PR
女性から告白の成功率を高めるセリフ・タイミングを解説!

女性から告白の成功率を高めるセリフ・タイミングを解説!

「女性は控えめの方がいい!」なんて言うのは、昭和にはよくありがちな考え方。

でも、平成・令和では「肉食女子」とか、「草食男子」なんて言う言葉もよく聞きますよね。

女性から積極的にアプローチしても、男性から喜ばれやすい時代です。

実際に好きな男性がいて、自分からアプローチしたいと思っている方も多いのでは?

今回は、女性から告白の成功率を高めるセリフ・タイミングを解説しましょう。

女性から告白するのはあり?

女性からの積極的なアプローチがOKの時代でも、好きな男性に告白するのは勇気がいるものです。

好きな男性の前では、「控えめな女性でありたい!」と言う女性もいるのではないでしょうか?

でも、結論を言ってしまうと、女性から告白するのも全然有りなんです。

女性から告白されて舞い上がってしまう男性も多いので、控えめさは気にしなくて良いでしょう。

むしろ一人の男性に告白する以上は、真剣さをアピールすることの方が大切ですよ。

女性から告白されたときの男性心理5つ

「女性から告白されて、男性って本当に喜んでくれるの?」疑問を持っている女性もいるのでは?

確かに肉食女子が増えた現代ではありますが、告白する側としてはやはり不安でしょう。

勇気を出して告白するからには、できる限り失敗は避けたいところ。

場がしらけてしまったり、気まずい状況を作ってしまうのも避けたいですよね。

女性から告白された時の男性心理を、5つ挙げてみました。

自分に自信が持てる

女性から告白された時、「自分に自信が持てる!」と言う男性は結構多いです。

基本的に人は好きな異性にしか告白しない訳ですから、当然と言えば当然でしょう。

女性から告白されると言うことは、女性にそれだけ好意を持たれていると言うこと。

もっと言うと一人の男性として、愛されていると言うことでもありますよね。

但し、相手の男性が自信を与えたからと言って、必ずしも告白OKとは限らないので要注意です。

好きと言われたことが嬉しい

相手の女性が好きかどうかは関係なく、「好きと言われたことが嬉しい!」と言う男性も多いですよ。

確かに好きと言われたら、あまり悪い気はしないかもしれませんね。

元々告白してくれた女性のことが好きな場合は、ラッキーと思う男性もいます。

余程男性に嫌われているのでなければ、大抵は女性からの告白を歓迎してもらえるでしょう。

肉食女子は苦手

男性でも昔ながらの考えが強いタイプだと、「肉食女子は苦手!」なんて思っていることも!

こういう男性ほど、肉食女子に対して

  • 自分のわがままを押し通しそう
  • 喧嘩をした時に大変そう
  • 女性にリードされてしまいそう

などのようなイメージを持っていることが多いです。

常にリーダーシップを握りたい男性としては、肉食女子の告白はあまり嬉しくないでしょうね。

男性のタイプによっては、男性に告白させる流れに持っていった方が良さそうです。

本気かどうか疑わしい

女性からの告白をプラスに受け取る男性もいれば、「本気かどうか疑わしい!」と言う男性も。

後者に該当するとしたら、その男性は

  • 自分に自信がない
  • 女性からアプローチされたことがない
  • 告白した女性が魅力的

などに当てはまることが多いです。

告白する相手が疑うタイプの男性なら、余計に真剣さをアピールしないといけないかもしれませんね。

女性に告白させたのが申し訳ない

男性の中には色々な理由から、「女性に告白させたのが申し訳ない!」と思う方もいます。

こういう男性が女性の告白を申し訳なく思う理由は、

  • 告白は男性がするものだと思っているから
  • 女性の気持ちに答えられないから

など、男性の気持ちが大きく関係していることがほとんど。

告白は男性がするものだと思っている男性だと、一度ふって自分から告白し直すこともあるようです。

一方、女性の気持ちに答えられない男性だと、「女性に恥をかかせてしまう。」と思うことも!

仕方がないこととは言え、気にしてしまう優しい男性も結構いますよ。

女性から告白の成功率を高める方法5つ

最近は女性からの告白が増えているのですが、勇気を出して告白することは大変なものです。

勇気を出して告白しても、必ずしも男性がOKしてくれるとは限りませんよね。

もし相手にお断りされてしまったら、自分が恥ずかしいだけではなくお互いに気まずくなることも!

こんなことがないよう、女性から告白の成功率を高める方法を挙げてみました。

とにかく女子力を高めておく

女性から告白の成功率をアップするには、とにかく女子力を高めておくことです。

男性のほとんどが、女性に対して

  • ルックスの美しさ
  • 優しい言葉遣いや振る舞い
  • ちょっとした心遣い

などの女性らしさを求めているはず!

あなたが一人の女性として愛されるためにも、しっかり自分に磨きをかけましょう。

ある程度仲良くなっておく

女性から告白の成功率を高めるためには、相手とある程度仲良くなっておくことも大切です。

例えばあなたがよく知らない男性から告白されたら、驚くと同時に警戒することもあるのでは?

もし相手があなたのことをよく知らないとしたら、同じように警戒するかもしれません。

そうならないためにも、

  1. 挨拶を交わす
  2. 世間話をする
  3. 長めの会話を楽しむ

のように、少しずつ相手と距離を縮めてから告白しましょう。

しっかりと信頼関係を築いておいた方が、告白の成功率は上がりますよ。

共通の話題を作っておく

「共通の話題がある相手」と「共通の話題が全くない相手」、どちらの方が親近感がわきますか。

共通の話題がある相手の方が、何となく安心して会話ができるでしょう。

長い時間会話をしても、話のネタに困ることは少ないです。

逆に共通の話題が全くない相手とは、どんな話をしたら良いのか分かりませんよね。

現時点で相手との共通の話題がない場合は、相手の好みをよく調べておくのがおすすめです。

聞き上手・褒め上手になる

人の話をきちんと聞ける女性、相手の良さを上手に褒められる女性は確実にモテます。

女子から告白の成功率を上げたいなら、あなたも聞き上手・褒め上手になってみましょう。

自分の話をちゃんと聞いてもらえて、嬉しくない男性はいません。

そして、自分の良さを褒めてもらえて、嬉しくない男性はいません。

あなたが聞き上手・褒め上手になることで、相手との距離も縮まりやすくなりますよ。

それとなく好意を伝える

女性から告白の成功率をアップするには、それとなく好意を伝えることも必要ですよ。

ここで「それとなくでは、気持ちが伝わらないのでは?」と思う方もいるかもしれません。

確かに物凄く鈍感な男性、あなたにほとんど関心のない男性だと気持ちが伝わらない可能性も!

でも、だからと言ってはっきりと好意を伝えてしまうと、失敗した時に逃げ場がないですよね。

それとなく好意を伝えれば、失敗してもお互いに気まずくなることはありません。

相手の反応を見ながら、時間をおいてリベンジすることも可能ですよ。

女性から告白するときの成功率の高いタイミング5つ

女性から告白する時の成功率は、タイミングによってもだいぶ変わってきます。

逆にあなたが男性に告白されるとしたら、「こういうタイミングがいい!」なんて言うのがあるのでは?

男性にとって良いタイミングで告白すると、成功率は一気にアップしますよ。

女性から告白する時の成功率の高いタイミングを、5つ挙げてみました。

2~3回目のデート

女性から告白する時の成功率が高いタイミングと言えば、まずは2~3回目のデートです。

二人っきりで会えると言うことは、相手はあなたに少なからず興味を持ってくれていると言うこと。

複数回デートに応じてくれたなら、相手のあなたへの興味は本物でしょう。

2回目のデートで無理でも、せめて3回目のデートで気持ちを伝えてみることをおすすめします。

ちなみに、4回目のデートだと遅すぎて、相手のドキドキ感がなくなってしまうことが!

早すぎず遅すぎない、2~3回目のデートが丁度いいですよ。

知り合って数ヶ月の間

女性から告白する時のタイミング選びには、知り合った時期も意識したいところです。

信頼関係を築くのにある程度の時間は大切ですが、その時間が長すぎても逆効果なんですね。

関係が安定しすぎてトキメキがなくなり、異性の友達同士で終わってしまう可能性が出てきます。

知り合って数ヶ月の間に2~3回デートをして、その間に告白できるのが理想的です。

夜のリラックスタイム

女性から告白する場合、告白する日を決めたら時間選びも慎重に行きたいところです。

告白の成功率がもっとも高い時間帯が、夜のリラックスタイム!

慌ただしい時間帯の連絡やデートは、どうしても片付け仕事になってしまいやすいんです。

仕事が終わってゆったりしている時間帯は、安心感からかきちんと話を聞いてもらえます。

中でも休日の前日の夜は、特に告白の成功率が高いですよ。

イベントのある時期

1年のイベントと言えば、花火大会や夏祭り、クリスマス、お正月、バレンタインデーなど色々。

恋人のいない方だと、こういう日が近づいているにつれて寂しく感じられるのでは?

もし相手がフリーなら、イベントの前にデートに誘ってみるのも良いかもしれません。

ただ、あまりにもイベントに近い日のお誘いも、何となく狙っている感がありますよね。

例えばクリスマスが近いなら、クリスマスの1ヶ月前の11月に一度はデートをしてみましょう。

お互い良い雰囲気になった時

女性が告白する時のタイミング選びで、絶対に外してはいけないのがお互い良い雰囲気になった時!

  • 2~3回目のデート
  • 知り合って数ヶ月の間
  • 夜のリラックスタイム
  • イベントのある時期

これらの条件に当てはまっていても、お互いの雰囲気が良くなければアウトです。

それとなく好意を伝えてみて、手応えを感じたらきちんと告白してみるのが良いでしょう。

女性からの告白成功率を高めるセリフ5つ

男性から告白する場合は、男らしくズバッと決まったセリフを言うでしょう。

でも、女性からの告白って、ズバッと言っていいものか控えめがいいのか迷いませんか。

気持ちははっきり伝えたいし、だからと言ってズバッと行ってドン引きされるのも痛いですよね。

女性からの告白成功率を高めるセリフを、5つ挙げてみました。

あなたのことが好きです

女性からの告白成功率を高めるセリフも、基本は男性からの告白と同じなのかもしれませんね。

男性の中にははっきりと自分の気持ちを言ってくれる、頼もしい女性を好む方も多いですよ。

真面目でまっすぐな性格のあなたには、「あなたのことが好きです。」と言うセリフがおすすめ!

ストレートなセリフで分かりやすく、嘘偽りのない本物の気持ちとして受け止められやすいです。

ただ、「ここまではっきり言うと、フラれた時が恥ずかしい。」なんて不安になる方もいるのでは?

こういう方はフラれた場合の逃げ方も、念のため考えておきましょう。

  • 私の気持ち、聞いてくれてありがとう。
  • ○○君の本当の気持ちが聞けて良かったよ、ありがとう。
  • ○○君困っちゃったよね、ごめんね。

相手への感謝や心遣いの言葉を残して、その場を去れば気まずさを激減させることは可能ですよ。

お付き合いしてください

「お付き合いしてください。」と言うのも、「あなたのことが好きです。」とほとんど同じです。

はっきりした言葉なので、真面目でまっすぐな性格の方におすすめです。

「あなたのことが好きです。お付き合いしてください。」とつなげてみるのも良いでしょう。

一言よりもインパクトの大きい、はっきりした言葉になりますよ。

万一フラれたとしても、相手への感謝や心遣いの言葉だけ残してその場を去ればOKです。

これからもあなたと一緒にいたい

「あなたのことが好きです。」「お付き合いしてください。」などのセリフは勇気が要りますよね。

こういう言葉が言いにくい方には、「これからもあなたと一緒にいたい。」と言うのがおすすめです。

少し曖昧な言葉ですが、大抵の男性はこの言葉の意味を理解してくれるはず!

相手にあなたの告白に応じる気があるなら、相手の方からはっきりとOKの返事をくれるでしょう。

逆にこれと言った返事もない場合は、相手が鈍感すぎるか告白NGのどちらかです。

特に鈍感なタイプの男性には、もう一度はっきりと気持ちを伝え直した方が良いかもしれませんね。

あなたの恋人にしてください

「あなたの恋人にしてください。」も、「お付き合いしてください。」と似たようなセリフです。

どちらもストレートな言葉ですが、「恋人」と言う言葉を使うだけでリアルな感じがしますよね。

「恋人」の代わりに「彼女」と言う言葉を使って、「あなたの彼女にしてください。」と言うのも有りです。

今までは友達としての付き合いでも、一人の女性として見てもらえる可能性が高まります。

好きになっちゃダメですか?

女性らしい可愛らしさを出したい方におすすめなのが、「好きになっちゃダメですか?」です。

人間って「ダメ?」と聞かれると、余程のことがなければOKしたくなるものですよ。

相手もあなたのことを想っているなら、相手の方からきちんと告白してくれるかもしれません。

もちろん、告白に100%はないので、頑張っても失敗する可能性は少なからずあります。

万一フラれてしまったら、「迷惑だったね。ごめんね。」とその場を去りましょう。

できるだけ気まずさを残さないようにすれば、再アプローチのチャンスを残すこともできますよ。

告白の返事待ち・保留期間の過ごし方とマインド

告白の返事は即出してもらえる訳ではなく、場合によっては保留にされることもよくあります。

保留期間があると言うことは、当然ながら相手の中ではOKなのかNGなのか迷っていると言うこと。

散々返事を待たされた挙句、あっさりフラれてしまうパターンもある訳です。

こんな告白の返事待ち・保留期間、一体どのように過ごしたら良いのでしょうか。

少しでもリラックスして過ごせる方法が、見つかるといいですね。

自分からの連絡は控える

告白の返事を待っている間、どうしても相手のことが気になってしまうのではないでしょうか。

それで相手から連絡がないのに、寂しくてつい連絡してしまう方も結構多いです。

でも、自分の気持ちをはっきり伝えた後に、相手に積極的に連絡をとったところで逆効果です。

むしろ重たい人と思われる可能性の方が高いので、保留期間中は連絡をとらない方が良いでしょう。

相手に連絡するのは、相手から連絡が来た時だけにしておくのがおすすめですよ。

会っても態度を変えない

告白の保留期間は本当に辛いもので、メンタルが壊れてしまいそうですよね。

でも、こんな時でも絶対にやってはいけないのが、相手に対する態度を変えることです。

相手に怒りや寂しさをぶつけたところで、相手にOKの返事をもらえる訳がありません。

かえってマイナス印象を与えてしまって、恋愛対象外にされてしまうだけです。

告白後に相手に会っても、今まで通り明るく笑顔で接しましょうね。

前向きさを忘れない

告白の保留期間中だからこそ、やはりマインドをしっかり保つことは重要です。

前向きさを忘れないためにも、

  • 家族や友達との時間を大事にする
  • 好きな活動に熱中する
  • 自分磨きをしっかりする

など、できるだけリラックスして過ごすようにしましょう。

プラスな気持ちでいれば、きっといいことがありますよ。

女性から告白を成功させるならこの人に相談!

告白の成功率を高めたいと考えている方は、電話占いでプロの占い師に相談するのもおすすめです!

占い師であればお相手の気持ちを読み解いたり、その人に合う告白の仕方などもアドバイスしてくれますよ。

どのような対策が必要なのか、ぜひ占い師に電話占いを通して相談してみてください。

リーア占い師

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 430円
占歴:
19年 6 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

リーア占い師は、アカシックリーディングのエキスパートとして知られ、その技巧と深い洞察力で多くの人々を心の底からの幸せへと導きます。

リーア占い師は、アカシックレコードという魂の記録を読み解くことで、あなたが抱える問題の本質に迫ります。

その特異な能力は恋愛に限らず、ビジネスの悩みなど幅広い分野でその力を発揮し、多くの相談者から信頼と愛される存在です。

告白の成功は、自分自身の感情と向き合い、相手の本当の気持ちを理解することから始まります

リーア占い師は、アカシックリーディングを通じてあなたの心と魂を深く読み解き、その情報をもとに最適なアドバイスを提供します。

先生の頭脳明晰で優しい人柄も相まって、一度彼の鑑定を受けると、その深い洞察力と的確なアドバイスに必ず感動することでしょう。

それが先生がこれほどまでに人気を博す理由で、一度でも彼に相談した人は、再度その助けを求めることが多いのです。

特に告白を成功させるためには、タイミングと選ぶ言葉が極めて重要です。

それらを適切に判断するためには深い洞察力と経験が求められます。

リーア占い師は、その豊富な経験と高い能力を活かし、あなたが成功するための最適な告白のセリフとタイミングを教えてくれます。

告白の結果が人生の方向を大きく左右することもある重要な瞬間。

そんなときに最適なサポートしてくれるリーア占い師に、あなたもぜひ一度、自身の悩みを相談してみてください。

その結果は、きっとあなたの心と人生を豊かにするものとなるでしょう。

交際することができたら嬉しいという気持ちはありましたが、どちらかというと先生に相談したのは交際するという夢を諦めるためでした。ですが、先生に相談することで事態が好転して見事告白にOKを頂くことができました。こうなったのもすべて先生あってのことです。

繋がりも薄い私のことなんて知らないだろうと思ってましたが、先生の占い結果は相手も私を意識しているとのこと。なので、思い切って告白してみたのですが、お付き合いできることになりました!良い報告ができて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

Lani編集部の口コミ

相談する内容に対し、本来の運命と望んだ未来に誠心誠意向き合って鑑定してくださる先生です。

アカシックレコードからのメッセージを受け取り、状況・結果を伝える・お相手の気持ちなどをアドバイスすることを得意とされています。

状況や悩んでいることをしっかり伝えると、より明確に答えを返してくださるので、素直な気持ちを先生に伝えてみてください。

リーア先生はお相手の気持ちやお相手との今後の相談を得意とされていますので、告白する前に相談したい先生ですね。

相手の気持ちに対する不安や、告白することで今後の二人がどうなってしまうのか心配という気持ちをスッキリさせてからお相手に気持ちを伝えることができますよ。

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

リーア先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

告白に適した最良の日を導き出す聖(ヒジリ)先生【電話占いピュアリ】

聖(ヒジリ)先生_ピュアリ
確実に復縁・出会いを実現
聖先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
21年
評価:
4.96
お気に入り:
1359
口コミ:
4814
霊感・霊視・ソウルメイト・縁結び・縁切り・祈願・タロット・霊感タロット・アニマルコミュニケーション・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・姓名判断・占星術・気学・九星占術・開運気学・風水・家相・ダウジング・水晶ダウジング
恋愛全般・恋愛成就・復縁・復活愛・新しい出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・縁切り・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・結婚・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・いじめ・人生相談・金運・夢診断・引っ越し・開運指導・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択

霊感・霊視という特殊な能力があり、復縁相談件数25,000件以上もの解決実績がある聖先生。

復縁・復活愛や不倫の相談に強く、正しいタイミングを導き出していただけます。告白に適した日や勝負に出る日を教えてくださり、好転してくださるので女性からの告白の成功率を高めたいときに相談してみてください。

波動修正・思念伝達・魂のお清め・縁結びで引き裂かれたご縁の修復も可能なので、復縁するための告白をしたいときにもおすすめですよ。

前から好きだった彼に告白して、暫く返事待ち状態でした。きっとダメだったんだろうなと思いつつも諦められず、先生に彼の気持ちを視てもらいました。その後、彼の方から告白OKの返事が来て、交際がスタートしました。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

マルチ鑑定で様々な相談に乗ってくれる天河りんご占い師【電話占いウィル】

最高水準の霊感・霊視鑑定
天河りんご先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
26年
霊感・霊視・霊聴・透視・未来予知・前世・思念伝達・遠隔ヒーリング・霊感イーチンタロット・縁結び・祈願・祈祷・ジオマンシー・ルノルマンカード・算命学・波動修正・宿曜占星術・易・ルーン・心理学・心理カウンセリング/コーチング・サイキックリーディング・スピリチュアルリーディング・西洋易・パワーストーン
恋愛・複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・結婚・別れ・離婚・片思い・縁結び・相性・宿命・人間関係・家族関係・夫婦問題・親子問題・引っ越し・心のバランス調整・仕事・経営相談・開業・廃業・就職・転職・適職・進路・夢・目標・ビジネスチャンス・金運・愛の問題・魂の本質・前世・来世・ペット関係・開運指導

今までの鑑定件数は8,000件以上、幅広い職業の方の相談に乗ってきた実績があります。得意の複数占術のマルチ鑑定は、状況を色々な角度から判断し、今後の選択に役立てることが可能です。

大好きな相手に告白したくても、自分には勇気がなくて。諦めるしかないのか、占い師に相談してみました。今の状況を鑑定してくれて、どうしたらいいのかまで丁寧にアドバイスしてくれました。先生の言葉を信じて思い切って告白したら、彼からOKの返事をもらうことができました。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

女性から告白の成功率を高めるには、女子力を磨いたり、相手との距離を縮めたり、共通の話題を作ったりなどすべきことがたくさん。

相手のタイプに合わせてストレートな言葉、甘えるような言葉、遠回しな言葉などを賢く選択するのも効果的です。

ただ、告白の仕方には100%の回答がないからこそ、告白前に不安になる方も多いのではないでしょうか。

こんな方は電話占いでプロに相談して、相手の内面や相性を視てもらうのがおすすめです。

恋愛成就を実現してきた経験豊富な占い師だからこそ、良いアドバイスが聞けるかもしれませんよ。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(693)
Lani

コメント