当サイトには広告が含まれます。

イチバン気になるのは「トイレの汚染」!彼氏彼女との家デートで思わず顔をしかめる汚れはどれ?

彼氏彼女との初めての家デート。トイレの汚れや部屋の散らかりなど見ておくべき場所は山ほどあります。

今回、そんな彼氏彼女の家の汚れの中で特に気になった汚れについてアンケート調査を行いました。

一体どういった汚れが気になったのか、回答者の実体験を交えて結果を公表していきます。

調査の仮説

Laniでは、「彼氏彼女の部屋に入ってドン引きしたこと」について交際経験のある方を対象に調査を行いました。

結果、「散らかっていた」を選択された方が最も多く、次に「その他」の回答が多くみられました。

「その他」については、トイレを含む水回りの汚れを指摘されている方が目立っていたため、本調査では彼氏彼女の家の汚れの中でも水回りに類する回答が高い割合を占めると予測して調査を行いました。

調査概要

調査期間:2023年4月11日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまで交際相手の家に行ったことがある男女200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, 彼氏彼女の家に行って家の汚れが気になったことはありますか?

これまで彼氏彼女の家に行ったことがある方のうち、家の汚れが気になった経験があるという方は7割を超えていました。

彼氏彼女を持つ多くの方は、家に行った際に何かしらの汚れを気にしているパターンが多いことが見てとれます。

Q, 彼氏彼女の家に行って特に気になった汚れを選択してください。

実際に彼氏彼女の家で特に気になった汚れについて回答を求めました。

結果、トイレの汚れに対する回答が最も多く、次いで「浴室」「キッチン」が多くみられました。キッチンの中でも排水溝等に関する回答が多く、全体的に水回りに対する指摘が多いように見受けられます。

彼氏彼女の家に行って気になった汚れに関する実体験

彼氏彼女の家に行って特に気になった汚れについて回答させたのち、実際に気になった汚れに関する具体的な体験を調査しました。

今回の調査で回答数が多くみられた「トイレ」「浴室」「キッチン」について、それぞれ2名選定してまとめていきます。

トイレの汚れ(29.5%)

もっぴー、20代女性
もっぴー、20代女性

トイレの便器の中に真っ黒の汚れがいっぱい付いていて無理だと思いました

たいぽん、20代男性
たいぽん、20代男性

トイレの便座の裏がしっかり掃除されていなくて気持ち悪かった

トイレの汚れでは、便器の中の黒ずみや便座の裏の汚れが気になったという方が多い印象です。

彼氏彼女を家に招く際は、便座の裏など細かいところも入念にチェックしておく必要がありそうですね。

浴室(15.5%)

緑茶、20代女性
緑茶、20代女性

浴室の排水口が詰まっていて不衛生だったので幻滅しました。

せさみ、30代女性
せさみ、30代女性

浴槽の底がゆめゆめ、壁は赤カビが目立ち、正直気持ち悪くて、ゆっくりお風呂に入らなかった。

浴槽の汚れについては、排水溝の詰まりや浴槽のぬめりが気になったという方が多数みられました。

排水溝と浴槽の水垢だけでなく、壁の溝に浸透した赤カビも気になってしまうポイントのようです。

キッチン(15.5%)

ゆん、30代女性
ゆん、30代女性

排水溝のぬめりと匂いが原因でコバエが100匹以上飛び回って大変でした

こはる、30代女性
こはる、30代女性

台所の野菜倉庫に腐った食材が沢山出てきて引きました。

「キッチン」と回答した方の中で、排水溝のぬめりや匂いが原因でコバエが100匹以上飛び回っていたというショッキングな体験が寄せられました。

ほか、台所の野菜倉庫から腐った野菜が沢山出てきたといった思わず顔をしかめてしまうようなエピソードも。

まとめ:彼氏彼女の家で「トイレの汚れ」を気にする傾向にあり

彼氏彼女の家に行って特に気になった汚れについて調査した結果、「トイレの汚れ」が最も多いことが明らかとなりました。

次に「浴室」「キッチン」が多く、いずれも排水溝等、水回りの汚れへの指摘がほとんど。

水回りは汚れが目立ちやすく、かつ汚れやすい場所でもあるため、気になる方が多くみられたのでしょう。

■今後の調査

近年、コロナ禍の影響から家デートの頻度が増えたという方も増えつつあります。

家デートといっても、頻度や内容などカップルによって家デートへの意識はさまざま。

今後の調査では、そんな家デートに対する意識の傾向について調査を行なっていきます。

■関連記事

これはちょっとなぁ…彼氏彼女の部屋で思わずドン引きするもの第1位は「散らかっていた」

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(573)
Lani

コメント