【スピリチュアル】仕事辞め時サインを徹底解説!タイミングを診断

【スピリチュアル】仕事辞め時サインを徹底解説!タイミングを診断

皆様は、仕事を辞めたいと思ったことはありますか?

仕事を辞めたいと思っても、辞める時期や進む方向によっては、これからの人生が大きく変わる場合があるため、悩むこともあるかと思われます。

しかし、仕事を辞めたいと思ったときは、スピリチュアルなサインを受け取っている可能性があるといわれています。

今回は、仕事の辞め時スピリチュアルサインなどについて紹介したいと思います。また、項目別にリンクも貼ってありますので、ぜひ参考になさってみて下さい。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

仕事を辞めたいと思ったら辞めたほうがいいスピリチュアルな理由4つ

この項目では、仕事を辞めたいと思ったら辞めたほうがいいスピリチュアルな理由を4つ紹介したいと思います。

①負のエネルギーにのみこまれやすくなる

仕事を辞めたほうがいいスピリチュアルな理由の1つめは、負のエネルギーにのみこまれやすくなる場合です。
負のエネルギーにのみこまれやすくなり、精神的につらくなったり、気分が落ち込んでしまったりする場合は、仕事を辞めたほうがいいといわれています。
自分が好きなことや、やりたい仕事が見つかったときは、自分の魂の癒しにもなりますので、今の仕事とは違う職種であっても、挑戦してみてはいかがでしょうか?

②人間関係が良くない

仕事を辞めたほうがいいスピリチュアルな理由の2つめは、人間関係が良くない場合です。
人と人は縁があって出会っていますので、職場の人間関係も重要なものです。
人間関係が良くなくなるということは、あなたの魂のレベルが上がっている可能性もありますので、仕事を辞めて、レベルアップを目指しましょうというメッセージが込められています。

③周囲の人たちから薦められる

仕事を辞めたほうがいいスピリチュアルな理由の3つめは、周囲の人たちから薦められる場合です。
家族や友達など周囲の人たちから仕事を辞めたほうがいいと薦められた場合は、高次な存在から、仕事を辞めて転職したほうがあなたのためになりますというメッセージを受け取っている可能性があります。

④自分をレベルアップさせたい

仕事を辞めたほうがいいスピリチュアルな理由の4つめは、自分をレベルアップさせたい場合です。
自分のレベルアップのために、新しいことを学びたくなったり、やりがいのある仕事を主としている企業に転職したいと思ったときは、仕事を辞める決断をするタイミングであるといわれています。

仕事の辞め時スピリチュアルサイン

この項目では、仕事の辞め時スピリチュアルサインを13つ紹介したいと思います。

仕事に呼ばれている「calling(神様からの呼びかけ)」

仕事の辞め時スピリチュアルサインの1つめは、仕事に呼ばれているです。

天職のことを英語でCalling(神様からの呼びかけ)といいますが、仕事というのは自分で選んでいるつもりでも、実際は、成長できる仕事に呼ばれているといわれています。

天職の場合は、宇宙からの采配もあり、心を込めて人生をかけることができるような仕事へと自然と呼ばれるとされていますので、今の仕事は辞め時となります。

仕事の時、仕事の前だけ体調不良になるのは「仕事の辞め時」スピリチュアルサイン

仕事の辞め時スピリチュアルサインの2つめは、仕事の時、仕事の前だけ体調不良になることです。

朝起きたときに、仕事のことを考えて憂鬱になることは、誰にでもあるかと思われます。

しかし、不眠になったり、身体がだるいという症状が続く場合は、魂が今の仕事を拒否して、精神的なストレスを抱えているというスピリチュアルサインの可能性があります。

仕事内容や人間関係などで悩み、仕事の時や仕事の前だけ体調不良になってしまう場合は、仕事の辞め時とされています。

年齢の割に老けているのは「天職・適職ではない」スピリチュアルサイン

仕事の辞め時スピリチュアルサインの3つめは、天職・適職ではないから年齢の割に老けてしまう場合です。

仕事のストレスを溜め込んでしまったり、自分にとって天職や適職が他にあるのではないかと考えて睡眠不足になってしまったときに現れる目の下のくまは、自分が思っている以上に見た目に与える影響は大きく、顔が年齢よりも老けて見えることもあります。

顔を怪我するのは「魂が拒絶している」

仕事の辞め時スピリチュアルサインの4つめは、顔に怪我をすることです。

顔の怪我には、考えていることや行動などに自分らしさがないため、魂が拒絶していることに気づいて下さいという意味があります。

深層心理で、納得ができない、このようなことはしたくないという気持ちを抑え込んでいるときに顔に怪我をするといわれていますので、自分が本当に望むことをしているか、なりたい自分になれているかに目を向ける必要があるというメッセージが込められています。

火傷をするのは「限界をむかえた」というスピリチュアルメッセージ

仕事の辞め時スピリチュアルサインの5つめは、限界をむかえたときに火傷をする場合です。

火傷は、ストレスや不満などで心が疲れている状態ですという意味を併せ持ちます。

心が疲れてしまっていると身体にも影響が起きてしまい、仕事のやる気がでなくなってしまったり、職場の人たちとの人間関係を壊してしまったりすることもあります。

心身ともに疲れてしまっているときに火傷を負ってしまった場合は、ストレスが限界を迎えていますというスピリチュアルメッセージが送られてきているといわれていますので、自分と冷静に向き合ったり、ゆっくりと休む時間を設けることが大切です。

唇を怪我するのは「気が進まないけとれど実行しなければいけない仕事」

仕事の辞め時スピリチュアルサインの6つめは、唇を怪我した場合です。

唇だけが乾燥してひび割れたり、出血したりする場合は、気が進まないけれど、仕事でやりたくないことを実行しなければならない状態にあるという意味があります。

お金を得るために仕方なく仕事を続けなくてはならない環境にいたり、仕事なのだから不満をいうべきではないと自分にいい聞かせている場合などに唇を怪我する傾向にあります。

このときは、気が進まない状態のまま続けていることの意味を確認したり、気持ちの整理をすると、唇の怪我も良くなるとされています。

中指にささくれができる

仕事の辞め時スピリチュアルサインの7つめは、中指にささくれができることです。

中指は、知性と仕事運をあらわす指といわれていますので、中指にささくれができたときは、知性がくもっていますので、今、取り組んでいることや仕事に対して、間違えた判断をしてしまっていたり、間違った方向に進んでしまっていることを教えてくれていることを示しています。

特に、左の中指のささくれがなかなか治らない場合は、仕事で傲慢な態度になっていないか、自分の感情と向き合い反省することも必要です。

デジャブが多い・頭痛とデジャブが併発するのは危険なスピリチュアルサイン

仕事の辞め時スピリチュアルサインの8つめは、頭痛とデジャブが併発する場合です。

強いストレスを受け続けて精神的にきつくなったり、睡眠不足で脳がしっかり休めていない状態になると、頭痛とデジャブを併発する場合があります。

頭痛とデジャブを併発することが多い場合は、さまざまな悪影響を及ぼすストレスの原因を突き止めて、ストレスを解消させる対策を取ることが必要です。

ここで改善しなければ、命に関わるような重大な病気へと繋がる危険性もありますので、今すぐにでも仕事を辞めるサインである可能性が高いとされています。

仕事のやる気が出ないのは「方向性が間違っている」スピリチュアルサイン

仕事の辞め時スピリチュアルサインの9つめは、方向性が間違っているので、仕事のやる気が出ない場合です。

仕事よりも他にやりたいことがあるときや、この仕事を続けて良いのか迷っていることがある場合、仕事を優先させなければならないのは気持ち的にも難しいものです。

仕事でやる気が出ないときは、自分の方向性が間違っているため、仕事中にどうしても他のことを考えてしまい、仕事に取り組むモチベーションが下がってしまうことがあります。

しゃっくりがでるのは「仕事の向き合い方に問題がある」スピリチュアルサイン

仕事の辞め時スピリチュアルサインの10つめは、しゃっくりがでる場合です。

仕事中にしゃっくりがでるときは、仕事との向き合い方に問題を抱えているという意味があります。

仕事が忙しかったり、帰宅してからも緊張状態が続いていたりするときに、しゃっくりがでやすくなる傾向にあります。

しゃっくりには、少し立ち止まってみて下さいという意味がありますので、仕事のやり方を見直すタイミングが訪れていると捉えて、一度立ち止まって、自分の仕事の向き合い方を振り返ったり、仕事のやり方を考え直すことが大切です。

薬指に魚の目ができるスピリチュアル意味

仕事の辞め時スピリチュアルサインの11つめは、薬指に魚の目ができる場合です。

足の薬指に魚の目ができるスピリチュアルな意味は、周囲との関係性のバランスが上手く取れていないことを示しています。

魚の目ができたときは、家族や友達などの人間関係、金銭問題、仕事など、何か不安に感じている傾向にあります。

仕事の場合は、上司や同僚と良い関係が築けていないこと、プライベートでしたら家族やパートナー・友達と良い関係を築けていないことを示していますので、問題を解決するために、自分ができることに取り組んでいくと魚の目は改善されるといわれています。

首の付け根・首元にニキビ・吹き出物ができるのは「体や心を休めてストレス発散するべき」というスピリチュアルサイン

仕事の辞め時スピリチュアルサインの12つめは、首元にニキビ・吹き出物ができる場合です。

首元にニキビ・吹き出物ができた場合は、責任のある仕事を任されたり、自分が抱えているネガティブな気持ちを誰にもいえないことが原因で、仕事のストレスが溜まっているという意味があります。

このときは、信頼できる人に相談してみたり、心身ともにゆっくり休むことでストレスが発散されるとされています。

右だけ鼻水が出る

仕事の辞め時スピリチュアルサインの13つめは、右だけ鼻水が出る場合です。

右だけ鼻水が出てきた場合は、自分の本来の目的とは違う方向に進んでいますので、一度立ち止まり、初心の気持ちを思い出して下さいという意味があります。

鼻水が出てくると思考がとまると同時に、進む足も一旦とまりますので、本来の目的から外れた方向に進んでいないか、自分の目標は何だったのかを確かめたりすることが必要です。

仕事を辞めたいと思ったら!電話占いで相談してみよう

仕事を辞めたいと思ったときに、他にやりたいことがある、就きたい仕事が見つかったなど明確な目的がある場合は、仕事の辞め時です。

逆に、理由もなく仕事を辞めたいだけの場合は、後悔することもありますので、やりたいことが見つかるまで、仕事は辞めないほうが良いこともあります。

仕事を辞めたいと思ったときに、辞めるべきか、続けるべきか、自分の中で答えが出ない場合は、電話占いで相談すると適職や転職のタイミングを教えてくれます。

電話占いサイトには、仕事の悩み相談に特化したベテラン占い師が多く在籍しています。

電話占いでしたら、自分と相性の良いベテラン占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

また、人気の電話占いサイトと口コミも紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

みんなの電話占い

みんなの電話占いLP

みんなの電話占いは、一部上場企業である株式会社にじげんによって運営されている電話占いサービスで、8万件以上のお客様からの口コミと、圧倒的な鑑定実績を誇る殿堂入り占い師を含め、高評価の占い師が多数在籍していることが特徴です。

初めてのお客様限定の初回特典として、50%OFFにてご利用頂けます。

みんなの電話占いで、転職の相談をしていて、いくつかの候補の中から面接を受ける会社を占い師の先生と一緒に選んでもらいました。
無事に採用通知が届き、さっそく来週から仕事が始まりますので、長く続けられるように頑張ります。ありがとうございました。
(20代女性)

仕事を辞めて、独立してやっていけるのか不安でしたが、私の性格や得意分野を視ていただいた上で、独立のためのアドバイスをもらうことができました。
おかげさまで、自分の気持ちに整理がつき、仕事を辞める決心がつきました。
長く電話占いを利用していますが、みんなの電話占いは他の占いとは違うものを感じましたので、悩んだときは、またお願いしたいです。
(30代女性)

電話占いカリス

電話占いカリスは、お仕事の適性や将来のゆくえなど、さまざまなお悩みに合わせ、本当に相性の良い占い師に出会えますよう、全国から当たると評判の電話占い師を厳選いたしました。

一人でも多くの方にその力を実感して頂けるよう、初回無料相談・最大10分2400円分を設けております。

私は子供の頃から人間関係で悩んできたので、生活するお金を稼ぐために仕事をしても、人間関係で辞めてしまい生活が苦しくなったりと、本当に悩みが尽きないです。
今も不安な気持ちはありますが、いつも励まして下さりありがとうございます。
また、お話を聞いてくれたら嬉しいです。


自分の夢を実現させるために電話占いカリスで相談をしたら、仕事を辞めることへの不安が消えました。
鑑定を受けて気持ちがスッキリしましたので、相談して本当に良かったです。
親切で的確な鑑定をありがとうございました。

公式サイトhttps://e-kantei.net/より一部抜粋

2,400円分無料

お得に鑑定する

PR:株式会社ティファレト

仕事を辞めるのはまだ早い?もうちょっと様子を見たほうが良いかもしれないスピリチュアルサイン

この項目では、仕事を辞めるのに、もうちょっと様子を見たほうがいいかもしれないスピリチュアルサインを紹介したいと思いますが、続けたほうがいいのか、辞めてから良くなるのかは判断することが難しいため、プロに相談することをおすすめします。

結婚指輪をなくすスピリチュアル意味は「運気が向上する前兆」

常に身につけている結婚指輪がなくなるときは、結婚指輪が持つスピリチュアルなパワーが、あなたの悪い運気を全て背負って身代わりになってくれた可能性があります。

スピリチュアルな視点では、物がなくなったり壊れたりするときは願いが叶うといわれていますが、結婚指輪をなくしたときも同じく、願いが叶う、転機が訪れる、運気が向上する前兆を示しています。

今まで努力をしてきた結果がでる可能性が高いといわれていますので、仕事を辞めるのも様子を見たほうが良いとされています。

黒い蝶が寄ってくる

黒い蝶が寄ってくる場合は、仕事で頑張ってきたことが報われます、目標のゴールまであと少しですというスピリチュアルな意味があります。

仕事で努力してきた結果が、もうすぐ成果として表れる前兆を示していますので、仕事を辞めるのも様子を見たほうが良いとされています。

蟻に噛まれる夢を見るのは「仕事運が今後アップする」スピリチュアルサイン

蟻にかまれる夢は、良いことが起こる前兆を示している吉夢な場合が多いといわれています。

仕事が順調に進む、同僚たちとのチームワークが良くなる、収入アップなど、仕事面での運気が上昇する前兆を示していますので、このときは、今の仕事を続けるのが良いとされています。

つがいの鳩・二羽の鳩を見るのは「仕事でのパートナーシップに吉兆が訪れる」スピリチュアルメッセージ

つがいの鳩・二羽の鳩を見るのは、人間関係が良い方向に進むため、仕事でのパートナーシップに吉兆が訪れることを示しています。

このときは、同僚たちとのチームワークを大切にすることで、魂がレベルアップするといわれていますので、仕事を辞めるのも様子を見たほうが良いとされています。

体の左肩だけこる「未来に漠然とした不安を抱えている」というスピリチュアルサイン

生活や仕事、これからの未来について、漠然とした不安を抱えていると、左肩だけこるようになり痛みを感じることがあるといわれています。

誰にも予想がつかない未来のことを心配し過ぎたり、不安などネガティブな気持ちになってしまったときは、左肩をマッサージして心を落ち着かせると前を向けるようになるとされています。

先祖供養を怠ると仕事運は低下する

人は、ご先祖さまに守られていることで、大きなトラブルや事故にも遭わずに安心な日々を送ることができていますので、先祖供養を怠ると仕事運(全体運)は低下するといわれています。

仕事運を上昇させるためには、先祖供養はとても大切なことです。

お墓参りで先祖供養をするときは「いつも見守って下さってありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えることが大切です。

お墓参りに行く機会がなかなか持てない方は、家にある仏壇の前で手を合わせるだけでも、ご先祖さまとの繋がりを保つことができるとされています。

お腹・首に赤いほくろがある

お腹のおへそ左右1センチ内に赤いほくろがある人は、前向きな努力家タイプで、仕事でも実績を積み重ねて地位を得ることができるという特徴があり、おへそのすぐ下に赤いほくろがある人は、新しい発想を取り入れて仕事の効率化をはかるタイプで、周囲から信頼されたり好評価を受けやすいという特徴があります。

首に赤いほくろがある人は、コミュニケーション能力が高く、人間関係に恵まれやすい傾向にあります。

右側の側面に赤いほくろがある人は、お金を管理したり扱うことが得意な傾向にありますので、商売を繁盛させたり、投資などでお金を増やすなど、仕事運と金運に恵まれているといわれています。

もうちょっと仕事を辞めずに頑張ってみようかな?と思ったら取り入れたいこと

この項目では、もうちょっと仕事を辞めずに頑張ってみようかなと思ったら取り入れたいスピリチュアルなことを6つ紹介したいと思います。

仕事運を向上させる

仕事運とスピリチュアルは密接な関係にありますので、仕事運を向上させるためには、自分の周りの環境を整えたり、アイテムを使うなど風水を取り入れてみると、運気が上昇するといわれています。

この項目では、仕事運を向上させるスピリチュアルな方法を紹介しますので、できそうなことがありましたら、ぜひ試してみてください。

職場の人間関係が改善するようなパワーストーンを身につける

仕事を辞めずに頑張ってみようと思ったときに取り入れたいスピリチュアルなことの1つめは、パワーストーンを身につけることです。

水晶は万能なエネルギーを持つパワーストーンといわれていますので、仕事運の上昇や、職場の人間関係の改善にも効果が期待できます。

また、強い浄化作用があるため、心身の浄化や負のエネルギーを消化して、さまざまな力を高めてくれるといわれています。

新月ワーク・満月ワークで仕事の不満点が改善されるよう願う

仕事を辞めずに頑張ってみようと思ったときに取り入れたいスピリチュアルなことの2つめは、新月ワーク・満月ワークで仕事の不満点が改善されるよう願うことです。

新月のときに願うことは、自分の心と向き合う習慣が身につくとともに、願いが潜在意識に植えつけられて叶いやすくなるといわれています。

新月ワークの願いごとの書き方は「仕事で○○が改善されましたので、今よりも働きやすくなります」と、願いが叶ったことを前提として書きます。

満月の日には、新月で願ったことを確認して、叶っていることがあれば、喜びや感謝を伝えることが大切です。

満月ワークの願いごとの書き方は、満月のパワーで自分が満たされていることを感じながら願いごとを書くと、効果が高まるといわれています。

「今までとは違う方法で○○を行ってみたら、仕事の不満点が改善されました。感謝しています。ありがとうございます」と、必ず完了形で書いて、日付けと感謝の言葉も一緒に書きます。

新月・満月の願いごとは、どちらも8時間以内に書くようにして下さい。

温泉に行く・ストレス発散する

仕事を辞めずに頑張ってみようと思ったときに取り入れたいスピリチュアルなことの3つめは、温泉に行ったり、ストレスを発散したりすることです。

温泉は、スピリチュアルの視点で風・火・水・土(地)の4つの元素から構成されるといわれており、その土地のエネルギーも含んでいるため、開運効果が期待できます。

仕事運・人間関係運の上昇には、炭酸水素塩泉や塩化物泉の温泉を選ぶのが良いとされています。

身体に溜まった悪い気を断ち切ってくれたり、原因不明のトラブルを防いでくれたり、仕事の人間関係を改善する効果が期待できます。

ストレス発散方法

①こまめにストレッチをしてみる

仕事中に同じ姿勢でいることが多かったり、残業が続いていたり、人間関係がうまくいっていなかったりなど、ストレスが溜まると筋肉の緊張に繋がります。

椅子に座っている状態のまま、伸びたり身体を後ろにひねったりして、こまめにストレッチをすると、ストレスを軽減することができるとされています。

②充分な睡眠をとる

充分な睡眠をとることも、ストレスを解消するためには重要です。
睡眠不足になると脳が疲れたり、自律神経やホルモンのバランスも崩れてしまいますので、ストレスが溜まっていると感じたときは、早めに寝て、身体と脳を休ませることが大切です。

③日光を浴びながら軽い運動をする

日光を浴びると、セロトニンの分泌が促され、脳の活性化や、精神が安定するといわれていますので、ストレスが溜まっているときは、日光を浴びながら、ウォーキングやジョギングなど軽い運動をするとストレス解消に繋がります。

④親しい人たちと話す

ストレスが溜まっていると感じたときは、家族や友達など親しい人たちに話を聞いてもらうと、気持ちの整理がついて解決方法が分かったり、アドバイスをもらえることもあります。

また、楽しい話題で笑うこともストレス解消には効果が期待できます。

笑うことは、副交感神経が優位に働くようになるため、安心感を感じるようになったり、ストレスが軽減されるといわれています。

⑤好きなことに没頭してみる

仕事のことを忘れて、好きな映画を観る、音楽を聴く、旅行に行くなど自分の好きなことに没頭する時間を作ることも大切です。

自分の好きなことに没頭してストレスを解消できれば、仕事への意欲も高まるといわれています。

観葉植物・パキラを取り入れて「仕事から生まれる金運アップ」

仕事を辞めずに頑張ってみようと思ったときに取り入れたいスピリチュアルなことの4つめは、観葉植物・パキラを取り入れることです。

観葉植物は、自然界のエネルギーである木・土・水の3元素を持つため、玄関に観葉植物を置くと、家中に良い気を広げることができるといわれています。

パキラは、商売繁盛、金運アップ、フリーランスや自営など仕事を辞めて独立する場合などにも効果が期待できます。

内観する

仕事を辞めずに頑張ってみようと思ったときに取り入れたいスピリチュアルなことの5つめは、内観することです。

内観とは、自分の内側を観察し、自問自答、自己分析をすることです。

内観を日常的にしてみると、今の仕事に対して、自分はなぜ仕事を辞めたいのか、何がつらいのか、何が嫌なのかなど、自分の思考と感情に気がつくことができますので、仕事への向き合い方や、仕事でトラブルが起きたときなどに、答えを見つけやすくなるとされています。

物を捨てると仕事運が上がる

仕事を辞めずに頑張ってみようと思ったときに取り入れたいスピリチュアルなことの6つめは、物を捨てることです。

仕事が原因で気持ちの余裕がなくなり、部屋の整理整頓ができていないと、仕事から帰ってきてもリラックスすることができず、よけいにストレスを抱えることもあります。

仕事運を上げるためには、3年以上使っていない不要な物を捨てたり、掃除をして部屋を綺麗に保つことが大切です。

スピリチュアル的に自分に合った仕事を見つけるには?

この項目では、スピリチュアル的に自分に合った仕事を見つけるためにはどのようにしたら良いのかを紹介したいと思います。

スピリチュアル的に正しい適職・天職の見つけ方

この項目では、スピリチュアル的に正しい適職・天職の見つけ方を紹介したいと思います。

①楽しいと感じること

スピリチュアル的に正しい適職・天職の見つけ方の1つめは、楽しいと感じることです。

自分が好きなことや、楽しいと思うことを仕事にしても、魂のレベルアップをするために、努力をすることは必要ですし、困難な時期というのもやってくるものです。

努力をすることや、困難な時期を乗り越えることでさえも、心から楽しいと感じられた場合は、自分にとって適職や天職ということになるとされています。

②両親と同じ仕事をしてみる

スピリチュアル的に正しい適職・天職の見つけ方の2つめは、両親と同じ仕事をしてみることです。

人によっては、両親が幼い頃に通わせてくれた習いごとから仕事のヒントを得たり、家業を継ぐという場合もあります。

両親がしている仕事が、自分の適職や天職である場合もありますし、同じ職種でなくても似たような仕事に、自分の適性を見いだせる場合もあります。

③幼い頃の夢を思い出してみる

スピリチュアル的に正しい適職・天職の見つけ方の3つめは、幼い頃の夢を思い出してみることです。

幼い頃の純粋な心で抱いた夢は、適職や天職である場合が多いといわれています。

成長過程で抱く夢は、さまざまなしがらみや物質的な影響を受けてしまうため、自分の本当の夢ではない可能性が高くなるとされていますので、いま考えると笑ってしまうような純粋な夢の中にこそ、適職や天職があることもあります。

手が暖かい人はライトワーカーの素質あり!人に尽くす職を選ぼう

手が温かい人はライトワーカーの素質があるといわれていますので、人に尽くす職を選ぶのが良いとされています。

人は、手が温かい人に触れると、安心したり癒される傾向にありますので、手が温かい人は、医師・看護師、ヒーラー・マッサージ師、セラピスト・カウンセラー、救急隊員など、人に尽くしたり、人に直接触れる仕事が向いているといわれています。

また、獣医やトリマーなども適職や天職である可能性が高いとされています。

自分のオーラに合った職を選ぶ

スピリチュアル的に自分に合った仕事を見つけるには、自分のオーラに合った職業を選ぶのが良いといわれていますので、この項目では、代表的なオーラの色と適職を紹介したいと思います。

赤色のオーラには、熱意・力・行動・衝動・決断などの意味があります。
赤色のオーラの人に向いている職業は、営業、農業、職人や大工など建築関係、スポーツ選手などです。

オレンジ色のオーラには、想い・活力・魅力・自信・創造性・健康などの意味があります。
オレンジ色のオーラの人に向いている職業は、企画営業、広報、セールスマン、マーケター、政治家などです。

黄色のオーラには、明るい・天真爛漫・好奇心・幸せ・自信などの意味があります。
黄色のオーラの人に向いている職業は、企画営業、芸術家、芸人、作家、発明家などです。

緑色のオーラには、愛・癒し・自然・気遣い・苦労性などの意味があります。
緑のオーラの人は、ヒーラー、医療系、介護や福祉など人に癒しを与える仕事と、調理師、教師や保育士など人に教える仕事が向いています。

青色のオーラには、意志・知性・学問・誠実・理想主義・センスなどの意味があります。
青色のオーラの人は、学問、芸術、プログラム、占いなど専門性のある職業に向いています。

紫色のオーラには、神秘・霊徳・信仰・高貴・創造性・カリスマなどの意味があります。
紫色のオーラの人に向いている職業は、宗教家、占い師、作家、音楽関係、デザイナーなどです。

白色のオーラには、純粋・無垢・繊細・感受性・浄化などの意味があります。
白色のオーラの人に向いている職業は、医者や看護師、ヒーラー、聖職者、秘書や事務員などです。

まとめ

今回は、仕事の辞め時スピリチュアルサインなどにについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

仕事を辞めたいと思ったときは、スピリチュアルなサインを受け取っている可能性があることが分かりました。
逆に、目的もなくただ辞めたいと思ったときは、後悔する可能性もありますので、やりたいことが見つかるまで、仕事は辞めないほうが良い場合もあります。

また、様子を見たほうがいいかもしれないスピリチュアルサイン、
仕事を辞めずに頑張ってみようかなと思ったら取り入れたいスピリチュアルなこと、スピリチュアル的に正しい適職・天職の見つけ方なども紹介しましたが、
仕事を辞めたいと思ったときに、辞めるべきか、続けるべきか、自分で判断することが難しい場合は、プロの占い師に相談することをおすすめします。

この記事が少しでも、皆様のお役にたてれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント