PR
サンマリエとは?本気で結婚したい人が選ぶ結婚相談所の口コミと評判!

サンマリエとは?本気で結婚したい人が選ぶ結婚相談所の口コミと評判!

1981年創業の老舗結婚相談所サンマリエでは、どんな婚活ができるのか?ということをご紹介していきます!

会員数や入会金・月会費・割引など料金について、口コミでの評価など本格的に婚活をしたい方のための情報をまとめています。

結婚したいけれど結婚相談所選びに迷っているという方は参考にしてみてくださいね。

サンマリエ

サンマリエとは?

経験豊富な専任のプロ仲人が付き、紹介からお見合いの調整までサポートしていただくことでストレス無く婚活ができるのが結婚相談所のサンマリエです。

老舗の結婚相談所なので安心感がありますし、仲人型のなかでは破格の料金で婚活ができるという特徴もありますよ。

今回はそんなサンマリエについて詳しくご紹介していきたいと思います。

1981年から結婚相談サービスを行っている老舗ですし、手厚いサービスが特徴なので結婚相談所選びに悩んでいる方にはおすすめですよ!

1年以内の成婚率は、94.4%
まずは、無料カウンセリングに行ってみませんか?

資料請求もあるよ♪

サンマリエの特徴・サービス詳細

いい出会い・結婚にこだわる1981年創業の結婚相談所

創業40年の老舗結婚相談所であるサンマリエは長く、いい出会いといい結婚にこだわり続けてきました。

婚活に本気で取り組んでくれますし、数多くのマッチングを生み出してきた経験豊富な専任プロ仲人に任せれば結婚までの道のりを最短距離にすることもできます。

東証一部上場企業のグループ会社ですし、きちんと実績があるので、信頼できる結婚相談所を選びたいという方にぴったりです。

会員数6万人以上、質の高い理想のお相手と出会える

会員数6万人以上、質の高い理想のお相手と出会える

サンマリエでは毎月3万6000件ものお見合いが成立しています。そのため、短い期間での成婚率を実現することができていますよ。

そもそも、なぜお見合い数が多いのかというとサンマリエが日本最大級の6万人以上の圧倒的な登録会員数を持っているからです。

そして、トップクラスの会員数を誇るというだけではなく会員の質も高いと評価されているようです。登録されている方は30代・40代が中心で、短大卒以上の方が半数となっています。

今までに出会ったことがないような理想のお相手に出会う確率も高いですし、最短距離で成婚することを叶えられるかもしれません。

専任プロ仲人の完全担当制・ハンドメイド紹介

専任プロ仲人の完全担当制・ハンドメイド紹介

成婚までのサポートを担当してくれるのは専任プロ仲人です。完全担当制でサポートしてくれるので、細かい状況までしっかりと把握してくれますよ。

チームでサポートをしてくれるという結婚相談所もあるようですが、責任感が薄くなり、サポートが不十分になってしまうということもあります。

サンマリエなら、会員ひとりひとりを徹底サポートできる体制なので安心して婚活ができます。

さらに、サンマリエでは創業以来ハンドメイドの紹介にこだわっています。

完全担当制だからこそわかる会員それぞれの人柄・相性などを考慮したお相手を紹介して、成婚まで導いてくださるのでおすすめです。

AIを使った最先端システムで婚活も可能

AIを使った最先端システムで婚活も可能

ハンドメイドの紹介だけでなく、サンマリエでは様々な婚活の方法を提案してくださっています。そのひとつがAIを使った最新お見合いシステムアプリによる婚活です。

スマホ・タブレット・パソコンなどを使い、24時間365日好きな場所・タイミングで出会いを広げていくことができますよ。

アプリを利用しているお相手も結婚に真剣な方ばかりなので、安心して自宅などでも婚活をしてみてください。

希望に合う相手を探すことができますし、価値観・趣味・ライフスタイル・結婚感などAIによるマッチングシステムも充実しているので自分の活動スタイルに合わせて活用してみてください。

お見合いパーティーやイベントも開催されている

定期的にサンマリエでは会員様限定のイベントやお見合いパーティーが開催されています。

全国各地の所属サロンで行われるものや、ホテルでの大規模なパーティーや少人数制のパーティーなどが企画されています。

また、ブライダルパスポートというサンマリエ会員だけが参加できる期間限定イベントも開催されます。所属サロンで年2~3回開催され、お見合い成立率No.1の大人気イベントです。

サンマリエ会員限定なので、専任プロ仲人にお相手の人柄などを確認することができるので、成立しやすくなっているようです。

成婚力をアップさせる婚活カレッジ「マリカレ」

理想のお相手を紹介してもらったとき、より魅力的な自分を知ってもらいたいですよね。

サンマリエでは成婚力をアップするための様々なセミナーを行っています。

他社にはないサンマリエだけの婚活カレッジ「マリカレ」で、メイクアップ講座・ファッションコーデ・会話術・模擬お見合いなどを通してより魅力的になってください。

婚活に活かすこともできますし、仕事など日常にも活かせるようなセミナーなのでおすすめです。

全国各地に店舗・サテライトがある

全国各地に店舗・サテライトがある

サンマリエは北海道・東北エリア、関東・甲信越エリア、東海・北陸エリア、関西エリア、中国・四国エリア、九州エリアなど全国各地に店舗があります。

月に数回サテライトも開かれているので、多くの方がサンマリエで婚活をすることができますよ。

ぜひ、まずはお近くの店舗・サテライトで無料相談をしてみてください。来店相談とオンライン相談も可能なので、まずは詳しい説明を聞いてみてください。

1年以内の成婚率は、94.4%
まずは、無料カウンセリングに行ってみませんか?

資料請求もあるよ♪

サンマリエで結婚した人の口コミ体験談・評判

サンマリエで結婚した人の口コミ体験談・評判

積極的に色々参加できて良かった

色々なイベントやセミナーが開催されていますし、パーティーも行われているので積極的に参加してきました。

焦りがあったということも理由ですが、セミナーを通して自分が磨かなければいけない部分に気がつけたのも良かったです。

どうお相手にアピールすればいいのかもわかって、気になる男性に出会えました。

仮交際から色々と担当カウンセラーさんに相談してサポートしてもらえたのも助かりました。

乗り換えて正解でした!

実は以前も他の結婚相談所で婚活をしていたのですが、担当者の方と合わず…紹介される方も納得できる方がいなくて退会してしまいました。

お金もかけたし、もう結婚相談所は…と思っていたのですがサンマリエさんの無料相談に行ってみたら「ここなら大丈夫そう!」と思えたので、もう一度結婚相談所で婚活しようと思えました。

カウンセラーさんのサポートで前進できましたし、今の夫と出会えたと思います。

新しい人生を歩んでいきます

すでに子供も大きくなり、一度失敗していますが自分の人生について考えた時にもっと幸せになりたいと思いました。

年齢も年齢ですし、もう無理かな…と思いましたがたくさんご相談させていただいて無事に良い方と出会うことができました。

交際中にもカウンセラーさんには細かいところまで相談させていただいて、どんなことにも誠実に答えていただけたので結婚できたと思っています。

体験談YouTubeもあるよ

サンマリエの料金設定・プラン

カジュアル

  • 入会金:30,000円
  • 初期活動費:64,000円
  • 月会費:15,000円

気軽にサンマリエで婚活をはじめたいのであればこちらのプランが最適です。

特別紹介は月3名まで、お見合い確定紹介無制限、お見合いセッティング、チャット&電話サポートなど必要最低限のプランです。

スタンダード

  • 入会金:30,000円
  • 初期活動費:140,000円
  • 月会費:16,000円

サンマリエでは定番のプランです。お見合い放題、セミナー放題(婚活カレッジ含む)、検索申し込み月10名まで、マリッジプランニング、サポート面談など婚活に必要なスタンダードなサービスが利用できます。

やや本格的に婚活をしたいのであればこちらのプランがおすすめです。

プレミアム

  • 入会金:30,000円
  • 初期活動費:170,000円
  • 月会費:16,000円

サンマリエで最も人気のプランがプレミアムプランです。

スタンダードと異なるのが検索申込みが月20名まで可能ということですね。

より本格的に婚活を進めていきたいのであれば、プレミアムプランがぴったりです。

エクセレント

  • 入会金:30,000円
  • 初期活動費:220,000円
  • 月会費:16,000円

最短で結婚したいのであればエクセレントプランがおすすめです。検索申し込みが月40名まで可能で、できるだけ婚活をしている時間を短くしたいのであればこちらのプランを選んでみてください。

安心の補償制度

サンマリエが多くの方に選ばれている理由がいい出会いや結婚にこだわっていることです。そのため、3ヶ月以内にお見合いが成立しないときには入会金3万円が全額返金されます。

