PR
タイヤに釘が刺さるスピリチュアル意味

タイヤに釘が刺さるスピリチュアル意味

起きたものごとの表面だけをみると不幸な出来事としか受け取れなくても、スピリチュアルな観点から見つめ直してみることで、捉え方が大きく変わるケースがあります。

良いことの前兆であったり、現状のあなたの状態の把握、スピリチュアルな存在からの忠告など、起こった出来事が同じでも、その本質は一言でまとめることができないほどに様々な意味があります。

今回は「タイヤに釘が刺さったとき」について、スピリチュアル的に考えられるスピリチュアルな意味を中心にお話していきます。

タイヤに釘が刺さるのはどのような時?

タイヤに釘

よく考えてみると、「タイヤに釘が刺さる」のは、どのような状況の時でしょうか?一度皆さんも、歩いているとき地面に釘が落ちている場面を想像してみてください。

その時の釘の向きはどうなっているでしょうか?恐らくほとんどの方が、横向きに倒れている釘を今頭に思い浮かべたはずです。

実際、釘を落としたり転がしてみても、鋭利な方が上を向く確率はとても低いといえます。

ではなぜ、タイヤに釘が刺さるのかというと、その多くの場合が、前輪で巻き上げて跳ねた釘を、後輪がタイミングよく踏むことによって引き起こされる、いわば自損的被害なのです。

このような理由から、偶然タイヤに釘が刺さる場所は後輪であることが多く、なおかつ地面に接する面であるケースがもっとも多いことが考えられます。

タイヤのパンク

次にタイヤに釘がささる場面で想定されるケースとは、「誰かによる意図的な犯行」です。この場合は、タイヤの接地面ではなく、側面に釘をさされることが多いようです。

タイヤの接地面が分厚くつくられているのに対して、タイヤの側面はアイスピックなどでも数秒で穴が開けられるほど薄いので、側面に釘が刺さり穴が開くと確実にパンクしてしまうことなり、タイヤの修理は不可能となってしまいます。

そういった点からみても、とても悪質なイタズラですよね。

しかし意図的に行われたからといって、あなたを標的にして犯行に及んだのか、無差別に目についた車を狙ったのかは、一度釘が刺さっていただけでは判断しきれないという方もいらっしゃるかと思います。

それでも、釘が刺さっていたのがタイヤの側面でなおかつ前輪であったのならば、二度目の被害に合わないためにも、しばらくの間は警戒しておくことをおすすめします。

そして犯人に心当たりがあるならば、早めに警察に相談しておきましょう。

タイヤに釘が刺さるスピリチュアル意味

スピリチュアル

タイヤに釘が刺さる意味をスピリチュアル的観点からみた時、どのような意味が込められていると考えられるのかを、いくつかの項目にわけて紹介していきます。

偶然ではなく必然

あなたの生活の中で起こることは、あなた自身が選んで、引き寄せた結果でもありますが、中にはそうすることが避けられない宇宙的な力に導かれて巡り合うこともあります。

例えば・・・
  • 転生前に決めてきた課題と向き合うために必要な出会いや出来事
  • その日その時にその場所にいなければ、今世ではもうチャンスがないツインレイとの出会い

などには、スピリチュアルな力が働き強制的に導かれることがあるようです。

つまり車に釘が刺さっていることに気づいて予定していた未来が少し変わった結果をスピリチュアル的にいうと、あなたが向き合うべき課題や運命の相手と出会う為に必要だった出来事だとも考えられるのです。

ステージがあがる

魂のステージがあがる時には、それまで培ってきたものが大きな意味でリセットされます。大切にしていた思い出のアクセサリーや、長い付き合いの友人までもが対象となり、大きく世界が変わるのです。

また、自分が意識的に捨てようと考えて手放すものもありますが、宇宙的な導きにより、次のステージに上がる前に、必然的に壊れるものもあるのです。

タイヤに釘が刺さるということは、そのようなメッセージとして受け取ることもできるのです。

大きな危険の回避

タイヤに釘が刺さっていることに気付くと、その後の予定に大きな影響を及ぼすこともありますよね。

さあ向かおうとした時にこの状況になると、急遽の修理のために車が使えなくなって、誰かと会う予定も日時や時間が変更となり、行こうと思っていた場所へ車で行くことを断念することにもなりえます。

そうすると「今日はついてないな」と感じるかもしれませんが、その予定が変わったことで

  • 運転するはずだった車に予定通りに乗らない
  • 通っていたはずの道を通らない

となり、知らないうちに危険や不幸を回避できているのかもしれません。しかし、実際に起こっていないことを「本来なら起こっていた出来事」として証明することは不可能となります。

逆にいえば、本来の通りに車に乗り、予定通りの時間に予定通りのルートを通っていたら大きな事故に巻き込まれていたという可能性を否定することは、誰にもできません。

タイヤに釘がささって予定が変わったことを嘆くのではなく、あなたを守護しているスピリチュアルな存在にもしかしたら守ってもらったのかもと考えた方が、前向きな気持ちで「タイヤに釘がささった」という事実を受け入れられることかと思います。

新たなものを手に入れる時

スピリチュアルな世界では、「物が壊れたら新たなものを手にするサインだ」という話があります。

余計なものを多く持っていると・・・
  • 本当に大切な物に気づきにくくなる
  • 本当に必要なタイミングであなたの手に巡ってこなくなる

タイヤに釘がささったり、パンクしてしまった時は、タイヤにだけ目を向けるのではなく、それに関連するものにも注目してください。

例えば修理目的でよった車屋さんで、強烈に惹かれる車を目にし、タイヤだけでなく車自体を買い替えることとなるかもしれないのです。

まとめ

今回は「タイヤに釘が刺さるスピリチュアルな意味」についてお話してきました。

タイヤに釘がささった時にネガティブな感情を何日も引きずるよりは、上記でお話したようなスピリチュアルサインなのかもしれないと、考えてみてください。

  • 大きな事故を回避できたのかも
  • 大切な人と巡り合えるのかも

といったように、嫌な出来事も前向きな気持ちで捉えて過ごしていると運気もあがるので、結果的には良い出来事と引き合わされることとなるのかもしれません。

コメント