B型男性が嫌いな人にとる態度13選!対処法を抑えて完全攻略

B型男性が嫌いな人にとる態度13選!対処法を抑えて完全攻略

こんな厳しいご時世ですが、あなたはいま、恋していますか?もしかして、あなたの好きな男性はB型ですか?

一般的に、B型男性は気難しく、お付き合いしていくのは難しいといわれています。特に、一度嫌われてしまうともう一度好きになってもらうのは不可能に近いです。

B型男性から、こういった態度が出ていると注意!というものをまとめましたのでご紹介します。

B型男性が嫌いな人にとる態度とは

考え事をする男性

B型男性が嫌いな人に取る態度は、わかりやすいものからわかりづらいものまで多岐にわたります。B型男性に嫌われてしまうと、一体どんな態度を取られてしまうのでしょうか?

【少し嫌い程度】6つ、もう取り返しがつかないレベルの【完全に嫌い編】7つ、までどんな態度を取られるのか、これから細かくみていきましょう。

もし当てはまっても、対処法もご紹介いたしますので、ショックを受けないで冷静にみてくださいね。

B型男性が嫌いな女性にとる態度6つ【少し嫌い程度】

ソファで会話がないカップル

①「マスカラ落ちてるよ?」など軽く嫌味っぽくなる

B型男性は、元々の性格上、細かいことによく気づきます。その上、女子が指摘されると微妙に嫌〜な気持ちなるギリギリのラインを心得ています。

「マスカラ落ちてるよ?」くらいでは少しチクッときますが、怒りはしないですよね。ですので、わざと仕事帰りや、デート終わりなど、メイクが崩れ気味のときに、こういった細かい指摘をして、あなたの気持ちをかき乱します。

このレベルの段階では、多少のことは気にしなくて良いです。B型男子は、こうやってちょっと嫌味を言って、あなたの反応を見て、自分がちょっとした優越感に浸って、自己完結で気持ちよくなりたいだけなのです。

ただし、B型男性のこういった発言は段々とエスカレートする可能性が高いです。グサッと刺さることを言われても心折れないようにしないと、B型男性とお付き合いしていくのは難しいでしょう。

②社交辞令が増えてくる

B型男性が、「今度、〇〇行こうね〜」や、「△△っていう面白いお店見つけたんだけどさ〜」という、あなたにとってどこか具体性が薄い話をしてきたら要注意です。

一見、誘われているのですが、人付き合いに長けた、B型男性なりの社交辞令です。こういったお誘いで本気で浮かれてはいけません。あなたを軽くあしらうためにリップサービスしているのです。

そもそも、今度、とはいつのことでしょうか?「今週末空いてるかな?」など具体的な日時が指定されていれば大丈夫です。

とはいえ、「今度っていつ?来週?」などB型男性を問い詰めるように約束を取り付けようとするのも絶対にNGです。今度という機会は未来永劫来ないでしょう。

③連絡しても自分の話ばかりされる

あなたから連絡したのに、お相手のB型男性が、自分の話しかしなくなったら黄色信号点滅です。B型男性は基本的に落ち着きがあまりありません。

じっくり話を聞いてくれないということはもう「あなたの話に飽きてきた」証拠。言い換えると、「あなたに飽きてきた」ということです。

こういったときに長電話をするのはやめましょう。ちょっと忙しいの、などと誤魔化して、すぐ電話を切りましょう。B型男性特有のオレ様話を延々と聞かされるだけです。

また、通話中や、メッセージのやり取りの途中で、無理やり「私の話を聞いて聞いて聞いて!」というアピールも逆効果。

離れてしまった心を引き寄せるどころか、余計面倒くさい女だと印象付けてしまいます。

④視線を合わせない、目線が冷たい

意中のB型男性によく会っている方は、視線に注意を払ってください。

なんとなくあなたに目を合わせなくなったのは、「見つめ合うと素直におしゃべりできない〜」からではありません。まずはあなたのルックスを見飽きてしまったからです。

流行っているからといって、いつも同じような配色のアイシャドウばかり選んでいませんか?最近ヘアサロンにはいついきましたか?ネイルは剥げていませんか?

