PR
あきゅらいず嘘ばかりでやめた?苦情・宗教などの真相に迫る

あきゅらいず嘘ばかりでやめた?苦情・宗教などの真相に迫る

年齢を重ねると、シミやシワ・たるみ・毛穴など、さまざまな肌悩みが増えますよね。それらを隠すために、ファンデーションがどんどん厚塗りになっている方もいることでしょう。

「あきゅらいず」は、ノーファンデでも自信の持てる素肌になりたい女性に人気のスキンケアブランドです。あきゅらいずの社長さんはすっぴんでメディアに出ていますが、50代とは思えないほどツルツルの美肌ですよね!

しかし、あきゅらいずをインターネットで検索すると、「嘘ばかり」「宗教」「口コミ悪い」などのネガティブワードが目につきます。あきゅらいずを試してみたくても、「もしかして怪しい会社なの?」と不安になってしまいますよね…。

そこで今回は、あきゅらいずのネガティブな噂の真相に迫っていきたいと思います!

あきゅらいずは嘘ばかり?

あきゅらいずは嘘ばかり?

あきゅらいずをグーグルで検索すると、こんな関連キーワードが表示されます。

「あきゅらいず 噓ばかり」「あきゅらいず すっぴん 嘘」「あきゅらいず 苦情」など、驚くほどネガティブなもので埋め尽くされていますね…。

関連キーワードには、メインのキーワードを検索する人が連想するワードが表示されます。今回で言えば、「あきゅらいず」と検索する人は、ほかにも「あきゅらいず 嘘ばかり」についても関心があり、調べていることを示唆しています。

そこで、ネット上でこれらの噂について調査したところ、あきゅらいずが嘘くさい会社だったり、宗教団体だったりという事実はありませんでした!

なお、「口コミ 悪い」「苦情」などのワードについては、人気のあるスキンケアブランドほど表示されやすいワードです。あきゅらいずは、2003年の創業以来59万人以上が購入したという大人気ブランドです。使用する人が多いほど、「肌に合わなかった」などの感想を持つ人も増えてしまうものですよね。

また、「あきゅらいず 社長 気持ち悪い」「あきゅらいず 社長 うざい」などのワードは、個人的な好き嫌いの問題でもあるので、商品の品質とは関係なさそうです。

しかし、こんなに悪い噂が広まってしまったのはなぜなのでしょうか?さまざまな側面から、真相に迫っていきたいと思います!

あきゅらいずが嘘ばかりと言われる理由

あきゅらいずが嘘ばかりと言われる理由
出典 : あきゅらいず公式サイト

「あきゅらいず 嘘ばかり」という噂は、あきゅらいずの創業者である南沢典子さんの半生を描いたマンガが発端になっています。

そのマンガのタイトルは、「嘘ばかりついてきました」というもの。なかなかインパクトのあるタイトルですよね。これによって、関連キーワードにも「嘘ばかり」が表示されてしまったようです。

こちらのマンガは、南沢典子さんが夫と離婚し、二人の娘をシングルマザーとして育てながら、あきゅらいずを創業し事業を拡大していく様子を描いたものです。仕事と子育ての両立に揺れながらも、強い信念を持ってあきゅらいずを育てていく南沢さんの姿が感動を呼ぶストーリーですよ。

「嘘ばかりついてきました」は、あきゅらいずの公式サイトで公開されています。興味のある方は、ぜひ一度読んでみてくださいね。

マンガ「嘘ばかりついてきました」はこちら

あきゅらいずの悪い口コミ・苦情を調査

関連キーワードには、「悪い口コミ」「苦情」といったものも表示されています。そこで、あきゅらいずの商品の口コミについて調査してみました!

洗顔石鹸「泡石」の悪い口コミ

洗顔石鹸「泡石」は、あきゅらいずの商品のなかでも人気の高いアイテムです。10種類の和漢ハーブエキス「草根木皮たまり」のほか、セラミドやスクワランなどお肌にうれしい成分を贅沢に配合。しっとりピカピカのお肌に導いてくれます。

そんな「泡石」ですが、なかには悪い口コミも見受けられます。悪い口コミは、以下のようなものがありました。

ノーファンデになりたくて使用しましたが私のシミには効果がありませんでした。

アットコスメ

香りや泡立ちはいいですが

ポイントメイクは落ちなかったですし

洗い上がりはさっぱりしますが

広告ほどの保湿力はなく、むしろ

水分奪われてる感が強かった。

リピはないです。

アットコスメ

広告で何度か見ているうちに欲しくなっちゃって買ったけど

めちゃくちゃつっぱるし乾燥しすぎてカサカサになりました・・・

洗顔でなんて絶対無理だし

ボディータオルで泡立てて優しく洗ってもダメでした。

アットコスメ

あきゅらいずは、社長の南沢さんをはじめ、働いている社員の方がみんなすっぴんなんです。過剰なスキンケアやメイクからお肌を開放して、すっぴんでも自信を持てる肌を目指すというコンセプトの化粧品なので、「あきゅらいずを使ったら、ノーファンデになれるかな?」と期待して購入する人も多いですよね。

しかし、お肌の状態には個人差があるので、あきゅらいずを使ってもノーファンデで外出できるレベルの美肌には到達できないこともあります。

また、洗顔によって古い角質や毛穴の汚れを効果的に落とすことはできますが、シミを消すことは難しいですよね。「すっぴん」「ノーファンデ」の広告につられて効果を期待し過ぎてしまうと、「思ったのと違った…」という気持ちになるかもしれません。

「泡石」は、汚れをすっきりと落としながらも潤いを保ってくれる石鹸ですが、なかには「肌が乾燥してしまった」という口コミもありました。乾燥肌の方や敏感肌の方は、肌に合わないこともあるので注意してくださいね。

洗い流すパック「優すくらぶ」の悪い口コミ

「優すくらぶ」は、洗顔後の濡れたお肌にのばして洗い流すだけのパックです。オリジナルの美容成分「草根木皮たまり」を配合し、お肌に潤いを与え、キメを整えてくれるアイテムです。

そんな「優すくらぶ」の悪い口コミは、以下のようなものがありました。

確かに優しいスクラブなんでしょうが、粒子細かいのか、一生懸命シャワーで洗い流してるというのに、まつ毛の間に入り込んでしまうようでその後目が痛くなります。目の周りを良けても、オデコから流れてくる分でもダメらしく、結局頬から下だけで消耗していっています。落ち着く香りでよかったんですが。

アットコスメ

つけてマッサージしたらヒリヒリしたので、つけるだけにしたのですが刺激を感じます。ジンジンすると書いてあったので、それかもしれませんが。。。

アットコスメ

「優すくらぶ」には細かいスクラブが入っていますが、毛穴の汚れを掻き出す一般的なスクラブ剤とは異なり、固くなったお肌をやわらかくほぐすためのスクラブだそうです。

しかし、このスクラブがお肌に刺激を与えてしまう場合もあり、目が痛くなった・ヒリヒリしたという口コミが見受けられました。お肌に合わない場合は、無理に使用しないでくださいね。

なお、こちらの商品は「お肌がしっとりする」「ツルツルになった」など、良い口コミが多数を占めていましたよ!

多機能保湿クリーム「秀くりーむ」の悪い口コミ

「秀くりーむ」は、これ一本で化粧水・乳液・美容液の3役を果たす多機能クリームです。「草根木皮たまり」やコラーゲン、セラミドを配合し、しっかりと潤いを与えてくれます。ジェルのようなべたつかない使用感で、気持ちよく使用できるのも魅力です。

そんな「秀くりーむ」の悪い口コミは、以下のようなものがありました。

洗顔石鹸、すくらぶの後にこれ一つで完成……とありますが、全然足りません。

夏の汗ばむ季節なのに乾燥するし、2度塗りしても乾く…。お高い割にこれは、残念でした。

アットコスメ

最初2~3日は調子が良く、頬の赤みも落ち着いていましたが、

次第にぶつぶつと吹き出物が出始め…良くなっているからだろうと使い続けましたが

結局吹き出物は増える一方でした…。

使い切らないうちにやめてしまいました。

とても言い商品のようですが、合わない人もいるんだな…と思いました。

アットコスメ

「秀くりーむ」は、1本100g(約2ヶ月分)で通常価格6738円と、それなりのお値段がします。ほかに化粧水や美容液などが必要ないと考えれば、コスパはよいのかもしれませんが、「秀くりーむ」だけでは潤いが足りないのであればちょっとお高く感じますよね。

保湿力が高く、お肌がしっとり・もっちりすると人気の「秀くりーむ」ですが、乾燥肌の方は合わない可能性もあるので注意してくださいね。

また、「秀くりーむ」を塗ったら吹き出物が出てしまったという口コミもありました。どんな化粧品でも、成分によってお肌に合う・合わないがありますから、一本購入する前にお試しセットなどで試してみるのがおすすめです。

あきゅらいずは、シンプルな3ステップスキンケアの基本となる「泡石」「優すくらぶ」「秀くりーむ」のお試しセットを用意しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

あきゅらいずの社長がうざい?と言われる理由

「あきゅらいず うざい」といった噂もネット上では広がっていますが、調査したところ、うざいと言われる決定的な理由は見つかりませんでした。

しかし、あきゅらいずはネット広告を積極的に打ち出しているので、サイトを開くたびにあきゅらいずの広告が目に入る…南沢さんの姿を何度も目にすることになる…その結果、「うざい!」と思われてしまった可能性はあります。

実際、ツイッターでもこのような投稿が見られました。

CMを積極的に流すのは、商品を多くの人に認知してもらうためには効果的ですが、度を過ぎると「またこのCM…」となって逆にイメージが悪くなってしまうこともあるようですね。

とくに、社長の南沢さんは50代でつるつる美肌のノーファンデという、一般的な50代女性のイメージとは異なるやや個性的な方なので、広告に出ることで人目を引きやすいです。広告塔としてはばっちりですが、そのぶんアンチが増えてしまうのも仕方ないのかもしれません。

あきゅらいずは宗教?勧誘はあるの?

あきゅらいずは宗教?勧誘はあるの?

「あきゅらいず 宗教」という関連キーワードも気になりますよね。「商品を頼んだら、宗教団体に勧誘されてしまうのかな?」と心配な方もいるかもしれません。

結論から言うと、あきゅらいずは宗教団体ではなく、無理な勧誘なども一切ありません!

なぜ「宗教」という噂が広まってしまったのかは定かではありませんが、ツイッターではこのような投稿がありました。

あきゅらいずの商品を購入すると、会報誌が送られてきます。この会報誌がとても充実しており、著名人へのインタビューやスキンケアに関する情報など、読みごたえのある内容となっています。

根拠はありませんが、会報誌の内容が少し宗教っぽいな…と感じる人もいるようですね。

また、社長の南沢さんはスキンケアに強い信念を持っている方で、公式サイトにも下記のようなコメントを掲載しています。

わたしの場合、

シンプルケアやすはだでの暮らしが、偶然はじまりました。

今までの「習慣」をやめることになって

はじめて、今の自然体の生き方がはじまったのです。

『あたらしい何かをはじめるために必要なことは、何かをやめること』

今の自分を、一度空っぽにする必要があるのかもしれません。

あきゅらいず公式サイト

あきゅらいずはまったく宗教団体とは関係のない化粧品会社ですが、こういった南沢さんの強い信念が、一部の人には宗教っぽいと感じられるのかもしれません。

なお、あきゅらいずの公式ツイッターでは、「宗教なのか」「勧誘されるのか」「解約できないのか」といった噂について、下記のように完全否定していますよ。

あきゅらいずでは、商品が通常価格よりもお得に買える「定期便」を用意しています。商品変更やお届け日変更、周期の変更、お休みなどが柔軟にできるコースとなっています。

もちろん、解約も簡単!スマホやパソコンで手続きできるので、解約の電話は必要ありませんよ。「あきゅらいずを試してみたいけれど、解約できなくなったらどうしよう…」と悩んでいる方も安心してくださいね。

まとめ

今回は、「あきゅらいずは嘘ばかり?」「口コミが悪い?」「宗教団体なの?」といった、あきゅらいずに関する噂の真相を詳しく調査してきましたが、いかがでしたでしょうか。

あきゅらいずはすっぴん美人になりたい女性から多くの支持を得ているスキンケア会社で、決して怪しい会社ではありませんよ。

商品についても、人気が高いゆえに、効果を感じられない・肌に合わないといった人も出てきてしまいますが、「すっぴんがきれいになった!」と愛用している人も多数いらっしゃいますよ。

シンプルケアで肌本来の美しさを引き出してくれる、あきゅらいずのスキンケアシリーズ。気になる方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

コメント