PR
買ってはいけない美顔器4選!老化を早める最悪な商品?

買ってはいけない美顔器4選!老化を早める最悪な商品?

シワやたるみ、くすみなど…年齢を重ねるたびに肌トラブルの悩みを抱えることも多くなりますよね。

そんな時に、美顔器の使用を考えている人もいるのではないでしょうか?

  • 本当に美顔器って効果あるの?
  • おすすめしない美顔器とは?
  • サキナの美顔器ってどう?
  • おすすめの美顔器が知りたい

美顔器って実際にはどうなの?なんて、気になっている人も多いでしょう。

美顔器も色んなメーカーから出ており、種類も様々。

そこで今回は、買ってはいけない美顔器とその理由、おすすめの美顔器について解説します。

買ってはいけない美顔器を徹底調査

年齢を重ねるにつれ、肌ケアに力を入れる女性も多いでしょう。肌ケア商品のひとつに美顔器がありますが、実は「買ってはいけない」なんて噂があるんだとか…。

美顔器にも種類があり、闇雲に美顔器を購入すると、後々肌トラブルの原因になったりすることも…。

肌ケアの目的で購入したのに、美顔器が原因で肌トラブルが起きてしまうなんて、本末転倒です。

ここからは、買ってはいけない美顔器について詳しく解説していきます。

美顔器の種類!買ってはいけない美顔器の種類はどれ?

美顔器を購入する時には、自分の肌質や生活環境などを考慮し選ぶ必要があります。

美顔器だからといって、自分に合うか?というのは全くの別。

ここでは、買ってはいけない美顔器の種類について解説します。

乾燥肌、敏感肌の人が買ってはいけない美顔器

乾燥肌の人が買ってはいけない美顔器は【レーザー美顔器】です。

レーザー美顔器は、レーザーを照射しシミやくすみを薄くする機器ですが、シミの原因であるメラニンを破壊させます。

メラニンを破壊するので、それなりの刺激があるのは当然。敏感肌や乾燥肌の人は、その刺激によって肌トラブルを起こす可能性があるのです。

妊娠中、授乳中の人が買ってはいけない美顔器

妊娠中、授乳中の人が買ってはいけない【ラジオ派美顔器】です。

ラジオ派美顔器は電磁波の熱によって肌を暖めることで、肌の化粧水などの浸透力をアップさせたり、コラーゲンの生成を活性化させたりする優れもの。

妊娠中はホルモンバランスの変化によって肌はとても敏感な状態になっています。電磁波の刺激により、肌荒れの原因になる可能性が…。

また、妊娠中は電磁波の影響には気をつけた方が良さそうです。

刺激に弱い人が買ってはいけない美顔器

刺激に弱い人が買ってはいけない美顔器は【EMS美顔器、ローラー美顔器】です。

EMSとは、電気刺激を与えて肌を引き締めたりシワやたるみの改善する美顔器です。

筋肉に刺激を与えることで、リフトアップなどの効果が期待できますが、この電気刺激はピリピリとするのが特徴。

ピリピリした刺激が苦手な人は、避けた方が良いでしょう。

また、ローラータイプの美顔器は直接肌の上を滑らすため、刺激に弱い人は避けた方が無難です。

買ってはいけないマルチ商法の美顔器「サキナの美顔器」は要注意?

美容器具や化粧品などの、美容商品を販売しているサキナ。

そんなサキナから販売されている美顔器の価格ご存知ですか?

サキナの美顔器には3種類あり、それぞれ価格が違いますが、なんとお値段は20万〜30万という高額商品です。

このお値段を聞いて、「高い!」と思うか「エステに通うことを考えたら安い」と思うかは人それぞれ。

というのも、サキナの美顔器にはスチーマーやクリーナー、微弱電流や赤外線などの機能があり、本格的なエステが家でも可能だからです。

しかし、そんなサキナですがマルチ商法っぽい形態をしているので、その形態に嫌悪感を抱く人もいるんだとか…。

実際に、「物自体はいいけどやらない」と言った声も上がっています。

他の口コミを見ても、美顔器自体を酷評をしている声は少なかったので、物はいいのかもしれません。

しかし、「勧誘がしつこい…」「押し売り」という声がありますので、マルチ商法に近いシステムが嫌いな人はやめておいた方がいいかもしれませんね。

美顔器を買わないほうがいいと言われる4つの理由

美顔器は、「買わない方がいい」なんて、噂がありますがそれはなぜなのでしょうか?

美顔器を買わない方がいい理由について解説します!

すべてが逆効果になる

美顔器は肌のハリやたるみ、シミなどに効果が期待できる美容機器ですが、使いすぎてしまうことで逆効果になってしまう危険もあります。

使いすぎてしまうと、肌へのダメージが大きくそれが原因でシワやたるみ、くすみなどが悪化してしまう可能性があるのです。

美肌を目指しているのにも関わらず、逆効果になってしまいます。

老化を早める

美顔器を買ってはいけない理由は【老化を早める】からです。

美顔器は、いくら肌をケアする機器といっても機械の力でケアしているため、使いすぎると美顔器に依存した肌に変わっていきます。

そのため、美顔器が必要でない年齢で使用すると、本来肌にある自然に回復する力が弱まってしまう危険性が…。

だんだんと年相応の肌ではなくなっていき、結果的に肌の老化が早くきてしまうことになるのです。

余計にたるむ

美顔器を買ってはいけない理由は【余計にたるむ】可能性があるからです。

特にEMSのように、筋肉に刺激を与える美顔器の場合刺激を与えすぎたことにより刺激に筋肉が慣れてきてしまいます。

その結果、使い続けるか、より強い刺激を与えないと効果が期待できずに、どんどんたるみが目立ってきてしまう…なんてことも…。

使わなくなる

美顔器を買わない方がいい理由には【使わなくなる】からです。

美顔器を購入したばかりの時は、肌ケアに力を入れているため、しっかりと使いますが、人ってだんだんと熱が冷めてくると使わなくなってきますよね。

せっかく良い美顔器を購入したとしても、継続しなければ意味がありません。

高い美顔器を購入した場合には、それこそお金の無駄になってしまいます。

買ってはいけない美顔器4選!

美顔器は、さまざまなメーカーから販売されていますが、購入はしない方がいい美顔器も存在します。

ここでは、買わない方がいい美顔器の特徴を紹介しますので参考にしてくださいね。

買ってはいけない美顔器①:口コミが少ない無名のメーカーの美顔器

買ってはいけない美顔器は【口コミが少ない無名のメーカー】です。

口コミが少ないというのは、それだけ使用した人が少ないということ。いい口コミばかりでなくても使用者が多い商品の方が安心感がありますよね。

また、無名のメーカーのものも避けるようにしましょう。例え、安く購入できたとしても聞いたことがないメーカーでは、実績が分からず商品の安全性にも不安要素が募ります。

安全性と信頼性を考えて、ある程度知名度の高いメーカーのものを選ぶようにしましょう。

買ってはいけない美顔器②:肌の悩みに合わない美顔器

買ってはいけない美顔器は【肌の悩みに合わない美顔器】です。

例えば、くすみをとりたいという人が「EMS美顔器」や「ローラータイプの美顔器」を使用しても、思ったような効果は得られません。

このように、自分の目的に沿わない美顔器を購入してしまうと全く効果を実感出来ずお金の無駄になってしまいます。

そのため、自分が肌に対してどのような悩みがあり、その悩みを解決できる美顔はどれなのか?きちんと調べてから買うようにしましょう。

買ってはいけない美顔器③:本体が重い

買ってはいけない美顔器は【本体が重い】美顔器です。

卓上型の美顔器なら多少重くても問題はないでしょうが、手に持つタイプの美顔器の場合、本体が重いと使い続けるのが大変になります。

だんだんと手が疲れてきてしまうことで、継続できずにやらなくなってしまう可能性も出てきますので、本体が重い美顔器は買わない方がいいでしょう。

買ってはいけない美顔器④:音が大きい

買ってはいけない美顔器は【音が大きい】美顔器です。

使用音がうるさいと、その音がストレスになる場合があり、また誰かと同居している場合には他の人に迷惑をかけてしまうことも…。

消音タイプや音が大きくないものを選ぶようにしましょう。

商品説明の欄や、口コミを参考にしてみましょう。

買ってよかった口コミが多い美顔器4選!

美顔器を実際に使っている人の中には、もちろん「買ってよかった」という声をあげる人もいます。

ここでは、特に「買ってよかった」と評判の美顔器を4つ紹介します。

エビス ツインエレナイザープレミアム 

エビス ツインエレナイザープレミアムは、ハンドケアでは実現できない高レベルなケアを可能にした美顔器です。

エビス ツインエレナイザープレミアムには、

  • イオンクレンジング
  • ツイン導入(超音波+イオントリートメント)
  • トリプルパワー(超音波+高周波+温感ケア)
  • クールモード

の4つのモードを搭載。

毎秒約300万回の超音波振動とイオントリートメントによって、肌への化粧水などの美容液の浸透力を高め水々し肌へと導いてくれます。

リファカラット ReFa CARAT リファ カラット MTG

リファカラット ReFa CARAT リファ カラット MTGは、ローラータイプの美顔器です。

リファカラット ReFa CARAT リファ カラット MTGは360℃マルチアングル構造のローラーになっており、どこの部位に対してもフィットするように設計されています。

ローラーの動きにより、ニーディングというつまみ流すというエステの手技を再現することで、ハリと艶を生み出しリフトアップの効果が期待できます。

また、リファカラット ReFa CARAT リファ カラット MTGには、微弱電流が発生するようにソーラーパネルが取り付けられており、電気刺激で筋肉にアプローチすることで、肌の引き締め効果も合わせて得ることができます。

導入美顔器 イオンエフェクター EH-ST98

導入美顔器 イオンエフェクター EH-ST98は、6つのモードを搭載した美顔器です。

  • プレケアモード
  • 保湿
  • マルチ
  • スキンクリア
  • ブライトニング
  • クール

の6つのモードがあり、自身の目的に合わせてモードを切り替えて使用することができます。

保湿効果を高めたい時にはプレケア、しっかり保湿したい時には保湿モード、肌に透明感が欲しいのであればブライトニング、保湿成分とビタミンCを一度に浸透してくれるマルチモード、角質や毛穴の汚れにはスキンクリア、肌の引き締め効果ならクールなど…。

肌の悩みを一気にクリアにできるため、一度は試してみたい美顔器です。

スチーマー ナノケア EH-SA0B

スチーマー ナノケア EH-SA0Bは、温スチーマーと化粧水ミストにより、より高い保湿を実現できる美顔器です。

温スチーマーによって肌を暖め、化粧水ミストで肌の奥深くまで化粧水を浸透させモチモチの肌へ。

化粧水はお手持ちの化粧水で大丈夫!ダブルの効果で、透明感とみずみずしさ溢れる肌へと生まれ変わります。

特に乾燥肌の人にはおすすめですよ。

まとめ

今回は、買ってはいけない美顔とその理由、そしておすすめの美顔器を紹介しました。

美顔器は、女性ならば一度は試してみたい美容機器のひとつですよね。自宅で手軽にセルフエステがでからなんて夢のような機械です。

しかし、使い方や選び方を間違えると、思わぬトラブル繋がり全然効果を感じられない…なんてことも…。

美顔器を購入する際には、口コミや商品詳細をしっかりと確認し自分に合った美顔器を選ぶようにしましょう。

コメント