PR
プライドが高い男との復縁方法!心理・コツ・冷却期間など

プライドが高い男との復縁方法!心理・コツ・冷却期間など

プライドの高い男の人はとても「頑固」なのですよね。

本当は復縁したいけど、自分の気持ちに素直になれないのが特徴です。

今回はプライドが高い男の人と復縁をしたいときに相手はどんな心理なのか、あなたはどのような行動を取れば復縁できるのかについて解説していきます。

プライドが高い男が別れた後の心理・行動

プライドが高い人は「主導権」は絶対に渡したくないと思っている人が多いので、自分から連絡をしたくてもプライドが邪魔をして連絡できないことがあります。

「自分から連絡をする=相手の方が上の存在」と思っています。

だから復縁したい女性は自分から連絡をしないといけない事が多いのです。

普通の人が復縁したいなと思ったら男の人から連絡がくることが多いですがプライドが高い人は自分から連絡をしないのであなたが積極的に連絡する必要があります。

そんなプライドが高い男の人が別れた後の心理・行動について解説していきます。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

プライドが高い男の人が別れた後の心理編

相手のせい

プライドが高い男の人は喧嘩して別れた場合は「自分は悪くない!」

全部彼女が悪いのだと一点張りに思っていることがあります。

それがたとえ男の人に非があったとしてもプライドが高いので認めません。

その時は怒っているかもしれないですが、落ち着いて考えた時に「何であんなに言ってしまったのだろう」と考えています。

プライドが高い人は落ち着くまでに時間がかかるので、数カ月あいだをとって落ち着くまで触れないようにした方が良いですね。

落ち着いていないのに関わろうとするとさらに刺激して時間空ければ復縁できるものもできなくなってしまう可能性があります。

別れてしまって後悔している男の人は多いです。

プライドが高くない人で復縁したいなと思ったら男の人から連絡が来ることが多いですが、

プライドが高い人は復縁したけど「俺からは連絡しない!」と思っている人が大半です。

強がりなのですが「本当はさみしい」と心の中では思っていますよ!

プライドが高い人は一度別れてしまうと、一回決めた事なのだからもうもどるのはかっこわるいと思っているので本当はしたいけど恥ずかしくて出来ない事だってあるのです。

プライドが高く「自分の気持ちに素直」になれません。
復縁したいときは男の人から連絡を待つのではなくあなたが積極的に復縁して欲しいと言ってあげた方が確率は上がります。

そうしたら「そんなにいうなら復縁してあげる」と上から言う人も、

「俺もあの時は感情的になっていた。ごめん。復縁しよう」と様々でしょう。

男の人にもまだ未練があれば素直になって復縁出来ますが、

未練がない男の人にしつこく復縁をせまっても怒らせてしまうだけなのでそこは自分で判断することが大切ですよ。

相手に非を認めて欲しい場合は素直に「あなたにも少し悪い所があるから直して欲しい」

と素直な気持ちで伝える必要があります。

そこで言わないとこれからまた喧嘩などした時に同じことの繰り返しになってしまいます。

長期的な関係を築くにはお互いが平等な関係を保たないといけないのです。

だから、あなたには勇気を出して直して欲しい所はハッキリ伝えましょう!

プライドが高い男の人行動編

困惑しつつの電話

プライドが高いので「もう連絡はしないからな」と怒りの感情になっているのです。

ですが、その一定期間感情的になっているのでたとえ消されてしまっても戻ってくると思います。

その間に別の良い人が現れてしまうと復縁はかなり難しくなってしまいます。

だから連絡するのを早すぎてもまだ感情的になっているし、遅くても別の人に取られてしまうのではないかと心配もあるのです。

なので、1~2カ月の間位に連絡を入れて反応を見ることが必要になってきます。

まだ感情的になっているならそのまま連絡をすればいいですし、

落ち着いているのなら連絡を続けて復縁の話をすればいいです!

復縁の話にもちこむにはタイミングがとても重要となってきます。

その期間に「自分磨き」をすると男の人もこの女性だけは取られたくないから復縁したいという気持ちに出来る確率も上がります。

魅力的な体を作ったり、資格などの勉強をして魅力を上げると手放したくなくなるのでオススメです。

あなたが振られてしまった原因があるならそれを解決するとすんなり復縁出来ちゃったなんてことがあるので自分磨きを怠らないようにしましょう。

男の人は結構単純な人が多いのです。

後は、周りの友達に「何で別れたの?」と聞かれたら彼女の方が悪いと言います。

先ほども解説したのですが、プライドが高いので自分は少しも悪くないと思っているので周りの人にも「あいつが全て悪い!」と言いふらすでしょう。

この時は感情が高ぶっている時だけなので我に返ったらなんであんな事いってしまったのだろうと反省します。

悪いことをして反省しない人は本性がそれなのでどうしても諦められない限り次の恋人を探しても良いと思います。

特に相手から降られた場合は事実を受け止めきれずこういう子供っぽい行動をとってしまうのですよね。

そのため、女性の皆さんは温かい目で見守っていてあげてください。

復縁したいと思っているなら時間が経てばしっかりと反省をしています。

2人とも向きになってしまっては復縁など出来ないので男の人が感情的になっている時はまず女性が落ち着いて待ってあげましょう!

復縁への近道!プライドが高い男の人への連絡方法

タイミング

プライドが高い男の人は神経質なので、連絡をするにも気を付けなければいけません。

まだ感情的になっている時や、さらに怒らせてしまうような言葉を送ると返って復縁から遠ざかってしまいます。

そのため、プライドが高い人との連絡はタイミングがとても重要になってくるのです。

早すぎてもまだ感情的になっているし、遅すぎても新しく好きな人が出来てしまう可能性もあります。

プライドが高い人との復縁はやはりハードルが少し高いですね。

では連絡をするタイミングの見極め方と復縁出来る確率を上げる方法を紹介します。

連絡はどうすればいいの?

声をかける

プライドが高い人は傷つくのが普通の人よりも恐れているので、まずはあなたから謝りの言葉を投げかけてあげましょう!

男の人から連絡がくることはプライドが邪魔をして高い確率でこないのであなたからアクションを起こす必要があります。

「あの時は私が強く言いすぎちゃってごめんね。○○の気持ちを考えずにあんな言葉を言ってしまって本当にごめんね。」

お互いに非があったとしても復縁したいならまずはあなたから謝らないといけないのです。

気持ちを込めて謝れば男の人もこれだけ言ってくれているし、連絡を取ってもいいだろうという気持ちになります。

謝って男の人から連絡がきたら「褒めて」あげましょう!

褒められて嫌な気持ちになる人なんていないはずです。

例えば「私の気持ち分かってくれるところ本当に素敵だなと思った。」

などと褒めてあげると僕の事を理解してくれる良い人なのだと改めて思わせることが出来るのであなたが「必要不可欠」な存在になります。

プライドが高い人は周りに認められることが少ないので、褒めて認めてあげるだけで男の人にとって必要な存在になることができ復縁出来るようになるのです。

後は、相手を頼りにするような連絡をすると良いですね。

「悩み事があって○○に相談したい事があるからお願いします。」

と連絡をしても良いですね。もちろん謝ってから送りましょう。

相談されるってことは相手にとってやっぱり「俺が必要」なのだなと思わせることが出来ます。

男の人の承認欲求を満たすことで話も繋がりやすく復縁の話に持ち込める可能性も上がるので悩みがなくても口実を作ることが大切です。

まずはあなたから謝って連絡がきたら褒めてあげたり、悩みがあって相談に乗って欲しいと承認欲求を満たしてあげましょう!

連絡する時に上から目線で言うのは復縁を遠ざけてしまうのでそこだけ注意です。

プライドが高い男との復縁する確率を上げる方法!

笑顔

復縁できる確率を上げるには相手と接点を増やすことで上げられます。

相手が感情的なのが収まってから接点を増やさないと逆に悪化させてしまう可能性があるので必ず収まってからにしましょう。

プライドが高い人があなたを追う事はありえないのであなたから基本関わっていく必要があります。

関わる時はなるべく笑顔で接すると「俺と一緒にいて楽しんでくれている」と思ってくれるので笑顔を心かけるといいですね。

ここで「○○と一緒にいると、楽しくてこれからもいたいけど私なんかじゃ釣り合わないよね」と伝えて駆け引きをすることが大切です。

追いすぎても離れていってしまうので、ぐっと距離を縮めたらいったん距離をとってみましょう。

そうしたらプライドが高い人でも「そんなことないから」と言ってくれます。

ここまで来たら「どうしたら私と復縁してくれるの?」と質問すると良いですね。

この時に困った顔をして聞くとよりしょうがないなと思わせることが出来ます。

男の人は女性の困った顔には凄く弱いのですよね。
質問に答えてくれたらそれに対して行動するから復縁して欲しいと伝えてよう。

この時に低姿勢で「○○がいないと私ダメなの。復縁するために頑張るからダメ?」

と相手が必要なことと、悪い所を治すために行動する意欲を伝えると復縁できる確率を上げることが出来ます。

プライドが高い人と関わるうえで大切なのは相手を立ててあげることと低姿勢で可愛くお願いすると良いですね。

どうしてもプライドが高い人どうしだと釣り合わないのでどちらかが大人になってあげる必要があります。

お願いして断られてしまってもそれで諦めないでください!

男の人は意地っ張りな面もあるので、1.2回で諦めるくらいならその程度の相手だったのだと思っています。

振られてしまっても絶対に振り向かしてやるという覚悟を持って行きましょう!

プライドが高い人はこの「追われている」感じが好きなので本当は復縁したいけどわざと振ってくる人もいるので1回で諦めてしまうのは可能性があるのにもったいないです。

プライドが高い人にはYesかNOで答えられるような質問ではなく、

「俺がいないとダメかと言わせるような」疑問で質問してあげるとプライドが高い人でもいいよと言ってくれやすいのでオススメします!

例えば、「○○がいないと私ダメだから復縁してくれる?」の方が確率は上がります。

さらにLINEやSNSで言うのではなくやっぱり直接会って気持ちを伝えた方が何倍も成功確率が上がるので告白する時は必ず直接言いましょう。

復縁屋などの専門家に相談するのもおすすめ

復縁に関する相談は、復縁屋などの専門家にすることも一つの手です。

専門家は復縁に関する知識や経験が豊富で、あなたの状況に応じたアドバイスを提供してくれます。

また、復縁屋の体験談を参考にすることで、より具体的なイメージが湧き、成功への道筋が見えてくるかもしれません。

プライドが高い男と復縁したいときに相談したいおすすめ占い師

エキサイト電話占い

なかなか復縁できない時におすすめなのが電話占いで相談する方法になります。特典を利用すれば復縁に強い占い師にお得に相談することができますよ。

特にプライドが高い男との復縁は一人では乗り越えきれないこともあるので、ぜひ復縁の相談につよい占い師に電話占いを通して相談してみてください。

おすすめのプライドが高い男と復縁したい時に相談したい占い師をご紹介するので、参考にしてみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

エキサイト電話占いで10年以上活躍されている先生で、殿堂入りもされています。リピーターも多く、臨死体験・苛烈な人生・修行などで高めてきた霊感・霊視やヒーリングといった能力で鑑定してくださいます。

優れたお力をお持ちの先生なので、時には相談されている方とのセンサーが感じ合うことで勝手に口が話し始めることもあるのだとか。

恋愛の相談も得意とされているので、プライドが高い男性との復縁を望んでいる下端いもおすすめです。

そもそもそういった男性に惹かれるのはどうしてなのか?ということは、先生から魂のメッセージを伝えていただいくのもおすすめです。もしかするとプライドが高い男性に惹かれるのは、人生の課題・氏名や学ぶこと、前世からのカルマや原因が隠されているかもしれません。

サクッと復縁できるのか知りたい方はYES/NOがハッキリ出る、先生のペンデュラムによる占いもおすすめです。

気難しい元彼なので復縁は叶わないものと思い込んでいましたが、先生に彼とのことを占っていただいて諦める必要はないと思うことができました!どういうメッセージを送ればいいのかなども丁寧にアドバイスしていただいて助かりました。早速LINEを送ったところ、良い感触です。また相談させてください。
納得の鑑定ありがとうございました!彼のことは先生の仰る通りの性格をしているので、復縁がなかなか難しい状態です。でも先生のアドバイスがあればどうにかなりそうだと思いました。また進展がありましたら電話しますね。今日は本当にありがとうございました。

紗良。占い師

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

どのような悩みも大切な話と受け止めてくださり、ジャッジせずに鑑定していただける先生です。エネルギーを合わせて波動を読み取りながら、霊感・霊視をメインに鑑定されるスタイルです。

前世・来世の魂の流れを視て、今世での問題解決の糸口のヒントを探り出してくださるのでおすすめです。

紗良先生は復活愛・縁結びやお相手の気持ち・波動修正などを得意とされています。プライドが高いお相手がどのような気持ちでいるのか知りたい、復縁をするために縁結びや波動修正をして欲しい時にぜひ相談してみてください。

相性の相談も得意とされているので、プライドが高い男性とそもそも相性が良いのか?ということを知りたいときにも先生に鑑定していただくのがおすすめですよ。

占い師さんに相談するのはとても緊張しましたが、優しい声でお話してくださる先生だったので徐々に気持ちがほぐれていきました。

すごくわかりやすくたとえ話をしてくださいますし、元彼との未来を選択するのも悪くないと思えました。ちょっと復縁が簡単じゃなさそうなので、先生のお力をまた貸してください。
色々と聞いちゃうのですが、どんな質問をしても丁寧に鑑定してくれます!お相手のことも詳しく視ていただけて、付き合っているときの行動の意味がわかりました。

当たっていることも多く、また相談したいと思えた先生です。とても楽しかったです。ありがとうございました。

まとめ

今回はプライドが高い男の人と復縁する方法について解説しました。

普通の人よりも復縁するのが大変ですよね。

しかし、あなたから積極的に絡むことで相手は「しょうがないな~」となるのでプライドが高い人には積極的に絡むことが大切です。

そうすることで相手の反応も少しずつ変わっていくので根気よく絡みましょう!

その思いが相手の心を動かし復縁につながっていきます。

自分が取った行動が相手の心を動かすことが出来るので何事もあなたから「アクション」をすることを心がけてください!

努力は必ず報われる保証はありませんが、やらないと可能性は0%です。

この記事を読んであなたが復縁の一歩に近づけたら凄く嬉しいです。

心から応援しています。

今回は最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント