PR
掃除のすごい運気効果!恋愛体験談

掃除のすごい運気効果!恋愛体験談

スピリチュアルに詳しい人なら「掃除のすごい運気効果」について聞いたことがあるのではないでしょうか。

この記事では掃除をすることで、なぜ運気が上がるのか?「掃除のすごい運気効果」の理由について5つ解説します!「掃除のすごい効果による恋愛体験談」を紹介しながら、「恋愛の運気がアップする掃除方法7選!」についてふれていきます。

掃除のすごい運気効果の理由5選!

風水では掃除をすることで、恋愛運・健康運・金運・仕事運が上がるといわれています。なぜ、掃除をすることで運気があがるのか、その理由について5つ解説します!

①良い運気が流れるようになるから

掃除のすごい運気効果の理由として「良い運気が流れるようになる」ことがあげられます。

なぜなら、掃除をして物がかたづくことでスペースができて、運気の流れがうまれるからです。散らかって、物が散乱した状態だと、悪い運気が停滞してたまってしまうのです。その結果、恋愛運も下がってしまう、「良い出会いがない」「彼とうまくいかない」という状況になりかねません。

断捨離をして物を減らしたり、拭き掃除をすることで、悪い運気の停滞を防ぎ、恋愛運を向上させましょう!

②良い運気を取り入れやすくなるから

女性

掃除のすごい運気効果の理由として「良い運気を取り入れやすくなる」ことが、あげられます。

掃除をして換気をすることで、新しい運気が取り入れやすくなるからです。物を整理して、埃の拭き掃除をした部屋のなかに、換気をすることで新しい空気を取り入れましょう。良い気を取り入れることで恋愛運アップの効果が期待できます!

③前向きな気持ちになれるから

笑顔の女性

掃除のすごい運気効果の理由として「前向きな気もちになれる」ことが、あげられます。

きれいな部屋で良い運気が増えてくると、前向きな気もちになり運気がアップしやすいからです。散らかって汚れた部屋にいると、気持ちが落ち着かないことがありますよね。掃除をしていない部屋には悪い運気がたまるため、気持ちがネガティブになり運気が下がることがあるのです。

物を整理整頓して、拭き掃除をしたきれいな部屋にいると、それだけでも気持ちよくなりませんか?前向きな気もちは、波動を高めて良い運気を引き寄せやすいといわれます。

掃除のすごい運気効果を利用して、恋愛運を上げたいですね!

④きれいな場所に神様がくるから

掃除のすごい運気効果として「きれいな場所に神様がくる」ことが、あげられます。

なぜなら、きれいに掃除された場所を神様は好むといわれているからです。散らかった部屋は居心地が悪いのは、人も神様も同じなのですね。神様に好かれる場所にすることで、運気アップの効果が期待できます!

神様に好かれる部屋になるよう掃除をして、恋愛運アップを目指しましょう。

⑤自分の心を磨けるから

女性

掃除のすごい運気効果として「自分の心を磨ける」ことが、あげられます。

仏教では、掃除は修行とされ「自分の心の掃除」といわれているからです。禅宗では「一掃除二信心(いちそうじにしんじん)」という言葉があります。そのくらい掃除は大切にされているのです。そういえば、お寺ではお坊さんが毎日掃除をして、廊下をピカピカに磨いてますよね。汚れていなくても掃除をしている理由は、「自分の心についた垢れを落とすため」だそうです。

掃除をすることで、自分の心がきれいになれば、恋愛運アップの効果が出やすくなりますよね。

「運気アップの効果がすごい!」掃除の方法 恋愛体験談7選!

風水では、恋愛運をアップするのに効果的な場所があります。「運気アップの効果がすごい!」といわれる掃除の場所と方法を解説します。

また、運気アップの効果がすごい掃除を実践した人の恋愛体験談も紹介しますので、参考にしてください!

①古い下着を断捨離する

下着

恋愛の運気アップ効果がすごい!掃除の方法として、「古い下着を断捨離する」ことが、おすすめです。

なぜなら、下着は肌に直接身につけるものであり、長く使い続けていると悪い運気がたまってくるからです。下着はとくに、恋愛運と関係があり、紐がのびたり、クタクタになった下着を使っていると運気が下がる原因になります。直接肌につけるものなので、影響が大きいのです。

新しい下着にすると気分もよく、ワクワクしますよね。それだけでも、恋愛運が上がる気がしますよね。実際に古い下着を捨てて、新しい下着を身につけたことで、「恋愛運があがり新しい出会いがあった!」という体験談があります。

■恋愛運アップの体験談

2~3ヶ月に1回ペースで下着を新調するようにしたら、友人の紹介で出会った彼と恋人になりました。

②トイレをきれいに掃除する

トイレ

恋愛の運気アップ効果がすごい掃除の方法として「トイレをきれいに掃除する」ことが大切です。

なぜなら、トイレは風水において、マイナスの運気、邪気がたまりやすい場所とされているからです。そのため、トイレを掃除することにより厄落としになり恋愛運、金運、健康運がよくなるといわれています。具体的には下記の点に注意して掃除をしてみてください。

  • 棚においてある小物があれば、埃をきれいに拭き取る。
  • 窓があれば、埃を拭いたあとに換気をして、新しい空気をとりこみましょう。
  • 壁の汚れを除菌シートや雑巾(乾いた)で拭き取りましょう。
  • トイレのタンクやレバー、ペーパーホルダーをきれいに拭きましょう。
  • 便座、便器の中とふち、床との接地面をきれいに掃除しましょう。
  • 床についた汚れやホコリ、髪の毛を拭き掃除します。
  • トイレマットやスリッパが汚れていたら洗濯して、新しいものと交換しましょう。

トイレの風水における注意点として、使わないときは便座カバーは閉じて、蓋をするようにしましょう。トイレの水は陰の気のため悪い気をおさえるためにも、蓋を閉じる方がよいとされています。

また、トイレマットは、トイレにためる悪い運気をおさえる効果があるとされているのです。そのため、トイレマットは必ず敷くように気をつけましょう。そしてこまめに洗濯をして、取り換えることを、おすすめします!

トイレの厄を落として、恋愛運をアップしましょう!

◼️恋愛体験談

トイレには神様がいると思って、掃除をするようにしたら、連絡がほしいとおもっていた人からLINEがきました!

③洗面所の鏡をきれいに磨く

洗面所

恋愛の運気アップ効果がすごい掃除の方法として「洗面所の鏡をきれいに磨く」ことが、あげられます。

鏡をきれいにすることにで、良い運気を跳ね返してくれるからです。鏡を磨くことで、恋愛運、美容運が上がるといわれています。

鏡が汚れていると、悪い気を自分に跳ね返してしまい恋愛運ダウンにつながるので注意してくださいね!鏡をピカピカにして良い運気を自分に跳ね返して、出会いや恋愛成就をよびこみましょう!

また、鏡は自分を映します。汚れた鏡に映る自分よりも、ピカピカに磨いたきれいな鏡に自分を映したほうが輝いて見えませんか?自分を映す鏡だからこそ、毎日きれいにみがきましょう!

■恋愛体験談

鏡を意識して磨くようになってから、食事に誘われたり、声をかけられてモテ期が到来しました!今では、食事に誘ってくれた人と付き合っています。

④キッチンの掃除をする(シンク・ガスコンロ・キッチンマット)

キッチン

恋愛の運気アップ効果がすごい!掃除の方法として「キッチンの掃除をする」ことが効果的です。

風水においてキッチンは恋愛運・家庭運・結婚運・金運に関係するといわれているからです。

■シンクの掃除

シンクの水垢や、排水溝のぬめりがありませんか?また、洗っていない食器が置いたままになっていないでしょうか。もし、そのような状況になっているとキッチンに悪い運気が停滞しまうのです。そうなると恋愛運・家庭運・結婚運が下がって、良い出会いに恵まれなかったり、婚期が遅れる可能性があります。

シンクや排水溝は常に清潔を保ち、恋愛運アップの効果を呼び込みましょう。

■ガスコンロをきれいに磨く

ガスコンロに油汚れがついていると、悪い運気が停滞してしまいます。汚れたガスコンロで作った食事は、運気が停滞したものになるのです。良い運気を取り入れて恋愛運を上げるためにも、ガスコンロはきれいに磨きましょう!

■キッチンマットはこまめに洗濯をする

キッチンマットは、風水において大切なアイテムとされています。キッチンはコンロによる「火の気」とシンクによる「水の気」が混在しています。そのためキッチマットを敷くことにより「火」と「水」を中和するといわれています。

そのためキッチンマットが汚れていると、気が入り乱れてしまう原因になります。その結果、恋愛運が下がって、良いご縁に恵まれないかもしれません。キッチンマットは、トイレマットと同じようにこまめに洗濯をして、きれいなものと取り換えましょう。

⑤お風呂場をきれいに掃除する

お風呂掃除

恋愛の運気アップ効果がすごい掃除の方法として「お風呂場をきれいに掃除する」ことが、あげられます。

なぜなら、お風呂場は風水において厄落としをする場所であり、身を清めリフレッシュすることで恋愛運が上がるといわれているからです。

お風呂場の掃除のポイントについて解説します。

■排水溝のぬめりを取る

排水溝にぬめりがあったり、髪の毛がたまっていると悪い運気がたまり、恋愛運が下がってしまいます!毎日お風呂を出るときに、排水溝の髪の毛を取りぞくのを習慣にしましょう。

