【100%安全】元彼がしつこい!連絡の断り方と対処法

【100%安全】元彼がしつこい!連絡の断り方と対処法

元彼と別れてスッキリしたのも束の間、別れた後にしつこくされていませんか。

こういう場合、もちろん元彼にも問題があるのですが、あなたの対応にも問題があるのかも。

しつこい男は対応次第で、余計にしつこくしてしまう危険性もあるので要注意!

元彼がしつこい時はどうしたら良いか?連絡の断り方や対処法を紹介します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

しつこい元彼に困ってる人は多い

しつこい元彼ってドラマの話みたいですが、現実的にも結構多いんですよね。

あなたが別れを決意したからには、きっと元彼に対してマイナスな気持ちを抱いているはず。

こんな状況で元彼にしつこくされると、ますますマイナスな感情がわいてしまいますよね。

しつこい元彼に困っている人は、一体どんなふうに困っているのか?お話しましょう。

馴れ馴れしく連絡をしてきてうざい

あなたが元彼に対して抱いている気持ちは、「馴れ馴れしく連絡をしてきてうざい!」なのでは?

別れた後も彼氏づらをして、馴れ馴れしく連絡してくる男って結構いますよね。

こういう男は未だにあなたのことを、特別な女性として見ているのでしょう。

もちろん、どう思おうが元彼の自由ですが、さすがに別れてスグの連絡は控えて欲しいですよね。

あまりにもうざい時は、はっきりと連絡を断った方が良いのかもしれません。

記念日に連絡をしてきてキモい

別れた元彼に対して、「記念日に連絡をしてきてキモイ!」と言う方も結構多いようです。

誕生日やクリスマスなどの記念日と言えば、特別な相手と一緒に過ごす大事な日。

こんな日に元彼から連絡が来ると、せっかくの特別な日が台無しになってしまいますよね。

情けをかけて返信なんてしてしまうと、相手が図に乗って頻繁に連絡してくるので要注意です。

しつこく復縁を迫ってくるケース

元彼の方に強い未練があると、「しつこく復縁を迫ってくるケース」もあるでしょう。

別れを認められず別れた後も、「好き!」とか「愛してる!」なんて言ってくることもあるのでは?

あるいは、言葉に出さなくても頻繁に連絡して、未練を見せつけることもあるかもしれません。

あなたに復縁の気持ちがないのなら、可能性を感じさせるような言動は絶対にNGです。

堂々と「復縁する気は全くない!」と言う気持ちを、見せつけるくらい強くなりましょう。

しつこい元彼の心理!

しつこい元彼の心理って、復縁願望だと思っている方も多いのでは?

実はそうとも限らず、ただ都合のいい関係を求めているだけの場合もあるんですね。

相手がどういう心理でしつこくしてくるのか、正しい判断をしないと余計にツラい目に遭うかも!

しつこく連絡してくる元彼の心理を、4つ挙げてみました。

未練が残っていて復縁したいと思っている

しつこい元彼の心理と言えば、まずは「未練が残っていて復縁したいと思っていること」。

強い復縁願望があるからこそ、しつこく連絡する人って結構いますよね。

元カノの気持ちを考えられないくらい、元カノに執着してしまっているんです。

  • 連絡しないと忘れられてしまう
  • 連絡しないと他の男に取られてしまう
  • ずっと繋がっていたい

こんな不安があるからこそ、別れてからも連絡を絶つことができないでいるのでしょう。

とは言っても、元彼のしつこい連絡は、あなたにとって迷惑行為!

無理に相手をすると勘違いされる可能性があるので、誤解を招くような対応はしてはいけません。

あなたのことを友達だと思っている

しつこい元彼の心理として、「あなたのことを友達だと思っていること」も十分にあり得ます。

これって結局は友達としてでも、あなたと繋がっていたいと言うことなのでしょうね。

「恋人関係が叶わないのなら、せめて友達としての関係を続けたい。」

特に元カノに未練を感じやすい男に、このように思う人が多いようです。

友達としての関係もNGなら、きちんと伝えた方が良いのかもしれませんね。

ついつい暇で連絡してしまう

「ついつい暇で連絡してしまう」なんて、元カノを暇つぶしに利用する人もいます。

別れてから暇になった元彼って、

  • 友達が少ない
  • 趣味がない
  • 打ち込んでいることがない

なのかもしれませんね。

もちろん、あなたが別れた男の暇つぶしに、付き合う必要はありません。

「忙しいからごめん。」なんて、連絡を断った方が良いでしょうね。

あわよくば体の関係にもっていきたいと思っている

しつこい男には下心のある男も多く、「あわよくば体の関係にもっていきたいと思っていること」も!

あなたから別れ話を切り出しても、しつこくして体の関係を期待しているのかもしれません。

例え情で体の関係を持ってもらえたとしても、下心のある男はそれで満足なんです。

自分を安売りしないためにも、別れた男の要求には絶対に応じないようにしましょう。

一度許してしまうと二度、三度と同じことが繰り返されて抜け出せなくなりますよ。

別れた後もしつこい元彼の正しい対処法!

別れた後もしつこい元彼、中途半端な対応をしてしまう人も多いのでは?

でも、中途半端な対応は相手を期待させて、余計にしつこくさせてしまいますよ。

何をしてもムダだと分かってもらえるよう、意思表示はきちんとした方が良いでしょうね。

別れた後もしつこい元彼の正しい対処法を、5つ挙げてみました。

彼氏ができたことを伝える

別れた元彼にしつこくされないために、もっとも効果的なのが「彼氏ができたことを伝えること」。

好きな相手がフリーだと、「自分にはまだチャンスがある!」なんて期待してしまうもの。

でも、好きな相手に彼氏がいると、すんなり諦めてしまう男は結構多いです。

対処に迷った時は試しに、「彼氏ができたから、これからは連絡できない。」と言ってみましょう。

相手にするとつけあがるので無視する

しつこい元彼は基本的に、「相手にするとつけあがるので無視する」のがおすすめ。

元彼からの連絡に困っている方の中には、しつこい連絡にいちいち返信している人もいるのでは?

気のない男への返信も大変な作業ですが、こんなことをしてもあなたにとって良いことはありません。

むしろ、相手が「脈アリ」だと期待して、ますますしつこい連絡をしてくる可能性が高まります。

次々と連絡が来ても返信の催促があっても、無視する姿勢を貫きましょう。

はっきりと復縁するつもりはないと断る

あなたに復縁の意思がないなら、「はっきりと復縁するつもりはないと断ること」も大事です。

中途半端な断り方をすると、相手はどうしても自分にとって都合のいいように考えてしまいます。

「少しでも可能性があるなら諦めないぞ。」なんて、余計にしつこい連絡をしてくる可能性も!

こんな事態を防ぐためにも、復縁するつもりがないことをはっきり伝えた方がいいですよ。

「それくらい理解してくれよ。」と思うでしょうが、はっきり言わないと分からない人もいます。

はっきりと連絡しないでと伝える

別れた後もしつこい元彼の対処法として、「はっきりと連絡しないでと伝えること」も大事です。

はっきり言ってしまうのは可哀想だとか、申し訳ないだとか思っていませんか。

でも、あなたが何も言わないでいると、相手は良かれと思って余計しつこく連絡してくることも!

恋は病と言うほどですし、元彼はあなたに対する執着心で何も見えなくなっているのでしょう。

あなたが迷惑であることをはっきり伝えれば、反省して連絡してこなくなるかもしれません。

SNSなどをブロックする

何を言っても通用しない分からず屋の元彼には、「SNSなどをブロックする」のもおすすめです。

SNSのブロックは電話の着信拒否、メールの受信拒否と同じようなもの。

ここまでするのは望ましくないのですが、何をしてもダメな時ばかりは仕方がありません。

SNSなどをブロックして連絡手段を無くし、自分の身を守ることを考えましょう。

怖いしつこい元彼への対応と注意ポイント【DV・モラハラ・ストーカー】

怖いしつこい元彼への対応は、自分一人ではどうにもならない場合もあるのでは?

