PR
付き合う前に手を繋ぐ男性心理4つ!脈あり?脈なし?

付き合う前に手を繋ぐ男性心理4つ!脈あり?脈なし?

好きな男性がいる時は、相手の些細な行動に大きく心を動かされてしまうものですよね。

そんな些細な行動の中でも、手を繋ぐなどのスキンシップをとられると、頭が真っ白になってしまうこともあるかもしれません。

ですが、そんな男性の行動には表と裏の意味があるので要注意!

ここでは、付き合う前に手を繋いでくる男性の心理について、詳しくご紹介していきます。

付き合う前に手を繋いでくる男性とは

女性の中にも、付き合う前に男性と手を繋ぐことに抵抗がない人も抵抗がある人もいるように、男性にも両方のパターンがあります。

しかし、女性は恋をしている時に、男性から手を繋ぐという行動をされると脈アリなのかとても気になってしまいますよね。

ただ手を繋ぐという行動ひとつでも、相手の男性が手を繋ぐことをどのように捉えているのかによって、脈アリなのか脈ナシなのかが大きく変わってきてしまうのです。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理4つ

付き合う前のデートで手を繋がれてしまうと、女性はドキドキとしてしまうものですが、男性は一体どのような心理で手を繋いでいるのか気になりますよね。

そこで、ここでは付き合う前に手を繋ぐ男性の心理を大きく4つに分けて解説していきます。

あなたの気持ちを知りたい

付き合う前にデートに誘っている段階で、多くの男性はあなたとの関係をいい方向に発展させたいと考えています。

そんな男性は、手を繋ぐことであなたの本当の気持ちを知りたいと思っていることが多いんです。

付き合う前に手を繋ぐ男性は、手を繋いだ時のあなたの反応を見て、脈アリなのか脈ナシなのか知り、その後の行動を決めようとしていることがあります。

自分の気持ちを確かめたい

また、あなたの気持ちを知りたいだけでなく、自分の気持ちを確かめたいと思い手を繋ぐ男性もいます。

手を繋いだ時に、自分がドキドキしたり相手の反応にどう感じたりするのかを確かめるために、手を繋ぐのです。

このような男性は、手を繋いだ時に感じた気持ち次第で、今後の行動を決めようと思っているので、あなたの反応で大きく結果が変わるかもしれませんね。

エスコートしたい

車通りの多い道やお化け屋敷などの、危険だったり怖かったりする状況で男性が手を繋いでくるのは、エスコートしたいという気持ちからくる行動です。

この時の手を繋ぐという行動には、あまり大きな意味が含まれていないことが多いんです。

男性の中には、危険な状況から女性を守らなければという使命感を持っている人がとても多いので、そのような状況で自然と手を繋ぐという行動を起こしています。

デートでは手を繋ぐのが当たり前だと思っている

男性の中には、多くはありませんが一定数【デートの時は手を繋ぐのが当たり前】と思っている人がいます。

このような考えを持っている男性は、あなたのことが気になっていても、気になっていなくても、手を繋いでくるでしょう。

小さな頃から、お母さんなどに女の子を大切にするよう言われてきた男性に多い行動かもしれません。

男性が手を繋いできたときの正しい対処法!

男性から手を繋いでくれると、緊張や嬉しさでどうしていいのか分からなくなってしまう方もいらっしゃると思います。

ですが、手を繋がれた後の行動が、今後の2人の関係を大きく変えてしまうので注意したいもの。

そこで、男性から手を繋がれた時のオススメの対処法を場合別で3つご紹介していきます。

好きな人の場合は【優しく握り返そう】

手を繋いできた相手があなたの好きな人の場合、【優しく握り返す】のが大正解の対処法です。

男性は、あなたが手を繋ぐという行動を受け入れてくれるのか、拒否されてしまうのかドキドキしながら手を繋いできます。

なので、優しく握り返されると受け入れてもらえたと思い、今後もあなたへアタックしていこうと思うのです。

嫌いな人の場合は「そっと手を離そう」

もし、手を繋いできた相手が、あなたの苦手な人や嫌いな人・友達のままでいたい人などであれば、【そっと手を離す】といいでしょう。

言葉に出さずに、しっかりと繋がれてしまう前に手を離すことで、相手はあなたにその気がないことを分かってくれます。

あなたの心に、相手との発展を望む気持ちがないのであれば、変に期待を持たせたりせず、優しく拒否の気持ちを伝えてあげることがオススメの対処法です。

それでもしつこく手を繋ごうとしてくる場合は「相手との距離を空けましょう」

そっと拒否の気持ちを伝えたのにも関わらず、さらに手を繋ごうとしてくる男性には、しっかりと拒否の気持ちを伝えることが大切です。

このような男性は、そっと伝えるだけでは真意が伝わらない場合が多いので、物理的に距離を取ることをオススメします。

「私にはあなたと今後を望む気持ちをない」ということを、分かりやすい行動に移して伝えてあげましょう。

それでも分かってもらえない時には、しっかりと言葉にして伝てないと、相手からのアプローチは止まらないかもしれません。

焦りは禁物!遊びか本気かの見極めが大切!

付き合う前のデートで、男性から手を繋がれると、ドキドキして「私のことを好きなのかも」と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、焦りは禁物です!付き合う前に手を繋いでくる男性には、遊びと本気の2パターンがあるので、好きかもと思ってしまうのは危険なんです。

相手が本気なのか遊びなのか、見極めなければ、あなただけが悲しい思いをしてしまうこともあるので、しっかりと見極めることが大切ですね。

付き合う前に手を繋いできた!これって脈あり?気になる脈アリサイン

男性が付き合う前のデートで手を繋いできた時には、遊びか本気か見極めることが大切ですが、どう見分けるといいのか分からない方もたくさんいらっしゃることでしょう。

そんな方のために、脈アリの本気の場合と脈ナシの遊びの場合での、男性の反応の違いについて比べてみました。

まずは、脈アリの本気の場合についてご紹介していきます。

握り返すとぎゅっと握り返してくる

手を繋がれた後、そっと握り返した時に男性の方からぎゅっと手を握り返してくる反応は、あなたのことが本気で気になっている可能性が!

男性はあなたが手を握り返すことで、自分のことを受け入れてくれるのだと感じ、うれしくなるのです。

ただ、遊びの場合にも手をぎゅっと握り返してくることがあるので、この後ご紹介する脈ナシの反応なのかどうかチェックする必要があるので、要注意ですね。

うれしそうにあなたを見てくる

あなたのことが本気で気になっている男性は、手を繋いだあとのあなたの反応にドキドキしています。

なので、あなたがそっと手を握り返した時に、うれしそうにあなたを見てくる男性は脈アリの可能性が高いんです!

手を握り返したあとの、男性の反応は脈アリの場合と脈ナシの場合で大きく違うので、しっかりと観察することが大切ですね。

手を繋いだあともゆっくり歩いてくれる

男性の中には、ドンドンと先に進みたい気持ちが強くなり、あなたを引っ張りたいという思いから手を繋いでくる人がいます。

なので、手を繋いだ後にもゆっくりと歩幅を合わせて歩いてくれるのかどうかは、脈アリかどうかのサインなんです。

あなたのことが気になっていて、手を繋げだことがうれしいと感じる男性は、歩くペースもあなたに合わせてくれるでしょう。

付き合う前に手を繋いできたけど要注意!脈ナシ遊びサイン

ここまで、脈アリサインをご紹介してきましたが、脈ナシサインも似ている部分があるので、判断には要注意が必要です。

ここでは、男性があなたを遊びだと思っている脈ナシの場合のサインをご紹介していきます。

いきなり恋人繋ぎをしてくる

まだ付き合う前のデートなのにも関わらず、いきなり恋人繋ぎをしてくる男性は、遊び慣れている可能性があるので、警戒心を持ちましょう。

【女の子と手を繋ぐときには恋人繋ぎをするもの】と思っている男性もいますが、そんな男性は少数です。

いきなり恋人繋ぎをする勇気のある男性は、そのような経験を多く積んでいる可能性があるので、あなたとの関係も遊びかもしれません!

距離感が一気に近くなる

もし、あなたが相手の男性のことが気になっていて、そっと手を握り返したときに、グッと距離感が近くなる男性にも注意したいもの。

あなたが受け入れてくれるのだと感じ、このまま遊びの関係に進めることができると感じられてしまうと、一気に距離が近くなることがあります。

なので、手を繋がれたあと、いきなり距離感が近くなる男性には、注意を払いつつ今後の関係の発展へと進めていくのがいいでしょう。

手を繋いだ後の反応が何もない

手を繋いだ後に、男性の方から何も反応が返ってこない場合には、脈ナシの可能性があります。

何も反応が返ってこない時には、男性にとってその場のノリや雰囲気が楽しく、手を繋いだだけということがあるので、あまり期待しない方がいいでしょう。

女性にとって、手を繋ぐという行動は大きな出来事ですが、男性にとっては、ノリなどで起こせる行動のひとつなので注意が必要ですね。

相手の男性が好きで自分から自然に手を繋ぐ方法!

好きな人がいる時には、相手の男性とスキンシップをとりたいと感じてしまうものですよね。

そこで、男性からの行動を待つだけでなく、あなたの方から行動を起こしてもらうきっかけを作ってみると、男性は安心して行動に移すことができることがあります。

ここでは、あなたの方から自然に男性と手を繋ぐことができるような方法をご紹介していきます。

気温や状況を利用する

付き合う前のデートで、女性から手を繋ぐことはとてもハードルの高いことなので、自分には無理だと感じている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、気温や状況を利用することで、あなたの方から手を繋ぐ空気を作ることができるかもしれません。

寒い日に手が冷たいことや、お化け屋敷や映画館などで怖いことをアピールすると、あなたのことが気になっている男性は手を繋ぎたいと感じてしまいます。

さりげないアピールで、手を繋ぎたいことを伝えることで、男性も行動に移しやすくなるでしょう。

男性の服の袖を掴む

手を繋ぎたいと思った時に、思い切って男性の袖を掴んでみるのも効果バツグンなんです!

男性は、女性からの些細なアピールにとっても弱いので、袖を掴まれるとドキドキとしてしまいます。

そんなドキドキとしている時に、手を繋ぎたいことを伝えられると、男性はあなたのことが気になってしかたなくなってしまうことでしょう。

気になる男性がいるなら電話占いで相談がおすすめ!

気になる男性がいる時、男性とのやり取りや男性の反応など、女性は悩みが尽きないものですよね。

悩みが尽きない時には、誰かに相談することで心が軽くなるのは分かっていても、誰に相談していいのか分からない方もいらっしゃるでしょう。

女性は1人でずっと考えていると、どんどんと悪い方向に考えてしまいがち。そこでオススメなのが、電話占いです。

そこで、そんな方にオススメの電話占い師をご紹介していきます。

穏やかで聞き上手【紗良。】

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金 352円
占歴:
18年 4 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

今回ご紹介する1人目は、穏やかに話を聞いてもらうことが好きな方にオススメの【紗良。】さんです。

紗良。さんは、霊視や霊感であなたの状態を見てくれ、ていねいに対応してくれる占い師さんなので、人と話す時に緊張してしまう方にもオススメ!

恋愛に関してだけではなく、お仕事のことや引越しのことなど、幅広く占うことができる占い師さんなので、たくさん悩みを抱えている方は、他の悩みも聞いてもらうことができますね。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

着実に心から願う未来へ【十愛(トア)先生】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
558
口コミ:
768
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

代々家系的に冷感を持つ十愛先生は、ハイヤーセルフにチャネリングすることで気持ち・現状・未来を伝えてくださいます。

魂と深く繋がるソウルリーディングのお力が強く、言葉の裏や気持ちを奥底まで視通してくださいます。付き合う前に手を繋ぐ男性の本音が知りたいときは、ぜひ十愛先生に相談してみてください。

気になるお相手なのでしたら、先生を通して気持ちを伝えていただくことも可能ですし、ご縁を結ぶことにも長けているのでおすすめです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

今回は、付き合う前のデートで手を繋いでくる男性の心理について、ご紹介してきました。

恋をしている時には、相手の行動ひとつひとつが気になって、悩んでしまうものですよね。男性にとって手を繋ぐという行動は、たくさんの意味を持ちます。

なので、繋がれた側の女性はどのような意図なのか気になり、悩みすぎて気持ちがマイナスになってしまうこともありますよね。

そんな時には、本記事でご紹介しているように、電話で占うことができる占い師さんもたくさんいるので、頼ってみるといいでしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(636)
Lani

コメント