PR
急に電話してくる男性心理8つ!

急に電話してくる男性心理8つ!脈あり・脈なしの見分け方も解説

急に男性から電話がかかってきたという経験を持っている方はいませんか?

また、急に女性に電話を掛けた経験がある方はいませんか?

おそらく、このような経験をした人は、この記事を読んでいる方の中でも一定数いると思います。

急に男性から電話がかかってきたら、「なぜ電話をかけてくるのかな?」、「もしかして脈ありだったりするのかな?」などといったような疑問を持つことと思います。

そこで今回は、それらの疑問を解決すべく、男性が突然女性に電話をかける心理についてお話していこうと思います。

女性の方々に「なるほど、そういうことだったのか。」と思っていただけるとともに、男性の方々に「わかる、共感できるぞ。」と思っていただける記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでいただきたく思います。

急に電話してくる男性心理8つ

電話する

 はじめに、男性がどのような心理で突然女性に電話をかけているのかを8つ、紹介したいと思います。

①好きだから電話したい

好き、恋

少なくとも男性は、好きな女性と連絡を取り合い、さらには電話をしたいと思うものです。自分の好意を寄せている女性に電話をかけることは一種のアプローチです。

好きな人と電話できるのはとてもうれしいことですよね。普段からLINEなどで連絡を取っていても、たまには電話したいと思うのが男性の心理です。

電話はメッセージだけでのやり取りよりもいっそう特別なものです。

ですから、急に男性から電話がかかってきたら100パーセントとは言い切れませんが、もしかしたら脈ありの可能性もあるかもしれません。

②ただ暇だから電話しただけ

電話

先ほどは脈ありの可能性もあると述べましたが、男性が女性のことを完全に友達と割り切っている場合、単に暇だから電話したといういわば「暇電」の可能性も十分あり得ます。

男性の友達が多い、よく男性からマブダチ扱いされるという人は、急に男性から電話がかかってきた場合、「暇電」である可能性が高いかもしれません。

しかしながら、脈なしだからと言って落ち込む必要は一切ありません。

ただの暇電であったとしても多くの人があなたを良い友人だと思って電話をかけていることと思います。時間があるのなら、一人の友人として電話に応じてあげてください。

③寂しいから

ソファで電話

男性にも寂しいと感じるときはよくあります。寒い日の夜など、寂しいときは人の声を聴きたくなりますよね。ですから、寂しくて声を聴きたいがために男性が女性に急に電話をかけることがあります。

するとここで一つの疑問が生じます。それは、なぜ男性に電話をかけるのではなく、女性に電話をかけるのかということです。

寂しさを埋めてくれそうといった考えのもと、女性に電話をかけるのではないでしょうか。

また、この場合、好意を寄せているとまでは言わなくても、電話相手の女性のことが気になっている可能性も期待できるかもしれません。

④甘えたい気分だから

子どものように甘えたい

人は誰しも、誰かに甘えたいと思う瞬間があるはずです。

それは男性も例外ではなく、甘えたいと思った際に女性に電話をかける傾向があります。

幼い頃に母親に甘えるような感覚で女性に突然電話をかけているのではないでしょうか。この場合もまた、脈ありと言えば脈ありのような気もします。

少なくとも、電話相手の女性に対して好印象を持っていることは間違いなしです。

⑤早急に伝えなければならないことがあるから

緊急事態

急に電話をかけてくる男性がみんな感情任せで電話をしているわけではありません。

当たり前のことですが、緊急の連絡であったり、できれば早めに伝えた方が良い事項であったりした場合は、電話で連絡をするのが一番手っ取り早いですよね。

大事な連絡を聞き損ねないためにも、突然男性から電話がかかってきたら用件だけでも確認するようにすると良いでしょう。

⑥単にかまってほしいから

電話

男性になかにも、俗にいう「かまちょ」は数多く存在します。ただかまってほしいという理由で女性に突然電話をかけるケースも少なくないはずです。

また、この場合も相手の女性に対して良い印象を抱いている可能性は高いので、もしかすると脈ありかもしれません。

⑦罰ゲーム

電話をかける

男子の中でよくある罰ゲームの一つです。ゲームに負けた人が好きな人やクラス、学年のマドンナに電話をするという罰ゲームは定番のものです。

しかしながら、時には悪質なノリもあるもので、クラスの中でもあまり人気のない女子に電話をかけさせるノリも存在します。

女性からしたらたまったもんじゃないですよね。こっぴどく叱ってやるのも一つの手かもしれません。

⑧女性の心をもてあそびたい

遊び人

これは一番悪質なもので、単に女性の心をもてあそびたいがために電話をするというものです。

プレイボーイがやりがちです。

どのような心理で男性が突然電話をかけてきているのかを判別するのは難しいことではありますが、このような手口に引っかからないように注意しておきましょう。

さて、ここまで男性が急に女性に電話をかけるときの心理を8つ紹介してきました。

⑧は例外ですが、多くの場合、好印象を抱いているが故に電話かけています。

ですから、突然男性から電話がかかってきたことをマイナスにとらえる必要はないと考えられます。

ですから、突然男性から電話がかかってきたからと言って、不信感や警戒心を抱く必要はまったくもってありません。

急に電話してくる男性の脈ありサイン

では、仮に男性から突然電話がかかってきたとして、それが脈ありかどうかをどのように判断すればよいのでしょうか。

ここからは、脈ありのサインについて説明します。

時間帯が夜である

ベッドから電話する

寂しがりやな男性は夜中になると気になる人に甘えたくなる生き物です。ですから、夜突然電話がかかってきた場合、脈ありの可能性は十分にあります。

また、夜遅い時間だとお泊りでもしていない限り、友人間のノリによる罰ゲーム電話である可能性も低くなるため、時間帯は脈ありか否かを判断するための重要な指標になりえます。

甘えてくる

甘えたい

自分が好意を寄せている女性に甘えたいと思う男性は少なくないはずです。

ですから、明らかに男性が自分に対して甘えてきていると感じたならば、脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。

恋バナを持ちかけてくる

コイバナ

好きな人と恋バナをしたくなるのはごく自然のことだと思います。男性側から恋バナを持ち掛けてきた場合は、もしかしたら相手の女性に好意があると考えても良いかもしれません。

寝落ち通話をする

寝室で電話

好きな人とはいつでもどこでもつながっていたいと思うものです。

電話という形でつながっていたいと思う人には、少なからず好意を寄せているはずです。寝落ち通話を持ち掛けられた場合は、脈ありと判断しても良いでしょう。

電話を切るのを嫌がる

電話を切る流れになった時に、「いやだ、まだ切りたくない」ろ男性が駄々をこねるのは、相手の女性に好意を寄せているからです。

こちらも、脈ありかどうか判断をする際の指標になりうるでしょう。

電話が長い

急に電話してくる男性の脈なしサイン

バツ

 続いては、男性が急に電話をしてきたにもかかわらず、脈ありである場合の指標についてお話していこうと思います。

ただの業務連絡だった

業務的な電話

電話を出たが、宿題について聞かれただけだったり、その他の業務連絡だけだったりした場合、脈ありの可能性は低いと言えます。

ただ、その後に雑談等で盛り上がった場合は、脈ありの線ももしかしたらあるかもしれません。

ほかの男性の声が聞こえた

印象が変な電話にでる

男性は、友人間のノリで女性に電話をかけることがよくあります。

電話に出てみたら男性の傍らで別の男性の声が聞こえるという場合は、罰ゲームか何かのノリで電話をかけてきている可能性が高いと言えるでしょう。

恋愛相談をされた

電話をしている男性

男性が恋愛相談をしてきたという場合は、少なくとも別の女性に好意を寄せているということになります。

ですが、だからと言って悲観する必要はなく、信頼のできる異性の友達だからこそ恋愛相談をするわけであるので、真摯に相談に乗ってあげると良いでしょう。

ただの暇電だった

暇つぶし、空き時間に電話

ただ暇だったから電話をかけた、「暇電」というケースもあり得ます。

しかしながら、暇な時に話したいと思うということは、友人として親しみを持っているという証拠なので、プラスにとらえても差し支えないでしょう。

さて、ここまでは急に電話をかけてくる男性の脈ありサインと脈なしサインについてお話してきました。ここまで読んでみたみなさんはきっと、「結局どっちなのかよくわからないよ」という感想を持ったことと思います。

そうです、男性の中にもいろいろな種類の人種がいて、男性の心理をあれこれと一概に言い切ることは容易ではありません。

ですから、電話をかけてきた男性としっかり向き合ってみたうえで脈ありか脈なしかを判断し、今後の関係について検討してみると良いかもしれませんね。

急に電話してくる男性の本音が聞きたいときは電話占いで相談

電話をする

男性は何を考えているのかよくわからないという結論が出たところでありますが、やはりどのような心理で電話をかけてきているのかが気になるという人も多いと思います。

そんな時は、電話占いを利用してみてもよいかもしれません。安い料金で手っ取り早く鑑定してもらえるのでおすすめですよ。

そこで今回、おすすめの電話占いサイトを二つほど紹介したいと思います。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

検索エンジンやポータルサイトなどで知られているエキサイトが運営する電話占いサービスなので、初心者の方でも安心して利用することができます。

新規会員登録をすると初回最大8500円分無料で相談することができますし、アプリを利用すれば通話料無料で利用することができるのでおすすめです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

翠恋先生があなたの恋愛や職場の問題解決のための宇宙の設計図を描くお手伝いをいたします。

先生の鑑定はとても視覚的で、まるでストーリーが展開していくかのよう。

未来を予知するだけでなく、その知識を使ってより良い選択ができるようにお手伝いします。

何か困難なことがあった時、覚えておいてください。

翠恋先生と一緒に幸せを掴む力があなたにもある、と。

アカシックレコードリーディングを通じて、前世や過去世を明らかにし、それが現在と未来の人生にどのように影響しているかを解析します。

翠恋先生はお相手の気持ちやお相手との今後について鑑定することを得意とされています。なので、急に電話をしてくる男性の気持ちやそのお相手との未来について知りたい方はぜひ相談してみてください。

結果だけでなく、今後どうすればいいのか?ということもアドバイスしてくださる先生なのでおすすめですよ。

問題があれば、翠恋先生があなたの心と宇宙の叡智をつなげて、未来を明らかにし、願望成就へと導きます。

彼のことを色々と先生に聞いたのですが、どれも丁寧に鑑定していただけました。わかりやすく伝えてくださいますし、伝えていない彼のこともずばりと当たっていたのでびっくりしました。彼が電話してくる意味も理解できたので、また相談させてください。

急に頻繁に電話してくるようになったのでなぜなのか気になっていたのですが、先生が仰っていたことが当たっていました。好きな人でもあるので冗談で電話してきているのではないと知ることができて安心できました。ありがとうございました。

▶翠恋先生の口コミ・詳細はこちら

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

「電話占いピュアリ」は、大手電話占いサイトの一つであり、1分200円から利用できます。守護霊とお話のできる占い師さんがいるなどの特徴を持つ本サイトですが、その一番の魅力はなんと言っても豊富な特典にあると思います。

実質約10,000円分無料で占いを試すことが出来るため、初めて電話占いをするという方は「電話占いピュアリ」を利用してみてもよいかもしれません。

また、芸能人の鑑定をした経験のある占い師さんも多数在籍しているため、信頼度もばっちりです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

十愛占い師【電話占いピュアリ・初回15分無料!完全無料で占いもOK】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

突然電話をかけてくる男性の本音を知りたいなら、十愛先生に占ってもらいましょう。今なら初回15分完全無料で鑑定してもらえます。

樹愛先生は、人の魂と正確につながり、本心を的確に判断して伝えることができる経験豊富な占い師です。

相手の感情を察知し、魂と深く繋がることができる天性の能力を持っているため、信頼できる相談やアドバイスが可能です。

あなたの気持ちを見抜くだけでなく、相手の魂とつながり、その気持ちを伝えることもできます。

お二人の絆を深めるお手伝いをいたします。今すぐ十愛先生の人生を変える無料カウンセリングをお試しください。

十愛占い師に相談した人の口コミ

気になるお相手でしたので遊び半分で電話をかけてきているのではないかという心配がありました。ですが、先生にアドバイスをしていただいた言葉を伝えたところ彼も私のことを気にしてくれていることがわかりました!本当に嬉しかったです。


男性の気持ちがわからなかったので男性の占い師に相談してみたいと思っていました。先生はとてもお話しやすい方でしたので、聞きたいことを聞けました。電話してくる彼のことも深くまで占っていただけましたし、色々当たっていたので助かりました。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛占い師が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

電話占いウィル

電話占いウィルのクリエイティブ

 続いて紹介するのは、「電話占いウィル」です。本サイトは、恋愛にジャンする占いに非常に特快しているため、恋について悩んでいる場合は利用してみると良いでしょう。

また、本サイトにも有名人の鑑定を経験したことのある凄腕の占い師さんが在籍しています。

さらに、高い的中率を誇っているうえ、初回3000円無料の特典もあったりと、魅力が多く詰まっているので、恋愛相談の際はぜひ「電話占いウィル」を利用してみてください。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

電話する

ここまで、男性が突然電話をしてくる心理や、脈ありか脈なしかを判断するための基準について述べてきました。

やはり人の心理というものは人それぞれであるため、なぜ男性が急に電話をかけてくれるのか、一つの答えを出すのは難しいことです。

ですから、女性の方は、電話をかけてきた男性としっかりと向き合ったうえで、その心理を推し量ってみてはどうでしょうか。

そのうえで、今後その人とどのように接していくべきかを自分で判断すればよいと思います。また、もし何か悩むようなことがあれば、上記で紹介した電話占いサイトを利用してみるのも有効な手段です。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント