PR
モラハラ男が嫌いな女になりたい!特徴4つ

モラハラ男が嫌いな女になりたい!特徴4つ

モラハラ男と付き合って不幸になる女性は後を絶ちません。モラハラ男の被害に遭う前に、そもそもモラハラ男のターゲットにならないことが重要です。

今回は、そんなモラハラ男の特徴と、モラハラ男が嫌いな女性・好きな女性について解説していきます!

モラハラ男が寄ってくる…そんな女性のための記事です!

「付き合う男性はいつもモラハラ男ばかりだ」「なぜかいつもモラハラ男ばかりにアプローチされる」とお悩みの人がいる一方で、今までに一度もモラハラ男の被害に遭ったことがないという女性もいます。

実はモラハラ男というのは、女性なら誰にでもアプローチするのではなく「この女性なら自分の言うことに従うだろう」「この女性ならコントロールできそうだ」と、自分の獲物になりそうな女性を嗅ぎ分け、近付いてくるのです。

「いつもモラハラ男の被害に遭ってしまう」というのであれば、もしかしたら、あなたがモラハラ男に狙われやすい特徴を持っているのかもしれません。

モラハラ男の被害に遭わないためにも、モラハラ男の生態を知り、モラハラ男が簡単に手出しできないような女性になりましょう。

そもそもモラハラ男とは

他者に対して批判的

モラハラ男は他者に対して攻撃的で、他人をこき下ろすことで自分を良く見せようとする特徴があります。

モラハラ男は自分に自信がなく劣等感が強い人が多いのです。

その劣等感から他者を過剰に批判し、他者を見下すことで自分の自尊心を保とうとします。

周囲の人に対して批判的なのはもちろんのこと、テレビでスポーツの試合を見ている最中に、ミスをした選手を痛烈に非難したり、称賛されている芸能人や有名人に対しても「あんな奴は大したことない」と張り合ったりします。

モラハラ男は劣等感が強すぎるあまりに、身近な人物だけでなく、一度も会ったことのないスポーツ選手や芸能人にまで張り合い、批判してこき下ろす傾向があります。

突然怒り出す

人は大人になるにつれて感情をコントロールできるようになります。

人に失礼な態度をとられて苛立ったり、不愉快な出来事に心の中で腹が立っても、それを表には出さずに冷静に対処するのが大人のマナーです。

しかしモラハラ男は感情のコントロールができません。

腹が立てば感情をそのまま爆発させ、相手を怒鳴りつけたりします。そして相手が女性であっても、平気で罵倒することもあります。

またモラハラ男は怒りのスイッチがどこにあるか分からない場合が多く、いつ突然怒り出すか分からないため、周囲の人たちから陰で厄介者扱いされていることが多いです。

異常なほどプライドが高い

人間なら誰しも「自分を良く思われたい」「自分の格好悪いところを人に見せたくない」というプライドを持っていますが、モラハラ男の場合はそのプライドが異常なまでに高く、他者からの評価に敏感な傾向にあります。

周りから自分がどう思われているかを非常に気にしており、中身が伴っていないのに「周りから尊敬されたい」「優秀な人間だと思われたい」という願望が強いのです。

そのため冗談でも自分をいじられたり、笑われたりすることが許せません。自分は平気で人を批判したり攻撃したりするくせに、いざ自分が批判を受けると、プライドを傷つけられたと感じ激高します。

上の立場の人には媚び、下の立場の人には横暴

モラハラ男は誰に対しても傍若無人で相手を自分の思い通りにコントロールしようとするイメージがありますが、意外にも目上の人には決して逆らいません。

それどころか上司や先輩には非常に低姿勢で接し、時には媚びを売るような言動をするので、上司や先輩に気に入られ、会社では出世しやすい傾向にあります。

しかしその一方で、自分よりも立場が下の人には非常に横暴な態度をとります。

目上の人に無理して愛想を振りまいてストレスを溜めている分、自分に逆らえないような弱い立場の者に強く当たることで、ストレスを発散するのです。

部下や後輩にはもちろん、飲食店のスタッフやタクシーの運転手などにも些細なことで怒鳴り散らすクレーマー気質な面があります。

交際相手の外見にダメ出しする

モラハラ男は交際している女性を、自分の思い通りにコントロールしようとします。

髪型やメイク・ファッションに細かく口出しして自分好みに変えさせようとするのはまだいい方ですが、少しでも彼女が太れば、体型を馬鹿にして笑いものにしたり、無理矢理痩せさせようとするなど、女性が傷つくような言動を平気で行います。

純粋で真面目な女性ほど「彼の理想の女性になりたい」と頑張ろうとします。

しかし、だんだんと彼の要求がエスカレートしていき、無理な食事制限やダイエットを強要され、心も体もボロボロになってしまう危険なケースもあります。

束縛が異常に強い

彼女のことが好きだから束縛するというのは、普通のカップルにも見られることでおかしいことではありません。

しかし、モラハラ男の場合は、「男性と目を合わせてはいけない」「男性店員がいるお店で買い物をしてはいけない」「男性美容師に担当してもらうのはダメ」など、常識を逸しているケースが多く見られます。

よく「束縛されると彼からの愛情を感じる」と言う女性は多いですが、モラハラ男の場合は日常生活に支障をきたすほど、女性の行動を制限しようとするのです。

「オレ様男」で頼りがいがあるように見える

少女漫画や恋愛ドラマで人気な “オレ様男” は、実はモラハラ男であるケースが多いです。

モラハラ男は一見すると自分に自信があり、女性を引っ張ってくれそうな男らしさを感じますが、その実態は女性の気持ちを無視して何でも自分の思い通りに進めようとする、思いやりのない自己中心的な人であることが多いのです。

男らしくリードしてくれると頼りになるように思いますが、その裏側には、女性が悲しもうが傷つこうがお構いなしで「自分さえ良ければそれでいい」という考えが潜んでいるのです。

物語の中では “オレ様男” が格好良く描かれているため、オレ様男に惹かれる女性は多いでしょうが、現実でこういったタイプの男性と付き合うと非常に苦労することが多いので注意しましょう。

モラハラ男が嫌いな女の特徴!

ハイスペックな女性

モラハラ男は横暴な態度とは裏腹に、内面は小心者で自分に自信がない人が多いのです。そのため自分のスペックよりも劣っている女性や、自分よりも社会的に立場の低い女性にしか威張ることができません。

学歴や収入・社会的地位などのスペックが、自分よりも遥かに上回る高学歴なエリート女性には「絶対に敵わない」と分かっているので、ハイスペックな女性の前では意外にも大人しくなるモラハラ男は多いのです。

またそんなエリート女性には全く相手にされないことも分かっているので、ハイスペックな女性にアプローチをかけることはなく、近付こうともしません。

気が強くて言い返してくる

モラハラ男は自分がコントロールできそうな大人しい女性や、従順で意見を言わず自分の言いなりになってくれそうな女性を好む傾向にあります。

モラハラ男は相手を支配してコントロールしようとしますが、気が強い女性はモラハラ男の言う通りに動いてはくれません。モラハラ男が命令したり指図しようものなら猛烈な勢いで言い返してくるでしょう。

そういった気が強くて自分の思い通りにならない上に、口が達者で何でも言い返してくる女性を、モラハラ男は苦手な傾向にあります。

落ち着いていて冷静

モラハラ男というのは、強そうに自分を大きく見せているだけで本当は気が弱くて小心者なのです。

その内面の弱さを隠すために、相手に対して支配的な態度をとろうとします。

しかしいくらモラハラ男が相手をコントロールするために強気な態度に出ても、一切動じずに冷静に対処する女性には自分のペースが崩され、いつものモラハラを発揮できなくなってしまいます。

モラハラ男は自分の思い通りに他者を動かすために、威圧的な態度をとります。

「恐怖」で相手を動かそうとするのです。

しかしそんなモラハラ男の攻撃的な言動にも動じず、感情的になる事も無く、落ち着いて冷静に対処できる女性にはモラハラ男のコントロールは通用しません。

しかし、自然とモラハラ男のターゲットから外されます。

モラハラ男は、自分のモラハラが通用しそうな人にしか近付かないのです。

自分に自信がある

モラハラ男は自分に自信のない人が多いです。

自分に自信がないからこそ、自分よりも弱い立場の人を攻撃することで自分を保とうとしているのです。

そして自分と同じように自信のない人を見つけると「この人なら自分には逆らってこないだろう」と感じ、そんな相手をターゲットにしてモラハラを発動します。

しかし自分に自信がある女性は、ある意味ハイスペックの女性と同じように「自分には敵わない」とモラハラ男に思わせることができるのです。弱い者いじめしかできないモラハラ男は、自分に自信があってキラキラと輝いている女性に対しては引け目を感じ、モラハラを発揮できなくなります。

逆にモラハラ男が好きな女性の特徴

自分の意思がない

自分を持っていない女性は、モラハラ男性から目をつけられやすい傾向にあります。

自分が何をしたいのか、何を欲しがっているのかを自分でもよく分かっていない女性は、他人に対して批判的に攻撃するモラハラ男を「自分の意見を主張することができるしっかりした人だ」と思い、さらに自分をコントロールしようとするモラハラ男の身勝手さを「男らしさ」だと勘違いしてしまいます。

モラハラ男は男らしいのではなく、人の都合を考えずに何でも自分の思い通りに他者を動かそうとする自己中心的な性格をしているだけなのです。

しかし自分の意思がない女性には、モラハラ男はまさしく自分をリードしてくれる頼りがいがある男性に見えてしまうのです。

そしてモラハラ男自身も、自分の意思がない女性からすると「男らしくて頼りがいのある男性」と思われていることを見抜いているので、そういった自分を高く評価してくれる女性を狙い、近付こうとします。

自分に自信がない

自分に自信がなくて引っ込み思案で奥手な女性も、モラハラ男のターゲットになりやすい傾向にあります。

自分に自信がない女性は、根拠がなくとも自信満々で堂々とした態度で振舞っているモラハラ男の姿を見ると、自分には無いものを持っているように見えて、非常に魅力的に映るようです。

またそれとは反対に、自分に自信がないからこそ「この人には私が必要なんだ」「この人には私がいないとダメなんだ」と思えるような、他人から敬遠されがちなモラハラ男とあえて付き合おうとする世話焼きな女性もいます。

自分の意思がない女性と同様に、自分に自信のない女性も、「この人なら自分を受け入れてくれるだろう」とモラハラ男に狙われやすいのです。

友だちが少ない

交友関係が狭く友人が少ない女性は、モラハラ男から「支配しやすい」と思われてしまい、目を付けられやすくなります。

モラハラ男は相手の女性を自分の支配下に置くために、女性を孤立させようとする傾向があります。

外出を制限したり、友達と会うのを禁止するモラハラ男もいます。

しかし交際している女性が、交友関係が広くて友人が多いタイプだと、彼女が自分から離れていってしまうのではないかと常に不安が付きまといます。

また女性に友人が多いと、彼女を洗脳しコントロールしようとしても「彼とは別れた方が良い」と周囲から助言される可能性も高くなります。

友人が多い女性ほど、コントロールするのが難しくなります。

その点、友人が少ない女性は簡単に孤立させることができるのです。

そのため、モラハラ男は、簡単に自分色に染められそうな、交友関係が狭く友人が少ない女性をターゲットにします。

気が弱く、言い返してこない

モラハラ男は他者に対して攻撃的で、誰かを批判することで自分の自尊心を保とうとします。

そしてお付き合いしている女性がいれば、その女性にも批判したりダメ出しすることで、女性よりも自分の方が優位だということを示そうとします。

彼らはとにかく人を批判したいだけなので、些細なことにケチをつけては相手を否定するような発言をします。

しかしそんなモラハラ男も内面は小心者なので、言い返されたらどうしようと内心怯えているのです。

自分は人を散々攻撃するくせに、いざ相手から反撃されると途端に弱くなるのがモラハラ男です。

そのため自分がどんな理不尽に怒りをぶつけようとも、絶対に言い返してこないような気の弱い女性を選んでモラハラする傾向にあります。

運命の人はいる?モラハラ男に騙されないために電話占いで相談してみよう!

モラハラ男のことで悩んでいて、誰かに聞いてもらいたいけれど友人には相談しにくい・・・とお困りの方は、電話占いで相談されてみてはいかがでしょうか?

モラハラの裏に隠れた彼の本音や、彼のあなたへの気持ちなどが、プロの占い師による鑑定で暴かれることでしょう。

電話占いピュアリでは15分の無料体験ができるので、電話占いが初めての方はぜひご利用ください!

初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

モラハラ男と付き合うことで不幸になりたくないという方はエキサイト電話占いで相談するのもおすすめですよ。恋愛や相手の特徴・気質などを鑑定することを得意とされている占い師がたくさん出演しているので、モラハラ男が嫌いな女性になりたいという方にもぴったりです。

新規会員登録をした方であれば、初回最大8500円分無料で相談することができますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 7 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生まれつき霊感があったという彩色先生は、相談される方の声に先生の波動を合わせることで魂に入り込む鑑定をされます。魂は本質と呼ばれることもあるものですので、様々な情報を引き出すことができますよ。

相談される方ご自身のことだけでなく、お相手の特徴や気質についても導き出していただけます。

魂を読み取ることにより、あなたの恋愛の弱い面や恋愛においての特徴などを導き出していただけます。モラハラ男とばかり出会ってしまうという方は、恋愛の弱い面・特徴を導き出していただいて、モラハラ男が嫌いな行動ができるようにアドバイスしてもらうのがおすすめですよ。

もしかしたら気になるひとがモラハラ男かもしれないというときは、先生にお相手のことを視ていただきましょう。あなたが選ぶべき相手なのかもアドバイスしてくださいます。

何度も恋愛に失敗してきてまたモラハラ男かも…という相手と出会いました。ただ、表面上は良い人なのでこの人を選ぶべきか迷ったので先生に相談しました。結果はやっぱりモラハラなところがある人だということがわかったので、全力で逃げようと思います。ありがとうございました。
友人にそれとなく付き合わないほうがいいと言われたことが気になり、先生に鑑定していただきました。その結果、モラハラ気味な男かもしれないとのことだったのですが、友人にそれとなく聞いたら当たっていました。このまま連絡を減らして、フェードアウトしていこうと思います。

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 9 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

臨死体験や苛烈な人生を経験され、さらに長期間・複数回に及ぶ修行や旅を経験されることによって霊感・霊視やヒーリングの能力を高めてこられた先生です。

霊感・霊視を活かした鑑定をされるスタイルなのですが、他にもチャネリングによってアカシックレコードに繋がり魂の履歴を読む鑑定や、夢占い・ペンジュラム占い・写真鑑定によるペット相談なども得意とされています。

翠玉先生はイエスかノーかの鑑定をペンジュラム占いにより行ってくださるので、モラハラ男なのかハッキリとした答えを出したいときにもおすすめです。

また、つながりが希薄だけれど気になっている人がいるときにはタロットやルノルマンで鑑定していただけます。もしかしたらモラハラ男かもしれないけど気になる人がいるときにも頼れる先生ですよ。

気になっている人がかっこいいのに彼女がいないことが不思議でした。なので、先生に占っていただきましたがモラハラな男性ということがわかりました。友人に評判を聞いたところ、元彼女とモラハラなことで揉めたことがあるようでした。彼のことは諦めようと思います…。
まだ本格的なお付き合いはしていないのですが、私に対する態度が気になって彼との今後について鑑定していただきました。その結果はあまり良くないものでした。でも、こちらの態度を変えてみたら彼の態度も変化してきているのでもう少し様子を見てみようと思いました。アドバイスありがとうございました。

まとめ

モラハラ男が嫌いな女性の特徴についてご説明してきました。

モラハラ男は誰に対してもモラハラなわけではなく、巧妙にターゲットを選別し自分が支配できそうな女性だけにモラハラを発動させるのです。

つまりターゲットを選別する段階で「この女性をコントロールすることはできない」と思われれば、モラハラ男の被害に遭わずに済みます。

モラハラ男の被害に遭う前に、彼らが手出しできない女性になってモラハラ男を遠ざけましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント