PR
同い年ツインレイもありえる!同い年ツインレイの特徴

同い年ツインレイもありえる!同い年ツインレイの特徴

一般的にはツインレイは年齢が離れていると言われていますが、同い年の場合もあります。

ツインレイが同い年だった場合の見分け方には共通点が多いことなどがありますが、ほかにはどんな見分け方があるのでしょうか?

この記事では、同い年のツインレイを見分けるのに便利なツインレイの見分け方について解説します。

同い年のツインレイもいる

一般的にツインレイが出会うのは30代後半から50代前半のインディゴチルドレンとして生まれた人たちだと言われていますが、最近は20代で出会うツインレイも増えてきています。

同い年のツインレイには1995年以降に生まれた人が多いのが特徴で、それ以外の年齢で出会うパターンとして年齢差が2人の成長に必要ない場合が多くなります。

同い年のツインレイと、年齢差のあるツインレイの違い

多くの場合、同い年のツインレイは、同じタイミング・年齢で人生の節目や成長・経験を共有できるので、格段に親密な絆で結ばれていきます。

年齢差があると、年上の魂はより成熟し、経験豊富であるため、2人の間に異なるタイプのダイナミズムが生まれる可能性があります。これは、年下の魂にとって有益であり、年上の魂から感情的な指導と安定を得ることができます。

年齢差のあるツインレイでも、同じようなことに興味を持ち、一緒に過ごすことで、同じように親密な関係を築くことはできますが、同い年の二人のように息が合うことはないでしょう。

そういった意味でも、同い年のツインレイというのは特別な存在です。

ツインレイが同い年の特徴

同い年のツインレイには出会っても、ツインレイであることにお互い気づかないまま恋愛にも発展せず、通り過ぎてしまう人も多くいます。

ここでは、ツインレイが同い年の場合に見分けるのに便利な「同い年のツインレイの特徴」について解説します。

①20代で出会う

30代後半から50代前半のツインレイカップルの子どもとして生まれたクリスタルチルドレンと呼ばれる人たちが多いのも、同い年のツインレイに多い特徴です。

ツインレイの元に生まれた子どもなので、魂の成長が一般的な人に比べて早くなるため早く出会うことが増えます。

②同級生や幼なじみ

同級生や幼なじみとして出会うツインレイカップルもいます。

ただし、これはごく少数で、仮に恋愛に発展していたとしてもツインレイであることに気づかない人がほとんどです。

同窓会などの集まりで再会した後に、ツインレイだと気づく人も多くいます。

また、10代でツインレイに出会うことがあったとしても、途中で必ず離れ離れになる期間を経験して大人になってから再会するでしょう。

③共通点が多い

同い年のツインレイは、どことなく顔の雰囲気が似ているのも特徴です。

誕生日が近かったり、趣味や興味を持つものが同じだったりもします。

同い年のツインレイとの会話を弾ませたいなら、好みの話などをしてみるとさまざまな共通点が見つかるでしょう。

④大人びた雰囲気

同い年のツインレイは周囲の人たちよりも霊性が高く知識欲もあるため、まわりに比べて大人っぽい印象を与える特徴があります。

また、周囲から高嶺の花と呼ばれているツインレイもいるでしょう。

⑤家庭環境が複雑

ツインレイは自分の魂を成長させるために、自ら家庭環境の複雑な家庭に生まれてくることがあります。

例えば、親との死別・両親の離婚を経験しているなどです。

ほかに、ヤングケアラーといって大人が担う家事や家族の世話を負担するしかなかった子ども時代を過ごした人も多いでしょう。

⑥孤独を抱えている

大人が担う家事や家族の世話を幼い頃からするしかない、そんな環境で育ってきたツインレイは友だちと一緒に遊べないことや、一般的な家庭の子どもたちのように自由に過ごせないことで孤独を感じて育っています。

同い年の人たちと価値観が合わないことに虚しさを覚えたり、苦労ばかりで自分の人生がまるで報われないような気持ちで過ごしているツインレイも多いでしょう。

自分の心を癒して孤独から解放してくれる相手や、心から安心して過ごせる場所を無意識に探しているのです。

⑦恋に落ちる

同い年のツインレイと出会ったことにどちらか一方が気づいたなら片思いとして恋に落ちたり、一度は恋人同士の関係に発展する場合もあります。

ただし、精神的に未成熟な部分が多いと相手の方から離れていってしまうでしょう。

⑧すぐには結婚しない

やっと出会えた唯一無二の相手だからすぐに結婚するだろうと思われがちなツインレイですが、実際にはすぐには結婚しません。

これは、同い年で出会ったツインレイはお互いにまだやることがたくさんあるためです。

また、お互いのカルマを癒すために出会うことも多く、ほかの人と結婚する場合もあるでしょう。

同い年のツインレイと出会ったときのコツ

同い年のツインレイに出会えても、そのときは成長が必要で離れてしまうことがほとんどです。

そんなツインレイが結ばれるためにはどうしたらいいのでしょうか?

ここでは、同い年のツインレイと出会ったときのコツについて解説します。

自立する

同い年のツインレイと出会ったなら、精神的に自立することが必要になります。

ときには、経済的に自立する必要が生じる場合も。

過去にこだわって前に進めないままでいては、ツインレイと結ばれるのは難しくなってしまいます。

自分らしく生きているあなたを、ツインレイは魅力に感じるでしょう。

交友関係を広げる

趣味や関心を持ったものなどで構わないので、さまざまな環境に飛び込んでみるとツインレイとの距離が近くなります

多種多様な人の価値観に触れたり、環境を通して得られる経験があなたの魂を成長させてくれるでしょう。

無条件の愛に目覚める

相手に何かを求めてばかりいるより、自分から与えることを覚えるのも同い年ツインレイと出会った際の大事なポイントです。

与えられたものや日々の小さな幸せに感謝して、あなたのまわりのエネルギーを循環させることを覚えましょう。

正しさよりも相手の立場に立って、思いやりをもってどんな人にも分け隔てなく接することができるようになるとツインレイと結ばれるのが早くなります。

まとめ

ここまで、同い年のツインレイを見分けるのに便利なツインレイの見分け方について解説しました。

同い年のツインレイは20代以上の人に多いのが特徴で、それ以外の年代であっても2人の魂を成長させるのに年齢差が必要ない場合は同い年として出会う場合もあります。

同い年のツインレイの特徴には以下がありました。

  • 20代で出会う
  • 同級生や幼なじみ
  • 共通点が多い
  • 大人びた雰囲気を持っている
  • 複雑な家庭環境で育っている
  • 孤独を抱えている
  • 恋に落ちる
  • すぐには結婚しない

同い年のツインレイはせっかく出会っても気づかないことがほとんどです。

気になる相手が運命の恋人か気になるという人は、プロの電話占いに相談してみるのもおすすめです。

電話占いで相談すれば、気になるお相手と進展する方法も教えてくれるので、気軽に相談してみてくださいね。

コメント