PR
【体験レポ】占の城千夜物語|外山聖珠先生を口コミ!

【体験レポ】占の城千夜物語|外山聖珠先生を口コミ!

創業33年の実績を持つ「占の城 千夜物語」は、口コミでも高い評価を得ている占い店です。

お店には10数名の占い師が在籍していますが、その中からホロスコープとタロットを繋ぐ占法で人気の外山聖珠先生の体験レポをお届けしたいと思います。

お店の場所や雰囲気は?鑑定までの流れは?的中率はどうなの?そんな疑問に答えます。ぜひ今後の占い店&占い師選びの参考にしてみてくださいね。

今回の体験談はMartha様の体験談になります。

占の城千夜物語とは

まずは占い店のご紹介から。

占の城千夜物語は、悩み多き時代において少しでもより良い人生へと導く支えとなればとの気持ちから、1988年8月に生まれた占い店です。

名古屋駅前にあるテナント施設の名鉄レジャック内に店舗を構え、長きにわたり多くの相談者の悩みと向き合あってきた実績を持っています。

地元では実力派占いが揃った占い店として男女問わずに人気があります。占い師によって使用する戦術は異なりますが、実に多彩な占い法を体験することができます。

恋愛・仕事・人間関係・運勢など様々な悩みに対応可能です。人生の中で迷いが生じたとき、きっと参考となるアドバイスがもらえるはずです。

外山聖珠(とやませいじゅ)先生とは

外山聖珠(とやませいじゅ)先生とは
出典: senya-m.com

外山聖珠先生はタロットと西洋占星術を得意とする占い師です。

人は持って生まれた宿命を変えることはできないけれど、運命は変えることができます。なぜなら未来へとつながる道は一つではないからです。

外山先生の占いは現状を見据えたうえで、未来への傾向と対策を紐解いてくれます。今が変われば未来もより良きものへと変わる可能性が増してきます。

今抱える悩みはきっとこれからの人生の糧になってくれるはずです。ピンチからの逆転劇!それが外山聖珠先生の占いです。

【体験レポ】占の城千夜物語|外山聖珠先生口コミ

【占い館の場所】

名古屋駅から徒歩5分。占いの城 千夜物語は、名駅レジャックビル地下2階にあります。エレベータを出たらすぐ受付があり、名前と生年月日を記入し、呼ばれるまで待ちます。受付に誰もいないときもありますが、すぐに誰かが来て手続してもらえます。

創業30年以上の老舗占い館で、名古屋では草分け存在になっています。創業当初は常に大行列で1時間以上待つこともしばしば。今は混雑することは少なく、ゆったりと落ち着いて鑑定を受けられます。20分2,500円の鑑定料金は創業当初から変わらず。お値打ちに占えるので気軽に相談できるところもメリットです。

【どうして占いをしたのか】

私が鑑定を受けたのは2021年3月。経営する飲食店の運営が窮地に立たされていたのですが、クラウドファンディングにより気持ちに変化が訪れて、心が安定していた時期でした。店は自分の力ではどうしようもなく、なすすべがない状況が続き、この先店がどうなるのかについて相談しようと思い、占の城 千夜物語へ行きました。

【どのような鑑定結果】

私の鑑定をしてくださったのは、外山聖珠(とやま・せいじゅ)先生でした。私の飲食店は兄が代表者で主人と私の3人で共同経営のような形態で運営しています。店のこれからは代表者の運勢が大きくかかわるとのことでしたので、兄や私の主人についても鑑定をしてくれました。

鑑定の内容は、「お兄さんはとても我慢強い方。長く経営されている中に今回のコロナ以上に苦しいことも乗り越えてきたことでしょう。繊細なあなたはピンチに弱く、お兄さんはピンチに強い。従業員を雇うとプレッシャーやストレスも多くなります。

今までお兄さんの我慢強さが生かされて、今まで何度もピンチを乗り越えてきたのではないかと思います。この先、店がつぶれるという要素は出ていないから、きっと今まで通りの経営をしていれば乗り越えることができるでしょう。

あなたはお兄さんにはないリーダーシップとサービス精神に溢れていて飲食店に向いています。しかし、お兄さんは目立つことが嫌い。裏方でコツコツする作業が向いていますので、あなたが表に出て、お兄さんはお金の管理とかをされるといいでしょう。あなたはどんぶり勘定なので、お金に携わらないほうがいいです。

兄弟姉妹で店を支えることも星の動きに従う行動で、とてもいいですよ。ご主人は、外に出るタイプなので例えば移動販売とか、店にかかわりながらも外へ出る作業をしたほうがいいでしょう。」

とのことでした。

【その後どう行動したか】

兄弟で運営がとてもいいということには気が付いていませんでした。私と兄は性格が真逆なので、兄のことを分かり合うことができない人だと思っていました。小さなころから仲がいいというわけでもなく、仕方なくビジネスライクな関係でいたのです。

しかし、鑑定をきっかけに店について深く議論してみると、店を守りたいし、これからも続けて次の世代へバトンタッチしたいという気持ちは同じでした。これまでは、初めから分かり合える相手ではないと思っていたので、兄に相談をすることはあまりありませんでした。昭和的パワハラ発言が多く、面倒だなと感じていたのです。

しかし勇気を出して素直な気落ちをぶつけると、思っていたよりも懐が深くお金がかかることは初めに教えてくれたら、やってみたいことがあれやればいいよと、案外すんなり受け入れてくれました。

【結果どうなったのか】

つかず離れずのお付き合いをしていた兄との距離が少し縮まって、よく話すようになりました。これからのこともやみくもに反対されることが少なくなり、保守的な兄の考え方に、頭が固いなと思っていたのですが、私がいい加減で革新的過ぎたと思えるようになりました。

私のアイデアを拒絶することも多かったのですが、初めは必要ないと言っていたスマホオーダーや配膳ロボットなどの先端技術の導入にOKをもらうことができました。まだ実現には至っていませんが、目標を持って毎日を送ることができたので、明るく前向きな気持ちを持つことができています。

苦手意識を持っていた相手に歩み寄り、水と油のような関係でもお互いのいいところを認めあえて、相乗効果が生まれたと思っています。これから先、いがみ合うことなくうまくつきあっていけそうです。

主人は、離れた場所にあるお弁当店との往来をすることになり、店から離れることで流行っている店や道の駅の野菜、新しい食材など、店の中にいたら気が付けないことを探しに出ることになりました。本人が楽しそうなことが一番ですが、新たなアイデアが浮かび仕事に役立つことが起こりそうです。

【先生の評価】

外山先生が鑑定された、私と兄、主人の性格や行動、思考パターンなど、ほぼ言い当てられてびっくりしました。物腰やわらかくてゆっくり丁寧にお話をしてくださって、心が癒される鑑定時間でした。ご主人はこんな人ですか?というたとえ話が、まるで主人を知っているのかと思うぐらい具体的で、驚きました。

外山先生の鑑定は、現状を把握して、これからどうしたらいいのかと示してくれました。多くの気づきがあったので、これからも困ったことがあったときに頼りにしたいなと思っています。

占の城千夜物語 店舗情報

店舗名占の城千夜物語
占い師名
電話番号052-551-7777
メールアドレスcontact@senya-m.com
占術占い師によって異なります
住所〒450-0003 名古屋市中村区名駅南1-25-2名鉄レジャックB2F
アクセス名古屋駅から徒歩4分
https://goo.gl/maps/HEwEbXr2QsAjLyfx5
料金通常鑑定:20分¥2,500~
指名鑑定:20分¥3,000~
URLhttp://senya-m.com/

まとめ

今回の体験レポはいかがだったでしょうか。

相談者の Martha様 は外山先生の鑑定で、自分の気持ち、相手の気持ち、気づいていなかった心に触れることができたようです。

他のMartha様の体験談もご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

コメント