PR
【体験談口コミ】スタディサプリTOEICパーソナルコーチプラン6ヶ月を受講した本音の評判レビュー!

【体験談口コミ】スタディサプリTOEICパーソナルコーチプラン6ヶ月を受講した本音の評判レビュー!

このレビューは

・スタディサプリパーソナルコーチプランとは

・スタディサプリパーソナルコーチプランの本音体験談!

・スタディサプリパーソナルコーチプランの料金

・スタディサプリパーソナルコーチの悪い口コミ Q&A

・スタディサプリパーソナルコーチプランのメリット/デメリット

・スタディサプリパーソナルコーチプランがおすすめな人

についてご紹介しています。

スタディサプリパーソナルコーチプランとは

短期間でTOEICの点数の結果を出したい人のために、毎日継続して学習し、その人に適した効率的な学習を進めるために、専属コーチがつき、日々のチャットでの学習報告と音声通話での学習サポートをすることで、スコアアップのお手伝いをしてくれるプランです。

今まで何度もTOEICの学習に取り組んできたけど、モチベーションが続かずスコアがなかなか伸びずに悩んでいた方には、短期間の目標を定めることで、パーソナルコーチが「いつ、何を、どれだけやるのか明確にした学習プラン」を用意してくれます。

毎週、学習プランに沿った課題がチャットに届き、毎日の学習のレポートや質問があればいつでもアドバイスや挫折しそうな時は嬉しい嬉しい励ましの言葉がもらえたり、勉強を教えてもらうというのではなく、モチベーション継続のノウハウを伝授してくれます

スタディサプリパーソナルコーチプランの本音体験談!

私の初のパーソナルコーチプランの初体験。

まず登録したら、すぐに担当のコーチが決まり、チャットで挨拶のメールが来ました。

最初のコーチのメールの第1印象はとても親身になってくれそうなイメージ。

まずは私のTOEICに対する目標や今の状況をヒアリングしてくれて、それに合ったプランを用意してくれました。

3ヶ月プログラムはこちら↓↓↓

私自身の以前のTOEICのスコアは830点あったのですが、長年TOEICの受験と勉強から遠ざかっていたため、久々に受験したら2時間という試験時間の集中力がもたなくて、550点まで下がったことがあり大ショックを受けました。

英語力は海外に在住し、英語で生活をしていたこともあり、聞く・話す・読む・書くの4技能は中級上はあったのですが、TOEICの勉強はどうも独学ではなかなか進まず、モチベーションも持続できなかったので、私のモチベーションをうまく引き出してくれたコーチに感謝です。

音声通話でも色々お話ししてたら、色々と過去や今置かれている状況が似ていたこともあり、3ヶ月で終わってしまうのは寂しくて、もう少しコーチングして欲しかったので、3ヶ月延長しました。

おかげで点数はまだまだ目標点の800点には届かなかったのですが、650点まで伸びました。

TOEICのスコアを100点伸ばすだけでも大進歩です。

あとは私の試験時間の2時間をいかに集中して、Part7の何問かが時間が足りなくて、塗り絵状態にならないようになることが課題でパーソナルコーチプランは一旦終了しました。

スタディサプリパーソナルコーチプランの料金

①3か月プログラム

1回払い→74,800円

月額払い→6,234円(×12回)

1日あたり約203円

②6か月プログラム

1回払い→107,800円

月額払い→8,984円(×12回)

1日あたり約299円

そしてそして、パーソナルコーチプランが修了すると、

なんとなんと、ベーシックプラン12か月無料クーポン(32,736円相当)が進呈されるのです。↓↓↓

①3か月もしくは②6か月プログラムの料金の中に1年間のベーシックプランが進呈されるということは、パーソナルコーチプランを修了した後も継続して勉強できるというメリットがあるので、かなりコスパ良しのプログラムだと思います。

ただし、クーポンが発行されてから、利用期限がありますので、修了後に送られてくるメールのご案内を必ず確認して手続きしてくださいね。

★チェック★

年に何度かキャンペーンをしているので、お得に始めるために申し込みの際は必ずチェックしてくださいね!!

リクルートのTOEIC® L&R TEST対策 パーソナルコーチプラン 特 …

現在のキャンペーンはこちら↓↓↓

スタディサプリパーソナルコーチの悪い口コミ

質問①:期間中に返金してもらいたいと思ったことはありましたか?

回答:

仕事が忙しくて、家に帰ると疲れてしまって、なかなか勉強時間が確保できなくて、毎日の学習報告を報告をしなければいけないというプレッシャーで挫折しそうになり、辞めたいと思ったことはありますが、小出しにその現状と自分の悩みをコーチに相談したら、すごく理解してくれて、そういうネガティブになったときの勉強方法を提案していただいたおかげで、何度もくじけてはとにかく続けることが大切だと気づかされてもらったので、途中退会して返金してほしいと思ったことは一度もありませんでした。

質問②:パーソナルコーチプランで不満な点はありましたか?

回答:

音声通話のフォローアップはとても有難かったのですが、平日は仕事で遅くなる日が多く、通話できる時間が確保しにくかったので、面倒くさいと思うことが何度かありました。

プランの中で何週間に1回は音声通話のフォローアップはしないといけないらしい事情はわかるのですが、日程調整をするのが難しかったりするので、もっと臨機応変に希望者のみ音声通話でのフォローでもいいのではないかと思いました。

質問③:料金プランについてはどう思いましたか?

回答:

スタディサプリの関正生先生の英語の授業はTOEIC対策だけでなく他のプログラムでもまさに「神授業」で、とてもわかりやすく英語が楽しくなる授業なので、上記でご紹介した料金で関先生の授業で学べるメリットとパーソナルコーチの毎日のフォローと励ましの相乗効果を実感できるので、かなり価値のある自己投資の妥当な金額だと思います。

質問④:効果がなかったら怖いという方も多いみたいです。その点についてはどう思われましたか?

回答:

私の場合は最初はパーソナルコーチの3か月プランから始めましたが、この金額を払って自分のモチベーションが続かなかったらどうしようという不安はありました。

以前は色々な通信教育をしたことがありますが、私自身、自分でプランを立てて勉強を続けることが苦手で挫折して継続できなかったことが多いので、今回は誰か自分以外の人でいい意味でのプレッシャーを与えてくれる人がいないと本気で頑張れないなあという思いで勇気を出して申し込みました。

TOEICのスコアを100点上げることはそうそう簡単ではなく、かなりの勉強量をこなすことが必要です。

すぐには効果が見えにくいことはあるかもしれませんが、日々のコツコツの努力が1問1問をスピーディーに的確に考えることができるように段々となってきますので、大きな変化というよりもスモールステップの積み重ねと考えるといいかもしれませんね。

質問⑤:続くかわからない…というモチベーションの維持も大変かと思われます。その点の仕組みなどはどうでしたか?

回答:

毎日仕事と家庭の両立プラス勉強という試練にモチベーションが続くかわからない・・・という葛藤の日々でした。

でもそんな時にパーソナルコーチとの毎日のチャットメールで勉強時間の確保ができずに葛藤している悩みを書くと、こういう状況のときはこういう勉強法で乗り切ってみてくださいとすごく心が楽になるアドバイスをもらっていたので、メールが厄介と思うときはありましたが、このちょっとしたメールのやり取りのストレスは自分にとって結果的に潤滑油になっていたので、とても画期的なシステムだと思います。

そして、一番良かったのは音声通話でのフォローアップです。

約30分程の面談で日々の勉強の進捗状況や目標設定の再確認など、普段メールでは伝えられない勉強に関する悩みなど、電話だとすごく質問しやすくて、毎回電話のあとはコーチと直接話ができて良かったなあと感じていました。

続くかわからないからこそパーソナルコーチに引っ張ってもらって良かったと思っています。

質問⑥:コーチからのチャット返信が遅いとちょっと心配です。その点はどうでしたか?

回答:

私自身がメールの返信がまめな方ではないので、コーチの返信が遅いときがあってもそんなに気にはならなかったのですが、基本的には早めに返信してくれていました。

特に模擬試験をしていたときに送っていただいていた音声データから何も聞こえなくて困っていたときは、すぐに解決法をメールで送ってくれたり、解決するまで気にしてくださいました。

毎日のチャットでのやり取りに関しては、お互いの信頼関係を築くために、音声通話でのフォローアップ面談で通常は何時ころの連絡がいいのかを話しておくといいと思います。

私はいつも連絡が12時前になったり遅くなるので、あらかじめその旨はお話しておいたので、とてもいい信頼関係で連絡のやり取りができました。

スタディサプリパーソナルコーチプランのメリット

今まで独学で勉強したものの挫折してしまった人、スタディサプリのベーシックプランで自分で計画を立てることがなかなかできずにいた方には一度パーソナルコーチをつけて勉強の仕方をリードしてもらうとかなり勉強習慣もつきます。

そして、コーチはいつも心に残るメッセージを送ってくれていたので、パーソナルコーチプランが終了した後もずっとメッセージは見返すことができるので、ベーシックプランに戻って、勉強につまづきそうになった時はいつもメッセージを見返してモチベーションを上げていました。

スタディサプリパーソナルコーチプランのデメリット

なんとなくやってみようという気持ちだと毎日のチャットでの報告や何度かの音声電話でのフォローアップ面談はとても煩わしく感じるかもしれないので、パーソナルコーチプランをする前にある程度目標を明確に立てて、絶対頑張るという覚悟を決めないとプレッシャーになってしまう可能性があります。

目標をなかなか設定できずにいるタイプの人にはこのプランには向いていないのかもしれません。

スタディサプリパーソナルコーチプランがおすすめな人

何事にも向上心があり、自分の目標設定ができる人にとってはパーソナルコーチプランはおススメです。

そして、パーソナルコーチはTOEICの試験に向けての勉強の目標達成のための浮き輪のようなもので、頑張るのは結局自分自身なのです。

パーソナルコーチをつければ努力せずにスコアが上がるものではないので、自分が今までうまく勉強がはかどらなかったけど、今以上に必死に頑張りたいという気持ちがあれば、かなり勉強の質も上がり、TOEIC対策だけでなく、他の勉強や仕事面でも役に立つことは大いに効果あります。

自分の将来において、明確に目標設定したい人には、是非パーソナルコーチをつけてみて、自分がどこまで頑張れるかを試せるいい機会だと思います。

毎週月曜日に送られてくる1週間の課題と目標のメッセージを1部ご紹介します↓↓↓

まとめ

いかがでしたか??

私のレビューを読んでいただき、パーソナルコーチプランのメリットやデメリットを感じ取っていただけると嬉しいです。

何を始めるにもメリット・デメリットはつきものですが、もし続くか不安で踏み切れないという方は、

まずは

いつTOEICを受験して、何点のスコアを取りたいか?

を決めてから、このプランを始めましょう。

私の個人的な体験として、最初の3ヶ月プログラムの時は、いつ受験するという目標を明確に立てていなくて、漠然と来年までに860点はリベンジできるようになりたいという設定だったので、3ヶ月間プログラムの期間では結局受験できずに終わってしまいました。

そして、3ヶ月経った時に勉強習慣とリスニングやリーディングの正解率は上がってきたことは実感できたのですが、模擬試験をもっとこなさないといけなかったことがなかなか自宅で2時間通しで模擬試験をする時間がなかったので、消化不良のままで終わってしまいそうだったので、3ヶ月の延長しました。

結果的にはもっと毎日の勉強時間を増やしておけば、スコアももっと伸びたのでしょうが、コーチも私の多忙でマイペースな私の性格を理解してくれて、私なりの頑張り方をアドバイスしてくれて、本当に私のタイプに合ったコーチに出会えたことに感謝しています。

おかげでマイペースではありますが、パーソナルコーチプランの修了後はベーシックプランで毎日の目標時間を決めて勉強を続けることができ、TOEICのスコアも次の目標の700点台まで近づくことができました。

コーチからの最後のメッセージの内容は涙が出るほど、お別れが辛かったのですが、とてもいい言葉なのでご紹介しますね!!

電子書籍やレビュー、ブログ記事の執筆をしています。
関西在住、現在の本業は医療系事務のお仕事をしています。
元国際線CA・海外留学・海外駐在の経験もありますので、執筆の得意分野は語学学習・海外生活・マナー・転職・ワーキングマザー・マインドフルネス・美容・健康・医療・メンタルヘルスなど幅広い分野での執筆活動中です。

marron_latte(マロンラテ)をフォローする
オンライン英会話(12)
Lani

コメント