる場合もあります。
また、持ち前のセンスや直感を活かせる職種が天職だといわれていますので、まずは直感で動いてみて、間違いがあったり、問題がでた場合は、後から修正していくという方法でも良いとされています。

エンジェルナンバー1のよくある質問

Q
エンジェルナンバー1を夜中に見た
A

緊急性を伴うといわれるエンジェルナンバー【1】を夜中に見たときは、自分の気持ちに従って新しいことの始まりを受け入れる準備をしましょうという意味があります。
エンジェルナンバー【1】は、考えや目的を現実化させるために素早い行動力が求められているナンバーですので、夜中に見たときは、翌日すぐに行動に移せば、幸せになれるという天使たちからのメッセージが込められています。
自分の気持ち、自分が本当に欲しいもの(こと)やなりたいもの・自分の理想を基準としてすぐに行動に移すと、理想の状態や本当に実現したい目的を手に入れやすくなるといわれています。

Q
エンジェルナンバー1を見たときの波動の状態
A

エンジェルナンバー【1】を良く見るときは、あなたの内側から、今までとは違う感覚や波動のエネルギーが沸き上がってきているといわれています。
達成したい夢や目標がある場合は、強くサポートしてくれている神や天使たちなど高次な存在を信じて、毎日の生活や人間関係の中でポジティブな考え方を保つことが大切です。
あなたの考え方に共鳴する波動のエネルギーは存在しているといわれていますので、自分が望む将来を具体的に分かりやすくイメージすることで、あなたと同じ波動のエネルギーを放つ人たちを引き寄せる可能性が高まります。

Q
エンジェルナンバー1の人に多いオーラ
A

エンジェルナンバー【1】運命数【1】の人は、非常に強い陽のエネルギーを持ち、人を惹きつける魅力やカリスマ性で、その場を明るくさせることができる特徴を持つ人が多いといわれていますので、オーラの色はエネルギッシュな光を持つ赤色となります。

赤色には、情熱・行動力・リーダーシップという特徴があり、目標に向かって自分で道を切り開いていくという意味があります。
赤色のオーラの人は、誠実で真面目であり、思いついたらすぐに行動に移すタイプの人が多いといわれています。
また、異性を惹きつける魅力を持ち、愛のエネルギーに満ち溢れていますので、恋愛の回数も多い傾向にあります。

まとめ

今回はエンジェルナンバー【1】が持つ恋愛・仕事・健康などの意味を紹介しましたが、いかがでしょうか?

エンジェルナンバー【1】には、望むことが叶い、新しい人生がはじまる前兆ですという基本的な意味があります。
エンジェルナンバー【1】の意味・前兆には、一人ではありません、新しいスタート、自立や独立、全ては一つで繋がっている、未知の世界との出会いの5つがありました。

願ってきたことが叶い、新しい人生がスタートすることを示していますので、いつもポジティブな気持ちでいることが重要となります。
このときは、過去を手放して、未知のものを受け入れるのに良いときといわれていますので、本当に望むことについて考えてもう一度考えてみる必要があります。
また、あなたは一人ではありませんので、自分をサポートしてくれる天使たちや、周囲の人たちに対して感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


エンジェルナンバー【1】についてもう少し詳しく知りたい、自分の夢や目標を叶えたいけれど挑戦する勇気が出ない、ポジティブな考えを保つことが難しいなどと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
エンジェルナンバーのメッセージは、今、置かれている環境や状況によっても意味が変わる場合がありますので、電話占いサイトで、スピリチュアルを専門とするプロの占い師や鑑定師に相談し、サポートをしてもらったり、アドバイスをもらうのも1つの方法です。
電話占いでしたら、ご自宅にいながら好きな時間に電話で相談ができますし、初回無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで下さった皆様が、エンジェルナンバー【1】のサポートを受け取り、願いを叶えて幸せになりますよう願っております。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

77の大天使・マスターとあなたを繋げる【藍叶南先生】

電話占いピュアリ 藍叶南先生
明るい光と優しい精神を与える
藍叶南先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
25年
霊感・霊視・未来視・ハイヤーセルフ・77の愛の導き・ライトランゲージ・龍神伝達術・宇宙の愛の手紙・思念伝達・波動修正・祈願・縁結び・クリスタルヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ヒーリング・ドラゴンヒーリング・ペットへのヒーリング・エネルギー調整・ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・カラー診断・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・ストーンリーディング・オラクルカード・アカシックレコード・サイキックカード・ペンデュラムダウジング
恋愛成就・願望成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・家族関係・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・魂の本質・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運

エンジェルナンバーを見たとき・天使からのメッセージが気になる…。

そんなときに相談していただきたいのが【藍叶南先生】です。

神の島で生まれ育った先生は、龍神様・女神様・大天使・マスターなどのありとあらゆる高次元の存在と繋がることができ、あなただけのメッセージを伝えてくださいます。

自分を守護している人はだれなんだろう…?といった疑問や、恋愛成就・願望成就も得意とされている先生なので、どんなことでも相談してみてください。

GYPSEE<br>編集部
GYPSEE
編集部

「エンジェルナンバーが当たらない…」そんな不満さえも、実は藍叶南先生と出会うための天使たちの計らいだったのかもしれません。

当たる電話占いNo.1の実力!
今すぐピュアリで相談♪

初回特典でお得に相談♪
エンジェルナンバー
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア