当サイトには広告が含まれます。
「わざわざブロック解除」の心理とは?5つの理由が明らかに

「わざわざブロック解除」の心理とは?5つの理由が明らかに

SNSでのブロック解除って、一体どんな意味があるのでしょうか?恋愛において、わざわざブロック解除をする心理を知ることで、相手の気持ちや状況が見えてくるかもしれません。

ここでは、「わざわざブロック解除」をする心理とその理由をご紹介します。

距離を縮めたい

復縁

距離を縮めたい」というのは、ブロック解除の心理の一つです。もしかしたら、以前の関係が恋愛だったり、友達だったりして、その後何らかの理由でブロックしてしまったことがあるかもしれません。

しかし、時間が経つにつれて、相手のことが気になり始めたり、関係を修復したいと思うようになった場合、ブロックを解除して距離を縮めようとするんです。

実は、この距離を縮めたい心理は、相手に対する未練や気になる気持ちが根底にあることが多いんです。だからこそ、わざわざブロック解除をすることで、再び関係を築こうという意思表示をしているんですね。

ただ、解除された方は急に距離を縮められると戸惑うかもしれないので、焦らずゆっくりと関係を修復していくことが大切です。

復縁を望んでいる

復縁

復縁を望む気持ちも、ブロック解除の背後にある心理の一つです。カップルが別れる際、感情的な状況でお互いにブロックし合うことがありますよね。

しかし、時間が経過して冷静になり、相手のことが忘れられないと感じた場合、ブロック解除を行って復縁を試みることがあります。ただし、復縁を望むからといって、すぐに相手が同じ気持ちであるとは限りません。

ブロック解除された方は、相手の真意を探りながら慎重にアプローチしていくことが重要です。焦らず、自然な形でコミュニケーションを取りながら、相手の気持ちを確かめてみましょう。

誤解を解消したい

話し合う夫婦

ブロック解除の理由として、誤解を解消したいという心理もあります。もしかすると、相手との間に誤解やすれ違いが生じてしまい、感情的になってブロックしてしまったことがあるかもしれません。

しかし、後から考え直して、誤解を解消して関係を修復したいと思うようになることがあります。この場合、ブロック解除後に相手に対して誠実なアプローチを行い、誤解やすれ違いについて話し合うことが大切です。

お互いに素直な気持ちで話し合い、関係を再構築しましょう。

友達として再スタートしたい

友達 仲間

元カップルや好意を持っていた相手との間で、恋愛関係は終わっても友達としての関係を築きたいと考えることがあります。この場合、ブロック解除を行い、友達として関係を再スタートさせることが目的です。

友達としての関係を築くためには、

  • 過去の恋愛関係に囚われない
  • 新たな一面を見せ合う
  • お互いの距離感を再構築する

などが重要です。無理に恋愛の話題を避ける必要はありませんが、お互いをリスペクトし合う友達としての関係を大切にしましょう。

区切りをつけたい

話し合うカップル

ブロック解除の背後にある心理の一つとして、区切りをつけたいと感じることがあります。この場合は、物事に対する終わりや区切りをつけることで、心の平穏を取り戻すことが目的です。

例えば、以前の恋愛関係や友達関係がうまく終わらなかった場合、そのままでは心の中に引っかかりが残ってしまうことがあります。

そこで、ブロックを解除して、相手と話し合って関係に区切りをつけることで心の平穏を取り戻そうとするのです。

このケースは、相手に対して感謝や後悔の気持ちを伝え、お互いに納得のいく形で関係を終わらせることが大切です。

わざわざブロック解除してくれた時はチャンス?相手の気持ちを探るポイント

恋愛でSNSのブロック解除が起こったとき、それはチャンスなのでしょうか?ブロック解除されたときに、相手の気持ちを探る方法やポイントを知ることが、新たな関係の始まりに繋がるかもしれません。

ここでは、ブロック解除がチャンスかどうかを見極める方法をご紹介します。ブロック解除されたとき、それがチャンスかどうかを見極めるためには、まずは相手のアプローチや態度に注目しましょう。

以下に、ブロック解除がチャンスである可能性が高いポイントをいくつか挙げます。

積極的なコミュニケーション

ブロック解除後、相手が積極的にコミュニケーションを取ろうとしている場合、それは関係を修復したいという意志があることを示しています。

メッセージのやり取りやリアクションが活発であれば、これはチャンスと捉えることができます。

謝罪や過去の話題に触れる

もし相手が謝罪をしてきたり、過去のトラブルや誤解について話し合いたいと言ってくる場合、関係を修復する意思が強いことが伺えます。このような場合も、ブロック解除がチャンスと言えるでしょう。

今後の予定や計画を持ちかける

相手がこれからの予定や計画を持ちかけてくる場合、それは将来を一緒に過ごしたいという気持ちの表れです。このようなアプローチがあれば、ブロック解除がチャンスである可能性が高まります。

ただし、ブロック解除されたからといって、すぐにチャンスと捉えるのは慎重になりましょう。相手の心情や状況を理解し、焦らずゆっくりと距離を縮めていくことが大切です。

また、相手が友達として関係を再スタートしたいだけの場合もありますので、その点も考慮に入れることが重要です。

まとめ

恋愛における「わざわざブロック解除」の心理は、

  • 距離を縮めたい
  • 復縁を望んでいる
  • 誤解を解消したい
  • 友達として再スタート
  • クロージャーが欲しい

などといった理由が考えられます。ブロック解除された場合、相手の心理や意図を理解し適切な対応を心掛けましょう。焦らず、お互いの気持ちを大切にしながら、新たな関係を築いていくことが望ましいです。

ブロックからの復縁を目指すなら、彩美先生に相談しよう!

Laniからプレゼント
初回15分無料特典

彩美占い師 電話占いピュアリ
驚異の縁結びと霊力鑑定
彩美先生
料金:
1分/ 電話料金 400円
占歴:
20年
評価:
4.98
お気に入り:
1662
口コミ:
1468
霊感・霊視・霊聴・縁結び・魂の引き寄せ・ソウルメイト・守護霊対話・魂との対話・過去視・未来予知・前世・来世・思念伝達・想念伝達・祈祷・祈願・波動修正・チャクラ診断・チャクラヒーリング・遠隔ヒーリング・ペットヒーリング・ヒーリング・霊感タロット・タロット・スピリチュアルリーディング・ペンディュラム・ルーン占い・エネルギー調整・カラー診断・インナーチャイルド・夢診断・アニマルコミニュケーション・ペットの気持ち
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・人生相談・霊的問題・ご先祖様・前世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信

あなたはブロックからの復縁を望んでいますか?

彩美先生は、その分野で非常に力を発揮する鑑定師です。

電話占いピュアリで彩美先生に相談すれば、今まで悩んでいた問題も解決へと導かれるかもしれません。

Laniから登録すると、初回15分無料で彩美先生に相談できます。

彩美先生は、恋愛に関する悩みを解決することに特に力を発揮し、これまでたくさんの人々の復縁をサポートしてきました。

その驚異の縁結びや霊力によって、あなたの恋愛の難題に解を見つけることができます。

ブロック解除されたことをチャンスと捉え、彩美先生に相談すれば、複雑な恋愛問題にも優しく寄り添い、適切なアドバイスを提供してくれます。

どんなに難しい問題であっても、彩美先生と一緒に解決策を見つけることができるでしょう。

今がチャンス!Laniから登録して初回15分無料で彩美先生に相談しましょう。

ぜひ、この機会に彩美先生の力を借りて、あなたの恋愛を進展させましょう。

▶彩美先生の口コミ・詳細はこちら

彩美先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(573)
Lani

コメント