こんな時に友達に相談する手もあるのですが、女友達に相談するのはあまりおすすめしません。

大切な女友達までトラブルに、巻き込んでしまう危険性があるからです。

事を余計に厄介なものにしないためにも、相談相手選びや対応には十分に気を付けましょう。

怖い元彼より更に怖い彼氏を作る

しつこい元彼は、DV・モラハラ・ストーカーだと言う人もいるのでは?

こういう元彼はあなたにとっては怖いでしょうが、人によっては意外に弱い存在かもしれませんよ。

元彼よりも更に怖い彼氏ができれば、安心して過ごせそうですよね。

もちろん、怖い彼氏と言っても、DV・モラハラ・ストーカー男は選ばないようにしてくださいね。

強くて紳士な彼氏なら、あなたをしつこい元彼から守ってくれるでしょう。

警察に相談する

怖いしつこい彼氏のことで、大きなトラブルになりそうな場合は警察に相談するのも良いでしょう。

特に命の危険性がある場合は、警察に相談することが抑止力になることも!

とは言っても、警察はトラブルが起こってからでないと、対応してくれない場合も多いです。

「全然取り合ってくれない。」なんて言う時は、早めに他の対処法を考えましょう。

探偵に相談する

警察はトラブルの前段階では、これと言った対応をしてくれないことがほとんど。

こんな時に便利な専門家が、調査のプロである探偵です。

探偵事務所と言うと浮気調査のイメージが強いですが、DV・モラハラ・ストーカー対策をサポートしてくれる事務所もあります。

調査力の優れた探偵なら、元彼の嫌がらせの証拠を上手くつかんでくれるかも!

この証拠を警察に提出すれば、警察が動いてくれることもあります。

弁護士に相談する

警察は刑事事件の対処に動き出すことはできても、民事事件の対処に動き出すことはできません。

あなたの悩んでいる元彼のDV・モラハラ・ストーカーが、「民事」と判断されれば動いてもらえないでしょう。

そこで、法律の専門家である弁護士に、相談してみることをおすすめします。

弁護士は自分で探すのも良いですし、探偵の弁護士紹介制度を有効活用するのも有りです。

恨まれると怖いので慎重に対応しよう

しつこい元彼の気持ちを刺激してしまうと、ますますDV・モラハラ・ストーカーが酷くなるかも!

恨まれたら何をするか分からないですし、最悪の場合は殺人事件にもなりかねません。

こんな事態を防ぐためにも、やはり対応は慎重に行った方が良いでしょうね。

対応方法に悩んだ時は早い段階で、専門家の力を借りた方が安心かもしれませんね。

【最強の縁切り】元彼と完全に縁を断つ!

どんな縁切り神社よりも効果があるのが電話占いの縁切り

しつこく連絡してくる元彼と完全に縁を断つには、電話占いがおすすめです。

嫌な人間との縁を断ちたい時、縁切り神社を利用している方もいるのでは?

でも、縁切り神社の効果って運レベルで、上手くいく可能性はそう高くはないんですね。

電話占いの縁切りでは相手の本音を知って、相手の気持ちに合った対処をすることができますよ。

プロの縁切り占い師に相談できる

電話占いではプロの縁切り占い師が、親身に相談に乗ってくれます。

今までに数々の縁切りを実現してきた占い師なら、きっと適切なアドバイスをしてくれるはず。

しつこい元彼の対処は大きなトラブルに発展したり、場合によっては命の危険性もあり得ます。

大変な事態を防ぐためにも、早めにプロの縁切り占い師に相談しておくと安心ですよ。

しつこい元彼と縁切りができるおすすめ占い師

元彼にもう連絡をしてほしくない・関係を切りたいという場合は電話占いで縁切りができるプロの占い師に相談してみてください。おすすめの縁切りができる占い師をご紹介します。

天海レイ占い師

天海レイ占い師 エキサイト電話占い
想いを叶えるカリスマ鑑定師
天海レイ 先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
33年 11ヶ月
霊感・霊視、透視、色視、易、風水術、サイキック、縁結び、縁切り、シンクロニシティ・リーディング、祈願、遠隔気功

恋愛全般・ビジネス全般・人生全般
①気難しい彼氏対応
②誰にも言えない秘めた恋
③過去の精算

相談される方の真の幸せを追求する鑑定をされる先生で、占い結果のさらにその先にある全人生の幸福を射程にいれた対策を提案していただけます。
しつこい元彼につきまとわれてしまっているとき、天海先生には縁切りもお願いすることができますし、相手の気持ちにも強いので元彼がいまどういう気持ちでいるのか?ということも教えていただけますよ。

また、どうしてそのような相手と付き合い・別れてしまうことになったのか今の運気も先生に鑑定していただいてみるのもおすすめです。もしかすると、つらい恋愛になってしまったのは悪い運気である可能性もあるからです。
もしも悪い運気出会った場合、それを上げる方法や運気が高まる日程を具体的な数字で教えてくださるのでおすすめです。

先生の鑑定はいつもブレがありません。とても安心感があるので、悩みがあるときは先生に相談したくなります。彼との関係の流れも当たっていて、悪い状況になりかけてしまいましたが先生のアドバイスがあったので持ち直すことができました。ありがとうございます。
サクサクとわかりやすい鑑定をしてくださる先生でした!初めて鑑定していただいたのですが、また次も先生に相談しようと思います。過去の出来事も的中していますし、きっと先生が言う未来も当たっていると思います。また進展したらご報告がてら相談します。

3,500円分無料

お得に鑑定する

純杏占い師

エキサイト電話占いの純杏(すみあ)占い師の画像
高次の進言を伝える
純杏先生
料金:
1分/ 電話料金 385円
占歴:
32年 1ヶ月
霊感霊視/透視/霊聴/未来透視/過去視/遠隔透視/未来予知/前世来世/守護霊対話/思念/想念伝達/風水/波動修正/祈願/縁結び/霊聴
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/出会い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/男心/女心/三角関係/略奪/復活愛

・仕事関係

職場の人間関係/対人関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営相談/人事/開業/廃業/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー

・人間・家庭関係

ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生家族関係/夫婦関係/家庭問題/夫婦問題/親族問題/育児/子育て/シングルマザー/相続関係/美容/人生相談

・運気や霊的相談

健康運/開運/金運/風水/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来/霊的問題/ご先祖様/守護霊様/お墓参り/魂の本質/前世/方位/ペットへのヒーリング/引越し/開運指導/エネルギー調整/祈願・縁結び/故人との会話/アニマルコミニュケーション/ペットの気持ち/ペットヒーリング

鑑定歴31年・延べ3万人以上の鑑定をされてきたキャリアがあり、先生は縁結びの強化を得意とされています。何らかの事情で会うことができない方でも、魂の触れ合いを行うことで魂同士の絆を深めていくことができます。
そんなご縁に強い先生なので、縁切りも可能とされています。しつこい元彼とのご縁を切り、気になる相手がいるのであればその方とのご縁を強くしてもらうのがおすすめです。

相手の気持ちや考えも教えていただけるので、どのような考えで元彼がしつこくしているのかが理解することができます。相手の魂に呼びかけて、本当に考えている気持ちを先生が伝えてくださいますよ。

しばらく悩みすぎて落ち着くことができなかったのですが、先生にお話を聞いて頂いたおかげで気持ちが落ち着きました。昨夜はぐっすり眠れました。彼の性格や気持ちが当たっていて、アドバイスも具体的にしてくださったので前向きに頑張っていきます。
先生のアドバイスの通り、彼にLINEをしたところすぐに返信がありました!先生が言っていたように彼も連絡を待っていたようです。互いにタイミングを見失ってしまっていたので、先生に相談して良かったです。不安になったときは先生にアドバイスしていただこうと思います!

3,500円分無料

お得に鑑定する

まとめ

元彼がしつこい場合の連絡の断り方は、彼氏ができたと伝えたり、無視したり、はっきりと連絡しないでと伝えたり、SNSなどをブロックしたり色々。

警察や探偵、弁護士などの専門家に相談したり、元彼より怖い彼氏を作ったりする対処法もあります。

ただ、お手頃に適切な対処をしたいなら、縁切りに強い電話占いを味方につけるのがおすすめです。

相手の状況や気持ちに合った対処法をアドバイスしてくれるので、縁切り神社よりも高い効果が期待できますよ。

コメント