また、排水溝は重曹や塩素系漂白剤で掃除をするとぬめりの防止になります!悪い運気やマイナスの運気がたまらないようにして、恋愛運をアップさせたいですね。

■浴槽の掃除は、毎日しましょう

お風呂に入るときに、残り湯をつかって追い炊きしてる人がいるかもしれません。しかし、湯船につかり、悪い運気やマイナスの気を厄落としするため、残り湯をつかうのはよくありません。悪い運気が残ったままになってしまいます。

浴槽内は毎日掃除をして、新しいお湯に浸かるようにしましょう!リフレッシュして恋愛運アップを呼び込みたいですね。

■お風呂場の鏡もピカピカに磨く

洗面所の鏡と同じく、お風呂場の鏡も恋愛運・美容運に関係してきます。お風呂場の鏡は汚れがちなので、きれいに磨くように意識することが大切です。

石鹸カスや、水垢はアルカリ性のため、酸性のレモンを使ってきれいにすることができます!

レモン汁を使った方法

レモン汁を染み込ませたキッチンペーパーを鏡にはりつけます。ラップをしてそのまま約30分放置しましょう。30分後にメラミンスポンジで軽くこすり水で流します。

⑥玄関を拭き掃除する

玄関

恋愛の運気アップ効果がすごい掃除の方法として、「玄関の拭き掃除」が、おすすめです!

なぜなら、玄関は良い気や神様をお迎えする入り口となるからです。恋愛運がアップする玄関掃除のポイントを解説します。

■玄関に複数の靴をだしっぱなしにしない

玄関にいくつも靴をだしたままだと、外から持ち帰った悪い運気が停滞してしまいます。また恋愛運が下がる原因にもなり、良いご縁が遠のくといわれています。シューズクローゼットになおすようにして、気に入った靴を、ひとりにつき一足だけだすようにしましょう。玄関をすっきりさせて、恋愛運アップの効果を上げたいですね!

■古い靴を断捨離する

履きつぶした古い靴や、長年履いていない靴には悪い運気がたまっているので、必要なければ処分しましょう。

シューズクローゼットのなか、靴がパンパンだと悪い気が充満する原因となるので、詰め込まないためにも古い靴は捨てたほうがよいですね。

■玄関の拭き掃除をする

玄関をほうきで掃いたら、汚れが取れたようにみえますが、細かいチリや砂を取り除くために水拭きで掃除をしましょう。玄関は外から良い気が入ってくる通り道ですが、悪い気も入ってきます。拭き掃除をするときは、悪い気も一緒に拭き取るようにきれいに掃除をしましょう。

◼️玄関マットの汚れを取る

風水において玄関マットは重要な役割があります。外から家のなかに入るときに、悪い運気や邪気を落とす役割があるのです。

そのため、玄関マットが汚れたままだと、悪い運気がダイレクトに家に入ってしまい運気を下げる原因になります。

玄関マットは悪い運気と一緒に汚れをしっかり掃除しましょう。

◼️玄関マットの掃除方法

  • 玄関マットのホコリや砂を、掃除機やコロコロクリーナーで取ります。
  • ぬるま湯と洗剤をつけて、軽くブラシでこすりましょう。
  • 水かぬるま湯で洗剤を流します。
  • 陰干しで、しっかりと乾かしましょう!

◼️恋愛体験談

⑦寝室のぬいぐるみや人形はなおす

恋愛の運気アップの効果がすごい掃除の方法として「寝室のぬいぐるみや人形はなおす」ことが、おすすめです。

なぜなら、風水においてぬいぐるみや人形は、外から入ってきた良い運気を吸収してしまうからです。また、人の念も吸収しやすいとされています。そのため、寝室にぬいぐるみや人形を並べていると、恋愛運を下げる原因になるのです。

恋愛運をアップさせたいなら、ぬいぐるみを並べている場合は、目につかない場所に丁寧になおしておきましょう。どうしてもお気に入りのものがある場合は、ひとつだけにして布団から離れた場所に置いたほうがよいですね。

◼️恋愛体験談

まとめ

今回は「掃除のすごい運気効果の理由5選!」「運気アップ効果がすごい!掃除の方法 恋愛体験7」について解説しました。

掃除をしていない散らかった部屋には悪い運気が停滞します。掃除をすることで、良い運気の流れがうまれ、恋愛運アップに繋がります!また、きれいに掃除することで神様に好かれる場所となり運気が上がるのです。

古い下着の断捨離、トイレ・キッチン・お風呂場の掃除は恋愛運アップに効果的です!また、鏡を磨くことが良い出会いを呼び込むきっかけとなります。

掃除をすることで「自分の心の汚れを磨いて」恋愛の運気アップの効果を引き寄せましょう!

コメント