【2021年】天王星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

【2022年】天王星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

人当たりが良くて、誰にでも優しい天王星人マイナス。話上手で、皆を楽しませることが大好きです。

ただ優柔不断なところや、おっちょこちょいなところもあり、なかなか物事を決められない一面もあると言われていますが、本当にそうなんでしょうか?

今からそんな天真爛漫な天王星人マイナスの性格や特徴、さらに総合的な運勢まで詳しく解説していきます。それではご一緒にまいりましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

天王星人マイナスとは

人懐っこくて、誰にでも友達感覚で接します。

年が大分離れていても、ため口のように話してしまうところもあり、凄く距離が縮まるか、嫌われるといったところもありますが、愛嬌を持ちあわせているので滅多に嫌われることのない得な性格の持ち主です。

天王星人マイナスの2022年の運勢

この年のあなたの運勢は財成です。12年の運勢の中で、もっともお金に対しての運が上がっている時になります。

身近なことでは宝くじに当たったり、もしかしたら今やっている副業なんかも上手くいく人もいるかもしれません。

メルカリや投資もいいです。仕事は今までのように明るく元気にふるまっていて問題ないでしょう。みんなに助けてもらえるような、そんな充実した毎日を送ることになります。

天王星人マイナスの霊合星人

2つの運勢を持ち合わせた人のことを霊合星人と言います。天王星人マイナスと、土星人マイナスの2つの特性を持ちます。

干支がヘビの方が霊合星人です。

感性の鋭い人が多いのが特徴です。みんなの輪の中に入り空気を読むことができるので、誰とでも楽しく話すことができます。

ただ、土星人マイナスの心の中を探られるところが、あまり好きではない性質もありますので、距離が近くなると離れてしまうような一面も持ち合わせています。

霊合星人は相反するような性格を持ち合わせるので分かりにくい性格となります。

天王星人マイナスの性格・特徴!どんな人

とても明るくて、ポジティブな考えを持っているので、周りの人の助けを得ることができます。とても甘えることがうまいのも特徴の1つです。周りがみんな味方してくれるといったことも多いのではないでしょうか。問題は少しなあなあな関係になってしまうので、自己の成長が遅くなってしまうこともあります。その点を注意した方がよいのかもしれません。

天王星人マイナス男性の性格的特徴

皆と仲良くしたいので、交遊関係はとても広いです。いつもどこかに遊びに行っているタイプで、合コンなども得意です。場をもりあげます。話上手で面白いのでみんなが集まってくる感じです。

天王星人マイナス女性の性格的特徴

1人でいることが耐えられない、みんなといると落ち着くような性格の人が多いのではないでしょうか。とても明るくて、話し上手な人が多いのも特徴的です。可愛らしいタイプでみんなの人気者になっているはずです。

天王星人マイナスの方におすすめの電話占い

天王星人マイナスはとても人当たりが良くて、心の中も相手に依存しているような感じに見えますが、そうではありません。平和主義者で、みんなと仲良くしたいのです。心の中ではそうじゃないとか考えている人も中にはいるかもしれません。本音と建前ではありませんが、そのあたりであなたが納得できない場面が増えてきますと、精神的に辛くなることもあるかと思います。

そんな時に便利な電話占いが有ります。天王星人マイナスさんには電話占いリノアをご紹介します。業界屈指の凄腕占い師さんが多く在籍しています。写真付きで鑑定中なのか、今すぐ占えるのかなどもすぐに見れば分かりますし、口コミも充実していますので、占ってもらう前にあなたに合うかどうかを見極めることもできます。もし興味がありましたら電話してみるのも良いです。

天王星人マイナスの大殺界の過ごし方

天王星人マイナス大殺界1年目【陰影】

大殺界1年目は前の年に比べると、運気がかなり落ち込む時となります。今までは上手くできていたことが上手くいかなくなる可能性が出てきます。

一度立ち止まって自分自身を見つめなおすいい機会かもしれません。

少しフレンドリーすぎる関係で過ごしてきた人は社会人なのですから、少しは敬語を勉強したりと、努力するのも大切な時期なのかもしれません。

詳しいことは下のリンクを参考にしてください。

天王星人マイナス大殺界2年目【停止】

この期間が12年の運勢の中で最も悪い運勢になります。

この時期は何をしてもダメな時と一般には言われています。天王星人ですと、普段はとても明るい感じでみんなと一緒にいるのですが、優柔不断なところが許せない人が出てきます。

仕事では遅刻とか大丈夫ですか?その辺の小さなことをまぁいいや、少しぐらいならと思っていると後で痛い目に合うかもしれません。

何事もおおごとになってからでは遅いのです。できるだけ、小さな問題のうちに片づけることをした方がいいです。

詳しいことは下のリンクを参照にしてください。

天王星人マイナス大殺界3年目【減退】

大殺界も減退、3年目に入りました。2年目の停止を抜けたということで少し安心ですが、まだまだ気は抜けません。

この時期はあなたの身にまさかといったようなことが起こります。

あなたが予想してなかった健康面や金銭面、はたまた家族での何らかの悪い出来事が起こる可能性があります。

普段から大殺界に向けて、もしこんなことが起きたらこうしようとか事前に準備をしておくと良いと思います。

この時期はあなたが話を聞かないことで少しトラブルがあるやもしれません。いつものように相手の気持ちを汲んであげれたらよいです。

詳しいことは下のリンクを参照にしてください。

天王星人マイナスの恋愛運

どんな人にも優しい言葉がけができるので、勘違いしてあなたのことを好きになってしまう人がたくさんいます。

笑顔で興味のある感じで誰にでもふるまいますので、そういったことを招きやすいのです。

異性からはとても好かれます。いろんな人に目移りすることもあり、沢山の人と付き合う可能性があります。

天王星人マイナスの家庭運

家庭運はとても良いです。

付き合うときはいろいろな方と付き合いますが、いざ結婚したら落ち着いて、家族に目を向けていきますので、とても良い雰囲気の家庭を作ることができます。

家庭向きな運勢を持っていると言えます。

天王星人マイナスの結婚観・結婚運

若いうちから結婚願望が強く、いつも自分にあった人を探しています。なので結婚の時期が早い人も多いです。

結婚すると、仕事に、育児に家事とありますが、1番大切なのが家族だと分かっていますので、仕事が終わると、真っ先に家に帰り、家のことを手伝ったりします。

男性が天王星人マイナスだと奥様はかなり楽なのかもしれません。

天王星人マイナスの金運・財運

天王星人マイナスの金運ですが、とても良いです。

あなたは宝くじや投資のようなもので、一発で大金を手にすることはありませんが、人当たりの良さで、人との間でいい関係を深めてそこから少しずつお金を貯めることができます。

この運勢の方は職場の上司に認められたり、お客さんからの支持を受けて成功への階段を登っていくので、他者との信頼をより高めていくことが大切になってきます。

天王星人マイナスの仕事・適職・天職

人が好きなことから、集団でこそ力を発揮します。コミュニケーション能力も高くグループをまとめる力もあります。

そこから考えると企業ではみんなのリーダーのような立場に身を置くことが成功への秘訣になります。適職としましては、人を使った仕事をするといいです。

あなたのような優しい人が上司になればうまくその会社は回るようになります。逆に工場などの流れ作業ではミスが多く目立ち、全く向いていません。

天王星人マイナスとの相性

火星人プラス×天王星人マイナスの相性

火星人プラスは感受性がとても豊かで、なかなかいい相手がいないと付き合ったりしません。

そこに天王星人マイナスが現れると、とても優しくてすぐに好きになってしまいます。

火星人プラスの性格上、信頼した相手はとことん信じるので、天王星人の裏のない性格とぴったりと合い、長く付き合えることとなります。

火星人マイナス×天王星人マイナスの相性

火星人マイナスはとても落ち込みやすく、そこに天性の明るさで近づいてくるのが天王星人マイナスです。

火星人マイナスは天王星人のやさしさに惚れることも多いでしょう。

心からのやさしさで包んでくれますから、とてもいい相性になります。

金星人プラス×天王星人マイナスの相性

金星人プラスは向上心が強く常に良い方向になるように考えています。相手の気持ちを理解することも得意です。

そして、天王星人マイナスは表面上ではみんなと仲良くしますが、たまに心の中に闇をかかえることもあります。

その時に金星人プラスにはそれが分かるので、天王星人マイナスから理解されていると心から思えるのです。そんな2人の関係ですから、とても長く続くことになります。

金星人マイナス×天王星人マイナスの相性

金星人マイナスはとても社交的で、天王星人マイナスとよく似た性格をしています。

ただひとつ違うところは金星人は仲良くなるスピードが早いのですが、離れるスピードもとても速いです。

口は災いのもので、言わなくてもいいことを言ってしまうのです。天王星人はあまり気にしませんから、普通に付き合うことができます。

天王星人プラス×天王星人マイナスの相性

天王星人はプラスもマイナスもどちらも人が好きな運勢になります。なのでとてもいいです。どちらも明るくて、人の気持ちを考えることができますので、長く付き合えることになります。

