プライドが高い男との復縁方法!心理・コツ・冷却期間など

プライドが高い男との復縁方法!心理・コツ・冷却期間など

プライドの高い男の人はとても「頑固」なのですよね。

本当は復縁したいけど、自分の気持ちに素直になれないのが特徴です。

今回はプライドが高い男の人と復縁をしたいときに相手はどんな心理なのか、あなたはどのような行動を取れば復縁出来るのかについて解説していきます。

この記事を読むのにオススメな人

・復縁ってどうすればいいか分からない
・プライド高いからこの行動していいのか分からない
・なんて連絡すればいいのか分からない

この記事を読んでタメになること

・復縁出来る確率が上がる
・プライドが高い人の心理が分かる
・プライドが高い人が取る行動が分かる

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

プライドが高い男が別れた後の心理・行動

プライドが高い人は「主導権」は絶対に渡したくないと思っている人が多いです。

なので、自分から連絡をしたくてもプライドが邪魔をして連絡できない事があります。

「自分から連絡をする=相手の方が上の存在」と思っています。

だから復縁したい女性は自分から連絡をしないといけない事が多いのです。

普通の人が復縁したいなと思ったら男の人から連絡がくることが多いですがプライドが高い人は自分から連絡をしないのであなたが積極的に連絡する必要があります。

そんなプライドが高い男の人が別れた後の心理・行動について解説していきます。

プライドが高い男の人が別れた後の心理編

プライドが高い男の人は喧嘩して別れた場合は「自分は悪くない!」

全部彼女が悪いのだと一点張りに思っていることがあります。

それがたとえ男の人に非があったとしてもプライドが高いので認めません。

その時は怒っているかもしれないですが、落ち着いて考えた時に「何であんなに言ってしまったのだろう」と考えています。

プライドが高い人は落ち着くまでに時間がかかるので、数カ月あいだをとって落ち着くまで触れないようにした方が良いですね。

落ち着いてないのに関わろうとするとさらに刺激して時間空ければ復縁出来るものも出来なくなってしまう可能性があります。

別れてしまって後悔している男の人は多いです。

プライドが高くない人で復縁したいなと思ったら男の人から連絡が来ることが多いですが、

プライドが高い人は復縁したけど「俺からは連絡しない!」と思っている人が大半です。

強がりなのですが「本当はさみしい」と心の中では思っていますよ!

プライドが高い人は一度別れてしまうと、一回決めた事なのだからもうもどるのはかっこわるいと思っているので本当はしたいけど恥ずかしくて出来ない事だってあるのです。

プライドが高く「自分の気持ちに素直」になれません。
復縁したいときは男の人から連絡を待つのではなくあなたが積極的に復縁して欲しいと言ってあげた方が確率は上がります。

そしたら「そんなにいうなら復縁してあげる」と上から言う人も、

「俺もあの時は感情的になっていた。ごめん。復縁しよう」と様々でしょう。

男の人にもまだ未練があれば素直になって復縁出来ますが、

未練がない男の人にしつこく復縁をせまっても怒らせてしまうだけなのでそこは自分で判断することが大切ですよ。

相手に非を認めて欲しい場合は素直に「あなたにも少し悪い所があるから直して欲しい」

と素直な気持ちで伝える必要があります。

そこで言わないとこれからまた喧嘩などした時に同じことの繰り返しになってしまいます。

長期的な関係を築くにはお互いが平等な関係を保たないといけないのです。

だから、あなたには勇気を出して直して欲しい所はハッキリ伝えましょう!

プライドが高い男の人行動編

プライドが高いので「もう連絡はしないからな」と怒りの感情になっているのです。

ですが、その一定期間感情的になっているのでたとえ消されてしまっても戻ってくると思います。

その間に別の良い人が現れてしまうと復縁はかなり難しくなってしまいます。

だから連絡するのを早すぎてもまだ感情的になっているし、遅くても別の人に取られてしまうのではないかと心配もあるのです。

なので、1~2カ月の間位に連絡を入れて反応を見ることが必要になってきます。

まだ感情的になっているならそのまま連絡をすればいいですし、

落ち着いているのなら連絡を続けて復縁の話をすればいいです!

復縁の話にもちこむにはタイミングがとても重要となってきます。

その期間に「自分磨き」をすると男の人もこの女性だけは取られたくないから復縁したいという気持ちに出来る確率も上がります。

魅力的な体を作ったり、資格などの勉強をして魅力を上げると手放したくなくなるのでオススメです。

あなたが振られてしまった原因があるならそれを解決するとすんなり復縁出来ちゃったなんてことがあるので自分磨きを怠らないようにしましょう。

男の人は結構単純な人が多いのです。

後は、周りの友達に「何で別れたの?」と聞かれたら彼女の方が悪いと言います。

先ほども解説したのですが、プライドが高いので自分は少しも悪くないと思っているので周りの人にも「あいつが全て悪い!」と言いふらすでしょう。

この時は感情が高ぶっている時だけなので我に返ったらなんであんな事いってしまったのだろうと反省します。

悪いことをして反省しない人は本性がそれなのでどうしても諦められない限り次の恋人を探しても良いと思います。

特に相手から降られた場合は事実を受け止めきれずこういう子供っぽい行動をとってしまうのですよね。

なので、女性の皆さんは温かい目で見守っていてあげてください。

復縁したいと思っているなら時間が経てばしっかりと反省をしています。

2人とも向きになってしまっては復縁など出来ないので男の人が感情的になっている時はまず女性が落ち着いて待ってあげましょう!

復縁への近道!プライドが高い男の人への連絡方法

プライドが高い男の人は神経質なので、連絡をするにも気を付けなければいけません。

まだ感情的になっている時や、さらに怒らせてしまうような言葉を送ると返って復縁から遠ざかってしまいます。

なので、プライドが高い人との連絡はタイミングがとても重要になってくるのです。

早すぎてもまだ感情的になっているし、遅すぎても新しく好きな人が出来てしまう可能性もあります。

プライドが高い人との復縁はやはりハードルが少し高いですね。

では連絡をするタイミングの見極め方と復縁出来る確率を上げる方法を紹介します。

連絡はどうすればいいの?

プライドが高い人は傷つくのが普通の人よりも恐れているので、まずはあなたから謝りの言葉を投げかけてあげましょう!

男の人から連絡がくることはプライドが邪魔をして高い確率でこないのであなたからアクションを起こす必要があります。

「あの時は私が強く言いすぎちゃってごめんね。○○の気持ちを考えずにあんな言葉を言ってしまって本当にごめんね。」

お互いに非があったとしても復縁したいならまずはあなたから謝らないといけないのです。

気持ちを込めて謝れば男の人もこれだけ言ってくれているし、連絡を取ってもいいだろうという気持ちになります。

謝って男の人から連絡がきたら「褒めて」あげましょう!

褒められて嫌な気持ちになる人なんていないはずです。

例えば「私の気持ち分かってくれるところ本当に素敵だなと思った。」

などと褒めてあげると僕の事を理解してくれる良い人なのだと改めて思わせることが出来るのであなたが「必要不可欠」な存在になります。

プライドが高い人は周りに認められることが少ないので、褒めて認めてあげるだけで男の人にとって必要な存在になることができ復縁出来るようになるのです。

後は、相手を頼りにするような連絡をすると良いですね。

「悩み事があって○○に相談したい事があるからお願いします。」

と連絡をしても良いですね。もちろん謝ってから送りましょう。

相談されるってことは相手にとってやっぱり「俺が必要」なのだなと思わせることが出来ます。

男の人の承認欲求を満たすことで話も繋がりやすく復縁の話に持ち込める可能性も上がるので悩みがなくても口実を作ることが大切です。

まずはあなたから謝って連絡がきたら褒めてあげたり、悩みがあって相談に乗って欲しいと承認欲求を満たしてあげましょう!

連絡する時に上から目線で言うのは復縁を遠ざけてしまうのでそこだけ注意です。

プライドが高い男との復縁する確率を上げる方法!

復縁できる確率を上げるには相手と接点を増やすことで上げられます。

相手が感情的なのが収まってから接点を増やさないと逆に悪化させてしまう可能性があるので必ず収まってからにしましょう。

プライドが高い人があなたを追う事はありえないのであなたから基本関わっていく必要があります。

関わる時はなるべく笑顔で接すると「俺と一緒にいて楽しんでくれている」と思ってくれるので笑顔を心かけるといいですね。

ここで「○○と一緒にいると、楽しくてこれからもいたいけど私なんかじゃ釣り合わないよね」と伝えて駆け引きをすることが大切です。

追いすぎても離れていってしまうので、ぐっと距離を縮めたらいったん距離をとってみましょう。

そしたらプライドが高い人でも「そんなことないから」と言ってくれます。

ここまで来たら「どうしたら私と復縁してくれるの?」と質問すると良いですね。

この時に困った顔をして聞くとよりしょうがないなと思わせることが出来ます。

男の人は女性の困った顔には凄く弱いのですよね。
質問に答えてくれたらそれに対して行動するから復縁して欲しいと伝えてよう。

この時に低姿勢で「○○がいないと私ダメなの。復縁するために頑張るからダメ?」

と相手が必要なことと、悪い所を治すために行動する意欲を伝えると復縁できる確率を上げることが出来ます。

プライドが高い人と関わるうえで大切なのは相手を立ててあげることと低姿勢で可愛くお願いすると良いですね。

どうしてもプライドが高い人どうしだと釣り合わないのでどちらかが大人になってあげる必要があります。

お願いして断られてしまってもそれで諦めないでください!

男の人は意地っ張りな面もあるので、1.2回で諦めるくらいならその程度の相手だったのだと思っています。

振られてしまっても絶対に振り向かしてやるという覚悟を持って行きましょう!

プライドが高い人はこの「追われている」感じが好きなので本当は復縁したいけどわざと振ってくる人もいるので1回で諦めてしまうのは可能性があるのにもったいないです。

プライドが高い人にはYesかNOで答えられるような質問ではなく、

「俺がいないとダメかと言わせるような」疑問で質問してあげるとプライドが高い人でもいいよと言ってくれやすいのでオススメします!

例えば、「○○がいないと私ダメだから復縁してくれる?」の方が確率は上がります。

さらにLINEやSNSで言うのではなくやっぱり直接会って気持ちを伝えた方が何倍も成功確率が上がるので告白する時は必ず直接言いましょう。

まとめ

今回はプライドが高い男の人と復縁する方法について解説しました。

普通の人よりも復縁するのが大変ですよね。

しかし、あなたから積極的に絡むことで相手は「しょうがないな~」となるのでプライドが高い人には積極的に絡むことが大切です。

そうすることで相手の反応も少しずつ変わっていくので根気よく絡みましょう!

その思いが相手の心を動かし復縁に繋がっていきます。

プライドが高い人へのやってはいけない行動まとめ

・上から目線で連絡をしない
・別れてからすぐに連絡は禁止
・自分も感情的になって接する など

プライドが高い人と復縁出来る確率を上げるまとめ

・積極的に絡む
・低姿勢で連絡をする
・振られた原因を治す
・自分磨きをして魅力を上げる など

復縁したいなら努力をする必要があります。

自分が取った行動が相手の心を動かすことが出来るので何事もあなたから「アクション」をすることを心がけてください!

努力は必ず報われる保証はありませんが、やらないと可能性は0%です。

この記事を読んであなたが復縁の一歩に近づけたら凄く嬉しいです。

心から応援しています。

今回は最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント