最強の縁切りパワーストーン11つ!相性・悪縁を断ち切る

悪い影響をもたらす存在と自分が繋がってしまった状態を、悪縁といいます。

いじめやストーカーなど一方的な悪縁もあれば、昔の恋人や不倫相手など良くない相手など双方の感情に由来する悪縁もあるでしょう。

また、何故か不運続きという厄災と縁が強い人もいます。

今回は、そんな嫌な存在と縁を切れる縁切りパワーストーンをまとめました。

執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

縁切りとは

世の中は、すべてが縁で繋がっているという考え方があります。

人と人の縁はもちろん、土地や仕事、不幸や病気など、物や事象の間にも縁があるとされ、縁があるからこそ繋がりが出来、その人や物、事象が付きまとうという考え方です。

その人にとって良い縁を良縁、悪い縁を悪縁といいます。

さらに、縁が切れたと思ってもまた巡り合ったり、決してベッタリとしているわけではないもののなんとなく繋がっている縁は、腐れ縁と呼ばれます。

自分と他の存在を繋ぐものが縁であり、その関係を断ち切るのが縁切りです。

自身に悪い影響を及ぼす人物を遠ざける縁切りもあれば、ギャンブルや酒など悪習慣を断ち切る縁切りや、病魔を追いやる縁切りもあります。

縁切りには大きく分けて2種類あり、相手からの執着を断ち切ることで縁を切るものと、自分の中での執着や未練を断ち切る縁切りがあります。

相手に作用するか自分で作用するかの違いと思えばよいでしょう。

縁切りというと怖い・大げさなどネガティブなイメージがありますが、自身を守るためにも良縁を呼び込むためにも、大切なことです。

縁切りパワーストーンの効果

誰だって良縁が欲しいですし、悪縁は欲しくありませんよね。しかし、本人の努力だけでは良縁を呼び込むにも悪縁を遠ざけるにも、限度があるでしょう。

人と人との縁切りは、本人が絶縁宣言をすれば終わりというわけではありません。相手にも心があり、念を飛ばされることがあるからです。本人も気づかないうちに生霊を飛ばしてしまい、お互いが疲弊するような結果は良くありませんよね。病魔や不幸との縁切りにおいては、本人の努力だけではどうにもならないことが多いでしょう。

また、縁が切れたと思っても心の中でいつまでも相手のことを考えてしまうと、再び縁が結ばれやすくなります。本人にとっても辛いですよね。

パワーストーンには浄化や魔除け効果を持つものがあり、古くからお守りとして神聖視されてきたものが多いです。持ち主にとって悪しきものを遠ざけて幸福を呼び込んでくれるパワーストーンは、古の時代から王族や宗教家だけでなく一般庶民の間でも愛されてきました。

現代日本人は、神社のお守りを持つ人や自宅に護符や破魔矢を置いている人も多いですよね。それと同じような感覚で、パワーストーンの持つ悪縁切の効果にあやかってみるのもよいでしょう。

パワーストーンの縁切り効果は、相手や事象を遠ざけるだけでなく、持ち主の心に作用して悲しみを癒したり前向きな気持ちにしてくれる効果もあります。何かと縁を切る際に本人の断ち切る気持ちの強さは大事ですから、気を強く持つために、パワーストーンをお守りとして身に着けるのもよいでしょう。

最強の縁切りパワーストーン11つ

プレナイト

プレナイトは「解放の石」と呼ばれ、悪縁から持ち主を解放してくれる効果があります。

プレナイトは持ち主の洞察力を高めることで、物事の本質を見抜かせます。物事の本質とは、持ち主が抱えている悩みやトラウマ、持ち主の周囲の人の本質的な性格や目的などです。「この人がいなければダメ」という思い込みを消すため、不要な人から離れることができ、必要な縁を呼び込んでくれます。

また、過去に経験した悲しみやトラウマを癒すため、自分の望みに向かって歩き出すことができます。目標達成に必要なものが分かることで、無駄な苦労をすることがなくなり、最短距離で目的に達するでしょう。

持ち主に気づきを与えるプレナイトは、人間関係の整理だけでなく、悪習慣の整理も行います。止めたいと思いながらも止められなかった習慣があれば正し、本人に不要かつ悪影響なものを遠ざけてくれるでしょう。

モリオン

「最強の魔除け石」と名高いモリオンは、悪縁切りにも効果を発揮します。

モリオンは黒い水晶のこと。和名で黒水晶とも呼ばれ、水晶の持つ浄化のパワーを、黒色という何者にも侵されないカラーで強化しています。

モリオンは周囲の人間の邪気を受け流し、持ち主にとって悪影響を及ぼす存在を消し去ってくれます。モリオンが持つ強力な浄化作用の一環として、悪縁を浄化してくれるのです。結果、悪縁で繋がった人や事象が離れていくでしょう。

また、モリオンは持ち主の心を浄化するのにも役立ちます。縁を切るということは、相手からも自分からも、お互いの概念を消すということです。物理的な距離ができたとしても、お互いに心の中で憎しみ合っているようでは、本当の意味での縁切りはできません。怨恨や憎悪の感情は、時として強大な呪いになるからです。モリオンは縁を切る際にお互いの心を浄化して、きれいサッパリと忘れさせてくれるため、あと腐れなく離れることができるでしょう。

オニキス

インドの修行僧が身に着けていたオニキスは、持ち主に作用して縁を切らせるタイプです。

オニキスは誘惑や悪い縁から守ってくれるパワーストーンとされます。それは、オニキスが持ち主の心を強くし、悪い誘いに乗らないように仕向けるからです。そのため、周囲に流されやすい人や誘惑に負けやすい人にもよいでしょう。

「本当は止めたいけどなかなか……」と思っているような悪習慣から抜け出す意志の強さや、「別れた方がいいのは分かってるけどやっぱり離れられない」といった良くない相手への感情をきれいサッパリと消してくれます。持ち主自身の中に芽生えた負のエネルギーを消し去る効果もあるため、嫉妬や憎悪などの感情に打ち勝つサポートもしてくれます。

ホワイトオニキス

オニキスは一般的に黒色のものを指しますが、ホワイトのオニキスもあります。ホワイトオニキスは白いメノウのことです。

ホワイトオニキスは、他人から一方的に向けられる悪意に対して効果があります。嫉妬や逆恨みなど、ネガティブな感情を向けてくる相手を遠ざけ、人間関係を正常化してくれるでしょう。

さらに、ホワイトオニキスは悪意だけでなく、迷惑な好意に対しても適切に対処してくれます。相手の関心を薄め何の感情も持たないようにしてくれるため、ストーカー対策にもよいでしょう。

アメジスト

アメジストは、主に人間関係の縁切りに効果を発揮するパワーストーンです。

アメジストは霊的なパワーが強く、持ち主の守護霊に働きかけて防御力を高めます。そのため、一方的に恨まれて嫌がらせをされていたり生霊を飛ばされているなど、相手から攻撃を受けているケースで力を発揮してくれるでしょう。こちらに影響が出ないうちに相手が疲弊して自滅し、こちらの人生から消えて行ってくれる可能性が高いです。

また、アメジストは恋愛関係の縁切りにも効果のあるパワーストーンです。「真実の愛」という石言葉があり、ヨーロッパの一部地域では年頃になった娘にアメジストを贈り、真実の愛へとたどり着くよう願う習慣もありました。

アメジストは持ち主に冷静さを与え、洞察力を高めます。そのため、報われない恋への未練を断ち切れない人や、良くない関係をズルズルと続けている人が持てば「あれ、この人ってそんなに魅力的だっけ?」「この関係を続けてどうなるの?」と気づかせてくれます。恋は盲目といいますが、目を覚まさせてくれる効果があるということですね。自分の中で執着が消えることで、自然と相手との縁が切れて良縁を呼び込むことになるでしょう。

カイヤナイト

カイヤナイトは、持ち主の依存心を消すことで相手との縁を切るパワーストーンです。

カイヤナイトは自立心を育て、自己の確立をサポートします。持ち主の中にある依存や甘えを取り除き、悪縁を切ってくれるでしょう。悪縁を断ち切るためには、まず自身の中にある執着心を消すことが大前提です。「離れたいけどやっぱり一緒にいたい」といった曖昧な感情で縁を切ることはできません。「絶対離れたい!」という強い意志が大事なので、カイヤナイトのように依存心を消し自立を促すパワーストーンは、悪縁切りに良い影響をもたらすのです。

縁を切った後の自身や相手のことを心配していては、本当の意味での縁切りはできません。自分はしっかり前を見て歩きつつ、相手のことは「関係ないので知りません」と口にできるほどの強さを持つことが大事です。カイヤナイトはそんな自立心をサポートし、守ってくれる存在となるでしょう。

スノーフレーク オブシディアン

魔除け効果が強いオブシディアンの中で、特に縁切りに特化しているのがスノーフレークオブシディアンです。

スノーフレークオブシディアンとは、白色の斑点模様があるオブシディアンのこと。雪の結晶のような模様から名づけられましたが、花のように見えるものもあります。

オブシディアンは石器時代にナイフとして利用されていた鉱石で、「切り裂く」「断ち切る」という意味が強いです。そんなオブシディアンの中で、スノーフレークオブシディアンは、一言でいえば「状況整理の石」。混沌とした状況を整理し、問題点をハッキリとさせます。その上で悪い縁を捨てさせ、正常な状態へと戻してくれるのです。

「自分の本心が分からない」という人や「進むべき方向が分からなくて困っている」という人におすすめです。状況をまず理解し、何を捨てて何を持つかを選ぶことで、悪縁から自然と離れる力が沸き起こるでしょう。

水晶

ヒーリング効果や浄化効果の高い水晶ですが、実は強力な縁切り効果を発揮するパワーストーンでもあります。

水晶は触れるものが持つ邪気を吸収し浄化するパワーがあります。二酸化炭素を吸収して酸素を吐き出す植物や、ゴミを吸い込んで空気を輩出する掃除機を思い浮かべるとよいでしょう。水晶は、邪気や良くないものだと判断するとなんでも吸い込み、浄化していく効果があるのです。その強大な浄化効果の一環として、持ち主が持つ悪縁を断ち切ってくれます。

水晶にとっては自身の周囲を清浄に保つことが大事なので、持ち主の「良くないと分かっているけど、まだ別れたくない」という恋愛面での相手への執着や、「止めた方がいいのは分かってるけど、少しくらいなら」という悪習慣への甘えなど関係ありません。水晶が「これは良くない存在」と判断すれば浄化作用を発揮するため、半ば強制的にでも縁を切ってしまうのです。また、持ち主が気づかない邪な気にも反応するため、持ち主の知らないところでも悪縁をバッサリと切っていきます。

悪縁が切れた直後には、持ち主にも悲しみや寂しさがあるでしょう。しかし、結果的に「あのとき縁を切ってよかった」と思う日が来ると思って、前を向いてくださいね。

パイライト

パイライトは、持ち主の生活環境を整える効果があり、逆恨みや嫉妬、ストーカーなどに悩まされている人におすすめのパワーストーンです。

パイライトは、持ち主に向けられた人的な邪気を跳ねのけるバリア効果があり、悪意や邪な好意から守ってくれます。持ち主にとって良い環境を整えるため、悪い人間関係を清算してくれるでしょう。

パイライトの中でも穴のあるパイライトは、自分を犠牲にしてしまうタイプの人におすすめです。こういった優しい人の周囲には、他人にベッタリ頼りっきりの人や優しさを利用しようとする人が集まる傾向があります。穴の空いたパイライトは持ち主にバランス感覚を取り戻させるため、損な役回りから解放されるでしょう。

ヘマタイト

ヘマタイトは、病魔や厄災との縁切り効果があります。

ヘマタイトは黒色のパワーストーンですが、粉末は赤色をしています。そのことから血液の結晶とされ、生命力を司るとされてきました。

ヘマタイトは、健康維持に効果を発揮するといわれています。特に血液に作用するとされ、運動能力アップにも効果があります。複数の要因での通院や怪我が多い人におすすめです。

ただし、ヘマタイトは一時的な体力アップのために使うのがベスト。普段からずっと身に着けていると、さまざまな要因で増長するはずの免疫力などが育たなくなったり、逆に疲れやすくなったりする可能性があります。強力な栄養ドリンクを常に飲んではいけないのと同じです。ここぞというときに使うようにし、一生身に着けるものではないと思っておきましょう。

ブラッドストーン

ブラッドストーンは、希死観念との縁を切らせてくれます。

ブラッドストーンは、その名の通り血液と深い関係があるとされています。脳を活性化し思考力や分析力を高めると同時に、気持ちの面で生への欲求をアップさせるため、無気力や鬱と戦っている人におすすめです。

世の中にはさまざまな辛いことがあり、生きる気力を失くしてしまう人もいるでしょう。特に理由がないにも関わらず、「生きていたくない」という人もいます。そんなとき、このブラッドストーンをお守りにしてみてください。魔を寄せ付けないとされるブラッドストーンは、厄災から持ち主を守り、前向きな気持ちを持つのをサポートしてくれるでしょう。

【効果倍増】縁切りパワーストーンの組み合わせ

オニキス × モリオン

「最強の縁切り組み合わせ」といわれるのが、オニキスとモリオンです。

双方ともに縁切りの力が強く、相乗効果が期待できます。また、持ち主の心に発生する闇を消し去り、過去の辛さを癒す効果があるため、縁を切ったとに思い出すこともないほどバッサリと、相手との縁切りができるでしょう。

プレナイト×サンストーン

プレナイトとサンストーンの組み合わせは、縁切り後の精神面にも良い組み合わせです。

プレナイトは解放の石とされ、物事の本質に気づき、心から「この人と離れたい」「この状況から抜け出したい」と思えるようにしてくれます。強い意志と根気を与えるため、悪縁を自ら断ち切ることができるでしょう。
しかし、縁を切った後にも「本当にこれで良かったのか」と思うときは必ずあります。そのときに恋慕や憎悪、同情などの感情が沸き上がっては、せっかく切った縁が再び繋がらないとも限りません。そんなとき、自信を持って「この決断で良かった」と思わせてくれるのが、サンストーンです。

サンストーンは熱意や自信をもたらす、太陽の石。ポジティブな行動を重ねることで自信がつき、自立へとつながります。サンストーンはそんな個人の成長を応援してくれるため、縁切り後の迷いを打ち消すサポート役をしてくれるでしょう。

ブラッドストーン×アイオライト

ブラッドストーンとアイオライトは、目標達成と充実感をもたらす組み合わせです。

ブラッドストーンは活力の石であり、生きる希望や情熱を思い出させてくれます。希死観念から抜け出す効果がありますが、抜け出したものの目標がなければ再び彩のない生活へと戻ってしまい、希死観念との縁が復活してしまうでしょう。

アイオライトは「人生の羅針盤」と呼ばれるパワーストーンであり、道を指し示す効果があります。どうしたらよいのか分からないときや人生に迷ったとき、人生の目標とヒントを与え、前進する気持ちを呼び起こすとされています。

縁切りパワーストーンを採用したブレスレット【市販】

モリオン(黒水晶)&きらきらオニキスおしゃれブレスレット / パワーストーン【恋愛】専門店、復縁(復活愛)《月の いし》
https://item.rakuten.co.jp/luxs-shop/p1000-572/
パワーストーン ブレスレット ブラッドストーン・アイオライト 誕生石 3月 仕事運 安産・子宝 9月 結婚運 :ad05-blstio:パスクル - 通販 - Yahoo!ショッピング

まとめ

悪いものとの縁に悩まされている人は意外と多いもの。自分の中で執着した結果悪

縁が強まったものもあれば、一方的に感情や念を向けられて迷惑している人もいるでしょう。また、人との縁ではなく厄災や病気との縁が強い人もいます。

病気や怪我などは適切な医療を受けることが大前提ですが、心を強く持つためにパワーストーンをお守りにすることは悪いことではありません。病は気からといいますし、精神的な病の場合はパワーストーンの効力は大きいでしょう。

しかし、悪縁切りにもっとも大事なのは、本人の意思の強さです。執着や迷いを断ち切ることや、「こっちに来るな」という威嚇にも近い強いパワーは必須です。1度縁を切った後に恋慕の情を募らせたり縁を切ったことを後悔していては、再び縁が繋がってしまうでしょう。無意味なことですから、縁を切った後には振り返らずに人生を歩んでいくことも大事ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました