当サイトには広告が含まれます。

ホワイトガーデンクォーツとは?意味・スピリチュアル効果・取り扱い方

苔入り水晶、庭園水晶などと呼ばれるガーデンクォーツの中で、レアストーンとされるホワイトガーデンクォーツ。雪が降り積もったように見えるルックスからは神秘的で静謐な雰囲気が漂います。今回は、ホワイトガーデンクォーツの効果や相性、取り扱い方などをまとめました。

ホワイトガーデンクォーツってどんな石?

ホワイトガーデンクォーツとは

ホワイトガーデンクォーツとは、ガーデンクォーツの1種です。ガーデンクォーツとはクローライトなどがインクルージョンされた水晶のことで、苔や芝生が生えた庭園が水晶の中に閉じ込められたように見えます。1つ1つ内包物が違うため個体差が激しく、それぞれが唯一無二の美しさを持っているといっても過言ではありません。ホワイトガーデンクォーツは内包物がホワイトのガーデンクォーツであり、雪が降り積もったようなルックスをしています。内包物はモスコバイトであることが多いですが、他のものが混じっていることもあります。ガーデンクォーツの中では希少で、レアストーンとなります。

水晶は成長過程によってさまざまな種類があり、ホワイトガーデンクォーツとなる水晶にはファントムクォーツである場合も多いです。ファントムクォーツとは成長停止と再成長を繰り返した水晶のことで、成長停止期間に周囲の成分を取り込むため、自然と内包物が多くなります。成長停止期間中にホワイトの内包物を取り込んだファントムクォーツは、「ホワイトガーデンファントム」と呼ばれ、ガーデンクォーツであると同時にファントムクォーツでもあります。

ホワイトガーデンクォーツの名前の由来

ホワイトガーデンクォーツ(White Garden Quartz)は、インクルージョンがホワイトカラーのガーデンクォーツであることが名前の由来です。ガーデンクォーツという名前は水晶の中に庭園が閉じ込められたようなルックスをしていることが由来となっています。

ホワイトガーデンクォーツの和名・別名

ホワイトガーデンクォーツの和名は「庭園水晶(ていえんすいしょう)」です。これはガーデンクォーツ全般の和名であり、ホワイトガーデンクォーツ独自の和名ではありません。

ホワイトガーデンクォーツの伝説・言い伝え

ホワイトガーデンクォーツはスピリチュアルな能力を高めたり邪気払いの効果があるといわれています。そのため、古代エジプトでは、死者を埋葬する際にホワイトガーデンクォーツをかざして遺体を清めていたとされています。

ホワイトガーデンクォーツの産地

ブラジル

ホワイトガーデンクォーツの硬度

ホワイトガーデンクォーツのモース硬度は7です。水晶がベースとなっている鉱石なので、水晶と同じモース硬度となります。劈開性も、水晶と同じくありません。

ホワイトガーデンクォーツの宝石言葉・石言葉

「癒し」・「仕事運」・「精神安定」 など

ホワイトガーデンクォーツと誕生石・曜日石・守護石

ホワイトガーデンクォーツは11月27日の誕生日石です。

ホワイトガーデンクォーツの色と種類・似ているパワーストーン

ホワイトガーデンクォーツは、カラーレスの水晶の中にホワイトのインクルージョンがあります。インクルージョンのカラーはホワイトだけでなく、シルバーやグレー、ゴールドのものもありまが、全体的にホワイトを基調としたカラーリングとなっています。

ホワイトガーデンクォーツと似ているパワーストーン

ホワイトルチルクォーツ・ラビットヘアー

ルチルクォーツの中でもホワイトの物質が内包されたものがあり、ふわっとしたものはラビットヘアーを呼ばれています。

実はこれらはホワイトルチルではなく、正確にはアンフィボールインクォーツ。ルチルとは針状の酸化チタンであり、ホワイトルチルクォーツの存在は限りなくゼロに近いといわれています。そのため、ホワイトルチルやラビットヘアーとして販売されているもののほとんどは、ホワイトガーデンクォーツやアンフィボールインクォーツではないかといわれているのです。

内包物が何であるかを見分けるには、鑑別しかありません。鑑別でも分からないことも多々あります。

ファントムクォーツ

ファントムクォーツとは、特殊な成長家庭をたどった水晶のこと。成長が停止したのちに再び成長をした水晶のことで、成長停止時期に他の鉱物を取り込んでいたり、「成長痕」と呼ばれる跡が見られたりします。取り込んだ他の鉱物が雪景色のように見えればホワイトガーデンファントムクォーツとなりますが、インクルージョンがなくても成長痕が曇って見えるファントムクォーツは、インクルージョンがあるホワイトガーデンクォーツと一見同じに見えるでしょう。

両者の違いは、もちろんインクルージョンの有無。インクルージョンではなく成長痕によりホワイトに曇ってみえるものはファントムクォーツ、ホワイトカラーのインクルージョンが確認できるものはホワイトガーデンクォーツと思いましょう。

ホワイトガーデンクォーツが持つスピリチュアル的性質

ホワイトガーデンクォーツと風水

ホワイトガーデンクォーツは、風水における五行思想では金気を持っています。

金気は「義」で、忠義や正義の象徴です。冷静で落ち着きがある反面、融通が利かず堅苦しさも持っています。金属のように感情がないため、型にはまった堅苦しさがあるのですね。また、金属は財産を表すため、実りや豊かさといった意味もあります。

また、金気ほどではありませんが、土気も持っています。土気は「信」であり、大地の投影。不動や不変を表すと同時に、始まりと終わりの象徴でもあります。安心や信頼、安定感といった意味もありますが、反面、頑固さや融通の利かなさといった意味も持っています。

ホワイトガーデンクォーツと相性の良い方位

北・北西・北東

ホワイトガーデンクォーツとチャクラ

ホワイトガーデンクォーツは、第7チャクラを活性化させます。

第7チャクラは頭頂にあり、「神聖」「純真」「神秘」などを司るとされ、人体にあるチャクラの中ではもっともスピリチュアルな性質を持っています。高次元の存在にアクセスする力を保つチャクラで、予知能力が身についたり霊性を高める効果があります。

ホワイトガーデンクォーツはこんな人におすすめ

・日々のストレスを癒したい人

・冷静さや落ち着きが欲しい人

・ストレスの根本原因を解決したい人

・邪気払いのお守りが欲しい人

・仕事運をアップしたい人

・芸術的な能力をアップしたい人

ホワイトガーデンクォーツの効果・効能・スピリチュアルへの影響

1.ヒーリング・浄化

ホワイトガーデンクォーツはヒーリング能力が高く、浄化効果もあるパワーストーンです。

ホワイトガーデンクォーツのルックスは、しんしんと降り積もった雪景色を思わせますよね。その静謐さは持ち主の心を鎮め、落ち着かせてくれるでしょう。現実とは違う幻想的な世界を投影するホワイトガーデンクォーツは、持ち主の心を日常と切り離し、自然と結び付けてくれます。自然の力は人間を癒し、心を清浄にしてくれます。そのため、ホワイトガーデンクォーツは、感情を鎮静化して分析力をアップし、現実で抱えているストレスを根本から断ち切る効果があるとされています。過去のトラウマに効くというよりは日常的なストレスの原因を分析して、解決へと導いてくれるでしょう。純粋な癒し効果も得られるので、日ごろのイライラや気持ちの落ち込みにも効果的です。

また、ホワイトガーデンクォーツが持つ白というカラーには、純真や潔白、防御といった意味があります。白は別のカラーに染まりやすいですよね。ですが、ホワイトガーデンクォーツの内部にあるホワイト部分は、その白さを保ち続けています。そのことから持ち主の純真さを守り清浄を保つとされ、ホワイトガーデンクォーツは穢れから持ち主を守る、魔除け石としても有能だといわれているのです。日常生活におけるネガティブなエネルギーが蓄積されないよう、浄化を繰り返して持ち主を守ってくれるでしょう。

2.視野を広げる・創造性アップ

ホワイトガーデンクォーツには視野を広げる効果があり、創造性を高めてくれます。

ホワイトガーデンクォーツが持つ雪景色のようなルックスは、幻想的かつ同じものがありません。そのため、現実とは違う別の世界を見せてくれる効果があり、持ち主に新しい価値観や新しい視点を授け、これまで気づかなかったことを気づかせたり新しい世界の扉を開いてくれたりします。芸術的な創造力がアップするのはもちろん、長らく抱えていた問題について解決の糸口が見つかったりもするでしょう。

3.仕事運アップ

ホワイトガーデンクォーツは仕事運アップ効果があります。

ガーデンクォーツは全般的に仕事運アップや金運アップ効果があることで知られています。庭を閉じ込めた水晶であることから、富を貯めこむといった意味があり、正財運がアップするとされているからです。正財運とはギャンブルのような一攫千金ではなく、コツコツと努力をして日々の成果を貯めこんでいく運気。そのため、仕事運の高まりにつられて金運もアップするというわけです。

ホワイトガーデンクォーツも、一般的なガーデンクォーツ同様に仕事運アップ効果があります。ホワイトガーデンクォーツは持ち主に創造力や冷静さを与えるので、違った視点で物事を見る必要がある事業主におすすめ。先を読むことができ、商売がうまくいくでしょう。と同時にグラウンディング効果も高く、自分の立ち位置をしっかりと認識させてもくれます。そのため、努力が空回りしたり直感だけで突っ走ることがなくるでしょう。現実とインスピレーションの両方を大切にさせてくれる石と思ってよいです。また、ヒーリングと浄化、魔除け効果があるので、日々の仕事でストレスが溜まりやすい人にもおすすめです。

ホワイトガーデンクォーツと相性の良い組み合わせ

ホワイトガーデンクォーツ×ルチルクォーツ

ホワイトガーデンクォーツとルチルクォーツの組み合わせは、金運アップに効果があります。

ルチルクォーツは金運アップのパワーストーンとして有名ですよね。水晶の中に針状のインクルージョンが見られ、金色の線が「金銭」を連想させることから金運をもたらすといわれています。ルチルクォーツはインスピレーションの石であり、針状のルチルはアンテナの役割を持っています。アイデアを思いついたり危険を察知したり、チャンスを見つけやすくなったりするため、仕事や商売、ギャンブルで大きな成果を得たり損害を防げるというわけです。

そして、ホワイトガーデンクォーツは持ち主に冷静さや分析力を授け、物事の先を見通させます。俯瞰で物事を見ることで他人とは違ったアイデアが思いついたり、今後の見通しが立ったりもするでしょう。ビジネスには欠かせない能力がアップするので、チャンスやピンチを見つけやすいルチルクォーツと組み合わせることで、ビジネス面で良い結果を得られるでしょう。また、ルチルクォーツが持つ前向きな力とホワイトガーデンクォーツの静の力はお互いの欠点をカバーし合い、オンオフの切り替えを上手にしてもくれますよ。

ホワイトガーデンクォーツ×ハイパーシーン

ホワイトガーデンクォーツとハイパーシーンとの組み合わせは、悪縁切りやトラウマ解除、自己成長に効果があります。

ハイパーシーンは鉱物名をエンスタタイトといい、鉄のような見た目をしています。「強さ」、「不可侵」などの意味を持ち、意志力を強くしたり自信を与えるとされているパワーストーンです。感情を鎮静化し自分を律することができるようになるので、周囲や惰性に流されることなく目標達成できます。冷静な目で周囲を見回し、適切な言動を取らせてくれるため防御力が高まり、悪縁切りや魔除けにもおすすめです。

そして、ホワイトガーデンクォーツにはヒーリングと浄化の効果があります。穢れから持ち主を守るだけでなく、持ち主自身が抱えている穢れを取り覗く力も持っています。ハイパーシーンが持つ悪縁切りや魔除けの効果と合わせることで、心の奥深くに根付いてしまったトラウマや悪癖にまでアクセスすることができるようになり、持ち主の中からそれらを追い出してくれるでしょう。マイナスな存在との縁を切り自分を律して成長へとつなげてくれるハイパーシーンと、ストレスを緩和し創造性を高めるホワイトガーデンクォーツは似ていないように思えますが、両者の良いところを生かしあえるので、自己成長や環境改善の助けとなってくれますよ。

ホワイトガーデンクォーツ×アマゾナイト

ホワイトガーデンクォーツとアマゾナイトの組み合わせは、コミュニケーション能力をアップしてくれます。

アマゾナイトは別名を「ホープストーン」という、明るいブルーの鉱石です。朗らかでポジティブな波動を持ち、絶望の底にいる人にも希望を与え、前向きに歩き出させる力があります。「行動の石」と呼ばれるほどに、「思っているだけ」の状態を嫌う石であり、実際に言葉や行動によって考えや感情を表現させるでしょう。第5チャクラを活性化して知性や説得力をアップさせるため、上手に思いが表現できるようになります。精神的に明るくなることで周囲の人との関係が良くなったり、困ったことがあっても助けてもらえてピンチから脱出することができるでしょう。

一方、ホワイトガーデンクォーツは、ストレスを緩和したり持ち主の精神を清浄に保つ効果があります。感情が鎮静化され冷静に相手や状況を見ることで、人間関係の失敗が激減するでしょう。さらに、先を見通す力を授かるので、悪縁を結ばなくて済みます。明るく朗らかな波動を持ち、持ち主のこともポジティブかつ気持ちを伝えるのが上手な人間にしてくれるアマゾナイトと組み合わせることで、対人面が一気に開け、これまであまり良くない関係だった人と打ち解けたり、人間関係におけるストレスが減っていくでしょう。

ホワイトガーデンクォーツ×ムーンストーン

ホワイトガーデンクォーツとムーンストーンの組み合わせは、恋愛運や対人運をアップしてくれます。

ムーンストーンはその名の通り月の力を閉じ込めた石とされる、柔らかな波動を持つ石です。月は陰陽で陰、静と動では静を司ります。女性性、協調性、感受性などを表すため、持ち主を優しく癒す効果や、持ち主自身に許容性を与えて周囲の人との関係を円満にしてくれます。受け入れる力が強くなるため、自愛と慈愛の心が育っていくでしょう。恋愛運アップや対人面良化、持ち主自身のヒーリングにも効果を発揮してくれます。

一方、ホワイトガーデンクォーツにはグラウンディング効果があり、持ち主自身の立ち位置をしっかりと見極めさせつつ、これまでとは違った視点をもたらすことで自己成長を促します。恋愛における欠点にも気づけるので、同じ失敗を繰り返さなくなるでしょう。女性性を高めて魅力をアップさせてくれるムーンストーンとの組み合わせは、片思い成就や結婚運などさまざまな点で恋愛に良い効果をもたらします。ホワイトガーデンクォーツが持つ守護の力が働くことで、良くないお相手との縁切りにも効果があるでしょう。さらに、ムーンストーンは慈愛と自愛の石なので、過去の恋愛や対人関係からくる後悔や挫折、恐怖心を取り除いてもくれますよ。過去にケリをつけて新しい恋愛や人付き合いをしたい人におすすめの組み合わせです。

ホワイトガーデンクォーツ×シトリン

ホワイトガーデンクォーツとシトリンの組み合わせは、仕事や正財運をアップする効果があります。

シトリンは水晶の変色種であり、イエローカラーをしています。朗らかな雰囲気があり、運気の流れを良くしたりポジティブな気持ちをもたらしたりしてくれます。また、金運アップの石としても知られ、お金が溜まるにつれ溜まっていく金毒を解毒したり、停滞していた運気を回すことによりチャンスを呼び込んでもくれるでしょう。富と繁栄をもたらすとされ、事業主や商売人に人気のあるパワーストーンです。

一方、ホワイトガーデンクォーツも、シトリン同様に金運アップのパワーストーンであり、正財運を高めてくれます。運気の停滞を解消して必要なものを引き寄せてくれるシトリンと、先を見据える冷静さと想像力をもたらすホワイトガーデンクォーツとを組み合わせることで、良い流れを引き寄せることができます。事業をますます発展させたい人や商売を成功させたい人、仕事で成功して貯蓄を増やしたい人などにおすすめの組み合わせとなります。

ホワイトガーデンクォーツ×セレナイト

ホワイトガーデンクォーツとセレナイトの組み合わせは、ヒーリング効果がアップします。

セレナイトとはクリアジプサム、つまり透明な石膏のことです。ほのかで柔らかい光が月光を思わせることから、月を意味する「セレニティ(Selenites)」を語源として名づけられました。月は深層心理、女性性、協調性を持つことから、ヒーリング効果や柔軟性アップ効果、母性アップ効果などがあるといわれています。

そして、ホワイトガーデンクォーツにもセレナイト同様にヒーリング効果があり、その静謐で幻想的な波動によって日々のストレスを洗い流してくれるでしょう。両者ともに優しい雰囲気を持ちながらも穢れを寄せ付けない強さがあるため、相性もピッタリ。相乗効果が期待できます。持ち主の清らかさを守り、心にネガティブなエネルギーが溜まらないようサポートしてくれるでしょう。

ホワイトガーデンクォーツを身に着けるのにおすすめのアクセサリーと効果

ホワイトガーデンクォーツはあまり小さくカットされてしまうとインクルージョンが楽しめないという点から、大粒にカットされることが多いです。そのため、実際に流通しているのは大きめのビーズやタンブル、ペンダントトップ、原石ポイントなどでしょう。この中でホワイトガーデンクォーツを身に着けるなら、ペンダントもしくはブレスレットがおすすめです。

癒しや精神浄化を期待するなら、胸にある第4チャクラ付近に置くのが効果的なので、ペンダントがおすすめです。魔除けにするなら左腕にブレスレットとして、仕事運アップや創造性アップなら右腕にブレスレットとして着けるとよいでしょう。

ホワイトガーデンクォーツのお手入れ・浄化方法

ホワイトガーデンクォーツは水晶の1種であり、基本的には水晶と思って扱ってよいです。内包物であるモスコバイトは日光に強いので、日光を当てても問題ありません。浄化方法はなんでもよいでしょう。

日ごろのお手入れに関しても、特別なものは必要ありません。身に着けたあとは汚れをふき取るだけでよいです。浄化は2週間に1度、パワーチャージは月に1度でよいでしょう。

浄化方法
対応
塩・塩水

流水

ホワイトセージ

水晶クラスタ・水晶さざれ


日光・月光浴




ホワイトガーデンクォーツのお手入れ・浄化方法早見表

塩・塩水

塩や塩水で、ホワイトガーデンクォーツの浄化ができます。塩はヒマラヤ岩塩もしくは天然の粗塩のみが有効です。

塩で浄化する場合は、浄化皿に塩を盛り、ホワイトガーデンクォーツをその上に置くか中に埋めます。30分~3時間程度で浄化が完了するとされています。その後は流水ですすぎ、柔らかい布で水けを取ったら自然乾燥させましょう。

塩水で浄化する場合は、ガラスコップの中に3%程度の濃さの塩水を作ります。3%濃度の塩水は、海水と同じとされている濃度です。その中にホワイトガーデンクォーツを沈め、30分~3時間程度待ちましょう。取り出したら流水ですすぎ、柔らかい布で水けを拭いたら自然乾燥させます。

塩でパワーチャージができる

ホワイトガーデンクォーツは水晶の性質を色濃く残していて、浄化効果に優れています。同じく浄化効果に優れている塩とは性質が近いので、塩を用いることで、全体的にパワーアップすることが可能です。

浄化皿の上に塩を盛り、中にホワイトガーデンクォーツを埋めましょう。30分程度でパワーがフルチャージされます。終わったら流水で優しくすすぎ、天然素材の布で水気を取って自然乾燥させてくださいね。

流水

流水による浄化は、ホワイトガーデンクォーツに対応しています。

浄化皿の上にホワイトガーデンクォーツをセットし、水を流します。ホワイトガーデンクォーツに直接水が落ちないよう、蛇口との位置関係を考えてください。小川の流れの中にホワイトガーデンクォーツが浸っているような構図が理想的です。10分程度で浄化が完了しますので、天然素材の柔らかい布で水けを取り、自然乾燥させましょう。

ホワイトセージ

ホワイトセージによる浄化は、ホワイトガーデンクォーツに対応しています。

ホワイトセージのお香もしくは乾燥させた葉っぱを用意してください。火をつけ、立ち上る煙の中にホワイトガーデンクォーツをくぐらせましょう。10回程度で浄化が完了します。

水晶クラスタ・水晶さざれ

水晶クラスタや水晶さざれによる浄化は、ホワイトガーデンクォーツに対応しています。

クラスタを使用する場合は、クラスタの上にホワイトガーデンクォーツを置くだけです。さざれ石を用いる場合は、さざれ石を浄化皿の上に盛り、ホワイトガーデンクォーツを中に埋めるか上に乗せるかしましょう。どちらも3時間程度で浄化が完了します。

日光・月光浴

日光や月光による浄化は、ホワイトガーデンクォーツに対応しています。

浄化皿の上に乗せたホワイトガーデンクォーツに、日光もしくは月光を浴びせるだけでOKです。日光の場合は30分から1時間程度、月光の場合は1時間から2時間程度で浄化が完了します。

月光でパワーチャージできる

ホワイトガーデンクォーツは静謐な雰囲気を持つ静の石。そのため、陰陽の陰を司る月と相性が良く、月光を当てるだけでパワーチャージが可能です。

やり方は、ホワイトガーデンクォーツを30分ほど月光浴させるだけ。ただし、月が満ちる期間で、月が天頂に昇りきるまでに行いましょう。満ちる月や昇る月には「増加」「発展」の意味がありますが、欠ける月や沈む月には「減少」「退行」の意味があり、パワーチャージには向かないからです。

土による浄化は、ホワイトガーデンクォーツに対応しています。

柔らかい天然素材の布でホワイトガーデンクォーツを包み、乾いた土の中に1週間から2週間程度埋めます。掘り出したら流水ですすぎ、天然素材の布で優しく拭いて自然乾燥させてください。

土でパワーチャージできる

ホワイトガーデンクォーツは、土に埋めることでパワーチャージが可能です。ガーデンクォーツ全般は土気を多少なりとも持っているので、土に埋めることで力が増すでしょう。

ホワイトガーデンクォーツを天然素材の布で包んで土の中に埋めるか、そのまま土の上に置いておくだけでOKです。地面なら24時間、植木鉢やプランターの土なら2、3日置いておくとよいでしょう。ただし、紛失を避けるため、土の上に置く場合は植木鉢やプランターにして室内に持ち込んでくださいね。

取り出したら流水ですすぎ、天然素材の布で水気を取り、自然乾燥させましょう。

音による浄化は、ホワイトガーデンクォーツに対応しています。

音叉やクリスタルチューナー、水晶ポイントを用意してください。浄化皿の上にホワイトガーデンクォーツを乗せ、音を出します。水晶ポイントの先をホワイトガーデンクォーツに向けたまま、ホワイトガーデンクォーツ中心に円を描きましょう。音が鳴りやんだらまた音を鳴らして円を描き、それを10回程度繰り返してください。

ホワイトガーデンクォーツの好転反応・副作用

ホワイトガーデンクォーツは水晶をベースにしているため、クセがなく好転反応は起きにくいでしょ。ただし、すべての人に好転反応が起きないわけではありません。

もしホワイトガーデンクォーツを持つことにより好転反応が生じたら、まずは1日に持つ時間を極端に短く設定してから、日を追うごとに時間を長くしていきましょう。例えば、1日2時間を3日間続けたら次の3日間は1日6時間にしてみるといった風に、徐々に触れ合う時間を伸ばしていくのです。もし好転反応らしき心身の異常が感じられたら、時間を伸ばさずもう少し同じ時間で続けてみてください。少しずつ時間を伸ばしていくことで、お互いの波動が慣れてなじみ合い、好転反応が起きなくなりますよ。

時間をかけてもダメな場合は、水晶を組み合わせてみましょう。水晶は、他のパワーストーンの力や波動を調節する力を持っています。そのため、ホワイトガーデンクォーツと持ち主の波動がなじむよう、仲介役となってくれます。

副作用に関しては、眠気や倦怠感、やる気ダウンなどがあります。これは、ホワイトガーデンクォーツが持ち主に休息を勧めているからです。日々のストレスが蓄積しすぎて心身が限界に近付いているようです。せっかくホワイトガーデンクォーツが教えてくれているのですから、休養をおすすめします。

ホワイトガーデンクォーツのQ&A

ホワイトガーデンクォーツの偽物の見分け方は?

ホワイトガーデンクォーツの偽物としては、人工的にインクルージョンを埋め込んだものでしょう。

水晶もしくは人工水晶、ガラス玉に穴を開け、後からホワイトの物質を内包物として埋め込んだものがあります。インクルージョンと水晶の間に気泡や空気が見えれば、それは後からインクルージョンを入れたものです。

また、ホワイトルチルやシルバールチルとして販売されているものが、実はホワイトガーデンクォーツであることもあります。ハッキリと分かる見分け方はありませんが、できれば鑑別書付きであり、ルックスが雪景色のように見えるものを選ぶようにしましょう。個体差が大きいため、インスピレーションを大事にしてくださいね。

ホワイトガーデンクォーツが割れた・欠けた!特別な意味はある?

ホワイトガーデンクォーツは水晶がベースとなっているため、モース硬度は7あり劈開性もありません。そのため、比較的頑丈なパワーストーンといえます。特別な弱点もないので、通常は割れたり欠けたりしづらい鉱石です。

そんなホワイトガーデンクォーツが割れたり欠けたりしたら、スピリチュアルな理由が考えられます。

ホワイトガーデンクォーツは穢れを払う効果が高く、水晶の中で白いインクルージョンを守っているように、持ち主が穢されないように守ってくれます。そんなホワイトガーデンクォーツが割れるということは、穢れが迫ってきている凶兆と考えてよいでしょう。ホワイトガーデンクォーツは水晶と近いレベルの浄化能力を持っていますから、ホワイトガーデンクォーツで払えないとなるとそれなりに強力な穢れです。大きな怪我や病気、災厄などが考えられるので、しばらくの間は注意しましょう。

割れたり欠けたりしたホワイトガーデンクォーツは縁起が良いものではありませんので、土に還してあげましょう。

ホワイトガーデンクォーツの色が変わった?退色・変色する?

ホワイトガーデンクォーツが退色や変色をすることは、物理的にあまりありません。ただし、内包物や水晶に含まれている成分によっては、紫外線やその他の要因でカラーリングが変わることがあります。クラックが入っているとよりカラーリングが変わりやすいので、気をつけてくださいね。

物理的な要因が思い当たらないという場合は、スピリチュアルな要因があるのかもしれません。

インクルージョンのカラーリングが変化した場合、何色になったかによって意味合いが違います。ホワイトガーデンクォーツのインクルージョンは通常ホワイトもしくはシルバー、ゴールドで、これらは持ち主の精神を表しています。ピンクになったら恋愛面での吉兆ですし、レッドになったら人生においての目標が見つかったりするでしょう。ブルーは知性、グリーンは平穏、イエローは豊かさを表しますので、それぞれのカラーが司ることにまつわる面に注意してみてください。おおむね吉兆なので、良い変化があるのだと思っていてよいでしょう。ただし、ブラックだけは要注意。ブラックはスピリチュアルな世界において凶兆です。そのため、インクルージョンがブラックになってしまったら、持ち主の内面に良くない変化が訪れます。災厄や穢れが近づいているのだと考え、注意してください。

ホワイトガーデンクォーツの購入におすすめの販売店・通販

新宿 銀の蔵

【楽天市場】ホワイトガーデンクォーツ シルバー ペンダントトップ 雫 ヘッド トップ 天然石 パワーストーン ガーデンクォーツ ホワイト 水晶 ペンダント ガーデンクオーツ メンズ レディース 天然石ペンダント ガーデンクォーツペンダント 涙型 しずく プレゼント 人気:新宿 銀の蔵 シルバーアクセサリー
【楽天市場】ホワイトガーデンクォーツ シルバー ペンダントトップ ヘッド トップ 天然石 パワーストーン ガーデンクォーツ ホワイト 水晶 ペンダント ガーデンクオーツ メンズ レディース 天然石ペンダント ガーデンクォーツペンダント プレゼント 人気:新宿 銀の蔵 シルバーアクセサリー
【楽天市場】9.7mm 17.5cm ホワイト ガーデンクォーツ ブレスレット メンズM、レディースLサイズ 天然石 パワーストーン ガーデンクオーツ ホワイトガーデンクォーツ ガーデンクォーツブレスレット 天然石ブレスレット プレゼント 人気:新宿 銀の蔵 シルバーアクセサリー

UP STONE

【楽天市場】ホワイトガーデンクォーツ カボション ルース タンブル【希少】【最高級】【約5.6g】庭園水晶|カボション|ガーデンクォーツ|ルース|タンブル|天然石|パワーストーン| ■39ショップ■:アップストーン楽天市場店

まとめ

雪景色のようなルックスが幻想的で人気のあるホワイトガーデンクォーツ。ホワイト1色のものもありますが、ほんのりと淡くピンクカラーになっているものや、ゴールドやシルバーのインクルージョンを持つものもあるでしょう。通常のガーデンクォーツとの違いは、庭園というより雪が降り積もったような柔らかさや静謐さです。どことなく優しい雰囲気を持つため、見ているだけで心が落ち着くという人も多いでしょう。

ホワイトガーデンクォーツは希少で、雪が降り積もったようなルックスをハッキリと見せているものは高品質で高価です。2つと同じものはありませんので、値段にかかわらずインスピレーションで選ぶのをおすすめします。

コメント