PR
ツインレイの自己統合とは?段階・統合後に起こることを解説

ツインレイの自己統合とは?段階・統合後に起こることを解説

ツインレイは統合を目的として出会うといわれていますが、2人が統合するまでにそれぞれ自己統合を完了させておく必要があるのはご存知でしょうか?

この記事では、ツインレイの自己統合のやり方を男女別に必要な段階を含めて解説します。

ツインレイの自己統合とは

ツインレイの自己統合には、闇の記憶と光の記憶の統合・あなたの人格やエネルギーに大きく影響している父性と母性(男性性と女性性)を統合することが必要です。

ここでは、それぞれの統合について解説します。

闇の記憶と光の記憶を統合する

ツインレイには魂の成長のために幼少期に辛い経験をしたり、問題の多い家庭を選んできた人が多くいます。

ツインレイの自己統合では、幼少期やパートナーとの間で深く傷ついたことで抱えてきた強い怒りや悲しみを優しく癒してあげることが必要です。

あるひとつの物事や記憶に対して抱えているポジティブな感情とネガティブな感情。

ヒーリングやスピリチュアルカウンセリングを利用することによって、この相反する分離した意識と矛盾した2つのエネルギーを1つに統合することは可能なのです。

ツインレイの内側にある父性と母性(男性性と女性性)を統合する

あなたの価値観や人格を作るのに大きく影響を及ぼしている自分の中にある父親像と母親像、そしてそれぞれから得た矛盾する価値観を統合していくことも必要です。

ただし、自己統合できたからといって現世での魂の計画にない場合は再会に繋がらない場合もあるでしょう。

また、お互いに知らないところで誰かを通じてサポートし合っていることもあります。

ツインレイの自己統合に必要な段階

ツインレイが自己統合には、ジャッジの手放し・執着の手放し・感情のコントロール・目標が明確になることなどがあります。

ここでは、ツインレイの自己統合に必要な段階について解説します。

ジャッジを手放す

自己統合を進めるには、あれは良い・これは悪いというジャッジすること自体をやめてみ必要があります。

自分の好き嫌いで物事を判断するのをやめましょう。

また、好き嫌いを感じたときは、「自分はいまこの物事に対して不快感を覚えているんだな」という第三者視点から見つめてみましょう。

執着を手放す

あるひとつの物事に対して、嫌い・不快という受け入れがたい感情がうまれたとき、そこに執着心が生まれることがあります。

ツインレイの自己統合を進めるには、自分の思い通りにいかないことでもそのまま受け入れて、自分以外の誰かをコントロールすることを手放しましょう

また、執着を手放すためにネガティブな感情を抱き続ける原因となったことと似た現実を無意識に引き寄せることで魂の浄化を促しています。

マインドフルネスなどの瞑想では、「いま自分はこの出来事に対して不快な感情を抱いているんだな」という気持ちを第三者視点から落ち着いて見つめることで、そのまま受け止めてあげることを推奨しています。

自分の感情をコントロールする

感情的になって誰かに辛く当たってしまったり、酷く落ち込んでしまったりすることは誰にでもあるものです。

ただし、ツインレイの自己統合が進んでいくと自分の機嫌は自分でとれるようになっていきます。

不快に感じる物事があったら、本当はどうしたいかに焦点を当ててもう一度考え直してみたり、紙に書き出したりして整理しましょう。

あなたの心がわくわくする、こうだったらいいなという未来を選んで計画を立て直してみることで現実もよりスムーズに進み始めます。

目標や自分軸が定まる

自己統合がステップアップして感情的になることが減ると仕事面でも人間関係でも問題が減り、物事がスムーズにいくようになります。

誘惑や迷いにも強くなるため、何があっても目標を真っすぐに見据えてあらゆる方法を思いつくようになります。

ツインレイの自己統合のやり方

ツインレイの自己統合は、2人の関係において突然逃げ出してしまった側であるランナーと、そんなランナーを待つチェイサー、それぞれで方法が違います

ここでは、一般的にランナーとされることの多いツインレイ男性とツインレイ女性の自己統合の方法を解説します。

ツインレイランナーの自己統合

ツインレイのランナーには、男だから○○せねばならないという思いが強く刷り込まれており、いきすぎた男性像や父親像が負担になっている人がほとんどです。

ランナーは幼少期の満たされなかった想いから、成功欲や強い承認欲求を抱えています。

また、他人に弱みを見せるのが苦手で、このことによって弱い自分も認めて欲しいという気持ちがどんどんランナーの中に降り積もっていくことになります。

本当に強い人というのは自分の弱みを認めることで人の苦しみや悲しみに共感し、よりポジティブな解決策を見出す力を持っています。

ランナーの自己統合には幼少期の思い込みから強い怒りや悲しみを抱えた原因となった記憶を紐解き、それが思い込みによるものだったことに気づく必要があります。

潜在意識は自分と他人の区別がつきません。

誰かを責めて強い怒りを抱えている場合は、結局は自分の幸せのために相手を許すしかないことに気づくでしょう。

もしくは、許せない自分を否定せずにそのまま受け入れてあげることからスタートする場合もあります。

ツインレイチェイサーの自己統合

ツインレイのチェイサーは、行き過ぎた女性像や母親像に縛られがちです。

女性は内側に向かうエネルギーが大きく、家庭を守り子どものためなら我慢するのは当たり前という時代背景がこれまでは普通とされてきました。

ただし、この強すぎる母性からの自己犠牲によって大きなストレスを抱えることになります。

また、親世代や前世には男性は稼いで女性は家庭を守るというのが当たり前の時代だったため、刷り込まれた価値観から精神的にも経済的にもツインレイ男性に依存する女性がほとんどです。

このため、チェイサーは父親から受け継いだ価値観と相反する母親から受け継いだ価値観を統合することで自己統合を果たすことができます。

ツインレイの自己統合後に起こること

ツインレイが自己統合を完了すると、自立したパートナーシップが築ける・安心感を覚えるようになるなどの変化が現れます。

ここでは、そんなツインレイの自己統合後に起こることについて解説します。

自立したパートナーシップが築ける

交友関係が広がって趣味や仕事に打ち込めるようになると、自分の時間も2人で過ごす時間もそれぞれ楽しめるようになります。

ツインレイ男性は女性が働くことや活動に取り組むことを、応援できるようになっています。

一方、ツインレイ女性は男性だけに任せず起業したりボランティア活動を始めたりするなど、社会との関わりを自ら作るようになるでしょう。

1人の時間は趣味や、コツコツと続けることで成果の得られるものに没頭して取り組むツインレイ女性がほとんどです。

離れていても一緒にいてもお互いに安心感を覚える

自己統合後、カップルの恋愛は一般的な恋愛と異なり、ツインレイが浮気してしまうのではないかとか、自分の前からいなくなってしまうかもという不安に駆られることがなくなります。

一緒にいるだけでエネルギー的にも充電できるので、穏やかな気持ちで過ごせるでしょう。

また、離れて過ごしていてもシンクロが起こることが多くあります。

お互いに執着しなくなっているので波動が軽くなり、返信が面倒に思われるような重いメッセージを送ることもなくなります。

未読スルー・既読スルーが減って、2人にとってほどよいペースで連絡を取り合えるようになるでしょう。

不足感がなくなって小さな幸せで満足できるようになる

ツインレイの自己統合が完了すると、この世にいるうちから地上の楽園を生きられるようになるといわれています。

これは、不足感が消えて小さな幸せで満たされる喜びを知ったために起こることです。

誰かに認められたい・自分の力はこんなものじゃないという自己顕示欲の塊だった状態から抜け出したツインレイは、どうすれば人が喜んでくれるか、社会の役に立てるかに興味を持ち始めるようになっていきます。

大きな目標に向かってやみくもに進むのではなく、小さな目標からコツコツと努力できることを喜びに感じられるようになるため成果も得やすいでしょう。

不足感による焦りがないため、自分にとってベストな選択ができるようになります。

ツインレイに執着しなくなる

自己統合後の2人が一緒になる場合はツインレイだから、運命の相手だからという執着がなくなり、お互いに自分で選んだ人と最高のパートナーシップを築こうという意識と責任感が芽生えます

この段階まで成長すると、どんな試練がやってきても乗り越えられる力が身についているでしょう。

より多くのツインレイカップルをサポートしたり、ライトワーカーやスターシードの覚醒と発展のために貢献したりするようになります。

一方、現世では別々の道を選んだツインレイも互いへの執着がなくなって相手の幸せを心の底から祈り、祝福できるようになります。

この段階まで進むとツインレイ以外の相手と一緒になっても、大きな幸せが訪れることが約束されているでしょう。

過去の思い込みによってネガティブな現実を引き起こすステージからは抜けているので、人生を謳歌できるようになるのも特徴です。

まとめ

ここまで、ツインレイの自己統合のやり方を男女別に必要な段階を含めて解説してきました。

ツインレイの自己統合には自分の心と向き合って思い込みを解放することでエネルギー変えて、現実を変える力があります。

自己統合を経て苦しみばかりを繰り返すステージから抜け出したいと思うなら、あなたの魂の声を聞けるプロの電話占い師に相談してみるのもおすすめです。

あなたもぜひ、不安や迷いに苦しむのではなく、小さな喜びで満たされる毎日を実感してみてくださいね。

コメント