PR
ラクリブの口コミ・評判!

ラクリブの口コミ・評判!

更年期障害のほてり・赤ら顔から卒業するおすすめのサプリ『ラクリブ』を飲んでみた体験談。大豆イソフラボンと生姜パワーでホットフラッシュを改善する効果がある?効果なし・効かないのは本当?口コミの評判は?正しい飲み方・飲むタイミング、最安値での購入方法や定期便の解約方法をお伝え!

RakuLive(ラクリブ)とは

年齢を重ねるとこのような悩みが増えてきませんか?

・顔が真っ赤になってしまうことがある
・体がいつも暑い感じがする
・寝汗が気になったり暑くて寝苦しい日がある

その悩みの原因は更年期障害の代表的な症状であるホットフラッシュにあるかもしれません。
更年期世代の女性の多くが悩んでいて、私もその一人でした。

そんな同じ悩みを抱える女性に、私も飲んでいる『ラクリブ』をおすすめしたいです!
私はラクリブを飲み続けることで、ほてり・赤ら顔から卒業することができました。

ラクリブは大豆イソフラボンや生姜由来のジンゲロールなどが配合され、ほてり・赤ら顔の原因になるめぐりや女性ホルモンの減少をサポートして整える働きがあります。
私の場合は気分の落ち込みや肩こりや腰痛といった悩みも改善してくれました。

食事や生活を変化させることなく、サプリを飲むことでサポートできるので便利でしたよ!
ぜひ、年齢を重ねて更年期特有の悩みがある、薬には副作用があって続けられなかったという方はラクリブを試してみてください。

ラクリブにはどんな効果・メリットがある?

更年期障害のホットフラッシュをサポートするサプリ

45歳くらいから55歳くらいまでの更年期と呼ばれる世代は、だんだんと子宮の働きが低下していきます。
女性ホルモンのエストロゲンの分泌が急激に減少し、自律神経が乱れてしまいます。

自律神経のコントロールが上手くできなくなると、体温の調節機能が麻痺してしまうので、ホットフラッシュと呼ばれる暑くないのに発汗したり、ほてり・のぼせなどが起こってしまいます。
他にも、イライラ・憂鬱な気持ち・不眠・肩こり・頭痛が起こる人もいます。

そんな更年期世代特有の悩みをサポートしてくれるサプリがラクリブです。
私もずっと顔のほてりや汗などに悩まされていたのですが、ラクリブを飲み続けることで徐々に改善することができました。

人前で急にカッと顔が赤くなってしまう心配もありませんし、寝苦しい夜に悩まされて寝不足になってしまうこともなくなりました。

食事・生活を変えなくても赤ら顔・ほてりを改善できる

更年期障害、ホットフラッシュを改善するためには、減少した女性ホルモンを補ってあげる必要があります。
治療法としては飲み薬や貼り薬などの薬で女性ホルモンを補う方法もあるのですが、副作用が起こって体に負担をかけてしまうことも。

そして、治療の前にまずは根本的に食事・生活習慣を見直して改善していく方法が重要になっていきます。
例えば女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを積極的に摂取したり、めぐりを改善するための生姜を摂ることがすすめられています。

しかし、栄養を気にしながら食事を用意するのは大変です。
更年期世代はまだまだ仕事・家事などに忙しく、自分ひとりだけのために献立を変更するのも難しいです。
そもそも更年期に良いと言っても、大豆や生姜が苦手な人もいますよね。

ラクリブならいつもの食事・生活にプラスをして、積極的かつ手軽に大豆や生姜を摂ることができます。
味が苦手という人でも安心して飲めますし、栄養価などを心配する必要もありません。

毎日の生活を変えることなく、プラスするだけでいいのでおすすめしたいです。

美容・健康に!女性を応援する成分がたっぷり摂れる

ラクリブには女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボン、めぐりを改善する生姜由来のジンゲロールが配合されています。
その他にもめぐりを整える効果がある成分や女性ホルモンの分泌をサポートする成分がたっぷりはいっています。

女性を悩ませるダイエット・便秘解消・免疫力アップ・冷え性改善などにも役立ってくれます。
抗酸化作用のある成分も入っているので美肌・美容にも役立ってくれます。

永久返金保証&完全価格保証だから安心できる

ラクリブをはじめたい人には公式サイトでの購入をおすすめします。
初回特別価格1,980円ではじめられるお得さもありますが、注目したいのが公式サイト限定の永久返金保証と完全価格保証のW保証です。

ラクリブを販売する花菜公式サイト限定の保証で、万が一商品に満足できなかった場合の永久返金保証が利用できます。
サプリでも体質に合わないということは起こることなので、安心感があります。

完全価格保証は、もしもラクリブに使われている原材料が値上がりしてしまっても価格変更が一切行われない保証です。
安心して継続することができますよ。

他にも更年期のお悩み別に対策を紹介している「もっと楽しく生きる知恵BOOK」などもプレゼントされる特典もあるので、ぜひ利用してみてください。

ラクリブの悪い口コミ・評価は?

・効き目を感じられなかった

歳のせいでホットフラッシュに悩まされていました。病院にも行きましたが、どうしても薬が合わなくて。サプリもあるということを知ってラクリブを試してみましたが、あまり効き目がないですね。肌の調子が良くなったり、体が暑くなるのとは違うポカポカ感はありましたが…。更年期障害が良くなったとは感じなかったので、1回でやめちゃいました。

・生理不順が起こってしまった

ホルモンバランスの乱れが気になったので、まだ更年期世代ではないのですがラクリブを飲んでみました。体が温かくなるような効果があって、冷え性が良くなりました。でも、ラクリブを飲みはじめてから生理周期がおかしくなった気がします。一度、ラクリブを飲むのをやめてみたら元通りの周期になりました。

・お腹がゆるくなってしまう

寝苦しい夜が多くて、それを改善したくて飲み始めました。けれどラクリブを飲んでから、だんだんとお腹がゆるくなってきてしまいます。たまにお腹が痛くなることもありました。たぶん私には合っていなかったんだと思います。返金保証があったので良かったですが、胃腸が弱い人には向いてないかもしれないですね。

ラクリブは効果なし・効果ないのは本当なの?

赤ら顔・ほてりなどホットフラッシュに効かない?

私も飲み始めた最初の頃は全然効果がなくてがっかりしていました。
最初に感じたのはほてりや赤ら顔の改善よりも、便秘が良くなったということでした。

そこから数ヶ月飲み続けて、ようやく汗が急に出たり、顔が熱くなったりすることがなくなったということを実感することができました。

ラクリブはサプリなので、残念ながら薬のような副作用がないですが即効性はありません。
飲み続けることによって少しずつ実感していくことができます。

・しっかりと毎日飲み続ける
・自分に合うタイミングで飲む
・摂取目安量を守る
・水またはぬるま湯で飲む

主にこのようなことを守りながら飲み続けてみてください。
効果がないからといって過剰摂取してしまうと、お腹が痛くなったりすることもあります。

まずは、正しい飲み方で飲み続けるようにしてください。

生理不順・生理の乱れが起こって危険?

大豆イソフラボンなど女性ホルモンをサポートしてくれる成分が配合されたサプリを飲むと、生理周期が整うことに期待できます。
しかし、逆に不正出血が起こったり、生理不順になってしまう方がいます。

他にも大豆イソフラボンが配合されたダイエットサプリや美容サプリを飲んでいたり、豆乳を毎日飲んでいる方がラクリブを飲むと大豆イソフラボンの摂りすぎが起こる可能性があります。
生理不順になっている方は、一度自分が飲んでいるサプリの見直しなどをしてみることをおすすめします。

もともと整っていた生理周期に変化があったという方は、無理に飲み続けないことをおすすめします。

下痢になる・腹痛が起こることがあって最悪?

ラクリブを過剰摂取してしまうと、下痢や腹痛が起こることは考えられます。
1日の摂取目安量2粒は守って飲み続けるようにしてください。

例えばラクリブに配合されている生姜は適量を摂れば便秘改善など、胃腸をサポートする働きがあります。
しかし、摂りすぎてしまうと胃や腸を刺激して下痢や腹痛を起こすことがあります。

過剰摂取にはならないように注意してください。

体質が合わない・少量でもお腹がゆるくなるという方は無理に飲み続けないようにしてください。
もしくは、飲むタイミングを必ず食後にするようにしてください。

それでも合わないという方はラクリブは永久返金保証があるので、利用してみることをおすすめします。

ラクリブの良い口コミ・評判は?

・顔の赤みや体調が良くなった

40代半ばくらいから、カーッと顔が赤くなるのが悩みになりました。それを隠すために化粧でごまかしていたのですが、ラクリブを飲んで3ヶ月くらいでごまかす必要がなくなりました。カーッと赤くなることがなくなったからです。ラクリブを飲んでいるとすっぴんになれるくらい肌の調子も良いですし、体調や気持ちの方も軽くなりました。サプリだし効果が薄そうだと最初は思ってましたが、今はずっと続けたいサプリです。

・薬より安心して続けられます

汗がすごく出たり、顔が熱くなったりすることに悩んで病院に通ってました。でも、副作用がひどくて…。どうにか他の方法はないか探したら食事の改善が良いということではじめたのですが、毎日のメニューを考えることにイライラしてしまって…。ラクリブは食事を変えなくても、しっかり更年期に良い成分が毎日摂れるからはじめました。だんだん改善してきていますし、薬じゃないから安心して飲み続けられます。

・お試し感覚ではじめられた

初回は1,980円で定期便の縛りもないので、お試し気分で飲み始めました。私には合ってたみたいで、半分飲み終わったくらいで悩まされていた肩こりとかが良くなってきました。気持ちが落ち着かないという日もなくなりましたし、のぼせることもなくなりました。2回目からはちょっと高いかなとも思いましたが、価格が変わらないというのもあって、安心して続けられてます。

副作用・危険性はある?安全性は大丈夫?

妊娠中・授乳中の方は飲むことができませんが、多くの方が愛用されています。
サプリなので1日2粒を守って飲み続けるのであれば、安心して続けられます。

過剰摂取すると腹痛・下痢などが起こることが考えられるので、1日2粒を守って続けてみてください。
万が一、体に合わないときは永久返金保証が利用できます。

ラクリブの全成分を解析してみた

アグリコン型イソフラボン

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれることで多くの方に知られています。
ホットフラッシュの原因の1つが女性ホルモンの減少にあるので、吸収率の高いアグリコン型イソフラボンを摂ることで女性ホルモンを整えることに役立ちます。
ラクリブには1日2粒あたりに30mgが配合されています。

内閣府食品安全委員会では1日上乗せ摂取量として安全な量を30mg/日と定めているので、安心して飲むことができます。

生姜由来のジンゲロール

女性ホルモンが不足することで自律神経の乱れが起こり、めぐりが悪くなります。
それをサポートしてくれるのが生の生姜に豊富に含まれるジンゲロールです。
ジンゲロールは殺菌作用や血行促進作用が高いのですが、加熱するとショウガオールという別の物質に変化してしまいます。

ラクリブではしっかりとジンゲロールを摂取できるように、生の生姜を粉末状にしてソフトカプセルに配合しています。
ホットフラッシュの改善にも役立ちますし、冷え性の改善や免疫力アップ、ダイエットなどにも効果的です。

シナモン

スパイスや漢方としても利用されるシナモンは美容・健康に役立ちます。
毛細血管の老化予防に効果があると言われ、血管を健康にして肌の調子を良くしたり、血行促進効果による冷え性の改善に役立ちます。

黒酢

アミノ酸を豊富に含むので、美肌を目指したりダイエットなどに活用されています。
クエン酸や酢酸による疲労回復や二日酔い予防などにも効果が期待できます。
血液をサラサラにしてくれる働きもあるので、生活習慣病の予防のために飲まれていることもあります。

ビタミンE

抗酸化作用が高く、アンチエイジングに役立ちます。
また、血行促進効果や抗ストレス作用があるので、自律神経の乱れによる女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きにも期待できます。

効果的な飲み方・正しい飲むタイミングについて

1日の摂取目安量は2粒となっています。
過剰摂取してしまうと大豆イソフラボンの安全な1日上乗せ摂取量を超えてしまうので、注意してください。
一度にたくさん飲むのではなく、毎日飲み続けることが大切です。

また、サプリメントなので飲むタイミングは決められていません。
ただし、胃腸が弱いという方には食後に飲むことがおすすめされています。

1回にまとめて2粒飲んでもOKですし、朝・夜の2回に分けて飲む方法もあります。

男性も飲むことはできる?女性だけのサプリなの?

女性と同じように男性も加齢によって男性ホルモンのテストステロンの分泌が減少し、更年期障害に悩まされることがあります。
性欲・意欲や集中力の低下、イライラ、不眠などが起こります。

ラクリブは女性ホルモンの分泌をサポートするサプリなので、男性向けではありません。
男性ホルモンのテストステロンをサポートしたいのであれば亜鉛を豊富に含む牡蠣やレバーを食べたり、サプリで補うのがおすすめです。

妊娠中・授乳中や子供もラクリブを飲める?

ラクリブは妊娠中・授乳中や子供が飲むのは控えるようにアナウンスされています。
その理由は、大豆イソフラボンが含まれていることにあります。
厚生労働省が発表している指針では大豆食品とサプリを一緒に摂ることなどを推奨していません。

また、シナモンが配合されたサプリは妊娠中にはNGと言われることがあります。
子宮を収縮させる働きがある成分が含まれているので避けるようにしてください。

ドラッグストア・薬局で店舗販売・市販されている?

現時点ではラクリブを店舗で販売しているところはありません。
通信販売限定で購入することができるサプリです。

Amazon・楽天で通販できる?激安で買う方法とは?

ラクリブはAmazon・楽天市場どちらも取り扱いされていませんでした。
購入することができるのはラクリブの公式サイトのみとなっています。

最安値で購入できる販売店どこ?公式サイトがおすすめ?

ラクリブを最安値で購入したい方は公式サイトを利用してください。

通常価格5,390円のラクリブが特別キャンペーンで約53%OFFの初回特別価格1,980円から始めることができます!
送料無料・代引き手数料無料で自宅に届けてくれます。

2回目以降は60日毎に2袋届く定期コースなので、とても便利です。
1袋あたり約15%OFF4,580円で届けられます。

さらに、公式サイトなら初回購入に限り永久返金保証が利用できます。
体質に合わないなど心配があっても、気軽にお試しすることが可能です。

また、もしも2回目以降のお届けの際に原材料の値上げが起こったとしても価格変更がされない完全価格保証も付いています。
ラクリブの公式サイト限定の保証ですので、ぜひ利用してみてください。

ラクリブの定期コース・定期便の解約方法

定期お届け便には縛り・決まりがありません。
そのため、次回お届け予定日10日前までに連絡すれば内容の変更・休止がいつでもできます。

・電話番号:0120-8739-02
・受付時間:平日9:00~18:00(土日祝日・祭日、年末年始除く)

コメント