PR
女性が本当に好きな人にとる態度27選

女性が本当に好きな人にとる態度27選

女性は自分の気持ちを隠すのが上手だと言われています。しかし、よく観察してみると、その言動に彼女たちの気持ちが現れていることも。

今回は、女性が本当に好きな人にとる態度をご紹介していきます。気になるあの人が自分のことをどう思っているのか気になっている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性が本当に好きな人にとる態度27選

ハートマーク

女性が本当に好きな人にとる態度を27個まとめました。順番に詳しく解説いたします。

1.顔を見られなくなる

恥ずかしい

女性は、本当に好きな人の前だと、その人の顔をじっと見られなくなります。

まれに顔も見たくないほど嫌いだったり、他に考え事をしていたりで見ないこともありますが、よほどのことがない限りその可能性はあまりありません。

特に男性側がタイプの顔の人ほど目を合わせられなくなる人が多いです。緊張して目を見ることができなくなってしまうのです。

2.自分の髪を頻繁に触る

自分をよく見られたいという思いから、自分の髪を頻繁に触るようになります。無意識のうちに髪を整えたくなってしまうんですね。髪を手ですいたり、前髪を整えたりするようになります。

突然髪型を変えたりするのも、気分をすっきりさせたいという気持ちのほかに、好きな人に褒められたいからという気持ちも少しはあるでしょう。気づいたらさりげなく褒めてあげてくださいね。

3.そわそわしてしまう

緊張して手元がそわそわしてしまうこともあります。緊張している証拠でもあるので、なんとなく落ち着かない様子だったら、その女性は男性のことが好きなのかもしれないです。

例えば・・・

ご飯に行ったときやドライブをしているときなどに周りをキョロキョロしていたり、手元が狂ったりしていたりすることもあるかもしれません。

そんな時は、優しく声をかけてあげてくださいね。

4.満面の笑顔になる

笑顔の女性

本当に好きな人の前だと、うれしくて満面の笑顔になります。その人の近くにいると、いつもにこにこしていることもあるかもしれません。

好きという気持ちのほかに、相手に良い印象を与えたいと考えているからです。苦手な人には作り笑いでも、好きな人の前では心からの笑顔になります。本気で好きな人の近くにいるだけでうれしいのです。

5.ぶっきらぼうになる

逆に緊張しすぎてぶっきらぼうになる人もいます。顔も不愛想になり、ムスッとして見えることもあるかもしれません。本当は笑顔で話したいのに、なかなか思うように顔が動いてくれないのですね。

こんな人が多い
  • 内気で人見知りの人
  • シャイな人
  • 真面目な人

自分からアプローチすることが苦手な女性に多いです。

6.時間はかかっても必ず連絡はする

本気で好きな人に対しては、時間はかかっても必ず返信をしたり連絡をしたりします。たとえ1週間ほど連絡がとれなくても、きちんと謝罪の言葉と共に連絡があれば大丈夫です。

謝罪の言葉に誠意が感じられれば、より脈あり度も高まります。

7.自分から積極的にメッセージを送る

メッセージLINE

女性は、本気で好きな相手には自分から積極的にメッセージを送ります。デートのお誘いや、何気ない会話などを続けようとします。

逆に脈なしの場合は、早く会話を終わらせようとそっけない会話になることもあります。LINEの返信が早いのも脈ありの証拠。

相手が好きな人の場合は、かわいいスタンプや絵文字を多用することも多いでしょう。

8.相手を目で追う

本当に好きになると、相手の男性を目で追うようになります。どこで何をするのか、相手の動向が気になるようになるのです。気づかれないように横目で見たり、さりげなく見たりすることもあります。

何か視線を感じるな、と思ったら、脈ありかもしれませんね。視線が合いそうになると、照れ隠しから慌ててそらしてしまうということもあるでしょう。

9.無意識に相手と距離が近くなる

好きな人にはもっと近づきたいと無意識に思い、相手との距離が近くなります。

  • 急にため口になる
  • 身の回りのことを何でもしてくれる

などするようになることもあるかもしれません。

10.会話の中で相手のことを褒める

褒める女性

女性は、好きな人の前だと積極的に相手のことを褒めます。相手の良いところが目につくのです。

  • かっこいいね
  • 頼りになるね

など素直に伝え、自分の好意をアピールしようとします。本気で好きな人には、内面を褒める言葉を多用することがあるでしょう。

そうすることで、内面まで理解しているという自分の気持ちをアピールするのです。

11.自分にだけ悩みを打ち明けてくれる

女性が自分の悩みを自分だけに打ち明けるのは、

  • 打ち明けた相手と親密になりたい
  • 心を寄せたい

などという気持ちの表れです。打ち明けたことを相手に伝えることで、自分にとって相手がいかに特別な存在であるかをアピールしているのです。

また、これは「自分を理解して欲しい」という気持ちの表れでもあり、「この人に好意を抱いている」ということを暗示している。

したがって、女性が男性に悩みを打ち明けるときは、その男性が自分にとって特別な存在であると考えてよいでしょう。

12.軽いボディタッチをする

ボディタッチをする女性

女性は本気で好きな人には、軽いボディタッチを繰り返します。好意をもった人でないと、女性は触れたいとは思いません。ボディタッチは女性の好意のアピールです。

そうすることで、相手からのアクションを待つ傾向もあるでしょう。

13.過去の恋愛に興味をもってくる

女性は本気で好きな人の過去の恋愛が気になります。

  • どんな場所でデートしたの?
  • 元カノはどんな人だったの?

などというような過去に関する質問をします。過去の恋愛が気になるのは、その男性のことをもっと知りたいから。特に二人きりの時に聞いてくる場合は、ただの興味でない可能性があります。

14.プライベートなことを聞いてくる

普段はなにをしているのか、聞いてくることもあります。それは、普段の男性の生活が気になるからというのもありますし、自分との共通点を探ろうという意図もあります。

週末の予定を聞いてくるようでしたら、もしかしたらデートに誘おうと思っている場合もあるので、プライベートなことを聞かれたら期待してもいいかもしれませんね。

15.男性のことを共感する言葉が多い

女性は好きな人の前だと、

  • その気持ちわかる
  • わたしもそう思う

など、相手の男性に共感する言葉が多くなります。たとえ他の人が否定しても、共感するフレーズを使うことが多いでしょう。

これは、相手の男性のことをわたしは理解しているよ、というアピールです。それにより心の距離を縮めようとしているのです。

16.タイプを聞いてくる

デート中のカップル

女性は本気で好きな人は、一体どんな人が好きなんだろうと気になります。直接聞けなくても、誰かに聞いてもらったりして、好きな人のタイプを知ろうとします。

そうすることで、自分が恋愛対象外なのかそうでないのか探っているのです。

例えば・・・

「芸能人ならだれが好き?」「キレイ系かかわいい系ならどっちが好き?」など聞いてくる場合は、それを知って自分を男性の好みに近づけたい証拠。

実際に好きな男性のタイプに合わせて髪型や服装を変えることもあります。

17.好きな人の話をきちんと覚えている

女性は好きな人の話を忘れません。「彼のことをもっと知りたい」と集中して聞いているため、男性の話した内容をきちんと覚えています。

「あれ、そんなこと話したっけ。」という内容まで覚えています。

例えば・・・

みんなでご飯を食べているときに「○○さんはこれでしたよね」とさりげなく料理を取り分けてくれる女性がいたら、その人は男性のことが好きかもしれません。

奥手な女性の「あなたのことは覚えていますよ」というアピールである場合もあります。

18.視界によく入る

自分の存在を意識して欲しくて、男性の視界に入っていくこともあります。心配りが上手であったり、奥手な女性であったりするほど、好きな人との間に軽い接触を求めています。

もし男性が「積極的なアプローチがない」と思っていても、女性との接触回数が多いほど、その女性は男性のことが好きなのかもしれないですね。

19.彼氏がいないアピールをする

彼氏がいないアピールをするのも、好きな人の前で女性がする態度です。自分に彼氏がいないと言うことで、好きな男性に恋愛対象としてみられようという意図がみられます。

性格も知って欲しいけれど、まずは彼氏がいないという印象を与えるということが大切なんですね。

20.動作やリアクションが大きくなる

好きな人を前にすると気持ちが昂り、声が大きくなったりリアクションが大きくなったりします。声がワントーン高くなる人もいるでしょう。

例えば・・・

会話をしていて、相手の女性の身振り手振りが大きいと感じたら、男性のことが好きなのかもしれません。

21.顔が赤くなる

恥ずかしい

恥ずかしがり屋な女性は、本気で好きな男性を前にすると無意識に顔が赤くなってしまうでしょう。

この反応は自分でコントロールできないので、非常に参考になります。気持ちがまっすぐにでてしまうのですね。赤面しながら目をそらしていたら、ほぼ確実に恥ずかしがっている証拠です。

22.いいにおいのする香水をつけるようになる

香水

女性は好きな人と会うとき、いい匂いであろうとします。そのため、自分に合ったいい匂いの香水をつけてくることもあるでしょう。それも、本気で好きな男性の心をつかむためです。

好きな男性にはよく思われたいという気持ちもあります。

  • いいにおいの香水をつけてきた
  • 普段と違ったにおいがしてきた

などしていたら、女性は男性に好意をもっている可能性があります。

23.鏡をチェックする回数が増える

鏡を見る女性

女性は、本気で好きな男性と会うとき頻繁に鏡をチェックします。風や汗などで髪型や化粧が崩れていないか確認するためです。もし一緒に過ごしていて、

  • お手洗いに行く回数が多い
  • 鏡を頻繁にチェックしている

などしていたら、自分の容姿を気にしている証拠です。目の前にいる男性のことが気になっているのかもしれませんね。

24.可愛くすねる

女性は好きな人にかまって欲しいと思っています。そのため、男性にからかわれたりしたら、かわいくすねて関心を持ってもらおうとすることもあるでしょう。

急にすねたと思ったら、不機嫌になったわけではなくてかまって欲しいからなのです。

25.頼りにしてくる

お願いする女性

女性は好きな人には接触したくなります。そのため、信頼してなんでもないことでも頼んだり、悩み事も相談したくなったりするのです。

  • ○○さんにしか頼めない
  • 頼りにしている

などと言われたら脈ありです。女性から頼りにされているときには、その男性に好意をもっている可能性が高いです。

26.わざと嫌がることをする

既読スルー

好きな人が自分のことをどう思っているか知るために、わざと嫌がることをする人もいます。

例えば・・・

LINEをわざと既読無視して、男性の反応を確かめて自分に気があるかどうか試している女性もいます。

そういった行動も、その男性のことが好きで自分のことをどう思っているか不安になるからこそです。

27.率先して世話をするようになる

女性は、好きな人に積極的に尽くそうとします。それにより、女性は率先して好きな人の世話を焼くようになります。

例えば・・・

仕事を手伝ったり、ご飯に行ったときは、料理を取り分けたりするなどです。

好きな人に喜んでもらうのが女性は一番うれしいので、おせっかいにならない程度に世話を焼くのです。

女性の心理がわからなくなったときは電話占いがおすすめ

電話占い

いかがでしたでしょうか。やはり女性の心は男性の心とは違う部分もあります。自分のことでないからわからないことも多いですよね。そんなときには、電話占いに頼ってみるのもいいでしょう。

選ばれた占い師の方々が、あなたの悩みを晴らしてくれます。また、相手の本音を知ることであなたが今とるべき行動もアドバイスしてくれるのです。

電話占いサイトで有名なエキサイト・ピュアリから、恋愛についておすすめの占い師をご紹介します。

「恋愛相談の達人!明るく楽しく幸せをつかむ鑑定」キクチミカコ先生

エキサイト電話占い

電話占いエキサイトからキクチミカコ先生をご紹介します。キクチミカコ先生は占いを学問としてとらえ、占いを楽しんでもらえるようにされています。

相手の気持ちはもちろんのこと、ヒアリングの部分も重視しており、占いの的中率は一品。真摯に相談者様に向き合う、明るく朗らかなとても誠実な先生です。先生に相談すると、悩みも一気に吹き飛びますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

「驚異の縁結びで固くご縁を結ぶ」彩美(アミ)先生

彩美占い師 電話占いピュアリ
驚異の縁結びと霊力鑑定
彩美先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
20年
評価:
4.98
お気に入り:
1952
口コミ:
1564
霊感・霊視・霊聴・縁結び・魂の引き寄せ・ソウルメイト・守護霊対話・魂との対話・過去視・未来予知・前世・来世・思念伝達・想念伝達・祈祷・祈願・波動修正・チャクラ診断・チャクラヒーリング・遠隔ヒーリング・ペットヒーリング・ヒーリング・霊感タロット・タロット・スピリチュアルリーディング・ペンディュラム・ルーン占い・エネルギー調整・カラー診断・インナーチャイルド・夢診断・アニマルコミニュケーション・ペットの気持ち
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・人生相談・霊的問題・ご先祖様・前世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信

電話占いピュアリから彩美先生をご紹介します。霊感の強い家系に生まれた彩美先生は、持っている力で苦しんでいる方を救うことを使命とされています。

霊感・霊視を使用して恋愛の相談を解決することを得意とされ、驚異の縁結びと霊力鑑定で難解にも解を提示してくださいますよ。

縁結びを得意とされている先生ですので、本当に好きな人にとる態度をとっている方とのご縁を結んで欲しいと思ったときはぜひ相談してみてください。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

今回は、女性が本気で好きな男性にする態度を見てきました。いくつあてはまったでしょうか。

もし今、恋愛関係で悩んでいたり、あの人の気持ちがわからず悩んでいたりする場合は、電話占いで相談してみましょう。

もやもやとした気分が晴れて、気になるあの人の気持ちもわかり、明るく過ごせたらいいですね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント