【鑑定レポ】電話占いクォーレの久我岬見(くがてるみ)先生に将来の不安を相談!

【鑑定レポ】電話占いクォーレの久我岬見(くがてるみ)先生に将来の不安を相談!

今回の体験談はMartha様の体験談になります。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

電話占いクォーレ・久我岬見先生の体験レポ

【占い館の場所】

電話占いクオーレは、創業27年の老舗の電話占いサイトです。東京ガールズコレクションや関西コレクションなどの大規模イベントに協賛してブースを出すなど、幅広く展開しているアクティブなサイトです。多くの実力派占い師が登録しており、1分間187円という良心的な価格が魅力です。

【どうして占いをしたのか】

私が電話占いをしたのは、コロナの影響で経営する飲食店の運営がうまくいかなくなり、将来に不安があったからです。2020年4月ごろから休業を余儀なくされ、一時的に蓄えで乗り切っていたのですが、7月になる底をつきました。

自分の力ではどうしようもない困難を、どう乗り越えたらいいのかを知りたかったのです。藁にも縋るような思いで電話占いクオーレに電話をしました。

【どのような鑑定結果】

久我岬見先生はタロットカードを使って占いをしてくれました。

鑑定結果は、「あなたのお店はしばらくとても大変ことになるかもしれないけど、先々ダメになってしまうようなカードは出ていません。こんな話をしてはいけないけど、私はつい最近あなたと同じようなケースの人を鑑定をしました。その時は一枚目のカードを引いた瞬間、店を閉めるべきカードが出てしまったの。めくるたびに暗い気持ちになって。でも相談者さんもある程度わかっていたみたいで、すんなりと受け止めていらっしゃいました。オープンして半年しかたっていなかったから、私も苦しくなってしまって。。。

あなたの店にはそのようなカードが出ていないから、しっかりがんばってください!!!

強い気持ちを持って諦めなければ大丈夫だから。本当よ。いつこの状況が終わるのかはわからない。でも、できることをしてみて。ヒントとしてはお客様が来てくれないのならこっちから行く。今までの運営方法を維持しながら新しいなにかを取り入れて。

幸いなことに人にとても恵まれています。周囲のスタッフさんが一丸をなって店を守っていこうとしていることが伺えます。その人たちのためにもあなたが暗くなってはダメ。もしかしたら去っていく人がいるかもしれない。1年ぐらいは苦しいかな。でも必ず終わりが来ます。とにかく焦らずに、前向きにがんばってほしい。応援しています。」というものでした。

【その後どう行動したか】

この時期、近所に閉店するお店が増え始めてとても心が苦しい時期でした。先生が鑑定した相談者さんの気持ちを察すると本当に切ない思いが伝わって、苦しかったです。いつかうちも同じことになるかもしれないという不安はずっと続きました。

先生のアドバイス通り、今までもやっていたデリバリーとテイクアウトに力を入れました。今までやってこなかったパーティセットなど、家族で食べられるようなメニューを考案したり、ご縁がなかった女性客やファミリー層に向けてメニューを考えてみました。

その時期は主に若い人が経済活動をしていた時期でしたので、若者向けにSNSを使った宣伝などもやってみました。

【結果どうなったのか】

先生のおっしゃる新しいことと来てくれないのならこっちから行く。というデリバリーに力を入れることが功を奏しました。ご来店のお客様は増えなかったのですが、デリバリーに支えられて、たまっていた支払いも少しずつ払えるようになり、なんとか持ちこたえることができました。

スタッフにも多くの迷惑をかけていたし、つらい気持ちを共有しながら一緒に乗り越えられたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。

残念ながら1名だけ解雇という形になってしまいました。そのスタッフは少しいじめっこ気質がありトラブルメーカーではあったのですが、いいところもあったので続けてほしいと思っていたスタッフでした。周りになじんでいないことを自覚していて、年齢も高かったので体力的にも続けられないかなと思っていたそうなので、形としては円満退社ですが、今でもどうしているかなと気になることがあります。

先生の言葉に「去るかもしれない人がいる」と会ったことを思い出しました。私は一般論としてにそうだよなと思って聞いていたのですが、何か見えていたのかなとすごく驚きました。

【先生の評価】

久我岬見先生の鑑定の中でよく覚えているのが、力強い言葉で背中を押してくれたことです。正直占い師さんでここまで断言していいのかなと思えるような内容だったのですが、しっかりと見えていたからこその強いご発言だったのだなと、あとになってわかりました。

鑑定から1年を過ぎた今でも、懐深く受け止めてくれて温かいエールをいただいたことが心に残っています。同じような時期に対面で別の占い師さんにも鑑定を受けていたのですが、先のことを断言しなかったので、久我先生の鑑定に、特に心強く安心した記憶があります。

そっと背中を押してくれるのではなく、優しくてあたたかい姉御肌のお姉さんに「大丈夫よ!」と背中を押されたような気持ちしてくれました。先生の鑑定通りの未来が待っていました。ずっと気持ちを明るく保つことができたので本当に感謝しています。

まとめ

他のMartha様の体験談もご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

コメント