【神奈川】健康・病気平癒におすすめの最強神社11選!病気が治る口コミは本当?

【神奈川】健康・病気平癒におすすめの最強神社11選!病気が治る口コミは本当?

 健康で病気せず、長寿の人生を送る事は人々の究極の理想です。

最近は特に健康についての話題も多く、免疫力を高める事が大事と言われています。

しかしながら日々不安だったり、精神的疲弊も増えた事で今まで以上に健康に気を遣っている人も多いのではないでしょうか。

また「病は気から」と昔から言われますが、まさに気持ちが沈んでいる時、やる気が起きない時「どこか悪いところがあるかも知れない。病院に行って診て貰おう」という事になるでしょう。

「心配で夜も眠れない」「不安でご飯も喉を通らない」とは良く言います。

全て「気から」ですが、食欲がなくなり寝込む事が多くなり、やがて衰弱していく事になります。

病気の始まりとは何なのでしょうか。昔から「病は気から」と言われてきたのですから「気から」は確かなのではないでしょうか。

気とはエネルギーの事です。

この気を常に健康的で正常に保つ事が健康、病気平癒への道ではないでしょうか。

神社はエネルギースポットでもあります。そして何とそこには健康と病気平癒を司る神様がいらっしゃいます。

特に口コミでも多かった神社は御祭神として少彦名命(すくなひこなのみこと) と大己貴命(おおなむぢのみこと)の2柱をお祀りしている神社でした。

健康で過ごす事が出来る様に、また現在病気療養中の人やそのご家族が参拝する神社として、この2柱の神様を御祭神としてお祀りしている神社信仰が根強くある様です。

また病気平癒を祈願して建立された神社や病を鎮めて下さった神様に感謝し建立された神社もあります。

その中から、神奈川県で健康・病気平癒に力を持っていると口コミでも評判の神社をご紹介します。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

【神奈川】健康・病気平癒におすすめの神社とは

健康と病気平癒は医薬の神様を参拝するのが習わしの様です。

また「病は気から」と古来から言われる様に「気」が最も大事と言われています。

気を司る神社も病気平癒と健康祈願には欠かせません。

神奈川県にも医薬の祖神である少彦名命(すくなひこなのみこと) と大己貴命(おおなむぢのみこと)の2柱をお祀りしている神社がありますし、口コミを見てみるとやはりこの2神に因んだ神社が多く選ばれています。

気を司る神社、古くから強い信仰を集めている神社、総合的に莫大なパワーを放つ神社などが人々の原点である健康・病気平癒の御利益も最強の様です。

実際に参拝して病気が治った、奇跡的に救われた、などの口コミで評判の神社がおすすめです。

【神奈川】健康・病気平癒におすすめの神社ランキング

神奈川県にも医薬の祖神をお祀りする神社が多く鎮座しています。

やはりそれだけ健康・病気平癒は古来から人々の願いであり、特に体調不良が起こった時には神様に祈る事で回復した事実があるのでしょう。

神社参拝は絶える事なく太古の昔から行われきました。

その中でも特に口コミで評判の神社を集めてみました。

ポイントはやはり医薬の祖神と言われる少彦名命(すくなひこなのみこと) と大己貴命(おおなむぢのみこと)をお祀りしている事が健康・病気平癒につながっているという事でした。

神奈川県で医薬の祖神のお名前が見え隠れするのですが、他にもさまざまなパワーを総合して健康・病気平癒に特化している神社も多くありました。

免疫力を高める為にも、病気平癒を願う療養中の方にも参考にして頂けます。

神奈川県の神社の口コミを見て、また総合的に見てランキングしています。

「横浜御嶽神社」(神奈川県横浜市)

よこはまおんたけじんじゃ

病気平癒がご利益の神社として有名な神社です

御祭神も国常立尊(くにとこたちのみこと) 、少彦名命(すくなひこなのみこと) 、大己貴命(おおなむぢのみこと)となっています。

神奈川県横浜市栄区上郷町1314
アクセス:・JR港南台駅、JR大船駅、京急線金沢八景駅から神奈中バスに乗車。
バス停、中島で下車します。
※神社の公式サイト https://ontakejinjya.jp

「春日神社」(神奈川県横須賀市)

かすがじんじゃ
御祭神は
少彦名命(すくなひこなのみこと)
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
日本武尊(やまとたけるのみこと)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
素盞嗚命(すさのおのみこと)
天照大神(あまてらすおおかみ)
海津見命(わたつみのみこと)
宇賀御魂命(うかのみたまのみこと)
木花咲耶姫命(このはなさくやひめ)

健康と病気平癒の祖神である少彦名命(すくなひこなのみこと)を始め、これだけの神様に守られている春日神社。

横須賀市の健康祈願と病気平癒の神社として口コミで評判の神社です。

横須賀市三春町3-33
アクセス:堀ノ内駅 から歩いて3分ほど
京急久里浜線の新大津駅 から歩いて11分ほど 

「寒川神社」(神奈川県)

さむかわじんじゃ
八方除けで有名な寒川神社。

様々な方向からやってくる災難不運をはね飛ばす八方除けで病気平癒を達成したとする人が続出。

関東地方を広く守護して下さる寒川神社はパワースポットとしても人気です。

境内に入るだけでも幸福を感じるという口コミが多い様です

御祭神
寒川比古命
寒川比女命

神奈川県高座郡寒川町宮山3916
アクセス:JR相模線宮山駅から歩いて5分ほど
※神社の公式サイト samukawajinjya.jp

「神奈川熊野神社」(神奈川県横浜市)

かながわくまのじんじゃ
御祭神
国常立尊、伊邪那岐命、伊邪那美命
配祀
素戔嗚尊 天照大神 大己貴命 少名彦名命

口コミも非常に多い神社です

合的に強大なパワーを発している神社として有名で、健康・病気平癒に関しても御利益が高いとされる由縁に大己貴命 少名彦名命がお祀りされている事からも分かります。

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-1-2
アクセス:京急本線京急東神奈川駅から歩いて1分ほど
※神社の公式サイト https://753.jp

「江島神社」(神奈川県藤沢市)

えのしまじんじゃ
御祭神
田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)
市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)
多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

強大な3女神をお祀りしています。

海に囲まれ海水により浄化された地に立つ江島神社。

まさにパワースポットの中のパワースポットであり、御利益も強力に反映されるとして人気の神社です。

時の将軍達もこぞって病気平癒祈願に訪れたと言われています。

神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅、江ノ島電鉄江ノ島駅、湘南モノレール湘南江の島駅から歩いて15分から23分
※神社の公式サイト enoshimajinja.or.jp

「鶴嶋天神社」(神奈川県藤沢市)

つるしまてんじんじゃ
藤沢市の口コミで評判の健康・病気平癒の神様です。

御祭神
菅原道真公(すがわらのみちざね)
御嶽大神(みたけのおおかみ)
国常立神(くにのとこたちのかみ)
大己貴命(おおなむちのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)

神奈川県藤沢市亀井野2908
アクセス:小田急電鉄江ノ島線「善行」駅より徒歩約15分

「医薬神社」(神奈川県横浜市)

いやくじんじゃ

御祭神は大国主命、少彦名命

医王山薬王院東光寺から医薬神社に神仏分離で名称変更し創建となりました。

口コミで健康・病気平癒の医薬の祖神がお祀りされている事でランキング入りしてみました。

住宅街の中の小さい神社となりますが、医薬から始まった地でもあり健康・病気平癒祈願で参拝する人々が多い様です。

横浜市青葉区柿の木台28-2
アクセス:東急田園都市線藤が丘駅から歩いて10分ほど

「鶴嶺八幡・淡嶋神社」(神奈川県茅ヶ崎市)

つるみねはちまん・あわしまじんじゃ

鶴嶺八幡宮の御祭神は八幡神で病気平癒の神様となります。

諸難病を封じる「がん封じ石」を撫でながら「祓え給へ、清め給へ」と3回唱えて下さい。

その時「がん封じ石」と患部を交互に撫でます。

癌封じ、病気平癒の祈祷は1年間毎月1回1日に行われます。

毎月の参列は不要との事です。祈祷料は1年間で30000円となっています。

境内にある末社淡嶋神社のパワーが込められます。

単願祈祷は祈祷料1万円。

手術成功、病気平癒報告の祈祷なども行われるほどのご利益があるそうです。

これだけの御祈祷が行われるという事はそれだけ評判が高いからこそではないでしょうか。

大きなご利益を頂く事で更に御祈祷が増していくといったまさにエネルギースポットと言えそうです。

末社として境内に鎮座する淡嶋神社の御祭神は少彦名命。

八幡神と少彦名命の2柱のパワーで健康と病気平癒の御利益が強大と言われています。

神奈川県茅ケ崎市浜之郷462
アクセス:茅ヶ崎駅から歩いて24分ほど
※神社の公式サイト http://www7b.biglobe.ne.jp/tsurumine80000/

「御霊神社」(神奈川県)

ごりょうじんじゃ
御祭神は鎌倉権五郎景政(平景正)

正景は右目を射られても奮闘した事で眼病平癒の御利益がある神社となります。

目と脳は繋がっており、目が疲れると頭痛がする事も。

眼精疲労から広がり様々な体調不良を封じ、健康祈願、病気平癒などに効果があるとされています。

神奈川県鎌倉市坂ノ下4番9号
アクセス:江ノ電長谷駅、極楽寺駅から徒歩で向かいます。

「日枝社」(神奈川県足柄上郡大井町)

ひえしゃ
御祭神
大山咋命(おおやまくいのみこと)
誉田別命(ほんだわけのみこと)
伊弉那岐命(いざなぎのみこと)
宇迦之魂命(うかのみたまのみこと)
弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)
水波能売命(みずはのめのみこと)
少名彦命(すくなひこなのみこと)
須佐之男命(すさのおのみこと)
中筒男命(なかつつのおのみこと)

ここでも医薬の祖神少名彦命(すくなひこなのみこと)が御祭神となっています。

その為か口コミでも日枝社は病気平癒の神社として知られています。

神奈川県足柄上郡大井町金子726
アクセス:相模金子駅から歩いて7分ほど
※神社の公式サイト 

「叶神社」(神奈川県横須賀市)

かのうじんじゃ
主祭神
誉田別尊(ほむたわけのみこと)
御祭神
菅原道真(すがわらのみちざね)
火之迦具土命(ひのかぐつちのみこと)
武甕槌命(たけみかづちのみこと)
経津主命(ふつぬしのみこと)
木花咲夜毘売命(このはなさくやひめのみこと)
猿田彦命(さるたひこのみこと)
大山咋命(おおやまくいのみこと)
保食命(うけもちのみこと)
大名持命(おほなもちのみこと)
少名彦命(すくなひこなのみこと)
日本武尊(やまとたけるのみこと)
弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)
天日鷲命(あめのひわしのみこと)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)

こちらの病気平癒で評判の叶神社にも医薬の祖神がお祀りされています。

また難病などで命の危機に陥った時、弁天様が現れて身代わりとなって下さったという感謝の報告が多いとの事です。

身代わり弁天社」が叶神社境内社として鎮座しているからです。

病気平癒の為に弁天様のお守りを買い求める人も後を絶たない様です。

神奈川県横須賀市東浦賀2-21-25
アクセス:浦賀駅 から歩いて16分ほど
※神社の公式サイト redfoal9.sakura.ne.jp

まとめ

古来から人々は健康を祈願して神社に参拝してきました。

昔から行われてきた様に、気を頂きに神社に参拝し、気から健康になりましょう。
既に先人が道しるべを残して下さった神社参拝という行為。

そして続々と参拝した人々から聞こえる驚異の口コミ。

病気や体調不良などは発症そのものに謎がある現象でもあります。
神社に参拝し、健康祈願・病気平癒祈願を行う事で生気を強めていきましょう。

参拝は代理人が行っても頂くエネルギーは該当する人に向かうと言われています。
今すぐに参拝出来ない病気療養中の人にはお守りが力になってくれます。

口コミは参考になり、その中から自分の求めるご利益、似た状況を探し出して御利益を頂く方法もあります。

体験談はとても参考になります。

今回は神奈川県の病気が治る口コミを検証すべき、健康・病気平癒を司る神社を見てきました。

長寿を目指し、体調不良が起こった時は免疫力をアップさせる方法の一つとして健康・病気平癒の御利益が高い神社に参拝してみてはいかがでしょうか。

免疫力は気からも高める事が出来ると言われています。

笑う事から始まり空気の良い場所を散策~森林浴、神様の御利益を頂く事で安心感も持てます。
祈願達成されるまでは精神的に安定して充実した日々を過ごしていましょう。

そこから御利益はもう受け始めています。
参拝した後は免疫力は確実にアップしている事を実感しないでしょうか。

参拝した後は安心して前向きな気持ちで気を楽にして回復へと突進していきましょう。

コメント