PR
A型男性が惹かれる女性の特徴10選!A型男性に気に入られるためのポイントを解説!

A型男性が惹かれる女性の特徴10選!A型男性に気に入られるためのポイントを解説!

あなたの今気になるA型の男性。それは同じ職場に勤める男性なのかもしれませんし、もしくは取引先の方でたまにくる感じの良い男性の事が頭から離れられないのかもしれません。

彼の性格は素直で真面目、さらには頑張りすぎてしまうところに心がキュンとなり惹かれているのでしょう。少し頼りなさを感じることもありますが、気遣いをしてくれますので好意を持つのも自然な流れとなります。

そんなA型の男性を射止めるためにこの男性が好意をもちやすい女性について容姿や態度などどうしたら良いのか詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

A型男性が惹かれやすい女性のとある共通点とは

A型の男性は素直な人が多く、選ぶ女性についても自分と同じように素直で思いやりのある女性を選ぶ傾向が有ります。

それは性格的におとなしいなら良いというものではなく、少しスパイスのある優しさに溢れるような女性が好まれるようです。

A型の男性は規則やルールを守るタイプで自己主張が弱いとよくいわれます。

そんな人が惹かれるのは自己主張を時としてするような自分にはないものを持っていると感じられる女性なのです。

明るさがあり、場の空気を一新してしまうようなそんな魅力的な女性ですと心突き動かされてしまいます。

映画にプリティウーマンというものがありますが、ここに出てくるリチャードギアの惚れた女性がまさにそんな女性です。

今まで見たことないような世界を見せてくれる女性にA型の男性は心ときめくのです。

【外見的な特徴・容姿】A型男性が惹かれやすい女性の特徴10選

女子アナから学べる事

女子アナほど難関な職種はありません。

才色兼備のお嬢様か、もしくは誰からも好かれる魅力的な雰囲気をしていませんとなかなか採用されないのですから。

もしあなたが誰か見本を探したいということでしたら、女子アナを見て自分磨きをしてみることをおすすめします。

A型の男性は特に綺麗な女性が好きなので女子アナはドストライクなのです。セクシーさを出さなくても素敵だと思えるそんなオーラのある女性を目指すと良いです。

マザコンの多いA型

A型の男性は何歳になっても母親と出掛けすることに恥ずかしさを感じません。

そこから年下の女性よりも年上の女性の方が一緒にいて楽だと思えるようです。

相手が年上であれば気兼ねなく過ごせるからなのでしょう。

逆に年下の女性の前では色々と気を遣うことにめんどくささを感じることもあります。

モデル体型の美女

動物で例えるならウサギタイプ。

スラッとした長い脚を武器に顔も小さめで歩き方も颯爽としているいわゆるデキル女性です。

見た目が全てではありませんがそんな隣にならんで歩いていても恥ずかしくない女性に好意を持つことがあります。

ただそんな女性になかなか自分からは声をかけられないようです。

背の低いフェミニンタイプ

意外なことに秋葉原にいるようなメイド喫茶の従業員のようなフェミニンな服に身をまとった女性に惚れてしまう人も少なからずいます。

それは女性の顔を見ているのではなく、可愛らしい服装に心奪われているのかもしれません。男性はレースのついたヒラヒラの服を着ることはなく目新しさも相まって魅力的に映ってしまうのかもしれません。

そんな小動物の様な守ってあげたいと思えるような可愛さに惹かれてしまいます。

肌の綺麗な女性

肌の綺麗さは男性にとって女性を見るときに惹かれるものとなっています。

肌は若さの象徴であり、そこを見れば大体の年齢や普段の生活習慣が分かると言うわけです。

食生活で油っぽいものを食べればテカテカの肌になりますし、お酒ばかり飲めば肌が黒っぽくなってしまいます。

メイクを落とさずに寝てしまえば肌にいい影響を与えません。綺麗な瑞々しい肌の女性を探しています。

髪のキューティクルと黒

A型の男性は金髪や茶髪の女性が苦手です。

染めると髪がパサパサになり細く痛んでしまうことを知っているからです。

お洒落染めはファッションだと言われてはいますが、正直余り好意的に受け取っている人は少ないのではないでしょうか。

染めてもまた黒髪が生えてきますので、また染めにいかなくてはいけませんし、選べる仕事も限られてきます。

髪は黒髪で綺麗に整えられたものが好みのようです。

親との電話がガサツでない

付き合っている女性が親と電話している姿を目にすることがありますが、余りにも話し方が雑すぎると自分と付き合いが始まり仲良くなると同じように振る舞うのではないかと恐怖すら感じます。

今は付き合いがまだ浅いので猫をかぶり本来の自分をだしていないのかもしれません。

親との電話で結婚後のあなたとの関係を見ることができますので、仲良く話して丁寧な対応をしていると感じたなら長く付き合いが出きるような気がします。

笑顔が素敵な女性

A型の男性は表情が固く、ポーカーフェイスの人も多いです。

うれしいことが起こっても表現する力がやや弱いのです。

そんなA型の男性も付き合っている人を喜ばせたいと行動で示すことがあり、そのときの反応を見ています。

溢れんばかりの笑顔で返してくれる女性がいれば仕事の疲れなどあっという間に消え去ってしまいます。そんな女性を探しています。

丸顔で優しい雰囲気

子供に選ばれるアニメの中のヒーローはいつも丸顔が多いのが特徴です。丸い方が親近感が沸きやすいのです。アンパンマンにしても丸を基準にデザインされています。

A型の男性が選ぶ女性も丸顔が多いような気がします。それは子供の頃見た安心できる丸に近いものを感じているのかもしれません。そんな女性が微笑んだのだとしたら勇気をもらい信頼感も感じてしまうのです。

雰囲気が柔らかい

A型は普段の生活で神経質になることが多く心が休まる暇もない人もいます。

あれこれ考えすぎてしまいただただ疲れてしまうのです。

そんなときに穏やかで一緒にいても変に気を使うことのない女性が現れたとしたらどうでしょう。

そんな女性であれば将来一緒に過ごしたいと思うようになります。

【内面・性格】A型男性が惹かれやすい女性の特徴 10選

優しさで包んでくれる女性

自分勝手な人間が多いなか、A型の男性のことを気遣ってくれて思いやりのある態度で接してくれる女性が近くにいるのはとても心強いものです。

何かと親身になり自分のことのように男性のことを考えてくれる人はなかなかいません。

そんな素敵な女性であればどんなことがあろうと離したくないと考えることは何ら不思議なことではありません。

性格の良い女性

誰にでも親切で優しい女性。

思いやりの心が強く他人から騙されるのではないかと心配になるそんな女性にA型の男性は弱いです。ついつい守ってあげたくなってしまいます。

優しすぎる素直な女性にはこういったいい男性が近付くこともありますが、最初から騙そうとしてくる男性も呼び込んでしまう恐れがあります。

この辺りはよくよく注意して見ていかなければなりません。

職場が同じで長年一緒に働いている人と付き合えば何となく彼のことが分かるとは思いますが、短期的なお付き合いだと分からないこともあります。

また外で声をかけられた場合は特に気を付けた方がいいのかもしれません。

何も彼の情報がないのですから、それほど怖いことはありません。

特に初見から笑顔の眩しすぎる人は何か怪しさを感じます。

自由奔放な女性

これも限度はありますが、何もいつも自分勝手に振る舞えばいいというものではありません。

ただ自分のやりたいことが分かり、相手も楽しませたいという思いが意図的でなく自然と出ているようなそんな女性に惹かれます。

A型の男性は常識的すぎますので、そんな女性がかっこよく見えてしまうのかもしれません。

いつもポジティブ思考

何か問題が起こってもまだ大丈夫だと自分を奮い立たせて頑張ってしまう女性。

こんな人にA型の男性は助けたいと思ってしまいます。

自分が真面目でおとなしいこともあり、前向きで積極的な行動をとれる姿に心動かされるのです。

時には自己犠牲の精神で自分の時間を削ってまで笑顔で助けることも有ります。

それはその女性が自分にとって価値のある大切な人だと心から思えた時なのです。

綺麗好きな女性

女性の部屋に招かれたときに部屋が埃っぽかったり何年も掃除機をかけてないようだと心配になってしまいます。

こういった女性は結婚しても掃除はあまりしないと思ってもらっていいでしょう。

逆に整理整頓された綺麗な部屋であれば真面目でしっかり物の印象を受けます。

意外と男性はこの辺りをチェックしているものです。

自由にさせてくれる

A型の男性は1つのことにハマりやすい傾向があります。

趣味のゲームにハマっていたりDIYに休日は時間を費やすなど休みの度に彼女との時間を作れないこともあります。

そんなときでも彼の趣味を分かってあげていつもそばにいなくても怒ったり、不機嫌になったりしない女性であればお付き合いは長く続くことになります

女性からしたら休日が合えばデートしたいと思いますし、デートの最中にゲームなどしていましたらいい気分は本来はしないものです。

そんなときでも多少許せるようなそんな女性と共にいたいと感じています。

応援してくれる女性

タイプでもない女性が応援してくれたり助けてくれた経験はありませんか?

A型の男性は素直で努力家なところもあり、周りがほかっておかずに色々と手助けしてくれることもあります。

仕事で分からないことがあればメモ書きをこっそりと渡してくれて助けてもらえることもあるのです。

そんな女性に好意を抱くこともあります。

相手を責めない女性

付き合いを深めていくなかでいつもいいことばかりが起こるということはありません。とんでもない問題に巻き込まれたり嫌な思いをすることは良くあることです。

そんな時でも男性を責めることなく一緒になって本気で考えてくれる女性。

こんな人が身の回りに現れたとしたらその女性のことを大切にしたいと思うのはA型の男性だけでなく他の血液型の男性にとっても当たり前のことなのではないでしょうか。

ただやってもらって当たり前だと感じる人間も世の中には少なからず存在します。なのでそんな男性には注意が必要です。

肯定的な女性

何かする度にそれは違うとかあり得ないとかそんな否定的な言葉をよく使っていませんか?

そんな調子ではA型の男性から疎まれてしまってもしょうがありません。

彼が好きなのは肯定的な女性なのです。

そして尊敬してくれるような人がタイプでバカにしてくるような女性とは付き合えないと感じています。

A型の男性に効果的な言葉として「頭いいよねっ!!」て言葉はかなり響くと思います。

普段から1つのことを掘り下げる努力の人なので知識に関してはかなり詳しいのです。

その辺りを誉めていくとあなたの存在が彼の中でより大きなものとなってくるでしょう。

上品な女性

これは育ちがいいというものではありません。

お金持ちの家に生まれて適切なルールやマナーを学んできたとかそういったものではありませんので安心してください。

最低限のマナーがあるかどうかということです。

口を普段からポカーンと開けていないとか、バカみたいに大笑いしすぎないとかたまにタレントさんの真似をして手を叩き下品に笑う人がいますがそんな感じではダメなのです。

あれは仕事でやっているのであって、ワイプに映るようにわざと大袈裟に振る舞っているだけなのです。

素人が同じことをやると不味いことになるでしょう。

A型男性のベタ惚れ確定!本命にだけ見せる好意サイン 5つ

LINEの返信が早い

LINEが来れば真っ先にすぐに返信します

もしメッセージがないときはA型の男性から熱心に丁寧な言葉遣いで送ることが多いです。

相手を誉めて嬉しい気持ちになるような文章を積極的に送ります。

それは時として夜の遅い時間でも関係なく送ってしまうこともあります。

それほど夢中になっていますので時間の感覚が麻痺しているのかもしれません。

自己犠牲もいとわない

本命の女性には甘々なのがA型の男性の特徴になります。

自分が頑張ればなんとかなりそうだと分かれば目の色を変えて彼女のために何か行動を起こすのです。

それは今まで経験したことのない仕事に挑戦したり汚れ仕事だってやろうとするのです。

その時の彼にはあなたの事しか頭にありません。

今の状況を改善させるために出来る限りの事をしようと考えています。

情けない姿をわざと見せる

カッコ悪いところや情けないところを見せてすべて受け入れてほしいと思っています。

人によっては自分のかっこいいところだけを見せたい人もいますがそんなのはまれなのです。

特にA型の男性は自信のない人が多く、受け入れてもらえたと感じると勇気をもらえそれが励みになるみたいです。

なので包容力があり小さなことにはこだわらない女性となら人生という荒波を乗り切ることが出来るでしょう。

プレゼント攻撃

女性に対してプレゼントを贈ることが苦手です。

いざショップに足を運んでも彼女が何がほしいのか考えすぎてしまいなかなか選べません。

時間だけが過ぎてしまい朝から来ているのに迷ってしまい選んだのは夕方近くになる人もいるのです。

A型の男性が彼女のために何か高価なプレゼントを贈るとしたら、かなり悩んで買ってきた可能性があります。

彼女に喜んで欲しいたまにはびっくりさせたいと考えているのです。

女性の変化に気づく

繊細な性格から彼女の変化に真っ先に気づきます。

髪を少しでも切っていたり、ネイルを新しくしたりバッグを変えたりしたときにすぐに誉めてあげたいと思っています。

たまに髪型が似合ってなくても「今までと違っていいんじゃない!!」とか前向きな声かけをしていきます。好きな人や気になる女性は日ごろからよく見て観察しています。

Q
私の好きな男性がA型になります。アタックしたいと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?
A

彼の血液型がA型と言う事なので、男性から告白が来ることは時間がかかると考えた方が良さそうです。

それは仮に付き合っていたとしても結婚のプロポーズが他の血液型の男性と比べて遅いことがあります。

A型の特徴としてはかなり高確率で上手くいくと思わなければ、女性に対して告白をしてきません。

他にはなんだかんだで後回しにしやすい傾向も有ります。

しかも今回はあなたの一目惚れなので、あなたの方からストレートに告白をした方が良さそうです。

ただあまり関係が深くないのに告白すると上手くいきづらいので、普段の生活の中で彼に明るく笑顔で話しかけるところから始めたほうが良さそうです。

少しでも男性に対して接点が出てきてから告白をすることをお勧めいたします。やり方ですが相手の男性が大人しいタイプなら地味な茶封筒に手紙を入れて渡すこともありだと思います。

他には今度どこかでお互いに休みが合う時に「おいしいお店を見つけたので食べに行きませんか?」と誘う手も有ります。

もしくは男性が数年おきに移動するような会社の場合は、彼は現地の地理に詳しくありませんので「地元を案内しましょうか?」といったお誘いも出来ます。

最初は緊張して心臓がバクバクだと思いますが、もしかしたらあなたと長年暮らすことになる生涯のパートナーになる人なのかもしれません。

何十年後かに今回の事を振り返り笑顔で話せるようになれたら最高ですね。

A型男性に惹かれる女性になりたい時に相談したい占い師

気になるA型男性が惹かれるような女性になりたいときには占い師に相談してみるのもおすすめです。お相手のいまの気持ちや状況・好みなどを鑑定してもらうことができるので、A型男性が惹かれる女性になることができますよ。

一人でお相手の好みなどを探るのはとても大変だと思います。占い師のサポートがあれば最短距離で恋を成就させることができるかもしれません。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生まれつき強い霊感を持つ霊能者でもある彩色先生は、相談される方の声に波動を合わせることで魂に入ることができます。魂には様々な情報があるので、魂を視ることによってご自身のことやお相手のことまで深く読み取っていただけます。

恋愛や子育てなど幅広いお悩みの鑑定を得意とされている先生なのでおすすめです。

彩色先生は魂を視ることでお相手の情報をキャッチすることができます。その方の特徴や気質を知ることによって、相手が惹かれる女性になることができますよ。

また、あなたの恋愛の特徴や弱い面や相性が合う方の特徴・接し方などまでアドバイスしていただけるのでA型男性が惹かれる女性になりたいという時にもおすすめしたい先生です。

彼がどんな女性が好みなのか知りたくて相談しました。どのような女性を目指せばいいのかわかりましたし、彼のことも深くまで知ることができたので絶対に振り向かせようと思います!あまり恋愛経験がなくアプローチする方法がわかていなかったので助かりました。
とても良い男性なのでライバルが多く、どうしたら私のことを好きになってくれるのか…とずっと悩んでいました。ですが、先生に相談させていただいたおかげで彼とお付き合いできることになりました!結婚をしたいとも思えるお相手なので、これからも相談させてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!
▶彩色先生の詳細・口コミはこちら

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

十愛先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

A型男性を理解し、彼の視点に立ったアドバイスが欲しいなら、占い師でありソウルリーディングの技術を持っている十愛先生をおいて他にはいないでしょう。

お相手の魂とつながることで、その人の本音を読み解くので、最も誠実で正確なアドバイスをすることができます。

そのため、特に問題の本質を見抜くことに長けており、瞬時に状況を好転させるような実践的なアドバイスをすることができます。特に、複雑でなかなか前に進まない人間関係に悩む方に有効です。

十愛占い師に相談した人の口コミ

男心をあまり理解できていなかったので、先生のアドバイスはとても参考になりました。A型できっちりしている方なので私みたいな人とは相性が最悪だと思っていたのですが、先生がおっしゃっていた通り彼も私のことを気にしてくれていたみたいで今度デートすることになりました!

私とは間逆な人が好みだとわかりましたが、どうすれば私の気持ちが相手に伝わるのかということを教えていただけたので実践していこうと思います。お相手の好みを気にしつつ、自分らしくアプローチしていこうと思うこともできました。また何かあったら相談させてください。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

あなたの心を独り占めにしているA型の男性は素直で真面目。ややマザコン気質を持ち合わせ、年上の包容力があり自立心の高い女性に惹かれる傾向があります。

もちろん年下の女性でもしっかりものな性格の人もいてA型男性から魅力的な女性として映ることはいうまでもありません。

特に好きなタイプは女子アナタイプやフェミニンな可愛らしい女性です。背筋がピーンとした清潔感があり健康的な女性に心奪われます。

他には自分が真面目すぎることもあり、少し変わった女性を好きになってしまうこともあります。今まで見てきた世界にいないような女性も意外と将来一緒になる可能性があります。

ただ性格的には明るくて思いやりのある女性であることが前提となります。

いつも会うたびに人の悪口を言っているようではいけません。

一緒にいて心地よいと感じられるそんな女性と最後まで付き合いたいと思うものです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント