当サイトには広告が含まれます。
【危険】ウォーターピーリングを買ってはいけない理由って?

【危険】ウォーターピーリングを買ってはいけない理由って?

肌をスベスベの状態に導いてくれるとされるウォーターピーリング。エステに行かずにセルフでできることから、とても話題になっています。

しかし、そんな夢のような美容機器ウォーターピーリング、実は「買ってはいけない」なんて噂もあるようです。

  • ウォーターピーリングってなに?
  • ウォーターピーリングはだめなの?
  • 買ってはいけないウォーターピーリングとは?

なんて、気になることがたくさん出てきますよね。

そこで今回は、ウォーターピーリングの失敗談と買ってはいけないウォーターピーリング、そしておすすめのウォーターピーリングを紹介します。

ウォーターピーリングの購入を考えている方、又は気になっている方はぜひ参考にしてください。

ウォーターピーリングとは?!

ウォーターピーリングとは、水と超音波で皮膚の毛穴汚れや古い角質、皮脂などを落とす美容機器です。

ウォーターピーリングのメリットは、水と超音波のみの使用により肌へのダメージが少ないことです。

敏感肌や肌が弱い人でも、安心して使えるとして知られています。

セルフでもウォーターピーリングをすることができるので、わざわざエステに通わなくてもできるのがポイント。

手軽に肌のケアができる機器として、注目を集めています。

ウォーターピーリングの効果とは?

ウォーターピーリングの効果にはどのようなものがあるのでしょうか?

もちろん、効果の程度は個人それぞれですが、主にこんな効果が期待できます。

  • 毛穴の黒ずみ・汚れに効果がある
  • いちご鼻の改善
  • ニキビ予防・改善
  • 毛穴の開きが改善

古い角栓や毛穴の開き、黒ずみ除去に効果が期待でき、開き切った毛穴の引き締め効果やいちご鼻改善など、とても嬉しい効果をもたらしてくれます。

ウォーターピーリングは買ってはいけない?!ウォーターピーリングで後悔した人の体験談

肌の汚れや角質を落としてくれるウォーターピーリング。スベスベの肌は女性の憧れですよね。そんな夢のような美容機器ですが、実は「ウォーターピーリングで買って後悔している」なんて人もいるようです。

ウォーターピーリングを買ってはいけないと言われている理由は、ウォーターピーリングによって失敗した!という声があがっているからなのではないでしょうか?

ここでは、ウォーターピーリングで後悔した経験談を紹介します。

ウォーターピーリングで失敗した人の体験談

【ピーリング後に肌荒れが悪化】

念願のウォーターピーリングをネットで購入しました。はじめての購入ということもあって、比較的安めの商品を購入。数日で届き、ウキウキで試すことに。最初こそ、綺麗になっている実感が少し感じることがてきましたが、その後段々と肌に赤みが出てブツブツができるように。洗顔するたびに痛くて痛くて…。結局、皮膚科に行き肌荒れの治療をすることで症状が落ち着きました。ウォーターピーリングは肌に優しいと思われていますが、実は結構負担になっているのでは?と思っています。今はもう全く使っておらず、普通の肌ケアで肌の健康を保てています。あのウォーターピーリングの買い物は失敗したと思いましたね。

【ニキビ改善のはずが悪化】

ニキビにも効果があると聞いたので、ニキビが出来やすい私はすぐに購入しました。使い方もとても簡単で、日々ピーリングに励んでいましたが、良くなるどころかどんどん悪化。しまいにはニキビが次から次へと増えて…最悪でした…。ニキビができやすい人にはおすすめしないかも…。とにかく失敗したなぁと感じましたね。

ウォーターピーリングを買うのをやめたほうがいい人の特徴

ウォーターピーリングは、使用するものや使用の仕方によってはとても効果が期待できるものですが、中には使用しない方がいい人というのも存在します。

使用しない方がいいにも関わらず、無視して使用しまうと思わぬトラブルが起こる可能性があるので気をつけてください。

それでは、ウォーターピーリングを使用しない方がいい人の特徴を解説します。

特徴①ニキビや吹き出物がある

ウォーターピーリングの使用を避けるべき人の特徴は【ニキビや吹き出物がある】人です。

ニキビや吹き出物ができてしまっている肌というのは、すでに肌トラブルが発生している証拠。

肌の回復を待たずにウォーターピーリングをすることで、摩擦や刺激により患部が炎症をより起こしてしまう危険があります。

特徴②敏感肌・皮膚が薄い

ウォーターピーリングを避けるべき人の特徴は【皮膚が薄い】人です。

ウォーターピーリングは、皮膚の薄い部分には刺激が強すぎる場合があり、トラブルを引き起こしてしまうことがあります。

皮膚が薄い人は特に気をつけなければなりません。肌の調子を整えるつもりであっても、強すぎる刺激によって肌を痛め肌荒れの原因になることも…。

敏感肌や皮膚が薄い人は使用を避けるほうが無難でしょう。

特徴③乾燥肌

ウォーターピーリングを避けるべき人の特徴は【乾燥肌】な人です。

乾燥している肌というのは、それだけて刺激に弱い状態になっています。そのため、肌に少なからず刺激があるウォーターピーリングを使うことで、返って乾燥肌の悪化を招き肌トラブルが起こる可能性があります。

特徴④使用頻度を守れない

ウォーターピーリングの使用を避けるべき人の特徴は【使用頻度を守れない】人です。

特に、効果を短期間で得ようと考えてしまう人は要注意!

  • 毎日やれば効果が早く出るのでは?
  • たくさん使えば効果がありそう

上記のように、【使用する頻度を高くする=効果があがる】という短絡的に考えるクセがある人は使用は避けた方がいいかもしれません。

買ってはいけないウォーターピーリングの特徴

ウォーターピーリングは、肌の黒ずみやくすみなどに効果があると言われており、女性なら誰もが気になる美容グッズですよね。

しかし、選び方を間違えてしまうと効果が得られるどころか肌トラブルを起こしてしまったり、思わぬ失敗につながる可能性があります。

ここでは、買ってはいけないウォーターピーリングの特徴を紹介します。

特徴①価格が安すぎる

買ってはいけないウォーターピーリングの特徴は【安すぎる】ことです。

もちろん、安くてもいいウォーターピーリングは存在するでしょう。しかし、高性能で素晴らしい効果をもたらすものであれば、それなりのコストパフォーマンスがかかっていて当然です。

そのため、安すぎるウォーターピーリングには気をつけなければなりません。安いからと言って、よく調べもせずに飛びついてしまうと、後悔することも…。

特徴②素材が肌に合わないもの

買ってはいけないウォーターピーリングは【素材が肌に合わないもの】です。

ウォーターピーリングのヘッド部分の素材はほとんどの商品がステンレスですが、中にはメッキ素材などが使用されている場合もあります。

特に敏感肌の人や、金属アレルギーがある人はメッキ素材のヘッドは選ばないようにしましょう。

よく見ないで買ってしまったがために、商品自体はとても素晴らしいのに素材が肌に合わなくて使い物にならないなんて事にも繋がり兼ねません。

特に、肌が弱い自覚がある人は素材は気にしましょう。

特徴③偏った口コミばかり

買ってはいけないウォーターピーリングは【偏った口コミばかり】のものです。

今では、ネット通販サイトの口コミやTwitterなどの SNSでのツイートなどで、商品に対する使用者の本音が容易に見れるようになりました。

口コミの良し悪しは、商品を選ぶ際にとても参考にはなりますが、極端に偏った口コミばかりのものは避けた方が無難です。

いろんな人が使っているのだから、いい口コミあれば悪い口コミもあるでしょう。人によって合う合わないがあるのでそれが当然なのですが、極端に悪い口コミやいい口コミに偏ったものも見受けられます。

そのような商品は、少々情報が偏りすぎて口コミが参考になりません。

特徴④日本製以外のもの

買ってはいけないウォーターピーリングは【日本製以外のもの】です。

特に海外製品は保証が曖昧なこともあり、後々トラブルになる可能性もあります。

また海外製品は取扱説明書が日本語記載ではないものもあり、理解するのに苦労するでしょう。

そのため、せめて日本製のものを選ぶようにするのが無難です。

特徴⑥使用方法が難しいもの

買ってはいけないウォーターピーリングは【使用方法が難しいもの】です。

例え、とても良い商品だったとしても使用方法が複雑すぎて難しいと、理解できなかったり、理解不足で謝った使用方法をしてしまったりすることも…。

謝った使用方法で、逆に肌のトラブルに見舞われることもあるので、使用方法が難しそうなウォーターピーリングは避けるべきです。

おすすめのウォーターピーリング4選!

ここでは、おすすめのウォーターピーリングを紹介します。

ウォーターピーリングを購入するときには自分の肌質に合ったものを極力選ぶようにしましょう。

①COSBEAUTY アクリアルピーリングプロEX ウォーターピーリング

おすすめのウォーターピーリング1つ目は【COSBEAUTY アクリアルピーリングプロEX ウォーターピーリング】です。

こちらのウォーターピーリングは、1秒間に28000回の超音波振動により、肌の角質を取りスベスベの肌へと導いてくれます。

また、4種5モードという多機能を搭載!さまざまな角度からアプローチすることによって、より肌の状態をクリアにします。

防水のためお風呂でも使用可能。操作もボタン一つで簡単にできるため初めてウォーターピーリングを使用する方にもおすすめです。

②タッチビューティウルトラソニック スクラブデバイス TB-1769

おすすすめのウォーターピーリング3つ目は【タッチビューティウルトラソニック スクラブデバイス TB-1769】です。

こちらの商品は、超音波振動が1秒間になんと35000回!高速の振動により、古い角質、汚れを逃さずにキャッチし弾き飛ばします。

また、ピーリングモードのほかに保湿モードも搭載。手でケアするのとは比べ物にならないほどの保湿力を実感できるでしょう。

本体重量は約130グラム。ヘッドはステンレス製ですので、金属アレルギーの人でも安心して使えるでしょう。

③美ルル(belulu)アクアルファ クラシック

おすすめのウォーターピーリング4つ目は【美ルルアクアルファクラシック】です。

こちらの商品はイオン導出とイオン導入機能を搭載しており、よりピーリング力がアップ!

また、こちらのイオン導出機能はシートパックの上からでも可能になっていますので、ケアはシート派という方でもお使いになれます。

④mysé(ミーゼ)ダブルピーリングプレミアム MS-40P

おすすめのウォーターピーリング5つ目は【mysé(ミーゼ)ダブルピーリングプレミアム MS-40P】です。

こちらの商品は、なんと約27kHzというハイパワーなピーリングが可能です。ハイパワー機能を搭載することにより、より短時間でパワフルに肌の汚れを除去。

イオン導出•導入機能も搭載しているため使用後はツルツルの質感を感じることができるはず!

ヘッドがスプーン状になっており、小鼻などの凹凸のある箇所にも簡単にピーリングが可能です。

スプーン形状のため、浮いた汚れをしっかりキャッチします。

お風呂でも使用可能ですので、バスタイムがより至福の時間になるのではないでしょうか?

まとめ

肌の汚れを除去し、スベスベの肌に導いてくれるウォーターピーリング。とても素晴らしい美容機器ですが、選び方や使い方により後悔している人がいるのも事実。

ウォーターピーリングの購入を考えている人は、機能や素材、口コミを参考にし失敗のないように気をつけましょう!

コメント