PR

これはちょっとなぁ…彼氏彼女の部屋で思わずドン引きするもの第1位は「散らかっていた」

「これから交際相手が家に来るけど部屋について何に気をつけるべきか」

初めての家デートとなれば、やはり部屋に入ってドン引きされるなんてことは避けたいところ。

今回は、実際に彼氏彼女の部屋でドン引きしたことについてアンケート調査を実施。部屋についてどういった点に気をつけたら良いか分からないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

調査概要

調査期間:2023年4月1日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまで交際したことのある男女200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, 彼氏彼女の部屋に行ったことはありますか?

これまで交際したことのある男女200名を対象に、クラウドワークスにてアンケート調査を行いました。

回答者のうち彼氏彼女の部屋に行ったことがある方は9割を占めていました。

Q, 彼氏彼女の部屋に入ってドン引きしたことはありますか?

彼氏彼女の部屋に行ったことがある回答者9割のうち、実際に入ってドン引きしたことがあるという方は3割弱

彼氏彼女の部屋に入ってドン引きした経験に関しては、「ない」と回答された方が多数派でした。

Q, 実際にドン引きした物事について当てはまるものを選択してください

彼氏彼女の部屋に入ってドン引きした方に対し、部屋に入ってドン引きしたその内容について回答を求めました。

結果、「散らかっていた」との回答が最も寄せられました。「その他」については、トイレを含む水回りの汚染に関してドン引きされた方が多い印象です。

Q, ドン引きしたこと伝える、あるいは指摘しましたか?

彼氏彼女の部屋に入ってドン引きされた方のうち、その旨を伝えた方は42%。伝えていない、あるいは指摘していないという方は58%を占めていました。

実際に彼氏彼女の部屋に入ってドン引きしたとしても、気を遣ってなかなか言い出しにくいのかもしれませんね。

彼氏彼女の部屋に入ってドン引きしたエピソード

彼氏彼女の部屋に入ってドン引きした内容を回答させたのち、具体的なエピソードについても伺いました。

今回、特に回答の多かった「散らかっていた」「その他」に対する具体的な内容をそれぞれ2名ピックアップしてご紹介していきます。

散らかっていた(45.0%)

しぃ、30代女性
しぃ、30代女性

使い終わったトイレットペーパーがトイレの床に結構転がっていたことと洗い物がそのままだったことです

ゆう、30代男性
ゆう、30代男性

あがった瞬間ごみだらけで、さっそく言い訳されました。

彼氏彼女の部屋に入って散らかっていたことにドン引きされた方については、ゴミが置いてあることについて指摘されている方が多くみられました。

散らかり具合に関しては、足の踏み場もないくらいとのこと。

その他(16.6%)

ゆん、30代女性
ゆん、30代女性

部屋は綺麗にしているが、トイレやお風呂場など水回りが汚かったこと

しょうちゃん、20代男性
しょうちゃん、20代男性

トイレを借りた時に[大]が流し忘れていた。

先述した通り、「その他」を選ばれた方の多くはトイレを含む水回りの汚染にドン引きされていました。

中には、逆に部屋が綺麗すぎてドン引きしたという方も。

まとめ:彼氏彼女の部屋に入って「散らかっていた」ことにドン引き!

今回の調査から、彼氏彼女の部屋に入ってドン引きしたことがある方は3割弱おり、その中で「散らかっていた」ことにドン引きされた方が最も多いことが明らかとなりました。

「その他」については水回りの汚染に対して指摘されている方が多い傾向にあり。

現状交際している彼氏彼女を部屋に招く際は、ぜひ本調査の結果を参考にしてみてください。

■今後の展開

今回の調査にて、彼氏彼女の部屋に入ってドン引きした方のうち「散らかっていた」、次いで「その他」の回答が多くみられました。

「その他」を選択された方は、トイレやお風呂など水回りの汚染が特に気になっている様子。

今後は、以上の結果を通じ、彼氏彼女の部屋に入って最も気になる「部屋の汚染」について調査を行っていきます。

■関連記事

【正直困る!】彼氏から贈られる彼女への「残念な誕生日プレゼント」はコレでした…

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(726)
Lani

コメント