一部割引や年代で適用出来ない場合もありますが、安心して婚活ができる制度です。

各種割引

様々な割引が用意されているので、よりお得に婚活をすることができます。早めの婚活も、ゆっくりと婚活をはじめたいと考えている方も割引が利用できます。

プランによっては対象外となるので、確認してみてください。

乗り換え割

他社で婚活をしたけれどサポートに満足できなかった・理想のお相手に出会えなかったという方は、サンマリエの乗り換え割を利用してみてください。

過去3年以内に利用した方が対象です。

20代割

晩婚化が進んでいるので20代の結婚は早いと感じてしまう方もいるようですが、サンマリエでは20代の婚活も本気で応援してくれます。

前向きに20代で結婚したいという方にもサンマリエはおすすめです。

シングルマザー割

お子様がいても婚活がしやすいようにサンマリエでは自宅で活動が可能で、専任プロ仲人がしっかりとサポートしてくれます。

シングルマザー割はお子様が未成年の場合が対象となっています。

ミドル割

50歳以上の方が婚活をはじめたいというときにはミドル割があります。

これからの人生をより幸せにしたい、寄り添えるパートナーに出会いたいという方に向いています。

エリア限定割

全国各地に店舗があるのですが、エリア限定で割引されることがあります。

大都市ではなく地方で暮らしていても婚活できるようにサポートしていただけます。対象や詳細は確認してみてください。

支払い方法について

結婚相談所のなかには一括支払いという場合も多いのですが、サンマリエではローン決済など様々な決済方法を用意しています。

入会金など初期費用の高さから結婚相談所の利用を諦めてしまうという方もいるのですが、サンマリエなら無理なく婚活をはじめられるのでおすすめです。

1年以内の成婚率は、94.4%
まずは、無料カウンセリングに行ってみませんか?

資料請求もあるよ♪

サンマリエの利用方法・成婚までの流れ

サンマリエの利用方法・成婚までの流れ
  1. 専任プロ仲人とマリッジプランニング
  2. 検索申し込み・申し受け。お見合い調整はお任せ。
  3. 価値観・性格などを踏まえてハンドメイドでお相手を紹介
  4. お見合い
  5. 交際スタート
  6. プロポーズ
  7. ご成婚

サンマリエでは主にこのような流れで結婚まで導いていただけます。
プランによってサービス内容が違うので、自分が望む婚活のスタイルに合うサービスを選んでください。

基本的には専任プロ仲人が独自の活動プランを作成し、お見合い相手の紹介やお見合いの場所・日時の調整などをしてくださるようです。

サンマリエ独自のセミナーなどを利用しながら、交際・プロポーズ・成婚まで導いていただいてください。

詳しい料金や婚活の流れは結婚相談無料カウンセリングで相談してみるのがおすすめです。

1年以内の成婚率は、94.4%
まずは、無料カウンセリングに行ってみませんか?

資料請求もあるよ♪

サンマリエの結婚相談無料カウンセリングとは

サンマリエで婚活をしたいと思った方は、まずは無料相談をしてみましょう。

無料カウンセリングでプロの婚活アドバイザーがヒアリングをして、婚活状況などから丁寧にアドバイスをしていただけますよ。

また、婚活タイプ診断で最適な婚活スタイルを提案してくださったり、サンマリエ独自のサービスやどのように活動をしていくのか?という流れや専任プロ仲人のサポート内容も説明していただけます。

実際に来店された方には特典としてお相手検索の体験も可能となっています。

婚活をはじめたときに、本当に理想の相手と出会うことはできるのか?どれくらいお見合いを申し込みされる可能性があるのか?ということがわかります。

お近くの店舗での来店相談も受け付けていますが、無料オンライン相談も実施しているので地方にお住まいの方もぜひ利用してみてください。

もしくは、資料請求をすることも可能です。じっくりと検討してから無料相談をしたい方は資料請求を利用してみるのもおすすめです。

1年以内の成婚率は、94.4%
まずは、無料カウンセリングに行ってみませんか?

資料請求もあるよ♪

まとめ

老舗結婚相談所であり、東証一部上場グループの結婚相談所でもあるので安心感があります。

全国各地に店舗もありますので、多くの方が利用して成婚までサポートしていただいていますよ。

経験豊富な専任プロ仲人に助けてもらいながら、自分らしく婚活を進めてみてください。

1年以内の成婚率は、94.4%
まずは、無料カウンセリングに行ってみませんか?

資料請求もあるよ♪

コメント