PR

直接は言えない!女性が彼氏に対して抱えている不満は「愛情表現」にあり

大好きな彼氏に対して、直接本人には言えないような不満があるという女性もいるのではないでしょうか。

「言い方が嫌だ」「不機嫌になることがある」など、不満に思う内容は人によって様々。

今回は、彼氏に対して抱えている不満について、具体的な理由と共に調査します!

調査の仮説

Laniでは、恋人と別れたことのある男女200名を対象に別れの原因について調査を行いました。

結果、「価値観の不一致」が別れの原因として最も多いということが明らかになっています。

以上の結果を踏まえ、本調査では「価値観に対して不満を持っている女性の割合は多い」という仮説のもとで調査を行ないました。

調査概要

調査期間:2023年3月26日〜3月27日
調査機関:自社調査
調査対象者:彼氏がいる女性150名
有効回答数(サンプル数):150名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査結果

Q.彼氏に対して不満はありますか?

彼氏に不満を持っているかの調査では、「ある」という方が75%、「ない」という方は25%という結果に。

およそ8割の方が彼氏に不満を持っているということが分かりました。

Q.どのような不満を持っていますか?

不満の内容について調査したところ、最も多かったのが「愛情表現に対して」と「その他」。

次に多かったのが、「お金の使い方」についてという結果になりました。

不満の具体的な内容について

愛情表現に関して

あや(30代)
あや(30代)

言わなくてもわかるだろっていうタイプの人で、不安な時って言葉とか欲しいのにそれをくれない。

まる(10代)
まる(10代)

私は愛情表現をよくするのですが、彼氏は恥ずかしいといいあまりしてくれないです。恥ずかしがらず言葉で伝えてほしいなとよく思います。

彼氏が愛情表現をしてくれないという意見が多数を占めていました。

気持ちをはっきり態度や言葉で表してくれるということがとても重要になるようです。

その他

まっしゅる(40代)
まっしゅる(40代)

ヤキモチを焼いてほしいがゆえに、色々とニオワセをしてきたりします。それがとても面倒くさいと感じます。

うるる(30代)
うるる(30代)

ずっと非正規で働いています。正社員にすぐなれるからと軽い気持ちでそんなことを言われ続けていますが一向に変わりません。

「その他」の内容については、仕事のことから連絡の頻度まで、さまざまなことについて不満を持っているのが分かりました。

結婚の話や会う頻度などについての不満もありました。

お金の使い方

にゃび(40代)
にゃび(40代)

お金にケチケチしています。買い物は、絶対ポイント倍の日しか行きません。もちろんお金は大切ですが、もう少し男らしいとこみたいです。

ゆみ(40代)
ゆみ(40代)

よく考えないで、次から次へと物を買う。まだ使えるのにちょっとでも気になるものがあれば買ってる。

お金の使い方に関して、多かったのがお金を使いすぎること。

自分より多く頼んでいるのに割り勘を要求された、お金に細かいなどに対しても不満の声があがっていました。

ギャンブル・酒タバコ

さくら(20代)
さくら(20代)

毎晩酒を飲むため毎日アルコールを摂取しています。将来的には健康を考えてほしいので、できればやめてほしいです。

ポポ(30代)
ポポ(30代)

パチンコ一回行くのに、万単位で使い込む。お金がなくなると貸してくれと言ってくるので給料の範囲内でやってほしい

ギャンブルや酒、タバコに関しても多くの不満が上がっていました。

特に、「お金を貸して」と言ってくるようになったことについて不満を抱えているという回答が多く寄せられています。

まとめ:彼女のことを考えて行動するようにしよう!

今回、彼氏に対して抱いている不満について調査した結果、「愛情表現」に対して多く不満を持っている女性がいるということが分かりました。

連絡の頻度が少ない、言葉や態度であらわそうとしないなど、彼女のことを考えて行動した方が良いかもしれません。

◾️今後の展開

調査の結果、彼氏への不満に関して「愛情表現」と並んで多かったのが「その他」でした。

「その他」の内容について、さまざまな意見が寄せられたため、今後は、彼氏に対する不満をより細分化して再検証していきます。

◾️関連記事

【別れの原因】男性女性ともに「価値観の不一致」が原因で別れに発展!

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。満足度を第一に考えた、ユーザーファーストなコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

本社所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明 

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(714)
Lani

コメント