もし何か2人の間で喧嘩しても、どちらもあっさりとしたところがあるのですぐに忘れます。

いつまでも嫌な状況を引きずるといったこともありませんので、お勧めです。

天王星人マイナス×天王星人マイナスの相性

この運勢は可もなく不可もなしといったところでしょうか。天王星人マイナスはとても人当たりはよいのですが、心の芯の部分がしっかりしていて自分の意志をもっています。

そこが上手くかみ合わないと大ゲンカしてしまうといったことにもなりかねません。

お互いにそこで許せないとなりますと付き合いが終わってしまいますので気を付けてください。

木星人プラス×天王星人マイナスの相性

木星人プラスはおとなしい人が多いです。

とても慎重派でなかなかお付き合いに発展しないタイプが多いのです。

ところが天王星人の天真爛漫な性格がとてもかみ合い2人はとても仲良くなります。天王星人は木星人の真面目で、誠実なところに惹かれます。

木星人マイナス×天王星人マイナスの相性

木星人マイナスは性格的に真面目なのですが、少しいき過ぎている部分が有ります。頭でっかちで、行動力に欠ける面が有ります。

こんな調子ではなかなか声をかけることもできないのですが、天王星人マイナスのさみしがり屋さんの性格と合うため、もし付き合い始めるとうまくいきそうです。

水星人プラス×天王星人マイナスの相性

人となれ合うことが好きではない水星人プラス。天王星人の性格は人にかまってほしいところが有ります。

この2人の相性はあまりよくありません。性格的に人に対して反対の考えを持っていますので、あまりいい相性とは言えないようです。

水星人マイナス×天王星人マイナスの相性

仕事に関しては、かなりのやり手そんな水星人マイナスですが、天王星人マイナスがそんな水星人を見て惚れるところからこの恋愛は始まりそうです。

少女漫画の世界にありそうな展開ですが、こちらは相性いいです

お互いにないものを補い合いながら仲良く暮らしていけそうです。

土星人プラス×天王星人マイナスの相性

こちらの相性はあまりよくありません。

土星人プラスはルールに対してすごく厳しい考えをもっています。

それに対して天王星人マイナスは余り深く考えていませんので、その辺りから違和感を覚えることも多いかと思います。難しい相性です。

土星人マイナス×天王星人マイナスの相性

土星人マイナスの特徴として、好きな人にはすごく優しい一面を持っています。どちらかというと土星人は自分よりダメな人に優しくするような感じがします。

その辺りで当てはまるのなら、相性はとても良いものとなります。

天王星人のなかでも少しおっちょこちょいだなって人は相性は良いと思います。基本的には余り良くないです。

天王星人マイナスの芸能人・有名人

俳優の石坂浩二さん。この方は水戸黄門に出てましたね。天王星人のなかでも真面目な部類に入ります。

歌舞伎の市川海老蔵さん。誰とでも笑顔でふるまうことのできる方です。他には女優や歌手をしています松たか子さんなどがあげられます。

松たか子さんの歌はまるで性格を表すかのようなのびやかで美しい声が印象的です。世界中の人々の心を感動させることのできる素晴らしい歌声です。

天王星人マイナスのよくある質問Q&A

Q
天王星人マイナスは性格が悪いですか?
A

天王星人マイナスは誰とでも仲良くできますから、そんなことはないと言えます。みんなを明るく元気にしようといつも頑張っています。ただ、心の中に強いこだわりを持っている人もいて、相手がそれと違うことを言うとちょっとした言い争いになることもあります。

その辺りで、性格が悪いと思われるのかもしれませんが、あまり気にすることはないと思います。

人それぞれいろんな意見があることは天王星人の方なら良く知っていることですし、協調性のある方なので、あまり悪く言われることも少なそうです。

Q
天王星人マイナスと復縁するにはどうすればいいですか?
A

まず最初に言わなければならないことは、厳しいです。天王星人は終わったことは余り引きずらないタイプです。なのできれいさっぱり、忘れてしまうところが有ります。

それでも復縁したいということであれば可能性は低いのですが、少し時間を空けてから、たまに電話を掛けたりしてみてはどうでしょうか。

とりとめのない話でも良いのでもう一度話しかけることや、何かプレゼントを渡すのも効果的です。天王星人マイナスはあなたの心が本当なのか見抜く力があります。誠実な人なら何とかなるかもしれません。

まとめ

天王星人マイナスはとても明るくて元気で、周りからの信頼の厚い人も多いです。あなたがいるから場が盛り上がることもしばしばあります。

ただこだわりの強い部分が有りますから、その辺りだけ要注意です。人は本心だけを話すのではありません。思ってもいないことを口に出すことも有ります。

なお、恋愛面では、さみしがりやの性格もあり、好きでもない人と付き合ってしまうことも有ります。注意しましょう。

結婚願望が強いところもあり早く誰かと付き合いたいと思うことも分かりますが、少し良く考えてから付き合う方がいいのかもしれません。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント