PR
B型男子の本気と遊びを見極める方法10選!好きサインと脈なしサイン

B型男子の本気と遊びを見極める方法10選!好きサインと脈なしサイン

一般的に、気難しいとか扱いづらいと言われているB型男子ですが、本気になるとピュアな面を見せてきて、甘えん坊に変身したりと中々かわいいものです。このコラムでは、恋愛上手なB型男子の本気と遊びを見極める方法をご紹介していきます。特に、意中のB型男性がいる方に読んでいただきたいです。それでは一つ一つみていきましょう。

B型男子の恋愛の特徴!本気と遊びで違いがある

B型男子は、はっきりいって遊び慣れている方が多いです。恋愛ゲームを楽しみたい、というのが根底にあるようです。恋愛における駆け引きも、自覚なくやっているのか、あざといのかは人それぞれですが、かなりモテるタイプだといえます。ただ、これから見ていくように、本気と遊びの線引きはわかりやすいです。あなたに対して、本気か遊びか、B型男子に振り回されないように、しっかりと見極めていきましょう。

B型男子の恋愛の態度や癖は「オレ様×ツンデレ」

B型男子は、程度の差はあれど、自分大好きな方が多いです。「オレが大好き」。「オレの話を聞いて」「オレってすごくね?」など、承認欲求も高めです。ただし、一旦あなたに心を許し、一皮めくると素が出てきて、デレます。デレ方は人それぞれですが、デレている面を出してきたら、もうあなた主導で恋愛は進められます。

B型男子の本気と遊びを見極める方法10選

では、取扱要注意のB型男子の本気と遊びを見極めるにはどういったポイントを見ていけば良いのでしょうか。こちらでは見極める方法やアドバイス、B型男子が発するサインなどご紹介いたします。

①B型男子の方が上手!ヘタな駆け引きは不要!

B型男子はある意味魔性のオトコといっても過言ではありません。基本的に恋愛上手が多いので、あなたが駆け引きしても無意味なことが多いでしょう。B型男子の方が一枚も二枚も上手です。意識せずとも遊び上手だったり、常に周りにステディな女子がいたりと、恋愛コラムで知り得たような付け焼き刃の浅知恵の駆け引きは通用しません。あなたご自身の素を良い面を全面に出していき、この恋愛には自然体で臨む事をおすすめします。B型男子との恋愛は、一般論では語れません。

②「オレ、オレ、オレ」自分の話ばかりされるのは、本気度低め!

「オレ・オレ・オレ」サッカーソングでも、オレオレ詐欺でもありません。B型男子はあなたに限らず女子に対して承認欲求が強いです。ついオレがオレがと自分の武勇伝などや大好きなものを延々と語る傾向にあります。あなたの話よりも先に自分の話をしてしまって、気持ち良くなっているのです。ただし、この時点ではまだ遊びとは断定しきれません。B型男子は理解されたいという願望も強く、話を聞いてくれる女子が大好きです。B型男子が気分良く話せるよう、ちょっとおだてつつ、上手く相槌を打って、しばらくは様子を見ましょう。

③連絡がマメだからといって、本気とは限らない!

女子からすると、残念なお知らせです。頻繁に電話がかかってくる、LINEなどのメッセージのラリーが続く、など、一見すると、好き好きアピールなのかと誤解してしまいがちですが、この時点で本気かを見極めるのは難しいです。なぜなら、B型男子は、基本的に連絡がマメな人が多いです。ですが、一人でいるのが嫌だったり、上でも書きましたが「オレの話を聞いて」というときに連絡がくることが多いです。最悪、一番お気に入りの女子に連絡がつかないときにあなたに連絡しているというパターンも考えられます。特に、あなたの都合も伺わずにマメに連絡がきている場合は本気度は高くないといえます。

④アピール下手なB型男子も存在する!

B型男子は遊び上手、と先ほどからひとくくりにしてしまっていますが、アピール下手(苦手)な奥手B型男子ももちろん存在します。世間的にステレオタイプなB型男子のイメージが先行していますが、実態はB型男子に占める割合は多いのではないでしょうか。このタイプのB型男子は、奥手ゆえにあなたのことを積極的に口説いたりはできません。あなたに声をかけたり、服装などを褒めたりするのが精一杯の好き好きアピールです。見逃してはいけません。こういったB型男子は最初からあなたが主導権を握れますのでおすすめできます。

⑤「今度〇〇に行こうよ〜」などのお誘いは本気にしちゃダメ!

社交辞令の可能性が高いです。B型男子はそういった女子を惑わす社交辞令も上手いのです。○日空いてる?などと誘われれば別ですが、あなたの都合も聞かず、「今度」では、本気度は低めだと考えられます。そもそも「今度」とはいつのことでしょうか?デートしたい気分はあるのに、綿密な約束はちょっと苦手、というパターンもありますが、概ねB型男子の社交辞令やあなたに対するリップサービスと考えて良いでしょう。まだまだぬか喜びするのは早いです。

⑥少しずつ二人の関係を縮めてくるB型男子は本気度高め!

先ほど、奥手なB型男子のご紹介もしましたが、こういったタイプに限らず、あなたとの関係を本気で大切にしていると、B型男子はきちんと配慮してくれて、自然と親しくなるまで時間をかけてくれます。もちろん、上で書いたように、B型男子の都合でのマメな連絡や、社交辞令的なデートのお誘いをしてくることはありません。きちんと、こちらが不安にならない頻度での連絡をくれます。連絡を重ねて、親しくなってこちらが安心してから、まずはお茶、程度の軽めのデートから始めてくれるでしょう。こういったB型男子は本気度が高いといえます。

⑦あなたご本人について質問することが増えてきたら、本気度上昇中!

再三、B型男子はオレ様、といってきましたが、「オレが〜オレの〜」と、自分の話をしなくなる時期がきます。そして今度はあなたのプライベートな趣味やお仕事、ご家族のことなどに目を向けて、いろいろと深掘りして聞いてくることが増えます。そうした場合は、あなたへの興味が募って、本気度がかなり上がってきたといえます。本気で答えてあげてください。

⑧あなたがリードした方が上手くいくB型男子も存在する!

先ほどご紹介したように、奥手系B型男子は、あなたがリードすべきです。当たり前ではあるのですが進展を求めるなら、躊躇せずにこちらからデートのお誘いをしましょう。奥手系B型男子が「かわいい」などと直接的なことを言ってきた場合は本気です。奥手系B型男子は、かなりの勇気をふりしぼって発言しています。こういった本気のサインを見逃さず、あなたも勇気を出して、あなたから気持ちを伝えましょう。本格的な交際が始まった後もリードしてあげるのがGOOD。

⑨B型男子は、遊びでも下心を抑えるという面では安心!

下世話なことかもしれませんが、B型男子の遊びは、世間一般的な「遊び」とは違います。基本的にモテるので、下心丸出しにはしてきません。そういった面でのプライドもあります。たくさんの女子と交流したい、とか恋の駆け引きを楽しみたい、とか、承認欲求を満たしてくれる女子が欲しいとか、そういったプラトニックな思いから「遊ぶ」のです。仮に、残念なことにあなたが遊び相手だったとしても、「カラダだけの関係」などにはなりませんので、そういった点では安心ができます。ただし、この観点から、B型男子の本気/遊びを判断するのは難しいといえます。

⑩妙なこだわりや、オタっぽいコアな話をし始めたら本気度は高い!

よく、B型には変わり者が多いと言われていますが、B型男子も独自の世界を持っています。他人には理解できないような、妙なこだわり、実はオタッキーな話、謎めいた話、などをし始めたら、あなたに対する本気度は高いといえます。基本的にB型男子は「オレ様」なので、一応そういった面は隠しておきたいのです。あなたも、キモがったり、ドン引きしたりせず、上手く相槌をうって楽しそうに話を聞いてあげましょう。こういったコアな話を始めたら、チャンス到来です。あなたに、深い部分で理解して欲しいから、打ち明けたり語り尽くすのです。

これは脈なし!B型男子が興味ない人に出すサイン

むしろ、わかりやすい「脈あり」サインを出してきたら、残念ながらB型男子にとっては恋愛ごっこの遊びの可能性が高いです。例えば、「〇〇ちゃんが彼女だったら良いのに〜」などという思わせぶりな発言にはかなり注意してください。そんな発言をするB型男子にも悪気はないんでしょうけど、すぐに信用してはいけません。わざとか、そうじゃなかったとしても、天性の恋愛上手で女子の心をかき乱すのが上手いのです。煽られてその気になってしまって早まってこちらから告白などしないように、上でご紹介してきたような見極めを十分していきましょう。B型男子は、恋愛ゲーム、シーソーゲームが大好きなのです。

見逃さないで!B型男子の好きのサイン

上でも少し触れたのですが、自分の中のコアな話を始める、あなたのことを事細かに聞いてくる、などがわかりやすいサインです。具体的な日にちや、デートコースなどしっかり決めてあって、お出かけのお誘いがある場合も、わかりやすいサインですね。とにかく、B型男子と接していて「オレ様」を感じなくなったら、それは良い方向に向いてきたといえるでしょう。次のチャプターで詳しく書きますが、多少でも「デレる」ところが現れたらもうあなたにゾッコンLOVEですよ。

B型男子は本気で惚れたら「デレる」

B型男子は、親密にお付き合いしてみると意外にも甘えん坊が多いです。本気の女性の前では遠慮なく「デレ」ます。そもそも、最初にご紹介した「オレ様」も、場合によってはそのB型男子にとっての甘えとも取れます。あなたななら、自分の話を聞いてくれるだろう、とあなたに甘える気持ちが出て、そのような言動に出てしまうのでしょう。純粋に、褒めて褒めて、という気持ちもあるでしょう。また、「オレ様」で話しているときに、お前には興味ないし〜と匂わせることもありますが、こういったツンツンした態度と、親しくなってからの甘えたと、ギャップが楽しくも、愛おしくも、かわいくもあるB型男子です。さらに、デレ方は人それぞれです、もう全開で甘えてくるB型男子も多いです。上でも書いた、マニアックな話を延々聞いて欲しくて、ずっと語っていたりするのもある種のデレです。あなたなら理解してくれるだろうと当然のように思い込んで、延々話してしまうのです。そして、さらに関係が深くなると、一緒にいる時のスキンシップも求められ、増えてくるでしょう。

B型男子の気持ちを見極めたいならこの人に相談!

扱いにくい・気難しいなどと言われているB型男子の本当の気持ちを見極めたいのであれば、プロの占い師に相談してみてください。自分では見極めにくいですが、もしかしたら好きかもしれないというサインをお相手が出しているかもしれません。

「魂をつなぐ奇跡のフォーチュンテラー」十愛占い師

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
558
口コミ:
768
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

B型男性の本気度や遊び心を見極める相談なら、十愛占い師がおすすめです。

B型男性との交際を考えていて、安心感を得たいのであれば、占い師に相談するのも非常に有効な手段です。

占い師は日常的な言葉を超えて、その関係の本質や将来の可能性を見抜く手助けをしてくれます。

十愛先生は、B型の性格や人間関係を知る上で、最も経験豊富な占い師の一人です。魂とつながることで、隠された意味を読み解くのです。

さらに、運命や宿命を読み解くことにも長けています。

そのため、「この人とならうまくいく」「この人とならうまくいく」というような、人間関係の本質を見抜く力に定評があります。

また、人間関係を強化し、成長させるためのアドバイスにも長けています。もし、あなたが人間関係の真相を知りたいのであれば、十愛先生がお役に立てると思います。

誠実で信頼できる鑑定が評判で、リピーター率も高い!今なら初回15分完全無料で鑑定が受けられます。

十愛占い師に相談した人の口コミ

男性の占い師に相談してみたいと思ってたのですが、どうしても怖いかも…と思っていたのですが先生は優しく鑑定してくれました。彼の気持ちも深くまで理解できたので、これからアプローチするときに参考にしていこうと思います。

B型だからなのかわかりませんが、私には彼の気持ちが全然わからずにいたのですが先生が占ってくれたおかげで理解することができました。本気で思ってくれていることがわかったので、私もそれに応えられるようにします!

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら
初回15分無料はLaniからの登録限定!

蓮乃歌先生

最初にタロットで相談者の現状を観察し、その後は、日本の神様や龍神様など、とても高次元な存在とのやりとりでメッセージを相談者に伝えます。

占い結果がどんなものでも、望む未来へ繋がるよう、相談者の潜在意識まで変えていくそうです。

蓮乃歌先生直伝の、もう二度と不幸に戻れなくなってしまうという、幸せのコツは、悩めるあなたの人生を良いものに変えてくださるでしょう。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

いかがでしたか?ここまで、B型男子の「本気」と「遊び」についてご紹介してきましたが、少しでもご参考になりましたでしょうか。「オレ様×ツンデレ」なB型男子。扱いづらいと思われがちですが、サインを見逃さなければ、本気か遊びか、きちんと見極めることができます。また、本気でお付き合いすると、意外な面がどんどん出てくる、楽しいお相手でもあります。また、今回はB型男子についてのコラムでしたが、B型男子に限らず、あなたの恋愛が素敵なものになるよう応援いたします。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(636)
Lani

コメント