PR
【O型】元カノに未練がある男の行動

【O型】元カノに未練がある男の行動5選と・元カノに未練がない行動も解説

O型は、元カノとも友達関係を築けてしまう傾向があるため、未練など感じないように見えますよね。

O型の彼氏と復縁したくても、脈はないのかと諦めてしまうこともあるでしょう。

しかしO型は、別れた直後は元カノに未練を感じやすくなります

また、元カノに未練を感じているときはO型特有の共通した行動をとるため、見逃さないように注意しましょう。

今回はそんな、O型男性が元カノに未練があるときの行動を解説していきます。

元カノに未練がある男の行動5選

1:返信スピードが上がる

O型は元カノに未練があると、相手への返信スピードが上がっていきます

別れの瀬戸際やマンネリ期間には返信が遅かったO型男性も、別れを後悔している元カノからのLINEはすぐにでも返そうとするでしょう。

O型は何事にもまっすぐな気質を持っているため、好きな気持ちがLINEなどの連絡に比例しやすい特徴があります。

また返信スピードを上げて、もっとLINEやりとりを続けたい気持ちも、元カノへの未練が残っているO型にはあるでしょう。

もう一度たくさんのコミュニケーションをとることが、O型男性の復縁アピールになります。

2:SNSの投稿が増える

O型男性は、元カノに未練があるとSNSの更新が増える傾向があります。

復縁のために、元カノと連絡を途切れないようにすることはできますが、別れを後悔していることや、復縁したい気持ちはすぐに言うことができません。

そのため、SNSで自分が元カノに未練があることを匂わせるようなメッセージを投稿するようになります。

「あのときの俺、マジでどうかしてた…」などのつぶやきが、別れた後にSNSで投稿されていれば、O型は元カノに未練があると言えるでしょう。

3:LINEで暇アピールしてくる

元カノに未練があるとき、O型はLINEでコミュニケーションをとろうとします。

ただ、何か用事を作ってLINEを送るのではなく、暇アピールをしてくるのが特徴でしょう。

「暇すぎる〜」などライトなメッセージで、元カノと会うきっかけを作れないかとアピールしているのです。

また、元カノが返信をくれるかどうかでも、その時点の脈あり度を判断しようとしているでしょう。

別れたO型の彼氏から連絡がきたときは、自分が復縁したいかをよく考えてから返信をしましょう。

O型男性は元カノから脈ありを感じると、もっと積極的に復縁アピールをしてくるようになります。

4:素直に「寂しい」と伝えてくる

O型は、基本的には素直な性格をしています。

そのため復縁をしたいときでも、恋の駆け引きで冷却期間を置いたり他の女性の影を匂わせたりして、元カノの気をひこうとすることはありません。

駆け引き一切なしに、自分の寂しい気持ちをはっきりと伝えてくることの方が多いでしょう。

O型の元彼が寂しいアピールをしてきたときは、あなたとの復縁をしたいと思っている可能性が高いです。

O型の「寂しい」と元カノに言う言葉は、ほぼ好きだと言っているようなものなので、応じれば復縁できるはずですよ。

5:友達のように接してくる

O型は、友達から彼女を作ることが多い血液型です。

そのため元カノに未練があるときは、まずは友達関係からやり直しをしようとします

別れて気まずい状態であっても、友達のように接することがO型男性には多いでしょう。

元々が誰とでも仲良くなれる血液型なため、友達のように接しられると未練があるのかわかりにくく感じるかもしれません。

しかし、O型にとって友達は恋愛対象内に入ります

もう一度友達としてでも関係を深めていくことで、復縁できる可能性はグッと上がっていくはずです。

元カノに未練がない男の行動5選

元カノに未練がないO型男性の行動には、いくつかの特徴があります。

これらの行動を通じて、彼らが過去の関係を乗り越えて新しいステージに進んでいることが分かります。

以下はその具体的な行動の例です

ただし、O型男性はもともと社交的で人懐っこい性格のため、元カノと友達関係を続けることができる場合もあります。

この場合、元カノに未練があるかどうかは、その男性の行動をよく観察する必要があります。

1:連絡の頻度が減る・連絡を断つ

O型男性が元カノに未練がない時、連絡の頻度や深さが明らかに減ります。

以前は頻繁だったメッセージの交換も少なくなり、返信も簡潔になることが多いです。

連絡を断つのは、最も明白な兆候です。

O型男性は、元カノに未練がない場合、連絡を絶ちます。電話やメール、SNSなど、一切の連絡手段を絶ちます。

2:新しい彼女を作る

O型男性は、元カノに未練がない場合、すぐに新しい彼女を作ります。

新しい彼女を作ることで、元カノへの未練を断ち切ろうとします。

3:過去の話をしなくなる

O型男性が元カノに未練を持たなくなった時、彼らは元カノに関する話題を自然と避けるようになります。元カノとの思い出や過去の話も、あまり語らなくなります。

もしも彼が元カノの話をしなくなったら、それは彼が過去の恋を手放しているサインかもしれません。

4:元カノの悪口を言う

未練がなくなったO型男性は、元カノの悪口を言うことがあります。

これは、元カノへの未練を完全に断ち切ろうとするために行う行動です。

心理的にはすでに過去ではなく未来に気持ちが向き始めているサインです。

5:SNSでの関わりが少なくなる

未練がなくなったO型男性は、元カノとのSNSでの繋がりを自然に減らしていきます。

たとえば、元カノの投稿に「いいね!」をしなくなったり、コメントをしなくなるなどが見られます。

元カノの投稿に反応しなくなることで、自分の心が新しい関係や興味に移っていることを示します。

まとめ

キウイの皮をOの形に剥いたイメージ

O型が元カノに未練があるときは、素直な行動をとることが多くなります。

直接寂しいと言ってきたり友達のように接してきたりと、別れてもコンタクトが途切れないことも特徴です。

O型の彼との復縁を考えているときは、相手の行動に反応を返していきましょう。

下手に駆け引きなどはせずにストレートにこちらも気持ちを返すことが、復縁を成功させるコツです。

コメント