PR
好意があっても連絡しない男性の7つの心理とは?彼を動かす方法を心理の専門家が教えます

好意があっても連絡しない男性の7つの心理とは?彼を動かす方法を心理の専門家が教えます

「自分に好意があるはずなのに、連絡がちっともこないのはどうして?」

好意があると分かっているのに、連絡は全然してくれないと「ただの勘違い…?」と不安に思いますよね。

好意があるはずなのにどうして連絡してくれないのか。気になる男性心理について一緒にみていきましょう!

好意があっても連絡しない男性っている?

好意があっても連絡しない男性っている?

結論から述べますと、好意があるにも関わらず連絡しない男性は少なくありません

好きな人に対して積極的にアプローチする男性もいれば、慎重に事を運んでいきたいと考える奥手な男性も。

このように、人それぞれ恋愛スタイルは異なります。その中で、好きな人と連絡をあまりしないという男性がいても不思議ではありません。

好意があっても連絡しない男性の心理7つ

好きな人に対しては積極的にアプローチをする方からすると、好きなのに連絡をしない理由がよく分からないと思います。

そもそも、どうして連絡をしてくれないのでしょう。本当は好意がなかった?それともストックとしてキープされてる?

ここからは、そんな好意があっても連絡をしてくれない以下の男性の心理状態についてそれぞれご紹介していきます。

好意があるのに連絡しない男性の対処法
  • 単純に忙しい
  • 連絡をマメにする人じゃない
  • 恋の駆け引きをしている
  • LINEで会話を続けるのが苦手
  • 恋に臆病な性格
  • 用事がある時にだけLINEを使っている
  • そもそも好意がない
  • 単純に忙しい

    現状、彼自身多忙な時期なのかもしれません。

    仕事に追われていたり、卒論提出間近でスマホを見る余裕すらなかったりと、忙しい理由はさまざま。

    いずれにせよ、忙しいときはLINEがきていることに気づいても後回しにしてしまいますし、色んなことに手をつけているうちに返すことを忘れてしまうのもありがちな展開です。

    そもそも連絡をマメにする人じゃない

    男性は女性に比べて返信するまでの時間が短い傾向にありますが、中には1時間以上放置する男性も。

    CanCamによる20代から30代までの207名の男性を対象にLINEの返信頻度に関するアンケート調査の結果、最も多く占めた回答は「気づいたらすぐ」(71人)という回答。次いで「30分未満」(68人) が、「30分以上、1時間未満」(22人) があげられており、大半の男性が30分以内にLINEを返していることが分かります。

    ただ、中には30分以上置く男性もおり、頻繁に返す男性がいる中で比較的長時間放置する男性がいるのも結果から見て取れます。

    彼もおそらく「30分以上、1時間未満」という回答をした男性同様に、普段から連絡頻繁に返すことのないタイプの男性なのでしょう。

    恋の駆け引きをしている

    連絡を遅らせてあえて引くことで、あなたの気を惹こうと企んでいるのかも。

    恋愛経験豊富な男性であれば、恋愛において多少のテクニックはみせてきます。連絡を遅らせせて意識を向かせようとするのもそのうちのひとつ。

    そう、意図的に恋の駆け引きをしているということは、現段階ではあなたが意識してくれるのを待っているということ。

    あるいは、あなたに「寂しい」と思わせて愛情の有無を確認しているという可能性も考えられます。

    LINEで会話を続けるのが苦手

    対面ならまだしも、LINEで会話を続けるのが苦手で頻繁に返せないという男性も。

    そもそも、女性は会話を物語のように事細かく話すことを好むのに対し、男性は要点をまとめて必要なこと以外は話題にあげない傾向にあるのです。

    つまり、男性は女性に比べて目的もなく話を続けるのが苦手だということ。LINEだけでなく通話においても同様のことが言えます。

    恋に臆病な性格 

    彼自身「好きな人に嫌われるのが怖い」という気持ちが強く、恋愛に臆病になってしまっているのかもしれません。

    恋愛経験が浅かったり、過去に彼女に対するなんらかのトラウマがあったりすると、どうしても恋愛においては慎重になりがち。

    あなたに嫌われないように、連絡の頻度に限らず内容から長さまで深く考え過ぎてしまうがゆえ、返信頻度が極端に遅くなってしまっているのでしょう。

    普段用事がある時だけにLINEを使っている

    先ほども解説した通り、男性は要点をまとめて必要なこと以外は話題にあげない傾向にあります。

    逆を言えば、用事がある時だけにLINEを使う傾向にあるということ。普段の出来事や相手の思い出話にはあまり関心を示さないと言えば分かりいいでしょうか。

    何気ない会話でも楽しげに話してくれる男性も中にはいますが、特に目的もなくLINEを使うことはしない男性もいるということも理解しておきましょうね。

    そもそも好意がない

    他に彼女がいて、積極的に連絡を送れないという可能性も。

    彼女でなくとも、あなた以上に想いを寄せている女性とうまくいかなかった時のためのストックとしてキープされているというのも考えられます。

    この場合、少なくとも彼にとってあなたは”2番目以降の女性”。自分よりも優先順位の高い女性がいるわけですから、返信が遅くなるのも何らおかしな話ではありません。

    好意があっても連絡しない男性の対処法

    好意があっても連絡しない男性の心理について抑えたところで、早速彼とうまく接するための対処法についてご紹介していきます。

    主な対処法は以下の通りです。

    好意があるのに連絡しない男性の対処法
  • 彼の不安を煽る
  • 暇な時間を作らない
  • 連絡をくれない理由を知る
  • 彼が興味のありそうな話題を持ちかける
  • 「好意があるのに連絡してくれない彼とどう向き合えばいいか分からない」「どうにかして不安をなくしたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください!

    彼の不安を煽る

    こちらから連絡を送るのを避けたり、少し文を冷たい感じにしてみたり、あるいは返信頻度を抑えたりして彼の不安を煽ってみてください。

    不安を感じているということは、要するに恋愛において追う立場になってしまっているということ。

    追うばかりでは彼を積極的にさせることは少々難しい話となってくるので、一度距離を置いて彼の積極性を促してみるといいかもしれませんね。

    暇な時間を作らない

    暇な時間を作らないことも連絡が来ないことに不安を感じないようにする上で大切なことです。

    特に何もすることのない暇な時間があると、どうしても余計なことに対し深くまで考え過ぎてしまうため、できるだけ暇な時間を作らないことが求められます

    仕事を詰め詰めにするのもいいですが、新しい趣味を見つけたり自分の好きなことに時間を使ったりして、リフレッシュしながら時間を潰してみるのもいいですね♪

    連絡をくれない理由を知る

    連絡をくれない理由が分かっているのと分かっていないのとでは、やはり連絡がこないことに対する感じ方は違ってくるでしょう。

    好意があるのに連絡しないことがどうしても気になるのなら、いっそのこと本人に直接聞いてみてはいかがでしょう。

    後ほどもご紹介しますが、本人に直接聞く際は「寂しさ」や「不安」をアピールしないよう注意する必要があります。

    「最近お仕事どうなの?」「ずっと話しちゃってるけど大丈夫なの?彼女さんとか居たら申し訳ない」など、こちらの本心を察せられることのないようさり気なく連絡をくれない理由をリサーチしてみるのがポイントです。

    彼が興味のありそうな話題を持ちかける

    先述した通り、男性は女性に比べて会話を続けるのが苦手なタイプが多くいます。

    目的もなく、あるいはあまり興味のない話についてダラダラと話を続けるのは特に苦手

    • 彼の仕事について
    • 彼の趣味について
    • 彼の過去の成功について
    • 彼の好きな映画・アニメについて

    彼が連絡をしやすいよう、以上のような彼の興味のありそうな話題をこちらから振ってみると少しは改善できそうです。

    好意があっても連絡が全然こないときにしてはいけないNG行為

    ここまで、好意があっても連絡しない男性の心理から対処法までご紹介しましたが、連絡が来ないことに焦りを感じ、かえって距離を遠ざけてしまう方もよくみられます。

    どれだけうまい対処法を試しても、そこで焦って下手な行為に走ってしまっては全く意味がなくなります。

    ちょっとした言動ひとつで不覚にも距離を遠ざけることのないよう、最後に連絡が全然こないときにしてはならないNG行為についてみていきましょう!

    連絡を催促する

    連絡が来ないからといって、LINE上で連絡を催促するのはNGです。

    彼にも都合があるのかもしれませんし、LINEの返すペースも即既読で返してくれる方から数時間置く方までそれぞれ違ってきますから、ここで自分の価値観を押し付けるのはいかがなものかと。

    早く返して欲しいという気持ちも分かりますが、「早く返信して欲しい」と言われると、追われることに嫌気がさして逆に絡みたくないと感じてしまうので、連絡の催促はしないよう注意しておきましょうね。

    追いLINEをする

    もちろん、自分から送ったにもかかわらず後からまたLINEを送るという「追いLINE」も特別な理由がない限りは基本NGです。

    人は、追われれば逃げたくなり、逃げられると追いたくなる生き物ですから、下手にしつこく追ってしまっては逃げられる一方。

    彼からの返信が待ちきれない気持ちも分かりますが、相手から連絡が来るまではおとなしくしておいた方がよさそうです。

    メンヘラを発動する

    連絡を直接催促していなくとも、以下のように文面で「寂しさ」や「不安」をアピールするのはNGです。

    相手が不安になればなるほど男性にとっては思う壺。追われることに快感を覚えてしまうため、連絡がさらに遅くなる可能性も…。

    先ほども説明した通り、彼を積極的にさせるためには、こちらが彼の不安を煽る必要があります。

    彼の不安を煽るという対処法を生かし、こちらが一方的に追うことのないよう注意しておきましょう

    好意があっても連絡しない男性の心理が知りたいときにおすすめの占い師

    エキサイト電話占い

    好意があるのにも関わらず、全然連絡をしてくれない男性のことで悩んでいる方は電話占いで占い師に相談してみるのもおすすめです。

    どのような気持ちでいるのか占い師を通して確認することができますし、今後の未来がどう変わっていくのかということも相談できるので試してみてください。

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト
    新規登録で特典プレゼント!

    亜咲花占い師

    亜咲花先生
    強力な神龍召喚術で導く
    亜咲花先生
    料金:
    1分/ 電話料金 341円
    占歴:
    49年 4 ヶ月
    透視・クリスタルリーディング・神通力・神龍召喚術・オーラ・守護霊対話・縁結び・縁切り・願望成就・ソウルメイト・ツインソウル・オラクルカード
    恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛 解決の鍵、何を学ぶ為、出会いの意味・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・運気や霊的相談

    「強力な御力で数多の復活愛を導いてきた神龍召喚術」を駆使する亜咲花占い師は、お客様の願望を叶えるために神龍様の力を借り、数多くの復活愛を現実化してきました。

    生年月日不要、非凡な憑神透視力が強みで、お相手の気持ちはもちろんのこと、未来までも見通すことが可能です。

    亜咲花占い師の鋭い時期読みは秀逸で、連絡引き寄せ・結婚成就などの実績から、長年のファンも多くいらっしゃいます。

    あなたが彼からの連絡を待っている状況は、良い悪いでは無く、全て成長と学びのためです。否定的な感覚を取り除き、前向きに人生に取り組めるサポート役でいられますよう、亜咲花先生が全力を尽くします。

    すごい先生だと思ったので最初は緊張していましたが、優しく対応してくださったおかげで徐々にリラックスすることができました。彼がなんで連絡してくれないのか相談しましたが、理由がわかって良かったです。納得できる内容ばかりでした。また先生に相談したいです。

    彼から本当はどう思われているのか心配だったのですが、先生の結果が当たってました!嬉しかったです。今日は今後また彼が同じような態度になるのか相談しましたが、回避する方法をアドバイスしていただいたので実行していこうと思います!

    Lani編集部の口コミ

    相談者や状況・相談内容に合わせた力を使い鑑定によって、今よりもさらに幸せになれる道筋を見つけてくださるのでおすすめですよ。

    亜咲花先生は特にお相手の気持ちや連絡再開の相談を得意とされているので、好意があるのに連絡をくれない相手のことを相談するのにぴったりですよ。

    もしも気持ちが冷め気味なのかもしれないという時は、先生の霊感や霊聴、クリスタルリーディングによって気持ちを復活させてご縁をつなげていただくのがおすすめですよ。

    ▶亜咲花先生の口コミ・詳細はこちら

    亜咲花先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

    エキサイト電話占い

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト
    新規登録で特典プレゼント!

    十愛占い師【電話占いピュアリ・初回15分無料!完全無料で占いもOK】

    十愛占い師
    ソウルリーディングの御力
    十愛先生
    料金:
    1分/ 電話料金 380円
    占歴:
    15年
    評価:
    4.99
    お気に入り:
    592
    口コミ:
    849
    霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
    恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

    お相手から連絡が来ない恋愛の場合、彼の行動の裏にある心理を理解するのは難しく、さらに彼が心を開いて話してくれるようになるのは難しいことです。

    そんなときに頼れるのが十愛占い師です。

    あなたの魂とお相手の魂につながる並外れた能力を持つ十愛先生は、彼があなたにアプローチするのを躊躇っている原因をはっきりと見抜き、お二人のそれぞれの考え方を理解した上で、対話を始めるお手伝いをします。

    パワフルで魂のこもったリーディングで、二人の間に理解を築き、より健康的でつながりのある関係へと導くことができる十愛先生。

    この機会に15分の無料カウンセリングをご予約いただき、十愛先生が提供する奇跡的なつながりを体験してください。

    十愛占い師に相談した人の口コミ

    私のことを好きでいてくれているはずなのに、連絡を全然してくれないことに焦りを覚えていました。もしかしたら遊びなのかも…と思ってましたが、先生に占っていただいて違うことがわかって安心しました。アドバイス通りにLINEしたところ、すぐに返事もありました(笑)


    ただ仕事が忙しいだけだと先生が言っていましたが、当たってました!もともとそこまで連絡がマメじゃない人なのはわかってましたが、どうしても不安で…。忙しい期間を抜けたからなのか、今は先生が言った通り普通に連絡がとれるようになってます。

    ▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

    十愛占い師が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

    電話占いピュアリ
    初回15分無料はLaniからの登録限定!

    まとめ

    絶対に好意があるのに連絡は全然してくれない彼の心理、ある程度垣間見ることはできましたでしょうか。

    • 最近忙しいから
    • 連絡をマメにする人じゃない
    • 恋の駆け引きをしている

    これら3つが好意があるにも関わらず連絡をしない主な男性の心理としてあげられます。

    いずれにせよ、不安を感じている以上、現段階ではあなたは追っている側。彼の気を惹きたいのなら、一度距離を置いて彼の不安を煽ってみるとよいでしょう。

    最後まで読んでくれた
    あなたにだけ特別プレゼント!

    エキサイト電話占い

    恋愛成就で評判の
    当たる占いを体験してください

    あなたは恋愛で悩んでいませんか?

    好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

    エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

    様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

    相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

    エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

    これなら気軽に試すことができますね。

    24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

    >>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

    Lani編集部
    執筆者

    「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

    恋愛(728)
    Lani

    コメント