PR
守護霊診断【無料】

守護霊診断【無料】

ピンチやトラブルの時に、見えない存在に助けられたと感じたことはありませんか?災いが避けられたのは、守護霊のおかげかもしれません。人は誰にでも、守護霊がいると言われているのです。

今回は守護霊についての解説や、自分の守護霊がわかる診断を紹介します。自分を守ってくれる存在について詳しくなりましょう!

守護霊とは

守護霊とはあなたを護ってくれる存在です。あなたの運命や試練を理解し、助けたり導いたりしてくれます。災いを避けてもくれるでしょう。

実は守護霊は、先祖や繋がりがある人の魂だけではありません。人によっては数人いることもあります。似た魂を持つ人があなたの守護霊になるのです。似た魂を持つ守護霊は、あなたの魂をより良い方向へ導いてくれます。魂を成長させるために、あえて試練を与えることもあるでしょう。

色々な種類がある守護霊の中でも、日本で代表的な自然霊は以下の4種類です。自然霊とは自然由来の守護霊を指します。実際の姿を表すのではなく、その生物の特徴を持つ霊だと覚えておいてくださいね。

①天狗系

天狗系の守護霊は、山に縁があります。

集中力や行動力があるので、人の上に立つことが多いでしょう。体力もあるので、肉体的な仕事やアスリートも向いています。自分が強く、自信がある人です。まわりに流されることもありません。どんな時でも自分を貫くのです。自分の意思が強い天狗系の守護霊を持つ人ですが、人のアドバイスを聞いたり空気を読むことが苦手です。

②稲荷系

稲荷系の守護霊は、都会と縁があります。

頭が良く、計画的に物事を進めていくでしょう。人付き合いが得意で、どんな人とも仲良くできます。直感も鋭いです。愛嬌があるため、人を喜ばせたり逆に助けてもらえます。しかし他人と自分を比べる面があります。楽をしたい気持ちも強いでしょう。感情豊かでアイデアマンですが、子どもっぽくわがままな面も持っています。

③龍神系

龍神系の守護霊は、川や滝など水の流れと縁が深いです。

正義感が強く、全体の流れを重視します。どんな時でも冷静で適切な対応ができる人です。群れることを好まないため、一人で行動することが多いでしょう。強いこだわりを持ち、自分は自分、人は人と考えます。正義感が強いため、規範を守れない人を許せない面もあるでしょう。感情の起伏が激しく、自分の思うように行動ができないと耐えられないことが多いです。

④弁天系

弁天系の守護霊は、池や湖など静かな水と縁が深いです。

華があり、人を惹きつける魅力を持つ人です。穏やかで柔軟性があるので、まわりに人が集まります。運も良いです。思いやりがあるので、人のために行動もできるでしょう。何よりも調和を大切にします。人にも運気にも恵まれる人です。しかし環境の急な変化には対応できません。臆病者なのです。人に気を使いすぎる面もあるでしょう。

守護霊診断①

新しく何か始めようと考えたあなた。次の中からあなたが始めたいのは、どんなことですか?

深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  1. 仕事に使える資格を取る
  2. 日常に活かせる料理を習う
  3. お金をためるため資産運用を学ぶ
  4. 自分磨きのためマッサージを習う

①仕事に使える資格を取る

仕事に使える資格を取ると答えたあなたの守護霊は【龍神系】です。

冷静な判断力を持ち、目標に向かってまっすぐと突き進みます。自分をより高めるために、ビジネスの知識をつけるのです。努力家なので、多くの成果を出せるでしょう。しかしこだわりが強く、孤独を感じることがあります。上手くいかないと不安になったり、イライラしてしまったりもするでしょう。

リラックスをして、メンタルを整えるようにしてくださいね。

②日常に活かせる料理を習う

日常に活かせる料理を習うと答えたあなたの守護霊は【天狗系】です。

自分の意思が強く、思いついたらすぐに行動ができます。まわりに流されず、自分のアイデアを実行していくでしょう。自分のペースで物事を進めると、成功ができます。しかし人のアドバイスが聞けなかったり、自分勝手になってしまったりもしそうです。

時にはまわりの意見も取り入れましょう。自分を客観的に見ることも大切です。

③お金をためるため資産運用を学ぶ

お金をためるため資産運用を学ぶと答えたあなたの守護霊は【稲荷系】です。

あなたは賢く、知識欲があります。金銭感覚も優れているでしょう。コツコツと努力すると、目標を達成できます。まわりへの気遣いができ、助けられることも多いです。しかし凝り固まった考えをしたり、ズルしてしまうこともあります。余裕がないとせっかちにもなりそうです。

穏やかな気持ちを持つようにしましょう。豊かな人生のためには、おおらかさが必要です。

④自分磨きのためマッサージを習う

自分磨きのためマッサージを習うと答えたあなたの守護霊は【弁天系】です。

感受性豊かなあなたは、美的感覚に優れています。まわりの人へ与える印象も良いでしょう。華があり、その場を明るく照らします。まわりからも注目されることが多いです。しかし人からの影響を受けやすい面があります。気遣いをし過ぎると、身も心も疲れてしまいますよ。

自分自身に気を配るようにしましょう。食事や健康に気をつけると、さらに魅力が輝きますよ。

守護霊診断②

何かを始める時に、あなたはどんなことに不安を感じますか?

深く考えずに、直感で選んでみてくださいね。

  1. 仲間がいないこと
  2. 仕事や家事と両立できるか
  3. すぐに飽きてしまわないか
  4. 将来役立つか

①仲間がいないこと

仲間がいないことに不安を感じるあなたは、自分をしっかり持つと守護霊からエネルギーを与えられます。

誰かがいないと不安だということは、自分に自信がない表れです。いつも相手に合わせていませんか?人と同じだと安心ですが、自分が成長できません。守護霊は、あなたの魂を成長させるためにいます。自分が本当はどうしたいのかを知り、勇気を持って行動しましょう!チャレンジ精神を持つことで、守護霊が力強くサポートしてくれます。

②仕事や家事と両立できるか

仕事や家事と両立できるか不安なあなたは、感謝の気持ちを持つと守護霊からエネルギーを与えられます。

今の自分の環境やまわりの人、物に感謝するようにしましょう。感謝の気持ちがない人は、神様や霊から愛されません。まわりの人も離れて行ってしまいます。見えない存在の力を借りるためには、自分に与えられているものに満足するのが大切です。感謝の気持ちを持つと、守護霊もあなたに強力な力を貸してくれますよ。不要なものを手放すのもおすすめです。

③すぐに飽きてしまわないか

すぐに飽きてしまわないか不安になるあなたは、行動力をつけると守護霊からエネルギーを与えられます。

考えるだけで行動に移せないようです。すぐに飽きてしまうのは本気ではない証拠かもしれませんが、何事もやってみないとわかりませんよ。不安や迷いがあっても、まずは行動してみましょう!流れに乗ると、どんどん前へ進めます。何事も積極的に取り組むあなたを、守護霊が応援してくれるのです。思ってもみなかった才能が開花されるかもしれません。

④将来に役立つか

将来に役立つか不安を感じるあなたは、損得勘定を捨てると守護霊からエネルギーを与えられます。

役立つことを学ぶのは大切ですが、損得勘定で動いてしまうと心の豊かさは身につきません。たとえ役に立たなくても、心が満たされれば良いのです。あなたが惹かれるものは、守護霊からのメッセージでもあります。一度始めたらスムーズに進んでいくでしょう。自分と守護霊を信じてください。必ずあなたの成長に繋がります。

守護霊診断③

次の質問の中で、あなたが当てはまるものをチェックしてみましょう。回答後、一番チェックが多いグループがあなたの守護霊になります。

深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

Aグループ

□マイペースだ

□食欲旺盛

□無駄使いが多い

□思ったことが顔に出る

□体力に自信がある

□自分に自信がある

□集中力がある

□好き嫌いがはっきりしている

Bグループ

□人に頼らない

□集団行動が苦手

□曲がったことが嫌い

□人に良くおごる

□面倒見が良い

□感情にムラがある

□晴れ女・晴れ男だ

□行動が速い

Cグループ

□計画的だ

□おやつが好き

□寂しがり屋だ

□直感が鋭い

□人の良い面を重視する

□人見知りはしない

□気遣いができる

□節約をしている

Dグループ

□感情表現豊かだ

□よく目立つ

□協調性がある

□空気を読むのが得意

□芸術が好き

□まわりに人が多い

□人のサポートが得意

□環境の変化に弱い

Aが一番多い

Aが一番多いあなたの守護霊は【天狗系】です。

天狗系の守護霊を持つあなたは、個性的で自分の意思を大切にします。信念を持ち、勇敢に行動していくでしょう。自分の世界観が強いのです。エネルギーがあり、ピンチにも負けません。肉体を使うことも得意です。しかしナルシストな面があります。人の言うことを聞けず、自分勝手になることもありそうです。

Bが一番多い

Bが一番多いあなたの守護霊は【龍神系】です。

龍神系の守護霊を持つあなたは、精神的に大人です。状況判断に優れ、仕事の能力も持っています。目力が強く、美形であることも多いでしょう。集中力や決断力もあります。自立しているので、人にもあまり頼りません。しかしプライドが高く、集団行動が苦手です。感情的なので、気分のムラにも気をつけるようにしましょう。

Cが一番多い

Cが一番多いあなたの守護霊は【稲荷系】です。

稲荷系の守護霊を持つあなたは、好奇心旺盛に様々なことに挑戦します。ノリも良く、ムードメーカーとしてまわりを楽しませるでしょう。頭の回転が速く器用なので、どんなことも上手くこなせる人です。人付き合いが得意で、相手の気持ちを察する能力もあります。その一方で子供っぽい面があるので、軽率な行動をとったり適当な発言をしたりしないように気をつけましょう。

Dが一番多い

Dが一番多いあなたの守護霊は【弁天系】です。

弁天系の守護霊を持つあなたは、気配り上手で思いやりがあります。人のサポートが得意で、マネージャー的な役割をすることも多いでしょう。優しく穏やかで、癒し系の雰囲気も持っています。自然とまわりに人が集まる人です。美意識が高く、美しい環境を好むでしょう。人に尽くしすぎないように気をつけてくださいね。

まとめ

守護霊はあなたの魂を導き成長させてくれる存在です。自分の守護霊の特徴を知り、彼らからより強いエネルギーを受け取るコツをつかみましょう。何より、いつも自分を見守ってくれる存在に感謝するのが大切です。守護霊の力を借りて、より豊かな人生を歩んでくださいね。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
診断(50)
Lani

コメント

  1. 37564 より:

    すげぇこの診断