B型男性はおしゃれで美意識が高いひとが多いのが特徴です。無理やり大声で名前を呼んだりしてこちらを振り向かせようとするのはみっともないですよ。

まずは最低限の女子力を磨きましょう。ただ、中味すっからかん女子は論外です。B型男性は特にそういった女子を嫌います。自己研鑽も忘れないようにしましょう。

⑤甘えてこなくなった

お付き合いしてみると、案外、B型男性には甘えん坊が多いのものです。

しかし同時にプライドも高いため、一旦「こいつに甘えてたまるか」という意識が生じてしまうと、もう二度と甘えてきてはくれません。端的にいうと、あなたに見切りをつけた、ということなのです。

しっかり者のあなた…最近B型男性に対してダメ出しやお小言を言ってしまってはいませんか?

明るく自己流で社会の波を渡っていっていると思われがちなB型男性ですが、そういった類の発言は相当根に持ちますよ。

うまくプライドをくすぐって、手のひらで転がすくらいの余裕がないと、B型男性とはお付き合いしていけないでしょう。

⑥二人で会うときの服装が適当など、デートでの扱いが雑になってきた

「今日は〇〇君、カジュアルだねっ」なんてときめいている場合ではありません。まずおしゃれで美意識の高いB型男性から、デートの手抜きをされていることに気づきましょう。

デートでの手抜き=あなた本人に対する手抜きと捉えてください。そういえばいつものレディ・ファーストな彼じゃない!など細かなことにも気づいてくるはずです。

残念ですが、B型男性は、このままフェードアウトしようかと、見切りをつけようとしています。

以上は、まだまだ挽回できる態度

すでにかなり辛口なことを言ってきてしまいましたが、この辺りの態度でしたら、まだまだチャンスがあれば挽回できるでしょう。余裕はあります。

しかし、以下はB型男性にこんな態度を取られたら、もう一発アウトな【完全に嫌い編】です。7つ淡々とご紹介していきます。では見ていきましょう。

B型男性が嫌いな女性にとる態度7つ【完全に嫌い編】

ソファで喧嘩するカップル

①「太った?」などダイレクトなダメ出しが増える

こう言った発言は本当に大打撃ですね。女子にとっては。ですが、自分の興味の範囲外の女子には平気で言ってくるのがB型男性です。

太った?発言に続いて、きっと聞いてもいないのに、流行りのダイエット方法や「オレこれで痩せたよ」などの付帯情報が添付されてくるでしょう。

追撃されてハタ迷惑な限りですが…すでに彼はあなたに興味がなくなっている、もしくは最初からなかった、ということに気づいてください。

このほかに「その服オバサンくさい/若作りしすぎ」など、服装に関することや、メイクや髪型に関することも発言する可能性大です。

いちいち傷ついてしまってはお相手の思うツボなので、あなた自身の中に、タフネスを養ってください。

②会話の中で他の女子の話がよく出てくる

こちらも実際、意中のお相手にされるとショックは大きいかと思われます。ですが、そのB型男性にとって、もうあなたが「オワコン化」してますよ、というサインなのです。

「オレの会社の子が〜」などといった会話の中の女子に嫉妬しても始まりません、そのB型男性との関係こそ、終わったものとして捉えて、納得して落ち着いてください。

ちなみに「女子」の括りとして、マザコン系B型男子では「母さんが〜」、シスコン系B型男子だと「姉ちゃんが〜」となる変化形もあります。

③「え?たまには出してよ?」など気持ちよく奢ってくれなくなる

あなたの意中のB型男性とはゴチですか?割り勘派ですか?一般的にB型男性は見栄を張りたがる傾向にあるので、普段は気持ちよく奢ってくれるケースが多いでしょう。

しかしこう言った発言が出始めたら要注意です。彼は別段、金欠というわけではありません。あなたを「奢る対象の女子」から外した、という事実があるだけです。

B型男性は、あまり深く考えずそういった発言が出てしまうので、いちいち気にするのはやめておきましょう。あなたが傷つく必要はありません。

④二人でいるのにケータイぽちぽち

これはひどい。ですが結構見かけますよね、特に今時の若い方…面と向かい合って話す相手をよそに、生返事、手元でケータイぽちぽち。いくらマイペースなB型男性と言っても許し難い行為ですね。

これをされたら完全に、今現在会っているあなた<ケータイの向こうの誰か(ゲーム、アプリ、買い物等)という式が成り立ちます。

こういうサインが出たら、見切りをつけてそそくさと帰り支度をしてこちらからおさらばしましょう。

⑤そもそもの口数が減ってくる、こちらの話を聞いていない

こちらも悲しいですが、あなたに興味なしのサインです。B型男性は、考え事が大好きなので、何か他のことを考えているのでしょう。

しかしたら、他の女子を口説くメッセージの内容を考えているのかもしれません。

そうでなくても、B型男子は、いつでも自分の考え事が大事で、話しかけて邪魔とみなされると逆ギレされかねませんので、荷物をまとめてそっと立ち去りましょう。

⑥気づけば二人で会う機会が減ってきた

そういえば最近、意中のB型男性からのお誘いはありましたか?もしかして、最近途絶えてきてませんか?それは、あなたへの興味が薄れてきたことの表れなのかもしれません。

少し時間が経ったら、おりをみて、あなたから勇気を出してお誘いしてみましょう。もしB型男性が乗ってこなければ、残念な結果になってしまうかも。

かといって、しつこく予定を伺ったり「何してるの?」などの詮索メッセージの連投も絶対NG行為です。

⑦完全に既読or未読スルーが続く

サクサクと順調に続いていたB型男性との連絡。いつの間にかB型男性からLINEなどのメッセージの返信が来なくなり、気づけば未読スルーまで…と、ここまであなたがみじめになる必要はありません。

B型男性との恋愛は、連絡のタイミングが特に重要です。

B型男性は、連絡がマメで、チヤホヤされるのを好むと思われがちですがそれは最初だけで、しばらくするとかまわれすぎてうっとうしいと勝手なことを考えるタイプです。

既読スルーが出てきた段階で、あなたから連絡するのを控えるべきです。

B型男性に嫌いな女性向けの態度を取られたときの対処法

スマホを見てほくそ笑む女性

上記のような態度を取られてしまったときの対処法は…はっきり言ってほとんどありませんが、やってみる価値があるコトはあります。

簡単です。B型男性から連絡がきても敢えてスルーしてください。

  • 着信には出ない
  • 折り返しもしない
  • LINEなどのメッセージは既読or未読スルー
  • 実際顔を合わせることが多い環境ならとにかく視線をそらす

こういったことを実践していきましょう。B型男性は、プライドが高い男性が多いため、自分がスルーされることには耐え難いのです。そのうちガンガン連絡が来るようになります。

3回ほど連絡がきたり、LINEなどのメッセージが溜まったら、あなたから、あなたのタイミングで連絡してみてください。驚くほど態度が変わって、優しくなっているでしょう。

しばらくこの方法で様子をみて、本当に態度が変わってくるか、勝負しましょう。

B型男性に嫌われた…?この人に相談してみよう!

電話する女性

嫌われても巻き返せる!接し方や彼の本音がわかると評判の占い師をご紹介します。

陸奥陽気占い師

出典:d.excite.co.jp

小学生に上がる前に両親を亡くされた陸奥陽気先生。その前後にお力に目覚められ、感覚が良くわからないまま成長をされましたが様々な方たちとのご縁や高い次元の方からの導きにより気づきを得られました。

陸奥陽気先生は男性占い師なのですが怖い先生ではないので、男性目線のアドバイスを聞きたいという方におすすめですよ。

B型男性に嫌いな人にされる行動をされたかもしれないという方は、ぜひ男性占い師の陸奥陽気先生にも相談してみてください。

スピリチュアル系・カード系・統計系などの占術をバランスよく習得された複合型占い師で、悩みに得意・不得意がない先生なのでおすすめです。

B型の彼の行動の意味がわからずにいましたが、先生に相談して男性目線で助言していただいて色々と理解できました。嫌われてしまったのではないかとモヤモヤしていましたが、大丈夫そうなので安心できました。本当にありがとうございました。
先生のおかげで彼とお付き合いすることができるようになりました!嫌がられているのではないかと一時期は離れたこともありましたが、先生に相談したおかげでお付き合いうることまでできました。諦めずにいて良かったです。

初回最大3,500円無料

エキサイト電話占い公式へ

麻耶カーティーン占い師

出典:d.excite.co.jp

霊感・霊視とタロットによる鑑定を得意とされています。オーラを感じながら、過去・現状・未来や気持ちについて鑑定してくださいます。

悩みに大小はなく、重い軽いもないという先生ですので遠慮なく相談することをおすすめします。

麻耶カーティーン先生はお相手の気持ちや未来の展開に強く、恋愛成就へと導いてくださる先生です。B型男性から嫌いな相手にする態度が出ていると感じられた方は、先生にぜひ相談してみてください。

もしも嫌われてしまっている状況なのであれば、動かない状況を動かすための未来を創るようなアドバイスをしていただけるのでおすすめですよ。

完全に嫌われてしまった状況でしたが、先生に相談させていただいたおかげで打開することができました!気難しい彼なのでもう無理だと思っていましたが、どうにか気持ちを通じ合わせることができました。ありがとうございました。
占いに慣れていない私でもわかりやすい鑑定をしてくださいましたし、優しく明るい先生なので相談して良かったです!彼の様子もわかったので安心できました。どうにかまた気持ちをこちらに向けてもらえるように、先生のアドバイスを実行していきます!

初回最大3,500円無料

エキサイト電話占い公式へ

甘口ラブ占い師

甘口ラブ(アマクチラブ)先生_ピュアリの画像
的確な"愛の道しるべ"を示す
甘口ラブ先生
料金:
1分/ 電話料金 300円
占歴:
300円
霊感・未来予知・霊感タロット・縁結び・思念伝達・想念伝達・風水・イーチンタロット・タロット・エンジェルオラクルカード・オーラリーディング・スピリチュアルリーディング・ダウンジング・姓名判断・占星術・西洋占術・宿曜占術・数秘術・ソウルメイト・チャクラ・カラー診断・夢診断・アニマルコミニュケーション・祈願・サイキックパワー・サイキックリーディング・エネルギー診断・ストーンリーディング・オラクルカード・開運気学・ペットの気持ち・インスピレーションカード・リーディング・ペンデュラムダウジング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・美容夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運

甘口ラブ先生は、持って生まれた霊感をシンクロさせたタロットリーディングでの鑑定から、あなたの深層心理へとアクセスされ、真実を導き出します。

また、使用占術は多岐にわたり、優しい先生の後押しで、難しい恋愛中でのリピーターの方が多いです。

最大10,000円無料

初回15分無料鑑定はこちら
初回15分無料はLaniからの登録限定!

天河りんご占い師

最高水準の霊感・霊視鑑定
天河りんご先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
23年
霊感・霊視・霊聴・透視・未来予知・前世・思念伝達・遠隔ヒーリング・霊感イーチンタロット・縁結び・祈願・祈祷・ジオマンシー・ルノルマンカード・算命学・波動修正・宿曜占星術・易・ルーン・心理学・心理カウンセリング/コーチング・サイキックリーディング・スピリチュアルリーディング・西洋易・パワーストーン
恋愛・複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・結婚・別れ・離婚・片思い・縁結び・相性・宿命・人間関係・家族関係・夫婦問題・親子問題・引っ越し・心のバランス調整・仕事・経営相談・開業・廃業・就職・転職・適職・進路・夢・目標・ビジネスチャンス・金運・愛の問題・魂の本質・前世・来世・ペット関係・開運指導

霊能師家系に生まれ、幼少期からその霊能力を隠しておられた天河りんご先生。若い頃に封印されたほど高い能力をお持ちで、使用占術は主に霊感・霊視鑑定。

深く鑑定する場合は、イーチンタロット、人生についての鑑定には、スピリチュアル算命学と、使い分けておられます。

最大6,000円分無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

笑顔で話すカップル

B型男性が、嫌いな女性に対して取る態度をご紹介してきた今回の辛口コラムでしたが、いかがでしたでしょうか。

B型男性と恋愛中の方、また、B型男性が気になっている方、楽しんでいただけたでしょうか?

B型男性とうまくいかず悩み、苦しい時は、占い師の先生方への電話での相談なども考えてみてください。

これから、あなたがB型男性との素敵なラブストーリーを描いていけるよう、応援いたします。

Lani
執筆者Lani

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント