絶対に復縁できないパターン徹底解説!復縁の見込みなしから逆転は可能?

絶対に復縁できないパターン徹底解説!復縁の見込みなしから逆転は可能?

好きな相手と別れた辛さに耐えられない時、復縁を考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

確かに別れた後に何かのきっかけで連絡を再開して、復縁に繋がるケースもありますよね。

でも、残念なことに中には、絶対に復縁できないパターンもあるんです。

こういうパターンを知らずに相手を追い続けていると、時間だけがムダになってしまうかも!

今回は、絶対に復縁できないパターンについて、徹底的に解説しましょう。

復縁の見込みなしから逆転は可能か?お話しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

絶対に復縁できないパターンがある?

「希望を持って頑張ること」はいいことなのですが、世の中には頑張っても叶わないことがあります。

実は一度別れてしまった相手との復縁に関しても、絶対に復縁できないパターンがあるんです。

簡単にパターンを挙げてみると、相手が

  • 一度別れた相手と付き合うのは嫌
  • 一度出した決断は絶対に変えない
  • 別れた相手とは二度と関わりたくない

などと考えている場合は、復縁のハードルはかなり上がります。

特に意思の強い人ほど、一度冷めてしまった愛情をとり戻すのが難しいです。

今好きな相手に執着するより、他の選択をした方が今の何倍も幸せになれるかもしれません。

相手との復縁を目指すかどうか、将来的なことも考えた上で慎重に判断した方が良さそうですね。

絶対に復縁できないパターン20選

今好きな相手に執着するのも良いのですが、絶対に復縁できないパターンに要注意です。

ただでさえ復縁には時間を要するのに、復縁できないとなると時間だけがムダになってしまいます。

無駄にした時間があれば、もっと幸せな道もあったかもしれませんよね。

自分の人生を大切にするためにも、絶対に復縁できないパターンは知っておいた方がいいです。

絶対に復縁できないパターンには、一体どのようなパターンがあるのか?挙げてみました。

LINEがブロックされている

別れた相手に連絡しようとしたものの、「LINEがブロックされていること」はありませんか。

メッセージを見たくなければ、見なければいいだけの話。

返信する気がなければ、そのままスルーしておけばいいだけの話。

にもかかわらず、わざわざブロックまですると言うことは、LINEを受け取るのも嫌だと言うことです。

さすがにここまで嫌がられていては、今のところ復縁はムリでしょうね。

LINEができないからと言って、他の手段で接触すれば余計嫌われる可能性大です。

連絡しても全く返信なし

別れた相手との復縁を望んでいるあなたなら、別れて一度は連絡したことがあるかもしれませんね。

この時に「連絡しても全く返信なし」なんて、気分が沈んでしまう経験もあるのでは?

以前は普通に返信をくれていた内容でも、別れてしまうとなかなか返信が貰えませんよね。

そもそも好きでもない相手に、わざわざ返信しようとは思わないでしょう。

こういう場合も現時点ではブロックと同じで、絶対に復縁できないパターンです。

価値観が全然合わない

好きな人と別れてしまった理由が、「価値観が全然合わない」なんて言う方は多いでしょう。

価値観の不一致を愛でカバーしているカップルもいれば、無理してしまっているカップルもいます。

特に後者の場合はどちらかが散々無理をした結果、嫌気がさして別れ話を切り出すんです。

恋愛はやはり癒しの場であって欲しいですし、無理をして疲れるのは避けたいですよね。

無理に相手に合わせて付き合った時の反動は、かなり大きいものです。

別れた後の相手の警戒心はかなり強く、絶対に復縁できないと考えた方が良いでしょう。

人間的に嫌われている

過去に付き合っていた人に異性としてではなく、「人間的に嫌われている」人も結構います。

人間的に嫌われているとほとんどの場合、音信不通になってしまうんですよね。

あなたの方から連絡したとしても、ブロックされるかスルーされるかと言ったところでしょう。

友達としての関係に戻ることさえも、できなくなってしまうことがあります。

さすがにここまでマイナスイメージが強いと、復縁はまず不可能でしょうね。

下手に接触しようとしたところで、訴えられる可能性を心配した方が良さそうです。

都合のいい関係が続いている

好きな人と別れた後も何らかの形で、関係を続けたいと思っている方は多いものです。

でも、実際はどんな関係でも、維持しておけばいいというものではありません。

強い執着心が相手の立場を優位にして、復縁を妨げてしまっているケースもあります。

「都合のいい関係が続いている」なんて言う場合、相手をこの関係で満足させていることが!

恋人でもないのに満足できる関係を維持できるなら、恋人に戻る必要がなくなりますよね。

都合のいい関係ばかりがダラダラ続くだけで、絶対に復縁できないでしょう。

相手の心を深く傷つけた

自分は気付いていなくても交際中に、「相手の心を深く傷つけた」なんて言うこともあるかも!

傷つけた側はそれほど覚えていなくても、傷つけられた側はきっとよく覚えているはずです。

別れを決断するほど傷ついた訳ですから、そう簡単には許してもらえないでしょう。

深く反省して謝っても、相手が「絶対に許さない!」と思っていては復縁はムリです。

許せない相手が復縁を迫ってきたところで、不快感を与えてしまう可能性の方が高くなります。

相手に許されないことをしてしまった

恋人同士とは言え、何をしても許されると思ったら大間違いです。

いや、恋人同士だからこそ、許せないこともあるかもしれませんね。

気付かないうちに「相手に許されないことをしてしまった」と言うこともよくありがちです。

相手がどうしても許せないことは、どんなに謝っても許されることはないでしょう。

愛情までが完全に冷めきってしまうので、絶対に復縁できないパターンです。

別れた理由をカバーできない

出会いに理由はなくても、別れには必ずと言っていいほど理由があります。

恋人が別れる理由には些細なこともあれば、深刻なこともあるんですね。

些細なことは恋人同士で、上手にカバーできるかもしれません。

でも、深刻なことに関しては、どうにもカバーしきれないこともあるでしょう。

「別れた理由をカバーできない」と、根本的な解決にならないし復縁は厳しくなります。

どちらかに病気や障害がある

「どちらかに病気や障害がある」なんて言う場合、余程のカップルでないと上手く付き合えません。

あなたに病気や障害があるとしたら、将来的な不安から相手が逃げ出すこともあるでしょう。

逆に相手の方に病気や障害があるとしても、相手が恋愛に前向きになれないことが!

病気や障害が一時期の問題であれば良いのですが、長く付き合っていないといけない場合は大変です。

将来的なことも考えないといけないので、愛情だけで付き合うのは難しくなります。

相手をストーカーしてしまった

相手に対する愛情を抑えきれず、「相手をストーカーしてしまった」なんて言う経験はありませんか。

あなたのストーカー行為がバレていなければ、そこまで問題にならないかもしれません。

でも、よく知っている相手の付きまといって、割とすぐに分かってしまうものなんですよね。

ストーカー行為に気付いた相手は、不快感どころか恐怖心や警戒心を抱いてしまうことも!

さすがにこんな状況になってしまっては、相手はあなたに対して大きな不信感を持っています。

気付いてすぐにストーカー行為を止めたとしても、絶対に復縁できません。

別れてからも愛情表現をしてしまった

恋人と別れてからも気持ちを引きずっていて、相手を恋人としか見れないこともあるのでは?

こんな場合によくありがちなのが、「別れてからも愛情表現をしてしまった」なんて言うようなこと。

恋人気分が抜けなくてやってしまったこととは言え、相手はかなりうんざりするに違いありません。

自分の気持ちをリセットできないことには、復縁は絶対に無理と考えた方が良いでしょう。

友達と一緒でも会ってくれない

二人っきりで会ってもらえないなら、友達を交えてなら会ってくれるかもしれません。

友達と一緒の方が二人っきりよりも、会える確率はだいぶアップします。

ところが、あまりに嫌われ過ぎていると、「友達と一緒でも会ってくれない」なんて言うことも!

あなたを友達として受け入れるのも嫌なくらい、人間的に嫌っているのでしょう。

人間的に嫌われるところまで行くと、復縁は不可能になるので要注意です。

同じ空間にいても全く口も聞かない

相手と別れた後も職場や学校などが一緒で、同じ空間で過ごさないといけない人もいるのでは?

こんな時、「同じ空間でいても全く口も聞かない」と言うこともあるでしょう。

話をするとしたら事務的なことで、仕方がない時くらいかもしれませんね。

これが実は相手にとっては、物凄く苦痛だったりすることも!

あなたと関わるのが明らかに嫌そうだと言う場合は、絶対に復縁できないパターンになるでしょうね。

何も言わずに行方をくらました

カップルの別れ方はカップルによって、色々な別れ方がありますよね。

中でも注意が必要な別れ方の一つが、「何も言わずに行方をくらました」と言うケース。

あなたには説明したくないけど、とにかくあなたから逃げたいと言うことなのでしょう。

  • 相手に怒られるのが怖い
  • 別れたいのに相手に引き止められそう
  • 相手が悲しむのを見るのが辛い

恋人の前から勝手に姿を消す人の多くが、このように考えています。

これをやられるあなたとしては、会うことも連絡することも難しくなりますよね。

仮に思い切って相手に接触しようとしたところで、高確率で嫌がられるでしょう。

別れる時に散々欠点を付かれた

注意が必要な別れ方と言えば、「別れる時に散々欠点を付かれた」と言うのもです。

相手があなたに対して嫌気がさしていれば、最後に散々欠点を付いてくることもあるでしょう。

逆にあなたが相手に欠点を付いた場合でも、相手を深く傷つけて気まずい別れ方になりますよね。

どちらかに大きなダメージを残すような別れ方は、苦い経験としていつまでも心に残るものです。

相手を見ただけで拒否反応を示してしまう人もいるくらい、復縁はかなり厳しいでしょうね。

DVやモラハラをしてしまった

恋人と付き合っていた時に、「DVやモラハラをしてしまった」と言う人はいませんか。

暴力は身体的な攻撃だけではなく、言葉の攻撃も十分該当します。

前者はある程度は自覚症状があっても、後者は自覚症状がない人が多いんですよね。

言葉は目に見えないものですが、心が深く傷ついてトラウマになる人もいます。

さすがにここまで心身を追い込んでしまっては、絶対に復縁は叶わないと考えてください。

別れた後に連絡したら怒られた

別れた後は当たり前ながら恋人ではない訳で、もしかしたら友達でもいられないかもしれません。

恋人と別れて完全に縁が切れた気分で、スッキリする人もいるくらいです。

そう考えると、「別れた後に連絡したら怒られた」なんて言うこともあり得るでしょうね。

どんな事情があっても恋人と別れた以上は、やはり恋人気分は一切捨てるべきです。

今まで通り連絡を取り続けていると、そのうち相手に連絡を絶たれてしまいますよ。

金銭トラブルがあった

恋人同士であることに安心して、お金の貸し借りをしたり、お金を援助してもらったり。

これをやってしまうと、どちらかにとって都合のいい関係が出来上がってしまいます。

一度できてしまった関係は、なかなか立て直すのが難しくなりますよ。

こんな状況で「金銭トラブルがあった」場合、別れを決断するカップルが多いです。

「金の切れ目が縁の切れ目」と言うように、金銭トラブルによる破局は復縁が厳しくなります。

相手に依存しすぎてしまった

「相手に依存しすぎてしまった」と言う場合も、相手に極度な負担をかけてしまうかも!

依存することは決して悪いことではないのですが、さすがに度を超すと嫌になるものです。

  • 相手の状況も考えない
  • 自分が依存するばかり
  • 自分で何とかしようと思わない

ここまで重度の依存症ともなると、嫌気がさしてしまうのも無理はありません。

一度相手にガッカリなイメージを持つと、プラスイメージに変えるのはかなりの難関。

絶対に復縁できないパターンになってしまうので、恋人への依存には気を付けたいところです。

相手に好きな人がいる

絶対に復縁できないパターンとして、「相手に好きな人がいる」のもあるあるですよね。

「恋は病!」と言うくらいで、相手が恋の病にかかってしまってはかなり厳しいです。

そこにはもはや、あなたの入り込む隙などありません。

特に相手の好きな相手が、結婚を考えるほど大切な相手だとしたら復縁は不可能です。

一度負けてしまった相手に勝つって、並大抵ならぬ努力が必要になりますよね。

復縁はイチから恋愛するより難しいですし、復縁が叶わないケースになりそうです。

絶対に復縁できないパターンでは逆転復縁はムリ?

絶対に復縁できないパターンでも、人生って何が起こるか分からないものです。

ゼロに近い可能性なのに、奇跡的に逆転復縁を実現できるカップルだっていますよ。

復縁の成功率をあげる方法は、

  1. 冷却期間を置く
  2. 相手の状況を知る
  3. 的確なタイミングで連絡を取る
  4. 的確なタイミングでデートに誘う
  5. 的確なタイミングで告白する

と言う流れが基本になります。

どういう復縁においても言えることは、まずは自分自身が冷静になることです。

焦りすぎてますます相手に警戒心を持たれないよう、慎重に行動してくださいね。

復縁の見込みなしから逆転の復縁した方法は電話占いで相談!

復縁の見込みなしなら復縁は100%ムリなのか、諦めるしかないのか。

どんなに厳しい恋愛でも、どうしても諦められないことってありますよね。

こんな時は的確なアドバイスができる、復縁のプロを味方に付ければいいんです。

電話占いなら復縁が本当に不可能なのか、これからどうしたら良いのかを教えてくれます。

このサイト限定の無料体験もあるので、本物の幸せを掴むためにもぜひ活用してみてくださいね。

電話占いピュアリPR【Lani限定初回15分無料】

電話占いピュアリは業界トップクラスの実績で、メディアで活躍中の占い師が多数在籍しています。

あの有名なさとう珠緒がイメージモデルと言う点でも、安心感が大きいですよね。

ヒアリングや鑑定からあなたの状況を的確に把握し、最善の道をアドバイスしてくれます。

Lani限定の初回15分無料サービスで、よく当たると評判の鑑定を体験してみましょう。

エキサイト電話占い【初回最大3500円無料】

業界トップクラスでも比較的お手頃に、質の高い鑑定が受けられるのがエキサイト電話占い。

リピーターも多く口コミ評価が高いので、占いが初めての方も気軽に利用できます。

占術別・悩み別にお気に入り占い師を選択できる点も、占い好きの方に大人気です。

まずは初回最大3,500円無料を有効活用して、本物の鑑定を体験してみることをおすすめします。

心祈占い師

出典:d.excite.co.jp

鑑定歴20年以上の心祈先生は3歳のときには霊的なものが視えていて、現状・未来やお相手の気持ちなど様々なヴィジョンを視ていただくことが可能です。

相談内容・状況や相談者に合わせて複数のお力を使い分けられ、それによって状況が好転して連絡が再開したという報告も多数ありますよ。

対面鑑定や電話鑑定どちらでも活躍されてきた先生なのでおすすめです。

そして、先生は連絡再開や復縁の相談に強いです。音信不通など絶対に復縁できない状況であるという方でも、先生に相談することによって道が切り開かれていくかもしれません。

未来透視によって今後の展開を見通していただけますし、これからどうしていけばいいのか具体的なアドバイスもしていただけるのでおすすめです。

最悪な別れ方をしてしまったこともあり、もう絶対に復縁なんて無理だと思っていました。彼からも復縁はしないと言われていた状況でしたが、先生に相談してアドバイスをいただくことで状況が好転しました。彼も復縁したいと言ってくれて、先日ついに復縁することができました!
自分で復縁するために色々頑張ったことが裏目になり、余計に彼が遠ざかってしまいました。そのような状況でしたが先生がお力を貸してくださったおかげで彼と復縁することが叶いました。難しい相談だったのにも関わらず、支えてくださりありがとうございました。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

オードリー占い師

a.audry占い師 エキサイト電話占い
愛が実る桁違いの霊力
a.Audry占い師
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
9年 6ヶ月
霊感タロット(トートタロット)・チャネリング・霊視

恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業
人間・家庭関係
ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生
運気系(生年月日が必要になります)
健康/開運/金運/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来

プロとしての活動歴は約4年ではありますが、延べ1万5000件以上の鑑定をされてきた経験をお持ちです。

貴重な時間を無駄にしないようにスピーディーなクリアリングとエネルギー循環や納得できる鑑定をポリシーにされている先生なのでおすすめですよ。

生年月日も不要ですし、得手不得手のない先生なのでぜひ相談してみてください。

状況好転を得意とされている先生ですので、絶対復縁できないパターンになってしまった方にもおすすめしたい先生です。

先生の鑑定は鑑定後に好転するという報告も多数ありますので、絶対に一人では成功させられない復縁の相談にぴったりです。

心を捉える能力や未来を予知する能力なども研ぎ澄まされている先生なので、難しい復縁にお悩みの方は鑑定していただくのがおすすめですよ。

誰にも相談することができない復縁でしたし、連絡も取れない状況なのでここから良い状況になるとは思いもしませんでした。ですが、先生にアドバイスしていただいたことで元カレと連絡がとれるようになり、奇跡的に再会できました。無事復縁できそうなので、本当に嬉しいです。
藁にもすがる思いで先生に相談したら見事好転していきました。もう彼とは繋がることはできないし、これから一人で生きて行くんだと決意していたところでした。彼と再び交際できるのは先生あってのことです。また別れてしまうことがないように見守っていてください。

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

電話占いランキングもおすすめ

どの電話占いを利用するか迷った時は、電話占いランキングをチェックしてみましょう。

電話占いランキングは口コミ評価が高く、人気のあるサービスだけを厳選しています。

今まで知らなかったサービスの良さも知ることができて、サービス選びに便利ですよ。

1つのサービスだけではなく、いくつかのサービスで色々なアドバイスを聞いてみるのも有りです。

まとめ

絶対に復縁できないパターンからの復縁を目指すのは、並大抵ならぬ覚悟が必要です。

散々相手の気持ちに振り回されて、最終的に時間だけが過ぎてしまうケースもよくあります。

でも、絶対に復縁できないパターンだからと言って、復縁が100%ムリとは限りません。

復縁のプロを味方に付けて、確実な方法でアプローチすれば逆転できる可能性もあります。

的確なアドバイスをくれる電話占いで、復縁成功を目指してみるのも良いでしょう。

コメント