当サイトには広告が含まれます。
人との縁が切れる前兆15個!スピリチュアル意味を徹底解説

人との縁が切れる前兆15個!スピリチュアル意味を徹底解説

悪縁が切れるのは良いことですが、縁が切れると思うと少し寂しいものです。でも、寂しさを感じるのは相手の影響を受けなくなったことが理由。

こんなふうに人との縁が切れるのにもスピリチュアル的な意味があります。今回は、人との縁が切れる際に訪れるスピリチュアル的な意味について徹底解説します。

人との縁が切れるスピリチュアル意味とは

人との縁が切れるスピリチュアル的な意味には、波動が上がった、ステージアップのタイミングなどの意味があります。以下で、人との縁が切れるスピリチュアル的な意味について説明します。

縁が切れるのは波動が上がったサイン

縁が切れてしまうのは波動が上がったサインです。波動の異なる人と一緒に過ごしていても居心地の悪さを覚えることがあります。

波動が上がると相手からのエネルギーの影響を受けなくなるので、それまで相手主体だったエネルギーも自分主体へと切り替わるのです。このため、不安や喪失感を感じることがあります。

自分の波動が上がったことで、波動の低い人はあなたの前には現れなくなっていくでしょう。執着せずに思い切って前進しましょう。

運がいい時縁が切れるのはステージアップのタイミング

絶好調で幸運としか思えないタイミングで、離婚や別れを経験する人は多くいます。これは、運気が低迷して一時的に波動が低くなっている状態で繋がった出逢いなので、そのまま続けようとしてもあまり良い結果にはならないために起こるものです。

また、お互いの魂を成長させるために必要な課題をクリアしたときにも縁が切れることがあります。自分に嘘をついていた場合も、縁が切れることで魂の望む本来の道筋へと戻っていきます。

人との縁が切れる前兆15個

人との縁が切れるときは、前兆としてサインが現れることがあります。以下で、人との縁が切れる15の個の前兆について説明します。

1.新しい出逢いがある

人との縁が切れる前兆として素敵だなと感じる人との出逢いが増えたり、パートナーがいるのにほかの人を好きになることがあります。新たな出逢いが増えるのは新しい環境に飛び込んで、興味関心を持ったことを磨いたり、魂を成長させるのに必要なことです。

パートナーがいるのにほかの人を好きになってしまった場合は、相手から向けられる怒りや嫉妬などの念を考えても波動はかなり低くなってしまいます。相手とうまくいかなくても、運命の出会いへと導いてくれる相手として出逢っている可能性もあります。

2.夢中になるものが見つかる

夢中になるものが見つかるのはあなたの使命につながっていたり、現世で取り組むことにつながっている場合がほとんどです。同時に自己鍛錬も必要なので、表現するためにコツコツと練習を積み重ねましょう。

3.突然環境が変わる

本当にやりたいことではなく、誰かに認められたいという強い承認欲求や自己愛の欠如から自分を犠牲にしていた場合は突然環境が変わることがあります。引っ越しや転勤などは、次のステージへ進むタイミングの訪れで人生の転機でもあります。

4.愚痴を言われなくなる

愚痴を言われるのは、相手があなたを同じように波動の低い存在だと認識しているからです。波動が上がると相手の愚痴に反応することもなくなり、相手もあなたからエネルギーが奪えなくなるので自然に離れていきます。

5.物が壊れる

自分から発する波動が変わったことで、身のまわりの物が壊れてしまうことがあります。例えば、電化製品が壊れるのは古くなった関係に限界がきているメッセージです。断ち切ることで金運を上昇させることもできます。

また、スマホが壊れるのは人間関係に大きな変化が訪れているサイン。あなたの人間関係が集団単位で大きく変わっていく可能性があります。

6.会話が合わない

縁が切れる前兆として相手と会話が合わなくなるというものがあります。これまで自分を縛っていた思い込みから開放されることで価値観が変わり、相手の言動が理解できなることさえあるのです。

7.違和感を覚える

違和感を覚え始めるのも人と縁が切れる前兆です。それまでごく自然に交わしていた会話を不自然に感じたり、どちらかが無理に話を合わせるというようなことが起こってきます。相手と価値観も合わなくなっているので、同じ空間で過ごしているのが不自然とさえ感じるようになっていくのです。

8.意地悪される

あなたの波動が上がったのを無意識に雰囲気から察知して、相手から意地悪を受けることがあります。これは、あなたが離れていくのが嫌で波動を下げようとしてくるために起こること。

変わらず優しい一面も相手にはあるので、新たな環境に飛び込もうとしているときなど揺り戻しを受けることがあります。まともに関わっていると相手との関係から起こるストレスから葛藤を抱えて、とても苦しむことになります。

この関係から卒業するには、相手の嫌な面を見て自分にもそんな一面があったことを自覚すると自然と離れていくことができます。

9.責任を押し付けられる

それまで依存関係であった相手と縁が切れる前兆として、責任を押し付けられることがあります。相手はあなたが不快な思いをするなら何でもいいのです。

失敗させて追い出そうとしているのですが、スピリチュアル的には気持ちを残さず前へ進めるように応援してくれているという意味があります。

10.直感で別れを察知する

縁が切れる直前には、直感で別れを察知することがあります。あれ、次はもう会わないような気がするという感覚や、まるで宇宙からこの相手との関係は卒業するタイミングだよと言われているような気がすることさえあるでしょう。

この段階にくると、自然に次の約束をしなくなるので前兆としてもわかりやすいという特徴があります。

11.お互いのタイミングが合わない

相手と会いたいと思ってもまるで目に見えない存在に守られているかのように約束さえできないこともあります。波動の差が大きくなったので、別々の道を進む相手ということです。

また、相手の優先順位が下がるので予定を調整してまで会いたいと思わなくなるようになっていきます。

12.約束しても会えない

せっかく約束できても急用やトラブルに見舞われて会えないということも多くあります。入れ違いになってしまったり、理由もないのにキャンセルされたり、連絡もなく約束に来ない。

これまでの関係では考えられなかったような態度をとられたときは、理不尽に感じることもあるかもしれませんが、あなたの波動が上がったサインなのでしばらく距離をおきましょう。

13.相手のことが気にならない

相手のことが気にならないどころか、相手の顔を思い浮かべることさえなくなるのも縁が切れる前兆です。これは、相手に関わること自体がストレスで無意識に相手と距離をおこうとして起こるもの。相手の優先順位が極端に下がるので会う時間がもったいないとさえ感じるようになります。

14.相手の言動に不快感を覚える

いつもなら聞き流せることでも相手の話にイライラしてしまったり、会話していても全く共感できないのも縁が切れる前兆です。この関係が続いても一緒に過ごすのが苦痛でお互いに傷つけあってしまうだけです。

優しい言葉とあなたを傷つける言葉を交互にかけられてゆさぶりを受けると、とても苦しむ場合もあります。こうなった場合は、無理をせず相手と一緒に過ごす時間を減らしてみましょう。

15.価値観や考え方が変わる

過去の辛い出来事によって長い間抱え続けてきたネガティブな感情やエネルギーや癒されたときに起こります。思い込みだったと自覚することで、過去に執着しなくなるので新しい人生パターンが創造されるのです。こうなると、人間関係、仕事、住む場所などが一気に変化する変容の訪れる可能性が大きくなります。

【シチュエーション】縁が切れるスピリチュアル意味

縁が切れるスピリチュアル的な意味も、シチュエーションによって異なります。以下で、縁が切れるスピリチュアル的な意味について説明します。

優しい人が縁を切るスピリチュアルな意味は「お互いに学ぶことがなくなった」

優しい人が縁を切るのは、一緒にいるのがお互いのためにならないと判断したときです。縁を切ることがお互いの成長につながる、お互いに依存し合って良い関係が築けていない、別々の道を進む相手だとわかっていても一緒にいたい気持ちは誰にでもあります。

けれど、そんな気持ちでさえも限界に達するほど我慢を重ねたとき、次のステージへ進むため相手から縁を切られることがあるのです。

彼との縁が切れるときの意味は「運命の出逢いが近いサイン」

彼との縁が切れるのは新しい出逢いが近づいていたり、既に運命の相手の知人の知人ぐらいには出逢っていることがほとんどです。別れは悲しいものですが、次の出逢いへのつながりには既に出逢っているのです。

このとき重要なのは、相手に合わせて自分の波動まで下げてしまわないこと。相手への想いを引きずったままでいると相手のエネルギーの影響を受けます。また、彼に呆れるようになると波動の差が広がるので離れやすくなります。

仕事の縁が切れるときは「働き方を変えるメッセージ」

仕事の縁が切れるのは働き方を変えるというスピリチュアルメッセージ。次のステージへ進む段階なので、仕事と家庭のバランス、自分を大切にした働き方など、魂の望みに即した働き方へとシフトチェンジするタイミングです。

また、職場でやるべきことをすべてやり終えた段階で、自分の居場所がないようにさえ感じることも増えるでしょう。

仕事の辞め時や縁のある職場については以下の記事が参考になります。

縁を切るべき人のスピリチュアルな見分け方

「この縁は切った方がいいの?それとも、切らない方がいいの?」自分で判断するのは難しいもの。そんなときも縁を切るべき人かどうかを見分けるスピリチュアルな見分け方がわかっていると選びやすくなるのではないでしょうか。

以下で、縁を切るべき人のスピリチュアルな見分け方について説明します。

不要な縁

あなたにとって不要な縁は、相手の言動を見分けることでわかります。主な特徴としては

  • いつも愚痴を言ってくる
  • ネガティブな話題ばかり
  • 小さな嘘をついて人を困らせても平気
  • ありがとうと言わない
  • 一緒にいてストレス・違和感を覚える
  • 約束を守らない

    というものがあります。あなたの前進を妨げたり、エネルギーを奪ったり、あなたのことを大切にしない人たちなので、幸せに暮らしたいと思うなら縁を切って良い相手です。

縁を切ってはいけない人

縁を切ってはいけない前提としては「家族」があります。ただし、波動が大きく違うと家族であっても自然に縁が切れることがあります。また、縁を切ってはいけない人を自分で判断するのはとても難しいものです。

縁を切るべき人のスピリチュアル的な特徴については、次の記事が参考になります。

嫌いな人と縁を切る方法

嫌いな人と縁を切るスピリチュアル的な方法として、パワーストーンを使って浄化や邪気払い、誘惑を断ち切る、依存から抜け出して自立していく方法などがあります。

次で、嫌いな人と縁を切ってくれる5種類のパワーストーンをご紹介します。

嫌いな人と縁を切ってくれるパワーストーン5種類

①モリオン

悪縁そのものや、縁を切るべき相手から受けてくすんだ自分のオーラやエネルギーを浄化。相手の影響を受けなくなるのであとくされなく縁切りができます。

②アメジスト

生霊を飛ばされることがあっても影響を受ける前に相手が自滅するでしょう。

③パイライト

嫉妬やストーカーの邪気を退けてくれます。また、優しさにつけこまれることもなくなります。

④オニキス

誘惑を断ち切ってくれるので、つい流されてしまう人におすすめのパワーストーン。

⑤カイヤナイト

依存関係から抜け出して自立を促してくれるパワーストーン。縁を切りたいけれど自分の安全や生活を考えると縁が切れない場合におすすめ。自立するための課題に取り組めるようになっていきます。

まとめ

ここまで、人との縁が切れる前兆について解説しました。縁が切れるのは波動が上がったサインです。寂しく感じることもあるかもしれませんが、あなたには次の出逢いや新しい環境が待っています。無理に自分の波動を下げて相手との関係を続けるよりも自分の幸せを優先させましょう。縁があれば、相手の波動が上がることでまたご縁が復活することもあります。

コメント