PR
好きな人のストーリーをわざと見ない駆け引きの心理6つ!

好きな人のストーリーをわざと見ない駆け引きの心理6つ!

多くの人が利用していることで知られている大人気の【Instagram】

今や有名人はもちろん若い世代を始めビジネスとして活用する人がいるほど、Instagramは人々にとってとても身近なツールですよね。

そんなInstagramの機能である【ストーリー】。

好きな人のストーリーがアップされればいち早く見たい!と思うものですが、敢えて見ないという選択をとる人もいるようです。

そこで今回は、好きな人のストーリーを見ない人の心理を解説します。

好きな人のストーリーはわざと見ないようにする奥手男子が多い!

好きな人のストーリーは、いち早くチェックしたいもの。

しかし、奥手男子にとっては好きな人のストーリーを毎回チェックするのは色々と感じるものがあるようです。

好きな人のストーリーに飛びつくと思いきや意外と冷静に考えて行動している奥手男子は多いため、ここではその心理はいったいなんなのか?どうして見ないのか?深掘りしていきましょう!

インスタのストーリーを見てこないとなったらあなたのことを意識している証拠!あともう少し!

スマホを持っている人

インスタのストーリーを見ていないことがわかったら、それはもしかしたら相手が意識しているからかもしれません。

意識しているからこそ、敢えて見たくない…というような選択をしている男性もいるのです。

特に奥手男子であればその可能性はとっても高くなるでしょう。

きっと、男性の心の中では「見たい」気持ちと「見たくない」気持ちが葛藤しているはず。

気にすれば気にするほどどんどんあなたに夢中になっていくでしょうから、彼の心をグッと掴むのも時間の問題です。

ストーリーをわざと見ない人の心理6つ

深層心理

ストーリーをわざと見ない人には次の6つの心理が隠されていると考えられます。

  • 見ていることを知られたくない
  • 嫌われたくない
  • プライベートな事を知りたくない
  • ストーリーに興味がない
  • 駆け引きしている
  • 忙しくて見る暇がない

ここでは、この6つの心理について解説します。

心理①見ていることを知られたくない

スマホチェック

ストーリーをわざと見ないのは【見ていることを知られたくない】からである可能性があります。

Instagramのストーリーは、見ると投稿主に誰が見たかがわかるようになっています。

Instagramのフォロワーであれば、ストーリーがアップされれば自然と見てしまうものですが、敢えて見ていることを知られたくない人もいます。

また、ストーリーを見ることで自分の好意がバレるのでは?という気持ちから敢えて見ない男性もいます。

  • 好きだけど、まだ好意があることをバレたくない…
  • 好きだけど告白する気はない

上記のように、好意が相手女性に気づかれるのを避けるために見ないようにしているのでしょう。

心理②嫌われたくない

失恋をする

好きな人のストーリーを見ない男性には【嫌われたくない】という心理が隠されているでしょう。

Instagramのストーリーが投稿されるたびに見ていると、

  • 気持ち悪い
  • 監視しているみたい

といったような感情を持たれるのでは?と不安なのでしょう。

ストーリーにアップするということは、多くの女性は「フォロワーに見て欲しい!」という気持ちから投稿していると思いますが、男性にとっては「しつこい男」と思われたくないので、敢えて見ないようにしているのでしょう。

心理③プライベートな事を知りたくない

NG

好きな人のストーリーを敢えて見ない男性には【プライベートな事を知りたくない】という心理が隠されています。

Instagramのストーリーは、24時間で消去されるという特殊なシステムです。そのため、リアルタイムでしていることをアップしたり、よりプライベートな内容をアップしたりする事が多いでしょう。

プライベート過ぎる投稿は、下手をしたら知りたくない事実の可能性もあるのです。

例えば、男友達と遊んでいる投稿やお酒を飲んでハメを外している投稿などは、見た事を後悔しそうですよね。

心理④ストーリーに興味がない

お断り、ノー、不要

好きな人のストーリーを見ないのは【ストーリー興味がない】からでしょう。

Instagramはやっているものの、そこまでSNSにハマっていなかったり、ストーリーという機能自体にそこまで重要性を感じていなかったりする場合には、わざわざストーリーを既読にすることもありません。

敢えて見ないというよりは、通常の投稿は見てもストーリー機能は24時間で削除されるものだからそこまで興味がないというのが本音なのではないでしょうか。

心理⑤駆け引きしている

心、気持ち

好きな人のストーリーを見ないのは【駆け引きをしている】可能性があります。

特に、それまではストーリーをあげると必ず見ていたのに、突然見なくなったという場合には、駆け引きの可能性が高くなります。

恋愛には、駆け引きはつきもの。「押してダメなら引いてみる」このような作戦に出ている可能性があります。

心理⑥忙しくて見る暇がない

好きな人のストーリーを見ないのは【忙しくて見る暇がない】からでしょう。

心では、好きな人の日常を知りたい!と思っていても、日々とても忙しい人だとSNSをしている暇がない事が多いです。

バタバタと過ごしている中では、いくら好きな人のSNSであっても常にチェックするのは難しいですよね。

好きな人にストーリーを見てもらうには?

インスタ

気になる男性にストーリーを見てもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

ストーリーをあげたことに気づいていない可能性もあるため、気づかせなければなりません。

そこで、使える手段が

  • タグ付けしてストーリーをアップする
  • 相手の男性のInstagramにコメントを残す
  • ラインと連携して投稿をシェアする

上記のように、相手にストーリーをアップしたことを気づかせることが大切です。

ストーリーをわざと見ない相手との恋の駆け引きに勝つ方法

恋

 恋愛は駆け引きこそ重要とも言えます。相手の駆け引きにまんまと乗ってしまえば、逆にあなたが追いかける立場になってしまいます。

相手の思惑に打ち勝ち、追いかけられる女でいるために、プロの鑑定師に見てもらってはいかがでしょうか?

電話占いピュアリでは、恋愛相談を得意としている先生が勢揃い。

鑑定師選択のページで、相談内容の項目【縁結び】【相手の気持ち】にチェックをして、ピッタリの鑑定師に占ってもらいましょう!

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い

好きな人との駆け引きについて相談したい方にはエキサイト電話占いを利用するのもおすすめですよ。

恋愛の相談に強い占い師が多数出演していますし、お相手の気持ち・状況などを導き出してくれる先生も在籍されています。

好きな人のストーリーを見たほうがいいか、見ないほうがいいかなど迷ったときはぜひ相談してみてください。

新規会員登録などをすると、初回最大8500円分無料で利用できるのでおすすめです。

璃桜先生

璃桜先生
ソウルシナリオを書き換え願望成就
璃桜先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感・霊視・魂交信・神仏のご加護・縁結び・真言・祈願祈祷・宇宙の法則・ソウルシナリオ・浄化・ペット霊視・エネルギーバンパイア・エーテルコード
恋愛(婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通)・人間関係・お相手様の本心(恋愛、家族、職場、ママ友など)・ペットさんのお気持ち

自分のストーリーを一向に見ないあの人の心を探りたいですよね。

その駆け引きがどんな意味を持つのか解明したいと思いませんか?

璃桜(りお)先生がその答えを教えてくれます。

生年月日不要、魂にシンクロし、ソウルシナリオを紐解くことで、彼の本音や心情を見抜く力をもつ璃桜先生。

その瞬間から、エネルギーが高まり、涙も自然とあふれる方もいるぐらいです。

心の中のすべてを吐き出し、何も飾らずに自然体で話すことができます。上手に話す必要はありません。

一方向的な恋愛ではなく、相手との心理的な駆け引きに勝つ方法を教えてくれます。

待ってばかりの恋から脱却し、自分から行動を起こして未来を切り開く力を手に入れましょう。

これまで著名人や有名アスリート、経営者などの鑑定が多く、その実力は折り紙付き。

あなたが心から笑顔でいられる幸せのゴールへと導くための一歩を、璃桜先生と一緒に歩んでみませんか?

あまり恋愛経験がないため、片思いしているお相手にどうアプローチするのが正解なのかわかりませんでした。会って話す以外にもSNSなどの活用方法などもわかっていなかったので、先生にアドバイスしていただけて助かりました。これからはもっと上手くアプローチしていけそうなので、進展したら報告させてください。

ストーリーを見てくれないことで悩んでいるなんて…とも思ったのですが、先生はしっかり寄り添いながら丁寧に鑑定してくださいました。結果は嬉しいものでしたし、今後どうしていけばいいのかも具体的にわかりやすくアドバイスしていただけたので実行していこうと思います。押すところは押して、引くところは引いてみます!

▶璃桜先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

紗良。占い師

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

どのような相談も大切な話と受け止めてジャッジせずに鑑定をしてくださる優しい先生です。人間関係・パートナーとの関係・人生の転換期など、様々な相談を得意とされている先生なのでぜひ相談してみてください。

写真鑑定も可能とされていて、人・物・場所などのエネルギーをダイレクトに視れるようになるのだそうですよ。霊感霊視による鑑定なので、写真がなくても鑑定は可能となっています。

そして、紗良先生は恋愛の相談にも強く、お相手の気持ちや相性も占ってくださいます。

なぜお相手がストーリーを見てくれないのか気持ちを占っていただけますし、そのお相手と本当に相性が合うのかも相談することができますよ。

魂に寄り添いながら解決の糸口を導き出していただけるので、見えない世界からの応援メッセージを受け取りたいという方もぜひ相談してみてください。

好きな人に全然振り向いてもらえないことに焦っていたので、何をどう頑張れば良いのか先生にアドバイスしていただけて良かったです。相手が気になることはリサーチすることができたので、それとなくストーリーに上げてみたところ今日は反応がありました!本当に嬉しかったです。

ネットで知り合った関係でしたので、どのように関係を深めていけば良いのかわかりませんでした。でも、先生に教えて頂いた方法を実践してみたところ以前よりも反応や会話を増やすことに成功しました!これからどんどん仲良くなっていきたいと思っているので、またアドバイスよろしくお願いします。

▶紗良。先生の口コミ・詳細はこちら

璃桜先生・紗良。先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

考える、おもいをはせる

今回は、好きな人のインスタストーリーを見ない心理について解説しました。好きな人のストーリーなら、すぐに飛びついてしまうのでは?と思いがちですが、そうではありません。

相手男性の気持ちを読み取って適切な対応をする様にしてみましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント